

さっちゃん 2

           さっちゃん物語 後編



前回、さっちゃんとその子供が我が家にやってきて、子供達が
里親さんの元に行くまでを簡潔にまとめさせて頂きました。


今回は子供が巣立ち、さっちゃんが一匹になってからのお話です。



200806111610.jpg





 子供が巣立ち、次はさっちゃんが幸せになる番です。
そのために真っ先にしなければならない事は避妊手術でした。

検査のため病院に訪れると、乳腺炎になりかけている事が発覚。
 おまけに育児ストレスでハゲもいっぱい作ってました。



200807081110.jpg





避妊手術も無事済み、でっかいパラボラアンテナみたいな
ものを付け、暫く電波を受信する生活を送ってきたさっちゃんですが、



200807122025.jpg




少しずつ私にも慣れてきて(旦那が来ると逃げてました)
     手からおやつを食べるようにもなりました。

           (凄い顔ですが・・・)


            200807161656.jpg




この頃、「もし里親さんが見つからなければ、さっちゃんはウチで・・・」
という気持ちと、「いつ子供が出来るか分からないのに、
これ以上増やせない。」という気持ちが交錯していました。



                   200807222226.jpg




私のそんな気持ちを知ってか知らずか
相変わらず押入れを居住地とし、
私達から一歩も二歩も引いた生活を続ける
さっちゃんに、なんと里親希望の方が現れました。



200807222112.jpg




                    「ええ?!」

200806041945.jpg

                            
                   この頃ホントに生意気盛りでした。
                     チャペは・・・変わりません。







さっちゃんを是非。と熱望して下さるのがとても嬉しくて。
少々後ろ髪引かれる思いでしたが、これも一時だけ。と。


さっちゃんと、里親希望さんとの二週間のお試し生活が始まりました。


200807242236.jpg



       翌朝、里親希望さんからの電話で目が覚め、
          その内容に愕然としました。

     「さっちゃんが二階の窓から脱走しました。」


    この時点で里親希望さんは、さっちゃんの里親になる事を断念されました。   

               200807161655.jpg





我が家から車で1時間半かかるそのお宅の周りは、
大きな藪が無数にあり、猫の子一匹捜すには厳しい状況でした。
おまけに8月の夏の暑さでとても長く捜す事は出来ません。

    でも、見つかったら、さっちゃんはウチの子にしよう。
             そう決心しました。


200805270835.jpg




       毎日毎日そのお宅の周囲をグルグル回り、
    チラシを配り、聞き込みをし、友達にも捜索をお願いし、
    それでも見つからない私達のリーサルウエポン、
 
          それがペット探偵さんでした。



             200807092327.jpg




       彼は凄かった・・・彼のお陰で新情報が次々と入り、
     「見つかるかも!」という希望を与えてくれました。

そして「さっちゃんは必ずここに来ます。」と、ある場所を断定し、
  契約期間を終えた彼は次の仕事へと去っていきました。



200805291001.jpg




見つかる可能性はふくらんだもののお盆という事もあり
   捜索を三日ほど止め、旦那の母が眠るお墓に
  さっちゃんが見つかるようにお願いしに行きました。



           200805301825.jpg



  三日間の帰省を終え、家に帰るために車に乗り込んだ時
        「さっちゃんを見ました」という電話が・・・・

現場へ急ぎ、ペット探偵さんが断定した場所でさっちゃんを確認。
     そして逃亡期間18日、ついに御用となりました。



       連れて帰って来た直後の写真です。


           200808151632.jpg

   顔に擦り傷をつくり、爪は全て割れており、ガリガリに
   痩せたさっちゃんが帰ってきたのは8月15日でした。







   8月15日。これがさっちゃんが我が家の一員になった日で、
       さっちゃんの誕生日にすることにしました。




200807091918.jpg






          子供と一緒にいたあの頃のさっちゃんと


200806021302.jpg


でっかい、おっさん猫+犬と共に暮らす今のさっちゃん。
どちらが幸せかなんて事はさっちゃんにしか分かりません。


200812311323.jpg





でも私達は今、この3匹と暮らすことが出来て、とても幸せです。


200810171039.jpg


                 おしまい





   最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
    貼りきれなかった写真を追記記事に貼りました。
       もしよろしければ、是非ご覧下さい。






         これからも、3匹の事をよろしくお願いします


 ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!



続きを読む


さっちゃん。




  最近、旦那の膝で晩酌の付き合いをするようになった
 さっちゃんがウチの子になってもうすぐ半年になります。



            200901282203.jpg

 旧ブログからのお付き合いで、ご存知の方もおられると思いますが、
 今日はさっちゃんが家の子になるまでの経緯を書かせて頂きます。




          前編後編と分けますが、もし宜しければ
                是非お付き合い下さい!







2008年5月、当時一時預かりのボランティアを始めたばかりの
        我が家に初めてのお客さんがやってきました。

   200805191436.jpg

      
      野良猫が精肉店の裏で子供を生み、保健所に連れて
       行かれるところをボラ団体さんが救ったのです。


        我が家で預かる二ヶ月の間に里親さんを探し、
      見つからなければボラさんのもとに戻り、あちらにある
     「猫さんが暮らすお家」で里親さん待ちをするという事でした。



     
                  200806041939.jpg

                 当時、ポンもこんな子供顔でした。
             チャペは・・・特に変わりません(笑)









育児放棄をする母猫もいると聞きますが、その痩せた若い母猫は
     生後10日ほどの3匹の子供達にいつもベッタリで、
       その子煩悩ぶりは見事なものでした。


             200805141746.jpg

   3匹の子供達にもそれぞれ仮名を付け、親猫さんにも
  「いずれ里親さんに素敵な名前を付けてもらえるだろう」
  と思い、彼女の雰囲気から適当に「さっちゃん」と付けました。








        子供達はすくすくと成長していき、

200805271542.jpg

              いろんな遊びを覚え

200806042054.jpg

          200806011232.jpg



    大根を振り回したり、          大根に反撃されたり


200806272051.jpg   200806272053.jpg

そんな楽しい毎日を過ごしながら、子供達が生後一月過ぎた頃、
         3匹の子猫の里親募集をかけました。



  200806231444.jpg




かわいい子供達にはすぐに素敵な里親さんが見つかりましたが
一匹子供がいなくなるたび、さっちゃんが子供を探して鳴いており
それをみる度「ごめんね、さっちゃん」と何度も泣きながら謝りました。






                    後編に続きます
 

 ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!


いわい!

       今日は嬉しい事がありました。
   
  のりぴーさんならマンモスラッピーと

   言って下さるに違いありません。





                            「のりぴーさんって誰だ?」
      「さぁ・・・」


200811262239.jpg





    5月の半ば頃、ボランティアさんからの
   
      預かり猫として親子四匹で
 
   我が家にやって来たさっちゃん一家。

     いろいろあった末、8月15日に

   さっちゃんは我が家の子になりまして。


200812031447.jpg






                  犬にも慣れ

             200812081447.jpg






先住猫とも仲良くなれましたが、


200812052103.jpg







       膝に乗ってくれたのは今日が初です。


           200812080708.jpg

                 祝!!初乗り




    ただ・・・なんで私じゃなく旦那なの(泣)



  


              ブログランキングに参加しております。

             皆さんの猫ちゃんは何分くらい膝に乗ってますか?
   
                      
                  ポチッとお願いいたします!

     
                   

                 どうもありがとうございます





ネコちゃんと楽しい毎日を過ごしませんか?
   どうぞ続きを読むをご覧下さい。
静岡県富士宮市でネコちゃんの里親様を募集しております。







       


続きを読む

プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
