

にらめっこ

                         
                    「ヒマだな・・・」

P1010394(1).jpg








                    「なぁ、さっちゃん!アソボーぜ!」

「嫌よ。もぅ寝る時間でしょ。
あんたも寝なさいよ」


P1010523(1).jpg








「まだ眠くねーし。あ!そうだ!
にらめっこしようぜ!」


                           「寝なさいって言ってるでしょ

P1010474(1).jpg



                            

                   


      「寝れねーんだよ!せーの!
     にーらめっこし~ましょ♪わ~らうとまけよ♪」


          200909042135.jpg





                

               「アップップ

                   ギロッ
      P1010405(1).jpg








                            「・・・恐怖で気絶したわね。
                    そのまま朝まで寝るといいわ。」

                             
         しーーーーーーーん
P1010475(1).jpg
にらめっこは本気で睨まれたら笑えない。







         ちなみにさっちゃんはメデューサではありませんよ      
         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!






          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす


                     


まぐろ 12


毛玉小学校2年2組まぐろ先生は
 遠足の行き先を発表していた。




「えー、行き先は先生の家のコタツの中です。
 何か質問のある人はいますか?」


P1000212(1).jpg








「先生!オレは犬だしコタツにそんな長くいられねーよ。」

P1000833(1).jpg








というわけで犬のポンは、私立ヘソ天小学校の
「河川敷さんぽ遠足」に混ぜてもらう事になった。





                    「あら?ポン君じゃない!」
「みう先生!ポン君も
一緒に行くんですか?」


P1010090(1).jpg    
            ミルクちゃん       シュリちゃん








「そうだよ!こんにちはポン君!
 みう先生だよ。よろしくね。」


P1010125(1).jpg
       ワン友のみうちゃん      &      みうちゃんのママ






こうしてポンが散歩遠足を満喫している頃


                 「先生!ポン君が匂い
             ばっかり嗅いできます!」

   くんくんくんくんくん
P1010094(1).jpg








まぐろ先生達もまた、コタツ遠足を満喫していた。



「はい、皆さん!ここから自由行動でーす。
六時間後コタツの外に集合して下さいね~。」


P1010404(1).jpg






      

                         「さ、寝よ寝よ・・・」                                                       
P1010400(1).jpg









そして記念撮影も済み、散歩遠足が
     終わりを迎えた頃





    「私、真ん中が良いなぁ。」
                 「文句言わないの!」
                            「前向いた方がいいぞ」
P1010097(1).jpg








コタツ遠足のまぐろ先生達は、ゆだっていた。


「・・・6時間は入りすぎたな。」

                            「あっつ~・・・」

P1010173(1).jpg





       遠足に持って行くおやつ選びってそうとう悩みましたよね      
         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!






          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす



           

P1010150(1).jpg
いつもポンと仲良くしてくれてありがとう
        

         

テレビ

                じぃぃーーーーーー

               200908042045.jpg







「ポン!子供は寝る時間じゃぞ!いつまでテレビを見とるんじゃ!」

P1010286(1).jpg









「誰が子供だよ!まだ11時だろ!今いいとこなんだよ!」


                 じぃぃーーーーーー

P1010301(1).jpg








                   ウトウト

                    「・・・・・」
                      
           200912160009.jpg







    「スーー・・・スーーー」

P1010307(1).jpg









    「寝たな。さて、テレビを消すか・・・・・ん?」


P1010281(1).jpg








               じぃぃーーーーーー


P1010283(1).jpg








    「Hなの見てんじゃねーよ」           

                              びくっ!!!!
200908091006.jpg





     気をつけよ 子供はわりと 起きている(サラリーマン川柳)←ウソ      
         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!






          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす

ガム

        大熊猫商事テレショップ



「やや?皆さん、さっきからガムで何をしているのですか?」

P1010281(1).jpg




      


    「僕ですか?ガムで歯を磨いているんですよ?」


                バキッバキッバキッ
2009_0112_064910-P1000515(1).jpg

    




           


「私はお昼寝を。ガムを枕にしてからというもの
毎日快適に眠れるようになって・・・」

          
P1010184(1).jpg
           
             








さらに、いびきでお悩みの貴方のために・・・


                           
「んがー・・・んごぉぉぉぉぉ」

                              「・・・・・
             
P1000300(1).jpg







          おしゃぶり機能も!
          
                              

                        「ふぅ・・・」                   
            ZZZ              
       P1010197(1).jpg
           







   さぁ貴方も「ガム」で快適ライフを!!



「これ通販限定なんですか?」

                         「いえ、多分どこでも売ってます。」

P1000592(1).jpg
                  大熊猫商事!





ちなみにあのガムを食べた後はいつも毛がべったべたで、大変な事になってます。あはは      
         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!







          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす



               ※皆さんのご意見を読ませて頂いて、
       各家庭それぞれ色んな猫活ルールがあるんだな~と改めて思いました。
     とってもおもしろいし、ためにもなっちゃう「おニャンコ倶楽部」に貴方もぜひぜひ♪












かつお

 


                      
  「なぁ、さっちゃん!聞きてぇ事あんだけど・・・」

2009_0112_064827-P1000505(1).jpg









 「飛んで火にいるかつお節
 ってどういう意味だ?」



                          「・・・かつお節じゃないでしょ?」

 P1000406(2).jpg







              

      「全く・・・さっちゃんもわしも、今時の若者には
     ついていけんのぅ!何がかつお節じゃ。」



P1000868(1).jpg










                    「分るぞ。かつお節ではなく、
             かつ節と言ってほしいんじゃろ?」


「・・・・・ううん。
そこはどうでもいいの。」

     
P1000802(1).jpg
旧仮名遣いを心から愛するおっさん猫チャペ。







ちょうちょうをてふてふと呼んでしまう貴方様も、呼ばない貴方様もポチッとお願ひします

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!







          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす



               ※皆さんのご意見を読ませて頂いて、
       各家庭それぞれ色んな猫活ルールがあるんだな~と改めて思いました。
     とってもおもしろいし、ためにもなっちゃう「おニャンコ倶楽部」に貴方もぜひぜひ♪



におい



「ん?フンフン・・・この匂い・・・もしや今日の夕飯はステーキか?」


2009_0117_225201-P1000779(1).jpg








         「フンフンフン・・・いや、これはハンバーグだな。
       ああ、良い匂いだなぁ・・・」


P1000680(1).jpg








「バカねあんた達・・・ビーフストロガノフを知らないの?
この匂いはまさしくそうよ・・・」


2009_0107_210745-P1000322(1).jpg









「こら。お隣さん家の夕飯の当てっこは
 止めなさいって言ってるでしょ!」






「窓開けてると匂ってくんだよ。
で?家の夕飯はなんだよ?」


                          「この匂いは・・・やれやれ
                    また、もやし炒めじゃな。」


P1000721(1).jpg

あんた達のご飯じゃないからいいでしょが!






         お隣さんの夕飯の匂いが我が家のご馳走です

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!







          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす






さがしもの




           「あれー・・・おっかしいなぁ。」

      P1000629(2).jpg








                        「何か探しものかね?」

「ああ。さっき遊んだ時、
確かここら辺に・・・」


P1000698(1).jpg











「うーん・・・あんなでっけーもん
すぐ見つかるはずなのに・・・」




                            「大事なものかね?」

P1000346(1).jpg









                           「いや、もぅいいや。
                   大したもんじゃねーし。はは!」



「そうか。まぁその程度ならいいな。
はっはっは。」


P1000693(1).jpg









                    「・・・・って!!横にいたーーっ!!!」


「・・・・まさか今までわしを
さがしておったのか?」


P1000691(1).jpg

      「大したもんじゃねーし」が
   脳裏を駆け巡るチャペだった。






        探し物が近くにあり過ぎて分らない事ってありませんか

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!







          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす




よあそび




                      「わしも男じゃから一度くらい
               お姉ちゃんの店で遊んでみたいのぅ。」


「なんだ!そんな事なら・・・」

P1000639(1).jpg



                          



「俺がやってやるよ。
どうも~ポン子、18歳で~す

            
          あはーん
                                 「・・・・・」

P1000700(1).jpg


                       






              「グー・・・」

snap_adatiabc123_20101517350.jpg

      「寝るんじゃねーよ!!」バキッ!!









「痛いのぅ誰がお前と
そんな遊びしたいか!!」


                        「おっさんの夢叶えてやってんだろ?!
                   もっと楽しめよ!!」


P1000695(1).jpg








「お客さん、ポン子のど乾いちゃった
何か飲んでもいい?」



                               「そうじゃのぅ・・・」

P1000700(1).jpg









    「水でも飲んどきなされ・・・・」

snap_adatiabc123_20101517350.jpg

           「扱いひどくね?!」バキ!!








「痛いのぅ!!」      「文句言ってんじゃねーよ!!」




「・・・・・・関わりたくないわ」

P1000652(1).jpg
    そんな二匹の下らない遊びを
冷めた目で見つめるさっちゃんだった。









     夜遊びしてる旦那様方、奥様にはきっとバレてますよ~

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

 





              
        ワンにゃん譲渡会のお知らせ
かわいいワンにゃん達に会いに行きませんか?
 詳しくはこちらマースさんのブログでどうぞ




          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす



            都合により今回はコメント欄閉じさせて頂きます。

そうじき



「君達、掃除機かけたいから、そこ退いてくれる?」





         「やだね。めんどくせー!」
                                    「わしも嫌じゃ。」
        P1000592(1).jpg







    
何て言ってても、いざ掃除機をかければ、
音が怖いのでポンはすぐに逃げますが。




                   「ちっ!」
 P1000624(1).jpg
    ガーーーガーーー








         「ほら、チャペもそこ退いてよ。」




                               「おっさん、逃げねーと吸われるぞ!」

                     「・・・・・・・」
        P1000614(1).jpg
                      ガーーーガーーー


     






     「チャペ!どいてってば!」





                           「おっさん、反抗期か?」
            「・・・・・・」
P1000615(1).jpg
ウィーーン ウィーーン










    !!!寝てる・・・このうるさい中・・・





                             ZZZ

P1000605(1).jpg
ウィーーーンウィーーーン ゴーーーゴーーー







         
        あんたって子は・・・(涙)




                         「すげぇ!吸われても寝てるぜ・・・」

P1000619(1).jpg
スッポン スッポン スッポン スッポン







      皆さんの猫ちゃん、ワンちゃんは掃除機に反応しますか?

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

 





              
        ワンにゃん譲渡会のお知らせ
かわいいワンにゃん達に会いに行きませんか?
 詳しくはこちらマースさんのブログでどうぞ




          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「貴方は猫にシャンプーする派?しない派?」です!
       皆さんのご意見をお待ちしておりまーす


なごやじょう

   「ポン、お前は土曜日に名古屋に行ったんじゃろ?
   名古屋といえば名古屋城は見たのか?」


  P1000102(1)_convert_20100105165200.jpg








「おぅ!見た見た!やっぱ都会の姉ちゃんはキレイだよな~。」

     200912302257.jpg








                      「・・・それ、名古屋嬢でしょ?
                聞いてるのはお城の方よ。」


「城?みてねーよ。」

P1000194(1).jpg








「あ、名古屋城で思い出した!
ちょっと質問があるんだけど。」


                          「あら、あんたが真面目な
                   質問するなんて珍しいわね。」


P1000196(1).jpg








「オレ、ちょっとシャチホコに似てね?」

                          「・・・どうでもいいわよ。」

snap_adatiabc123_20101220449.jpg







   名古屋城に行ったことがある貴方様もない貴方様もポチッとお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

 





              
        ワンにゃん譲渡会のお知らせ
かわいいワンにゃん達に会いに行きませんか?
 詳しくはこちらマースさんのブログでどうぞ




おニャンコ倶楽部 みんなで猫活もよろしくお願いしま~す





スイーツ


大阪、東京でしか買えないと諦めていた食べ物が
名古屋にもあると知り、買いに行く事にしました。






 「母ちゃん!オレも行く!!」


                         「勝手に行ってきなされ。」

P1000349(1).jpg







というわけで出発。ちなみにポンは車に乗ると
いつもこうしてシートとシートの間で寝ます。




                「ポン、そこ邪魔なんだけど・・・」

P1000383(1).jpg





    
            

途中で寄った浜名湖SAにある「恋人の聖地」です。
   結婚式を挙げた時の事を思い出しますか?



      P1000366(1).jpg







     そしてその近くにいたファンキーな犬。



P1000375(1).jpgP1000373(1).jpg









    そんなこんなで名古屋に着き、
無事お目当ての物を購入し、帰宅しました。




                     「あら、もう帰ってきたの?」

P1000068(1)_convert_20100105165927.jpg






どうしても一度食べてみたかったもの・・・
それはこの、堂島ロールというものです。




P1000388(1).jpg







    いや~、噂通り美味しかった!!
体重増加の心配は全部食べてからします。





P1000389(1).jpg








              「で、わしらの土産はなしか・・・」

 「そんなもんよね・・・」
                               「オレなんか何も買ってもらえなかったし、
                                 ただついてって疲れただけだぜ。」

201001011307.jpg

              あ・・・お土産忘れてた(汗)






          堂島ロールで体重増えたら堂島しょ

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

 





            今、おニャンコ倶楽部 みんなで猫活では、
        猫にまつわる騒動、おもしろ話を募集中でっす!

      年末年始のおもしろエピソードを猫活でしてみませんか^^





  ※ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます。


こうどうりょく




          「なぁ、おっさん!今日の星占いどうだった?
          オレは今日、恋愛運最悪だったぜ。」


           2009_0107_205912-P1000304(1).jpg








「わしは今日、運命的な出会いがあるかもとあったのぅ。」

P1000212(1).jpg








「あんた達、テレビの占いに一喜一憂してないで、
少しは行動したらどう?
行動しなきゃ何も始まらないのよ?!」



P1000271(1).jpg









                       「そういえば、さっちゃん、
                 最近毎日出かけるよな。」


「さっちゃんは積極的じゃのぅ。」

2009_0107_210308-P1000312(1).jpg






             そしてさっちゃんは

     

ガランガランガランガランガランガランガラ~ン


            「神様ぁぁ!今年こそ私に彼氏を下さい!!」

P1000289(1).jpg

「ちょっとあんた!鐘鳴らし過ぎだって!」                        


  今日も、積極的に神社で祈っていた。







      初詣に行かれた貴方様もまだの貴方様もポチッとお願いいたします

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

 





            今、おニャンコ倶楽部 みんなで猫活では、
        猫にまつわる騒動、おもしろ話を募集中でっす!

      年末年始のおもしろエピソードを猫活でしてみませんか^^





  ※ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます。

あいさつ



              大熊猫商事 仕事始め。
  さっちゃんは理事長に会うのを恐れていた。






      「今日理事長に会ったらきっと、しょーもない正月ギャグを
     聞かされるわ・・・いやだわ聞きたくない。」

               
          200912090834.jpg







「あ、さっちゃん君!あけましておめで東西南北!!」


200911031514.jpg








        「ひぃっ!!・・・あ、幻聴か・・・良かった・・・」

              200901281129.jpg







                            「あっ!さっちゃん君!」


               ビクッ!!!

           

          200908191502.jpg







「ハッピーニューイヤ~ん、ばか~ん!」

P1000143(1).jpg





              
                             
             
            200904220939.jpg
        





                         


「・・・?どうしたさっちゃん君。
年明け早々暗いな!」


                      「あ・・・いえ・・・」

200911151358.jpg

  怖いのは理事長だけじゃなかった・・・
ポンさんの、まさかの村上ショージに
動揺を隠しきれないさっちゃん君だった。

           









お正月休みが終わってしまった貴方様も、まだまだお休みの貴方様もポチッとお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

 





            今、おニャンコ倶楽部 みんなで猫活では、
        猫にまつわる騒動、おもしろ話を募集中でっす!

      年末年始のおもしろエピソードを猫活でしてみませんか^^










ケンカ



        「なぁ、母ちゃん!年末ジャンボ宝くじは、どうだったんだ?」

                 200912302300.jpg









「ポン、ムダな事を聞くでないぞ。」

 200912301224.jpg
                    「そうよ。当たってたら母ちゃんが
                今、卵かけご飯を食べてないわ。」


                    







                   「なんだ。今年も全滅ジャンボ宝くじか。」


「・・・そんなお前のつまらん
ギャグに、幻滅ジャンボ宝くじじゃ」


200912311127.jpg








「つまらんってなんだよ。
おっさんなんか年末どころか
年中ジャンボな体型のくせに!」



                           「訳の分らん事をお前は
                   年中ジャンボな態度じゃのぅ!」


200908091005.jpg








                              「けっお前の母ちゃんなんか
                     年中ジャンボな尻のくせして!」


「お前の母ちゃんなんぞ尻どころか
ウエストもジャンボではないか


  200907221819.jpg

   年末ジャンボが外れて落ち込んでたのに
     さらに落ち込む母ちゃんだった。








    年末ジャンボ買われました?私は張り切って300円換金してきま~す

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

 





            今、おニャンコ倶楽部 みんなで猫活では、
        猫にまつわる騒動、おもしろ話を募集中でっす!

      年末年始のおもしろエピソードを猫活でしてみませんか^^






いっく

        
  ないかしら? イケメン入りの 福袋 (さっちゃん)

 初夢で 晴れ着のギャルと 散歩してぇ (ポン)

  雑煮より チップスターが わしゃ欲しい(チャペ)
                   




201001011315.jpg


      あけましておめでとうございます。
   今年もどうぞよろしくお願いします。







   特に何もすることもないんですが、お正月ってなんだかそれだけでワクワクします

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

 
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
