

たいしょほう


 チャペは寝てる時に光がまぶしいと、


                    「ん?なんだかまぶしいのぅ・・・」
P1010495(1).jpg








               手で顔を隠します


   「ふぅ・・・これでよし。」          
200910060917.jpg








             ポンは光がまぶしいと



                  「ん?なんかまぶしいなぁ・・・」
                                   
             201001202216.jpg








                毛で顔を隠します
 

                   「ふぅ・・・これでよし。」    
                             
             201001202214.jpg





夜中トイレ行った時、これが立ってたら怖いですね。カオナシ犬にポチッとお願いします      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
       今回のお題は「名前の由来」です!
 皆さんのネコちゃんにその名前を付けた理由を教えて下さい




ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます






捨てられた犬猫達の哀しい現状を杉本彩さんが
 皆の代表として議会で訴えてくれております。
        杉本彩さんのブログ

                        
                  クリックすると記事に飛びます。

おべんとうばこ




                      これっくらいの おべんとバコに♪」
「おべんとうばこのうたか。」
P1010323(1).jpg 
                                      ↑
                                    マイマイク                                    






                           「・・・なぁ!!「これっくらい」って
                           どのくらいのおべんとバコなんだ?」

「・・・ポンが食べたい大きさを
 想像すれば良いぞ。」

P1010329(1).jpg








「じゃあ、こーーーれっくらい大きなおべんとバコになるぞ?」

     P1010674(1).jpg








「あら、そんなに大きなお弁当食べたら
お腹いっぱいでおやつが食べれなくなるじゃない。」


P1010484(1).jpg









                           「食えるよ!おやつは
                     豚バラって言うだろ!」

  「・・・別腹じゃろ。」
   
P1000693(1).jpg






「いっそ、わしぐらいの
おべんとバコにしたらどうじゃ?」



                          「そんなでけぇ弁当食えるかよ!」
P1000695(1).jpg
「歌も、わしっぐらいの♪おべんとバコに♪で合うぞ?」





今日の昼食が手作り弁当の貴方様もコンビニ弁当の貴方様もポチっとお願いします      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
       今回のお題は「名前の由来」です!
 皆さんのネコちゃんにその名前を付けた理由を教えて下さい





もさもさ


          「なぁ俺さ、毛を短くしてーんだけど。」

          P1020495(1).jpg









                       「ほう。なんでまた?」
「いい加減このモサモサが
うっとうしくなってよ。」

   口に毛が入るし・・・
P1010838(1).jpg








「ほら見ろよ。この胸毛の量。」

                             「・・・見せるでない。
                    余計ものまで見える。」


P1000726(1).jpg









            「あら、切るなんてもったいないわ。
         せっかくそこまで伸ばしたのに。」


P1020493(1).jpg








「そ、そうか?
切らない方がいいかな?」


                         「ええ。絶対切っちゃダメよ。」

P1010477(1).jpg








「こんなあったかい毛を
切るなんて冗談じゃないわ」

                                           
P1010899(1).jpg
ポンの毛はさっちゃんの暖房代わり




家はまだまだコタツが片付けられません。猫に怒られそうだし・・・      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
       今回のお題は「名前の由来」です!
 皆さんのネコちゃんにその名前を付けた理由を教えて下さい





くせ?


  「モトゾーさん」のお宅のれおちゃんが、
  パソコンの上に乗ってるのを見て、
   すっごく可愛いなぁと思いました




「何よかあちゃん。私だってよくパソコンにくっついてるじゃない。」

P1020490(1).jpg









 いえ、貴女のくっつきは怖いです・・・

P1020587(1).jpg









なぜ私がパソコンをしようとすると
そこでうらめしそうに立つんですか?



             ドロドロドロドロ
P1020589(1).jpg







「さっちゃん何してんだ?」

                           「母ちゃんが変な記事
                  作らんよう見張っとるんじゃろ。」
                      
P1000721(1).jpg





        

そ、それはお勤めご苦労さまです・・・

                 じーーーーーーーっ

P1020634(1).jpg

 皆さんの猫ちゃんはパソコンの上に乗ったりするんですか?      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
       今回のお題は「名前の由来」です!
 皆さんのネコちゃんにその名前を付けた理由を教えて下さい




れんしゅう

              ばたばたばたばた
            

 「よし!もう少しだ!絶対あきらめちゃダメだ!!」

P1010237(1).jpg



                     




                        「ポンは昨日も泳ぎの
                  練習をしてたのぅ。」


「早く泳げるように
なりたいんでしょうね。」


P1020164(1).jpg








            そしてその日の夜も


                 

    「うーん、もっと足出した方がいいのかな?」

P1010224(1).jpg







「ポン、お前は立派じゃのぅ」

                         「えっ?!なにがだよ。」

P1000695(1).jpg









    「練習の事じゃよ」

                         「ああ。立派な事なんてしてないぜ?
                   必要だからやってるだけさ


P1000693(1).jpg









    そう。おねだりの練習だった。




                      「父ちゃんあれ買って!
                       買ってくれるまでここ動かねーからな!!」


「練習の成果だしやがって
P1010014(1).jpg
                             ばたばたばた
       


 立派な事など本当にしていなかったポンにポチッとお願いします      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
       今回のお題は「名前の由来」です!
 皆さんのネコちゃんにその名前を付けた理由を教えて下さい













ギラギラ

   平凡なOL猫のさちは、刺激的な夜を求め
     ホストクラブに辿りついた




        「ここがホストクラブ・・・ああ、ドキドキするわ

     P1020493(1).jpg







   「いらっしゃいませ!
   ご指名ですか?」


                           「いえ、初めてなんです。
                  ホストの写真ってありますか?」


P1010477(1).jpg







                   「どれどれ・・・」

             200903101904.jpg

    







           人気№1 「ジャングル」

P1020364(1).jpg
P1010419(1).jpg2009_0117_215352-P1000740(1).jpg
№3「ゴージャス」    №2「センチメンタル」









  「人気№3のゴージャス君
  などお勧めですよ?」


                       「・・・全て同じ顔に見えましたが
                           おっさんばっか                         P1010474(1).jpg

ホストが一匹しかいない、ぼったくり店だった。



     夜遊びをする貴方様もしない貴方様も、ぼったくりにはご注意を      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
       今回のお題は「名前の由来」です!
 皆さんのネコちゃんにその名前を付けた理由を教えて下さい

せんでん!


「そういえばオレさぁ、何でポンって名前なんだろ?」

P1020342(1).jpg







「お前がタヌキに似てたからポンと名付けたらしいぞ?」

P1020208(1).jpg







「じゃ、おっさんは、おっさんに似てるから
おっさんって名づけられたんか?」



                      「わしの名はおっさんではない

P1010838(1).jpg



   ※というわけでおニャンコ倶楽部 みんなで猫活
 今回のお題は「ニャンコをその名前に決めた理由」です!
ニャンコのお名前、その名前にした理由をぜひ教えて下さい♪





初めての方もお気軽にどうぞ!皆さんの愛猫話、楽しみにしておりまーす!      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!





       前回のお題「歯磨きする派しない派」の結果は
         「モトゾーさん」のブログでどうぞ
       たくさんのご意見ありがとうございました!



ブランド



先日、友達と旅行に行ってきました。




                          「土産なかったよな」 
「いつもの事じゃない。」

P1020497(1).jpg








   オシャレが大好きな私の友達は、



                  (左が友達です)
snap_adatiabc123_201034214245.jpg








      
やはり部屋着も一流ブランドの物でした。

P1020402(1).jpg         









     裾からチラッと顔をのぞかせる
 一流ブランドのロゴマークがにくいですね!




「いいこと?アナタも一流の女におなりなさい。」                              
 P1020403(1).jpg








ちなみに旦那は連休中で家におり、
動物達と幸せに暮らしておりましたとさ




                  「あ~快適♪」

            「父ちゃん、それ本音ね・・・」
P1020184(1).jpg



若い人は「マルコメ君」って言われても分かりませんかね。
   昔、坊主頭の少年を見るとよくそう呼んでました
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!





タイムマシン



「問題!最初に「タ」が付く憧れのマシンってなーんだ!」
                                   
      P1010640(1).jpg








                              「宅麻伸。」

P1020527(1).jpg








「タクマシン・・・確かに憧れるわね~
年の差なんて気にしないからお付き合いしたいわ。
あ、でも結婚してたわね・・・」


P1010484(1).jpg









「・・・タイムマシンだよ。
この本おもしろいんだぜ?」


P1020519(1).jpg
                      「タイムマシン?」









「そうね、タイムマシンで過去に行って
結婚する前の宅麻伸に会いたいわ・・・」


P1020520(1).jpg
            「・・・もう頭から宅麻伸が離れねーんだな」






タイムマシンに乗って過去に行ってみたい人も未来に行ってみたい人もポチッとお願いします      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす


メモ

 ポン!母ちゃんさ、豚肉買うの忘れちゃったから
     もう一回スーパー行ってくるね。
 父ちゃん帰って来たらそう言っといてくれる?




                「ん!分かった!」

P1000937(1).jpg







                   「豚肉を買いにか・・・覚えとかねーとな。
               さっちゃん、メモ用紙ねぇか?」


     「ないわよ。」

P1010523(1).jpg








                      「メモ用紙・・・あ!あった!」

              ZZZ

P1010509(1).jpg








                  そーーーーっ
                  
P1010535(1).jpg







  「ん?今、何か触ったかね?」

                           「・・・いや、別に。」

snap_adatiabc123_2010311548.jpg



猫をメモ用紙代わりに使ってはいけません。





 猫の体に字が書けるか!というツッコミをされた方、大正解でございます      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす

いっく




   めおといわ  文字を入れ替え

P1020421(1).jpg







              わい おとめ



      「うふ今日もキレイね」
P1020357(1).jpg





ところで「わい」ってどこの方言でしたかね?      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす




    都合によりコメント欄閉じさせて頂きます!皆さま良い週末を



              

けっか


皆さま、先日はチャペのバースデー企画に
ご参加下さいましてありがとうございました!

     


               「ありがたい事じゃのぅ」

P1020483(1).jpg






では、プレゼントの抽選結果のご報告です!
抽選方法は、皆様のお名前を書いた紙に
フードを挟み、チャペに食べてもらう事にしました。




「責任重大じゃのぅ。まぁ、わしは食うだけじゃが・・・」

P1020453(1).jpg
※お名前は紅葉さんなら「紅」という感じで、一文字で表しております。







        「どれにしようかのぅ・・・」

P1020455(1).jpg








と、こんな感じで、チャペが選んだ三名様は・・・・・

P1020458(1).jpg










Okaさん、猫田にゃん仔さん、チビ太ママさん!
    ご当選おめでとうございまーす


P1020464(1).jpg











「皆さま、ご応募ありがとうございました。
まだまだ元気に長生きするので、これからもよろしくですじゃ」


P1020479(1).jpg
「俺に邪魔されるといけねーからテーブルで
抽選やったんだとよ!俺も抽選してぇ!」







   ご当選された皆さま、プレゼントをお楽しみに      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす



おおきさ



こうして見ると明らかにポンのが大きく見えますが、
   実際はポンのが遥かに体重は軽いです。



                   「完全に着膨れね・・・」
P1020144(1).jpg







この場合は本気でチャペの方が大きい。



        「貴方達といると私が小柄に見えて嬉しいわ。」
P1020148(1).jpg
  「わしも、ポンと並んだら小さく見えるんじゃろか。」






が、この場合もチャペの方が大きかった。


P1000982(1).jpg
                「わし、どんだけデカいんじゃろ・・・」             





ちなみにチャペの体重は5.6㎏です。デカ!と叫んだ貴方様も、
なんの!家の猫のが大きいわ!と思った貴方様もポチッとお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす








     
あん金ママさん、紅葉さん、がーこさん、は~るるん♪さん、
豪州サンディさん、猫田にゃん仔さん、だっちゅさん、まめぽんさん、
Peace MKさん、ニャンズママさん、kikuさん、Okaさん、
モトゾーさん、チビ太ママさん、ぽんぽにママさん


        誕生日企画へのご応募ありがとうございました。
  もし応募したのにお名前が無いと言う方がおられましたら、
        お手数ですがお知らせ下さい。


 

        ご訪問ありがとうございます!都合によりコメ欄閉じさせて頂きます!

でる

       


       「なんだか最近お腹出てきたわね~」

P1000186(1).jpg






「ま、まぁ、こうしていれば
お腹の出てる事なんて分からないわよね。」


P1020250(1).jpg







                         「・・・出てるのぅ。」

P1020118(1).jpg






           ギクッ!!
               

          「やっぱり・・・出てる?」

P1020251(1).jpg








「当たり前じゃ。出過ぎじゃろ。」

P1000212(1).jpg









    「ポン!聞いとるんか?!



                    「・・・えっ?」
                   
P1000397(1).jpg
     おしりの事だった。








お腹が出てる貴方様も、スリムな貴方様もポチッとお願いします      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす





          チャペの誕生日プレゼント企画やってます!
      このブログに過去一度でもコメントを下さった方、
       宜しければぜひご参加下さい。8日締めきりです^^


おもい


               わしだけじゃろうか




                  ?なんかチャペさんがこっち見てるわ
P1020116(1).jpg






      さっちゃんを下から見ると




                   さては私に恋でもしたのかしら。
P1020233(1).jpg









富士山が噴火してるように見えるのは。




          悪いけどおっさんはノーサンキューよ?
snap_adatiabc123_20103615751.jpg




          富士山に見えましたでしょうか      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす




チャペのバースデープレゼント企画やってまーす!




     都合によりコメント欄を閉じさせて頂きます!皆さま良い週末を

ハッピーハッピーバースデー




明日、3月5日はチャペ14才の誕生日です。




  「そうじゃったか?」

                 「私に聞かれても・・・」

P1020162(1).jpg








「じゃあ俺からのプレゼントとして、この豚耳を半分やるよ!」

P1010372(1).jpg







                 「・・・・・・」

P1010370(1).jpg






「・・・早くよこさんか。」

                    「もうちょい・・・」

P1000969(1).jpg

      結局ポンが全て食べてしまった。





     バースデーポチお願いします      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!











ふふ、実は今日はこれでは終わりません♪

お陰さまで14才!この誇らしい年齢の御祝いに
バースデー企画をさせて頂くことにしました!




                      「なんと!!」

P1020271(1).jpg






「いつもおっさんをかわいがってくれてありがとな!
このブログに今まで一度でもコメントくれた人の中から
抽選で3名に母ちゃんが何かプレゼントするってよ!」


P1010381(1).jpg







「企画にノッて下さる方はコメント欄に応募と明記してほしいわ。
  皆さまのご応募、心よりお待ちしております。」


P1010492(1).jpg

※応募の締め切りは8日で、抽選は11日(あたり)にさせて頂きます。
企画物は初めてでドキドキしますが、たくさんの方にご応募頂けたら嬉しいです












          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす








そつぎょう



       「♪あおーげばーとーとしー和菓子をON♪」

P1010658(1).jpg








「ほう!美味そうな歌じゃな。
何の歌じゃ?」


                       「しらね。和菓子を扇いでんだから
                  団子屋か何かの歌じゃね?」


P1020024(1).jpg







        「バカねぇ。我が師の恩でしょ?
      そういえばそろそろ卒業シーズンねぇ。」



P1000985(1).jpg







「卒業式か・・・ふっ!ポンよ、わしの腹を見てみぃ。」

P1020121(1).jpg








                     「これは卒業式、第二ボタン代わりにと
                女子から腹毛をむしられてのぅ」


「ただ薄くなっただけだろ。」

   どんなウソだよ・・・
P1000639(1).jpg





卒業式で泣いた貴方様も、思い切って好きな人に告白した貴方様もポチッとお願いします。      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
今回のお題は「貴方は猫に歯磨きをする派?しない派?」です!
      皆さんのご意見をお待ちしておりまーす





     ご訪問ありがとうございます!都合によりコメント欄閉じさせて頂きます



プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
