

シソデレラ


昔、シソデレラという来る日も来る日も
     働く少女がおりました



            ゴシゴシ ゴシゴシ

P1010603(1).jpg







 シソデレラは父の再婚相手と、その子供から
 いじめられ、メイド扱いを受けていたのです。




「ヘイ、シソデレラ!
モット、ホンゴシヲイレテ
フクノデース!」



                 「・・・はい。お母さま。」
P1010598(1).jpg








        今日は、お城の舞踏会。
意地悪な姉達は着飾って出掛けて行きました。





「ヘイ!シソデレラ!デカケルーケド、サボルンジャナーイヨ?!」

snap_adatiabc123_20102485922.jpg









「いいなー。私もお城の舞踏会で王子様と踊りたい・・・」

P1010620(1).jpg











    するとシソデレラの前に、いつの間にか
 見たこともないおばあさんが立っておりました。





      「元気をお出し、お嬢さん。さっ、カボチャをもっておいで

               200904172309.jpg








「・・・えっ?カボチャ?!ということは
おばあさん、もしかして・・・」


P1010602(1).jpg








   そして大好物のカボチャをたらふく食べた
 おばあさんは満足して家に帰って行きました。





 「ふー、ごっそさん!」

        ゲーップ              「・・・ただのカボチャ好きな
                        ばあさんか・・・」

P1000700(1).jpg








その後シソデレラは、何とか徒歩でお城に
辿りつくが、舞踏会はすでに終了していた。




        「クッソー!しんどい思いしてせっかく来たのに!
      あ!やば!早く家に帰らないと叱られるわ!!」


      P1010420(1).jpg







泥だらけの道を歩いてきたシソデレラは
お城に足跡だけ残し、去って行きました。



P1010581(1).jpg








翌日、何と王子様が訪ねてきたではありませんか。


「この家の方ですか?ちょっとお尋ねしたいんですが・・・」

snap_adatiabc123_201024102510.jpg









  「こういう足跡の方を捜してるんですけど知りません?」

          P1010579(1).jpg








  「あ・・・それ、私のかも。えっ?!捜してるって事はまさか・・・

P1010550(1).jpg









城を足跡で汚した犯人を見つけた王子様は
   怒りのドロップキックをしました。


     「あー、そっちね・・・ぶへっ!!」
snap_adatiabc123_20101517350.jpg

「おのれ貴様か!城に汚い足跡つけて帰ったのは!!」







そして王子様に命ぜられ、自分の足跡を
 拭きにお城に出向いたシソデレラは、
 慣れた手つきで掃除を始めました。





「やっぱコメのとぎ汁はキレイになるわ~。」

             キュッキュッ
P1010600(1).jpg








その主婦の鑑ような掃除の仕方に
    王子様は大変感心し、





「おお!私は貴方のような家庭的な女性を
探していました。どうか私と結婚して下さい。」


snap_adatiabc123_20102411543.jpg

王子様のプロポーズを受けたシソデレラは
このままお城に残り、幸せに暮らしましたとさ。








       「・・・って、いう事があるかもしれないから、
     やっぱ花嫁修業はした方がいいかしらねぇ。」


P1010492(1).jpg

  白馬の王子様を待つさっちゃんは
   今日も妄想にふけっていた。








シンデレラのお話じゃありませんよ。あくまでシソデレラのお話です。      
         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!






          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
  今回のお題は「ニャンコのおやつは何ですか?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす


                     




うしずきん


   狼の罠とも知らず、見舞いに訪れた
 牛ずきんちゃんは、おばあさんの様子が
   少しおかしい事に気が付きました。





       「ねぇ、おばあさん何でそんなに毛深いの?
     なんでそんなに耳が大きいの?何で目が光ってるの?」



                        ???

             200904172309.jpg







「ふふっ・・・それはね・・・」

200904292358.jpg







「よその家だからだよ!!ばーさん家は隣だろが!バカタレ!!」
       黙って聞いてりゃ、毛深いだのなんだの

                                        「いて!」

200902260015.jpg





 

               一方その頃・・・
         

          「・・・・ばあさん家・・・どこだ?」

          200904121600.jpg
 
              
         狼もまた、さまよっていた。

      



「・・・・帰ろかな・・・」

200904121600.jpg






       方向音痴な貴方様も方向感覚に優れた貴方様もポチッと応援お願いします

 
   ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!
   

  


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!











 

あまてらす


スサノオノミコトの勝手な行動に腹を立てた
 天照大御神は天岩戸を閉ざしてしまう。






                    「ここ閉じるからね

200903251720.jpg

             




すると世界は暗闇に包まれてしまい、大混乱。


200903251722.jpg
                             
                    この辺りにアマテラスがいます。





「あら大変!真っ暗だわ!」

                          「そうか?意外と明るいぞ?」

200903252022.jpg







再びこの世に光を呼び戻すために、妖艶なる
アマノウズメノミコトが岩戸の前で舞い踊り、


                        ♪~


             200902242116.jpg




        更にみんなで楽しく騒ぎ出すと



        ぴーひゃらら ♪

200903252025.jpg








   天照大御神はその楽しそうな雰囲気に
誘い出され岩戸を開き、世界は光に満ちたとさ。



                 「・・・・楽しそうですな・・・」

                    パァァァァァ

               200903251719.jpg







・・・という話を知ってか知らずか我が家では今、
この布団が猫達の中で大流行しております。





             「今日は私がアマテラス。」

200903252253.jpg








       怒ると部屋に閉じこもる貴方も、家を飛び出す貴方もポチッとお願いします

    ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!




うらしま

     玉手箱の煙をうまく避けた浦島太郎は、 
 おじいさんにならず、また釣りをしておりました。

 



   「あー、あの時はホントにやばかったのぅ・・・
   あの亀め助けてやったのに・・・ん?なんかかかった!!」



       snap_adatiabc123_20092385011.jpg


                            ぐいぐい


                               
                    200902171619.jpg

                           ずるずるずる





 「いや~!助けて頂いてありがとうございました。
ワカメを取ろうとして足を滑らせてしまいまして・・・・」
                          

200902051025.jpg


                       




「ぜひお礼がしたいので私と一緒に来て下さい」


       200902101240.jpg

       「なに?!竜宮城には行かんぞ!!」


               


「あ、ご安心下さい!私、犬なので海には潜れません。
近所にあるので是非!ささ、どうぞお乗り下さい」


200902131927.jpg









     こうして浦島太郎は、助けた犬に連れられて
   絵にも書けない美しい場所にやって来た。




                 「おお!!こ、ここは!!!」

             200902141537.jpg





     そこは、熟女の城、じゅうくう城だった。


        「あらっ!こちらハンサムさんね

        200812232059.jpg






じゅうくう城で時間を忘れるほど遊んだ浦島太郎は
 土産に貰った玉手箱を前に考えておりました。






「うーーむ・・・また煙が出てきたらどうしようかのぅ・・・
        えーい、開けてしまえ!!・・・・!!うわぁぁぁぁ!!!」


         200902181505.jpg





       中から出てきた請求書を前に
煙を被らずとも真っ白になる浦島太郎でした。




              「・・・じゅ・・・12万?!」

200902122246.jpg

             めでたし めでたし


 


              「ふふ!ちょろいもんね・・・」
          
             200902111149.jpg

                   
             オーナー






 浦島太郎って、なんでおじいさんにされたんでしょうね?考えながらポチっとお願いします!

 ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!



まじょ

     魔女は白雪姫に毒入りの果物を
  
  食べさせようと待ち構えておりました。





       「くくくっ、こいつを喰らえば白雪姫は終わりじゃ。」


          20081006185222.jpg






            「おお、何も知らずにのこのこ来たわい」



                               「♪」
  
                  200901131429.jpg





「お嬢さん?この果物・・・
   あ・・・ちょっと・・・」


                       スッ                  

      200901201424.jpg
                         

魔女は白雪姫と間違え、iPodでガンガン音を出して
歩くイマドキの若者に声を掛けてしまいました。


                        
               「・・・・」          

              200901201423.jpg

                         





   次こそはと野心に燃える魔女、
      今度は慎重に白雪姫を探しました。




「お嬢さん?果物お一ついかが?」

      200901131426.jpg






「まぁ!おいしそう!ありがとう!お礼に良いものをあげるわ!」

                   200901060803.jpg






          「で、18万円で譲ってもらったのが、このクッションじゃ。
     驚くなよ?!これ、ホントは何と!!キント雲なんじゃ


「・・・・魔女さま、返品した方が
いいっすよ?」

                 200811021114.jpg


           魔女は白雪姫と間違え、
 指名手配中の詐欺師に声を掛けてしまいました。








                                    「ね、眠い・・・」

 200901161128.jpg


     毒の果物を食べた詐欺師は倒れ、
通報で駆けつけた初老のおまわりさんの
キスで目が覚め、そのまま御用となりました。




 
             めでたし めでたし





         いつか王子様が・・・と思っていた時代、懐かしいですね・・・


 ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!



プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
