

まぐろ 13



  毛玉中学校2年2組は、理科の先生が風邪で
休んだため、代わりの先生が来る事になっていた。






                      「どんな先生が来るんだろな?」

「聞いてないの?静電気の
実験が大好きな米村先生よ。」

P1020970(1).jpg







「えっ!!静電気?!それってまさか
楽しい実験でお馴染みの米村でんじろう先生?!」


P1030525(1).jpg









残念ながら、デンジャラスな実験でお馴染みの
米村でんじゃらー先生の方だった。




「はい皆さんも掃除機に
吸われて静電気を作って下さいね。」


                               「でんじゃらー先生、
                               オレやりたくねーよ。」

P1000620(1).jpg
   ズォォォォォォォォォォォ






チャペは掃除機かけてても絶対退かないのでたまに間違えてで吸ってしまいそうになります。
まぁ、吸いこめやしませんが・・・
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!










                      
           岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
       只今フード等のご支援をお願いしております。
     詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。






         おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
   今回のお題は「買って損したニャンコグッズ」です!

 せっかく買ったのに一度も使ってくれない!一瞬で破壊された!
などなど猫活中の貴方様のニャンコグッズ失敗談をお聞かせ下さい




まぐろ 12


毛玉小学校2年2組まぐろ先生は
 遠足の行き先を発表していた。




「えー、行き先は先生の家のコタツの中です。
 何か質問のある人はいますか?」


P1000212(1).jpg








「先生!オレは犬だしコタツにそんな長くいられねーよ。」

P1000833(1).jpg








というわけで犬のポンは、私立ヘソ天小学校の
「河川敷さんぽ遠足」に混ぜてもらう事になった。





                    「あら?ポン君じゃない!」
「みう先生!ポン君も
一緒に行くんですか?」


P1010090(1).jpg    
            ミルクちゃん       シュリちゃん








「そうだよ!こんにちはポン君!
 みう先生だよ。よろしくね。」


P1010125(1).jpg
       ワン友のみうちゃん      &      みうちゃんのママ






こうしてポンが散歩遠足を満喫している頃


                 「先生!ポン君が匂い
             ばっかり嗅いできます!」

   くんくんくんくんくん
P1010094(1).jpg








まぐろ先生達もまた、コタツ遠足を満喫していた。



「はい、皆さん!ここから自由行動でーす。
六時間後コタツの外に集合して下さいね~。」


P1010404(1).jpg






      

                         「さ、寝よ寝よ・・・」                                                       
P1010400(1).jpg









そして記念撮影も済み、散歩遠足が
     終わりを迎えた頃





    「私、真ん中が良いなぁ。」
                 「文句言わないの!」
                            「前向いた方がいいぞ」
P1010097(1).jpg








コタツ遠足のまぐろ先生達は、ゆだっていた。


「・・・6時間は入りすぎたな。」

                            「あっつ~・・・」

P1010173(1).jpg





       遠足に持って行くおやつ選びってそうとう悩みましたよね      
         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!






          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす



           

P1010150(1).jpg
いつもポンと仲良くしてくれてありがとう
        

         

まぐろ 11

         毛玉小学校2年2組 ポンは
クリスマス会で出題するクイズ作りに悩んでいた。




         「うーん、どんなクイズにしようかなぁ・・・」

            200911191951.jpg






「暮らし安心クイズなんてどう?
ママさっき作ってみたの。」


                          「暮らし安心クイズ?難しそうだな・・・」


200909050122.jpg
          






               暮らし安心クイズ                                         


   1・ 次の中であんこじゃないのは?

      A.つぶあん B.こしあん C.クラシアン




   2・ 次の中で犬じゃないのは?

      A・ダルメシアン B・ ローデシアン C・クラシアン





   3・ 次の内、世界名作劇場でないのは?

     A・赤毛のアン B・こんにちはアン C・クラシアン







                        「・・・暮らし安心クイズって、答えが
                 全部クラシアンなだけじゃねーか。」


「だめ?ママ、
森末慎二さんのファンなの。」


200903131253.jpg







クラシアンを呼んだ事がある貴方様もない貴方様もポチッとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!




    ※ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます。

まぐろ 10


    毛玉小学校2年2組 まぐろ先生は

     宿題の添削に追われていた。






         「次はにゃん吉君か・・・・どれどれ・・・」

 200902122246.jpg







                                 なまえ  (にゃん吉)


( )に文字を入れ、アニメのタイトルにしましょう




1・  (て )つ(わ )ん(ア )トム

2・  ( ホ)(ク )トのけん    

3・  (サ )(イ )(ボ )ーグ(ゼ )ロ(ゼ )ロ(ナ )イン         







               「よし、全問正解!次はポン君か・・・ん?」


200902122246.jpg








                          「先生なんだよ!話って!」
「・・・・ポン君、お母さんに
宿題やってもらっただろ?」


                 200903111144.jpg





               そしてポンの家では・・・




                              「やり直して来なさいって・・・」

「あらそう、何でバレたのかしらねぇ・・・」

200903131253.jpg








                                         なまえ  (ポン)


( )に文字を入れ、アニメのタイトルにしましょう




1・  ( せ)つ( で)ん(モ )トム    節電は家族の協力なしに出来ません


2・  (ガ )( ス)トのけん      ガストに行く際、クーポン券は欠かせません


3・  (ハ )(ン )(バ )ーグ(ゲ )ロ(ゲ )ロ(ラ )イン 

                               私の作るハンバーグは微妙に不味いです




        




         料理上手な貴方も苦手な貴方もポチッとお願いします

          にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!





※ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます。







 ブログ友達のマースさんからのお知らせです!


          2009年10月10日(土) 柏で、
   ニャンコ達の譲渡会がありま~す!

 

    詳しくはこちらをクリックしてご覧下さい。

  

まぐろ 9

 


         毛玉中学校2年2組 まぐろ先生は

     宿題の添削に追われていた。






         「次はにゃん吉君か・・・・どれどれ・・・」

 200902122246.jpg







                                 名前  (にゃん吉)


( )に文字を入れ、次のことわざを完成させなさい。




  立てばし(ゃ)く(や)く

  座れば(ぼ)たん   

  歩くす(が)たは(ゆ)りのは(な)







    「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・
 
   よし、全問正解!次はポン君か・・・ん?」



200902122246.jpg








                        「先生なんだよ!話って!」

   「・・・・ポン君、お母さんに
  宿題やってもらっただろ?」


                 200903111144.jpg





                そしてポンの家では・・・




                       「やり直してきなさいって・・・」

「あら、なんでバレたのかしらねぇ・・・」

200903131253.jpg








                                         名前  (ポン)


( )に文字を入れ、次のことわざを完成させなさい。





  立てばし(ょ)く(よ)く                立ってるとお腹が空いてきます。


  座れば(ば)たん                 座ってると空腹で寝てしまいそうです。


  歩くす(ぶ)たは(ぎ)りのは(は)     歩いてる義母が酢豚に見えてきました。




        





         断っておきますが、決して我が家の話ではありませんよ~

   ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!




※ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます。

         

     
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
