

ジャラシー



父ちゃんと遊ぶ時はこんなに楽しそうなのに




        「わはははははは!!!!」

P1010866(1).jpg







        私とは遊んでくれない


P1020023(1).jpg









父ちゃんと遊んでる時は生き生きしていた目も



       「ああ!楽しいわ!なんて楽しいのかしら」

P1020228(1).jpg








       私の時は死んだ魚の目になる。


            「眠いのよ・・・邪魔しないで。」

P1020034(1).jpg







私の猫じゃらしさばきは猫に全く人気がないのだ



    「・・・気が済んだらやめてくれんかのぅ?」

P1020020(1).jpg








念のため遊び大好きな犬で試してみたら



          アソボーぜ♪アソボーぜ♪

P1010353(1).jpg









       やはりつまんなそうな顔された


                         「・・・・・」

         P1010936(1).jpg





猫じゃらしさばきが素晴らしい貴方もそうでない貴方も良い週末をお過ごし下さい      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす





     ご訪問ありがとうございます!都合によりコメント欄閉じさせて頂きます


こんばんわ



           「こんばんわー!」



「あら、お客さんかしら?」

P1020250(1).jpg







        「こんばんわー!」



                        「父ちゃんも母ちゃんも
                  おらんのに困ったのぅ・・・」


「そのうち諦めて帰るわよ。」

P1000802(1).jpg









                 「こんばんわー!」



「しつこいわねぇ・・・
あら?何だかこの声、ベランダから聞こえない?」


P1020293(1).jpg






「さっちゃん大変じゃ!!べ、ベランダで!!」

P1010412(1).jpg








「ポンが森進一のマネをしとる!」



   「こんばんわぁわぁわぁぁ」

P1020353(1).jpg






モノマネが得意な貴方もそうでない貴方もポチッとお願いします      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす





ゆめ

                          

     「ない!ここにも無い!」

P1000629(2).jpg








                「探し物かね?」

                                「俺のガムがねぇんだよぉ。
                         さっきまであったのに・・・」

       「・・・・」
P1020176(1).jpg








        全く毎日騒がしいわ・・・
でも大丈夫。だってこれは全て夢ですもの。
  庶民の生活に憧れた姫の見てる夢。



P1020250(1).jpg








    本当の私は宮殿で暮らすお姫様。
目が覚めればほら!目の前には王子様が・・・




         P1020251(1).jpg








「ないなぁ・・・あ、さっちゃんワリぃ!
オナラ出るわ!」
プスゥーーー

                           「・・・・」
P1020140(1).jpg











  やだ、私ったらまだ夢を見てるのね。
早く起きて王子様とディナーに行かなきゃ
 っていうかそこにガムあるじゃない・・・




「ない!ない!」
P1010179(1).jpg

  目の前がおしりだったさっちゃんは、
現実を受け入れられず、再び寝る事にした。






「夢なら覚めないで」より「夢なら覚めておくれ」の方が圧倒的に多い私の現実      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす









バトンQ




若葉の頃から!!!のPeace MKさんより
     バトンが回ってきました♪






                         「バトン?羊の肉の事か?」

「それはマトンよ。
ようするに質問コーナーね。」

   
P1020134(1).jpg







   では、三匹を代表してチャペに!

Q名前・年齢・職業は?資格はありますか?




「チャペ13才。ただいま求職中じゃ。
死角?たまにあるのぅ。気をつけねば。」


P1010549(1).jpg





        
         Q今の悩みは?



                           「わしの顔の前に
                     尻がある事じゃ。」


       「あら、ごめんなさい」

P1000796(1).jpg








    Qあなたの性格を一言でいうと?
    Q誰かに似てるって言われる?




           「たぬき」

                       「全てひっくるめるでないわ

P1010838(1).jpg








 
Q社交的?人見知り?人の話には耳を傾ける?



「・・・人に尻?どういう意味じゃ?
美女の言葉になら耳どころか全身を傾けるぞ。」


P1010281(1).jpg






       Qギャンブルは好き?
    Q好き・嫌いな食べ物はなに?




                         「ギャンブルって何だ?」
「さぁ。ギャンブルは知らんが
チャンプルーは好きじゃ」


P1010540(1).jpg






Q恋人はいる?
Q彼氏・彼女にするならこんな人が理想





「恋人はいないかって?ふっ!ヤボな質問はよしなされ。
わしの理想の恋人は・・・・」


P1020119(1).jpg






       「そう!貴女じゃ

P1020145(1).jpg








Q趣味、特技は?ケンカしても自分から謝れる?
Q親友と呼べる人は何人いる?





                             「おっさんの趣味はコタツだろ。
                            特技はコタツに長時間いる事だな。」

「じゃあコタツが親友ね。」

            「わしは炬燵には謝らんぞ。」
P1020172(1).jpg







Qバトンを回してきたあの人は○○である。




「優しくって女性らしい方じゃ。」
                             「家の母ちゃんとは
                      月とスッポンポンだな」


P1000692(1).jpg







Q今までの経歴でおもしろい事や自慢出来る事は?
Qこれのためなら一食ぬけるって事は?




「一食も抜かんところがわしの自慢じゃよ。」

P1010884(1).jpg







Q今行きたい場所は?今自由に10万円使えたら?
Q将来の夢は?その夢のために何かしてる?






                 「今行きたい場所はコタツじゃ。
             10万でコタツ布団を新調したいのぅ。」



「じゃあ将来の夢は
コタツに住む事ね。」


P1020164(1).jpg

      






Qバトンを回す人の紹介を盛大にお願いします



「わしと同い年、13才のイケメン猫たつぞうさんと暮らす
イケてるお嬢さんのhagikatsuさんじゃ。
hagikatsuさんの独特の笑いのセンスは最高じゃぞ。」



P1010510(1).jpg





というわけでhagikatsuさ~ん!質問バトンよろしくお願いします!
質問バトンをやった事ある貴方もない貴方もポチッとお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす







せんでん!

           ガリッガリッ
                         

2009_0112_064927-P1000516(1).jpg










                    「毎日噛んでてよく飽きないわね。」

「まぁヒマつぶしだな。
歯磨き代わりにもなるし」


P1000450(2).jpg










     「そのお陰で見ろよ
    この健康な歯ぐき!」
ムギッ   
               
                                「確かに丈夫そうよね。
                                 冗談でも噛みつかないでよ?」
          P1010651(1).jpg










「うーむ歯磨きか・・・わしはいっつも嫌で逃げるが・・・
犬のポンから見て猫の歯磨きはどう思う?」




P1010884(1).jpg









  「えーい!歯磨きしたまま寝るでないわ




                   ZZZ
2009_0112_064847-P1000511(1).jpg


                というわけで!!!                


おニャンコ倶楽部 みんなで猫活の今回のお題はちょっと深刻?!
     「貴方は猫に歯磨きする派?しない派?」です!

 する派の方は歯磨きの仕方など是非教えて下さ~い!!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす







以前、ガーゼに液体歯磨きつけて猫の歯磨きをしていたんですが、
こすり過ぎたのか出血してしまいました!!
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

ひざ

さっちゃんは富士山を登る事に憧れていた。




          「いつか登ってみたいわ・・・
      そのためにはまず山に慣れなきゃね!」


P1020113(1).jpg







「さっちゃん、何してんだ?
痛くねーのかな?」


                      「山登りの特訓じゃ。大変じゃのぅ・・」
P1010833(1).jpg






     
そう、山の役をやっている父ちゃんは大変だった。



                            「さっちゃん痛ぇ!爪が痛てぇ!!」                      

                  ギシッギシッ
                「もぅすぐ頂上よ!」

2009_0107_210454-P1000319(1).jpg






              

だがさっちゃんは足を踏み外してしまい、
山に大きな爪跡を残し、落ちていった。




                    「ぎゃぁぁ!!!」←山の叫び

                
                ズルズル
P1000317(1).jpg







「ふぅ、山をなめると
痛い目に遭うわ。」


                          「痛い目に遭ったのは
                       山のほうだろ。」

P1010523(1).jpg




猫の爪、食いこむと痛いですよね。私も毎朝チャペに爪でまぶたを刺されます      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
  今回のお題は「ニャンコのおやつは何ですか?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす




 

こだわり




         「ん?なんじゃこれは。」                         

P1020096(1).jpg







「母ちゃんが父ちゃんにあげたバレンタインチョコでしょ。
今年も当日あわててコンビニで買ったのかしらねぇ・・・」



P1010484(1).jpg








「しらねーのか?今年は母ちゃんが遠くまで
買いに出掛けたこだわりのチョコだぜ?」


P1010486(1).jpg







「ほぅ!あのケチな母ちゃんが、
こだわりのチョコを。」


                              「ああ!!」

P1010509(1).jpg









「安さにこだわって遠くのスーパーまで買いに・・・ムグググググ」


       P1010667(1).jpg
         いらん事いうんじゃない
                     




 旦那さんが毎年会社から貰ってくる義理チョコが楽しみな貴方様も、
今からお返しの品を楽しみにしている貴方様もポチッとお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
  今回のお題は「ニャンコのおやつは何ですか?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす








うさぎ




「ま~たポンは、ウサギ抱っこしたまま寝おって・・・
  ウサギの夢でも見とるんかのぅ。」


P1010510(1).jpg






                        ZZZ
            
           200912262059.jpg







「でも眉間にしわ寄せてるわよ。あんまり良い夢じゃなさそうね・・・」

P1010485(1).jpg


  
                


               
            
  では、ポンの夢を覗いてみましょう。


※もしかしたら時々途中で画像が止まってしまう事があるかもしれませんが、
触らずそのまま見て頂けたら、二回目以降からはスムーズに見れるようです。
お時間がありましたら、ぜひ見てやって下さい


[広告] VPS



 ちなみにこのウサギさんをチャペ達に見せても無反応でした。
皆さんのワンにゃんは動く物に反応しますか?
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!











    
※ヨーキーの件ですが、お陰さまでほぼ全部の子に里親さんが
見つかったとの事です!(一匹の子のみ、お返事待ちだそうです
            ご協力ありがとうございました


      



          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
  今回のお題は「ニャンコのおやつは何ですか?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす




     都合によりコメント欄閉じさせて頂きます!

                 

との



              チャペとポンは今日の
  「バカ殿スペシャル」を心待ちにしていた。





                              「もうすぐ始まるのぅ」   

「ああ。今からわくわくするぜ。」

200906221554.jpg







「それにしてもバカ殿は、いつもキレイな
お姉さんとはしゃげて羨ましいのぅ。」


P1010887(1).jpg







     「ホントだよなもし俺がバカ殿だったら、
   キレイなお姉さんに毎日マッサージしてもらうぜ」


            200910052113.jpg








              ポンの妄想

    

「さぁ、娘!余に
マッサージをせぃ!」
     

                     「かしこまりました。」

P1010763(1).jpg
                                  ↑
                             ドッグカフェの店員さん






                      

                    「いかがでございますか?」

「うはは愚か者!
くすぐったいではないか


                     コチョコチョコチヨ
P1010768(1).jpg






                   現実


                       

「うははははは愚か者めぇ」

                          「・・・起きんのぅ。おい!
                    バカ殿が始まるぞ?」
                   

                  コチョコチョコチョ
P1010880(1).jpg

            脳内バカ殿 ポン





                   
                 
   ちなみに私が殿だったらたくさんの犬や猫と屋敷で住みたいです。
   あ、あと、毎日チョコレートファウンテンにつけたフルーツ食べたい・・・
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!











   ヨーキーの里親さん引き続き募集中です。                  
 
※12匹いた子達も、現在は何匹か里親さんが見つかったようです

      詳しくは「こちら」をクリックしてご覧下さい。






          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
  今回のお題は「ニャンコのおやつは何ですか?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす




たび


 他の方のブログで見て以来、ポンを連れて
行きたくて仕方なった所に行ってきました!




           富士さんも吐く息が白く、寒そうでした。
 P1010730(1).jpg







それはここ!ワンコ連れで入れるデパート、
     横浜ベイクォーターさん!




                ずどーーーーーーん

P1010742(1).jpg









せっかく来たので、ドッグカフェなんて
 オシャレなトコにも入ってみました。



          ちなみにこの豪華なおやつ、ワンコ用です。
P1010755(1).jpg








家のおやつとのあまりのギャップに
    驚きを隠せないポン。




「これがおやつーーっ?!最後の晩餐じゃねーだろな!!」

P1010751(1).jpg








     こちら市バスではなく、シーバス。

P1010745(1).jpg







       あたしゃ寒くてナーバス。

             なんちゃって・・・
snap_adatiabc123_20102015593.jpg











帰りに、山下公園という所にも寄りました。



     旦那の顔がアホみたいになってしまった・・・
snap_adatiabc123_201020164516.jpg









さっ、猫達がこんな顔して待ってると
    いけないし、帰ろうかね。


snap_adatiabc123_20102016209.jpg









      その頃、我が家では



                     「みやげ買ってくるかのぅ?」

「・・・わけないじゃない
あのケチな母ちゃんが。」


P1000802(1).jpg

       すみません。大正解。





         憧れの横浜のシウマイ弁当も食べました      
         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!











   ヨーキーの里親さん引き続き募集中です。                  
 
※12匹いた子達も、現在は何匹か里親さんが見つかったようです

      詳しくは「こちら」をクリックしてご覧下さい。






          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
  今回のお題は「ニャンコのおやつは何ですか?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす


                     


あっちむいてホイ




「のぅ、そこのお前さん!わしとあっち向いてホイせんか?」

P1010547(1).jpg









「では行くぞ!せーの!あっち向いてぇぇぇ・・・・」       

P1010644(1).jpg


チャペが指差す方向を予想して反対を向こう!





        



                     「ホイ!」

              200910131430.jpg
             右を向いた貴方!おめでとう!










     左を向いてしまった貴方は
罰ゲームとしてポンに高笑いされましょう。





 「ぎゃーっはっはっは!!!おめー弱すぎじゃね?!」
               
         P1000132(1).jpg



    あっち向いてホイで勝った貴方も負けた貴方も良い週末をお過ごし下さい      
         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!







   ヨーキーの里親さん引き続き募集中です。                  
 
※12匹いた子達も、現在は何匹か里親さんが見つかったようです

      詳しくは「こちら」をクリックしてご覧下さい。

        
       

         
    

          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
  今回のお題は「ニャンコのおやつは何ですか?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす


                     




シソデレラ


昔、シソデレラという来る日も来る日も
     働く少女がおりました



            ゴシゴシ ゴシゴシ

P1010603(1).jpg







 シソデレラは父の再婚相手と、その子供から
 いじめられ、メイド扱いを受けていたのです。




「ヘイ、シソデレラ!
モット、ホンゴシヲイレテ
フクノデース!」



                 「・・・はい。お母さま。」
P1010598(1).jpg








        今日は、お城の舞踏会。
意地悪な姉達は着飾って出掛けて行きました。





「ヘイ!シソデレラ!デカケルーケド、サボルンジャナーイヨ?!」

snap_adatiabc123_20102485922.jpg









「いいなー。私もお城の舞踏会で王子様と踊りたい・・・」

P1010620(1).jpg











    するとシソデレラの前に、いつの間にか
 見たこともないおばあさんが立っておりました。





      「元気をお出し、お嬢さん。さっ、カボチャをもっておいで

               200904172309.jpg








「・・・えっ?カボチャ?!ということは
おばあさん、もしかして・・・」


P1010602(1).jpg








   そして大好物のカボチャをたらふく食べた
 おばあさんは満足して家に帰って行きました。





 「ふー、ごっそさん!」

        ゲーップ              「・・・ただのカボチャ好きな
                        ばあさんか・・・」

P1000700(1).jpg








その後シソデレラは、何とか徒歩でお城に
辿りつくが、舞踏会はすでに終了していた。




        「クッソー!しんどい思いしてせっかく来たのに!
      あ!やば!早く家に帰らないと叱られるわ!!」


      P1010420(1).jpg







泥だらけの道を歩いてきたシソデレラは
お城に足跡だけ残し、去って行きました。



P1010581(1).jpg








翌日、何と王子様が訪ねてきたではありませんか。


「この家の方ですか?ちょっとお尋ねしたいんですが・・・」

snap_adatiabc123_201024102510.jpg









  「こういう足跡の方を捜してるんですけど知りません?」

          P1010579(1).jpg








  「あ・・・それ、私のかも。えっ?!捜してるって事はまさか・・・

P1010550(1).jpg









城を足跡で汚した犯人を見つけた王子様は
   怒りのドロップキックをしました。


     「あー、そっちね・・・ぶへっ!!」
snap_adatiabc123_20101517350.jpg

「おのれ貴様か!城に汚い足跡つけて帰ったのは!!」







そして王子様に命ぜられ、自分の足跡を
 拭きにお城に出向いたシソデレラは、
 慣れた手つきで掃除を始めました。





「やっぱコメのとぎ汁はキレイになるわ~。」

             キュッキュッ
P1010600(1).jpg








その主婦の鑑ような掃除の仕方に
    王子様は大変感心し、





「おお!私は貴方のような家庭的な女性を
探していました。どうか私と結婚して下さい。」


snap_adatiabc123_20102411543.jpg

王子様のプロポーズを受けたシソデレラは
このままお城に残り、幸せに暮らしましたとさ。








       「・・・って、いう事があるかもしれないから、
     やっぱ花嫁修業はした方がいいかしらねぇ。」


P1010492(1).jpg

  白馬の王子様を待つさっちゃんは
   今日も妄想にふけっていた。








シンデレラのお話じゃありませんよ。あくまでシソデレラのお話です。      
         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!






          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
  今回のお題は「ニャンコのおやつは何ですか?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす


                     



せんでん!


 「なぁ!猫活の次のお題は「猫のおやつ」らしいぞ。」

P1010356(1).jpg






「へぇ!私はおやつ食べない派だけど、他の猫ちゃん達が
普段どんなおやつを食べてるのかは気になるわね。」


P1010484(1).jpg








「なるほど、おやつか。ちなみに
わしの好きなおやつは、
ラーメンの汁、チップスター・・・」


P1010499(1).jpg
                     「それ、猫のおやつじゃねーし。」






        猫ちゃんによって食べるおやつもそれぞれですよね      
         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!










      というわけでおニャンコ倶楽部 みんなで猫活
    今回のお題は「猫のおやつは何ですか?」です

ジャーキータイプや、スナックタイプ!はたまた、かつおやササミが
そのまま入ったレトルトパックタイプなど種類も色々な猫のおやつ!
その中で、我が家の猫のおやつはこれ!というものを教えて下さい


       皆様のご意見お待ちしております!





「よしっ!わしも書き込みに行くぞとおっ!

P1010420(1).jpg
前回のシャンプー談義では、たくさんのご意見を
    お寄せ頂きありがとうございました!
集計結果は猫活総支配人さんのブログでご確認下さい


プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
