

ひあたり

              日当たり良好♪


P1030490(1).jpg








というわけでもない我が家のベランダ。




                     「暗いのぅ・・・」 P1030488(1).jpg









僅かな光の中、日向ぼっこする姿が切ない



                     「ノアの方舟に乗ってるわけではないぞ」
P1030492(1).jpg










                         「・・・腹が冷てー」

「文句を言うでない。これでも
今日はまだ日が当ってるほうじゃ。」

P1030482(1).jpg

   すみませんとしか言えない・・・




  いや、日当たり良い時もたまーにあるんですよ?      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!











                      
   岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
 只今フード等のご支援をお願いしております。

詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。









ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます!

ボール



    やあ!僕、ポンのボールです。

P1030697(1).jpg








      ポンにバカにされ続け早二年・・・
僕はもう、この屈辱に耐えられなくなりました。





「このボール、フニャフニャしてて噛みごたえねーよな。」

P1030594(1).jpg









     だから僕は、家出する事にしました。
    ふふ!僕って実は飛べるんです。





                      ぶーーーーーん      
        P1030695(1).jpg











     驚いたかい?おまぬけ犬さん!
僕を捕まえられるものなら捕まえてごらん!

       はーっはっはっはっは!


       P1030696(1).jpg







                  パクッ

P1030665(1).jpg

  ボール君の家出は失敗に終わった。




       ボール君、これからもポンを頼みます      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!








                      
   岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
 只今フード等のご支援をお願いしております。

詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。

テレビ 2

 テレビが見れなくなってからというもの
      ポンは毎日儀式をし、


 


             ♪ドンドコドンドコドンドコドン♪


  「テーレービー直りたまーへーーーテーレービーー動きたまへーー」
P1030323(1).jpg






  チャペは毎日、父ちゃんにあたった。



                「早くテレビを直さんか
P1030546(1).jpg








   そして4日後、テレビは修理により
  見事復活しチャペとポンは大喜び。




P1030540(1).jpg
「俺の儀式のお陰だな。」     「おー、にゃんこじゃ。」








  一方、テレビに興味のないさっちゃんは




「テレビの修理にお金かかったからって、食費は削らないでね。」

P1030567(1).jpg
と、グラタンを背負いながら脅してきました。





          テレビがないって寂しいものですね。
テレビっ子な貴方様もテレビはあまり見ない貴方様もポチっとお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!








                      
   岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
 只今フード等のご支援をお願いしております。

詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。

テレビ



木曜日の夜からテレビが急につかなくなりました。


           ♪何も聞こえない 何も聞かせてくれない
P1030460(1).jpg







   動物達からは大ブーイング




「マジかよ!
ワンピース見れねーじゃん!」

P1030453(1).jpg
        「わしの水戸黄門も見れんというわけか・・・・」








「しょーがねぇな!オレが何とかしてやるよ!」

P1030367(1).jpg








そう言って、謎の儀式を始めたポン。


       ♪ドンドコドンドコドンドコドン♪


「エンヤーサッサ、エンヤーサッサ、テーレービー直りたまーへーーー」

P1030323(1).jpg







     しかし結局直らず



「ま、買い替えるしかないわね。」

P1030360(1).jpg
    いいえ!修理します!!




    修理代の事を考えると胃に穴が開きそうです      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!







ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます!

すもう




      「なぁ母ちゃん、相撲しようぜ!
    俺はずっとベロを出したままの力士、ベロの山な」


      P1030401(1).jpg









「おっさん、行司やってくれ。」

                              「めんどくさいのぅ。」

P1000709(1).jpg









                          「はい、みあって みあって・・・
                      はっけよーい」


P1000700(1).jpg









                 「のこった のこった」

      P1030411(1).jpg

この後、ベロの山が舌を噛んで試合終了。



      皆さんのワンニャンもよく舌を出してますか?      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!



かんしゃ!



 猫活ライフを広めるべく、モトゾーさんから
にゃんこTHE MOVIE1.2を貸して頂きました。







            「キャー!!2本セットで豪華ね!!」

P1030317(1).jpg








さらにポンのためにわんこTHE MOVIEまで!!


                             「だれだおめー」   
        P1030290(1).jpg








パッケージには警戒してましたが、
    中身を見て大喜び。



P1030295(1).jpg
                  「おお!!ワンコだ!!」





どっちを見るかでケンカしそうですね

      


  「もう一回わんこの見ようぜ!」

                          「次はにゃんこでしょ
P1030307(1).jpg







さらに奥様からかわいいポストカードまで
      頂いちゃいました♪♪





            「れお君も姫ちゃんもかわいいのぅ。」

P1030273(1).jpg









ありがとうございます!大事にします!!

                               
P1030278(1).jpg





他にもミッキーのポストカードとかかわいいのばっかりですっごい嬉しかったです      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!







ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます!

カラオケ



   大熊猫商事 理事長の趣味はカラオケ 




   ♪チャーチャチャーチャチャチャラララララ♪チャララチャララララー


   「ん?この音楽は・・・・理事長のカラオケ!!」

P1020334(1).jpg
      






     
                   

            「♪ズンズンズン♪ズンドコ」

      P1030127(1).jpg










               
                 「キ・ヨ・シ!」

P1020302(1).jpg











「ポンさんナイス
タイミングです!」


                             「合いの手入れないと
                    理事長が不機嫌になるからねぇ」

P1020971(1).jpg








    たとえそれが昼休憩の時でも

 

 ♪チャーチャチャーチャチャチャラララララ♪チャララチャララララー

            

              「あ、カラオケ・・・」

P1030016(1).jpg







             「♪ズンズンズン♪ズンドコ」

      P1030127(1).jpg









               「き・よ・し♪」                 

P1030112(1).jpg
必ず合いの手を入れなければならない








「合いの手のいらない歌、歌ってくれないかしら
                                                     
   ガツガツ
P1030231(1).jpg






カラオケが好きな貴方様も苦手な貴方様もポチッとお願いします      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!




でむかえ



               
              チャペの日課は



                「ん?この足音は・・・」

P1020361(1).jpg







仕事から帰った父ちゃんを出迎える事。



      「父ちゃんが帰ってきたかのぅ」

P1010972(1).jpg










「チャペさん、毎日父ちゃんのお出迎えしてるわねぇ」

P1010470(1).jpg
「俺は出迎えなんてメンドくせーからしねー。」











「バカモノ!頑張って働いて帰ってきとるんじゃ!
起きてるんならお出迎えくらいしなされ!!」


P1000213(1).jpg









チャペのお説教が効いたのか、それ以来



 「あ!そろそろ父ちゃんが帰ってくる!急いで行かなきゃ!」

P1010486(1).jpg







    
                           「眠りの世界に・・・」

「起きてたらお出迎えしなきゃ
いけないものね。」

P1010900(1).jpg

父ちゃんが帰る前に寝るようになった。





     それでも頑張れニッポンのお父さん達      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!






           おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
    「名前の由来」では楽しいお話ありがとうございました!
まとめを書かせて頂きましたのでまたよろしければ見て下さいね






 ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます!
          皆さま良い週末をお過ごし下さいませ








ダイエット





   女性はよく、ダイエット宣言をする。


   
    「よし!今日からダイエットよ!ご飯を残すわ!」

P1030016(1).jpg








       「さ~て、寝ましょ。寝ましょ。」

P1030244(1).jpg







「あ、あら?足が勝手にご飯の方に戻っていく・・・」

      P1030245(1).jpg








「だ、だめよ!止まりなさい私!!ああ、でも足が勝手に・・・」

 P1030041(1).jpg








そして自分をムリヤリ納得させ、やめる。



「体が栄養を欲してるんですもんね。仕方ないわ!」

         ガツガツ
P1030231(1).jpg






皆さんはどんなダイエットをされてますか?
運動ダイエット派の貴方様も食事ダイエット派の貴方様もポチッとお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!






           おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
    「名前の由来」では楽しいお話ありがとうございました!
まとめを書かせて頂きましたのでまたよろしければ見て下さいね






 ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます






サギ



       「うーむ。よっちゃんイカを買おうと思ったが
          小遣いの残りが6円しかない・・・。」


P1030211(1).jpg








「ポン、30円貸してくれぬか?」

                                「やだね!オレだって
                      買いてーもんがあんだ!」


P1030193(1).jpg









    「ではこの関節炎のサプリメント・・・ではなく、
   飲むと透明になれる薬を30円で売ってやろうか?」


P1030206(1).jpg








     「・・・透明になれる薬?!す、すげぇ!!」

                  ゴクリ・・・
      P1030226(1).jpg




                    


 
                          「飲んだぞ。どうだ?
                  オレ、透明になってるか?」


「はて?ポンの姿が消えたぞ。
ポンはどこじゃな?」


P1030181(1).jpg







「すげー!!じゃあ俺がこんな事してても見えてねーんだ!」

P1020666(1).jpg











「そうじゃ!そうやって紐を噛んでても見えない・・・」 

snap_adatiabc123_20101517350.jpg

             「見えてんじゃねーか



あの関節炎予防のサプリメントは液状なので飲ませやすいです      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!







           おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
    「名前の由来」では楽しいお話ありがとうございました!
まとめを書かせて頂きましたのでまたよろしければ見て下さいね


マイフレンド



                          「オレ、ごはん食べたら
                  少し友達と話してくるわ。」


「ああ。お前の親友じゃな。」

P1010509(1).jpg






                ガツガツガツ


      P1030030(1).jpg







                「よう!!」

P1030037(1).jpg











                             「おめー、オレが飯食ったら必ずいるよな!!」
                        

            「・・・水を飲む時もいるでしょ。」

P1020969(1).jpg





   毎回お皿がピッカピカになるまでなめてくれます。
皆さんのワンコ、ニャンコもお皿をピッカピカにしますか?
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!







           おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
    「名前の由来」では楽しいお話ありがとうございました!
まとめを書かせて頂きましたのでまたよろしければ見て下さいね

さがしもの

           「うーん、ここにもねぇなー・・・」

P1010005(1).jpg







          「あらポン君、何か探し物?」

P1020441(1).jpg








「あ、ブッチャちゃん!いや、もう見つけたよ!」

P1000986(1).jpg









「恋という名の
探し物をね


                            「気持ち悪。」
P1020445(1).jpg
                                 







                   その日の夜



「おっさんに教えてもらった
口説き文句、通用しなかったぞ。」


                            「おかしいのう。」

P1010838(1).jpg







ブッチャが大活躍するブログそれいけブチャフニャどうぞよろしく      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!






           おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
    「名前の由来」では楽しいお話ありがとうございました!
まとめを書かせて頂きましたのでまたよろしければ見て下さいね






 ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます





まほう



「あーあ。このおもちゃがうめぇもんに変身しねーかなー」

P1020607(1).jpg
                    「イテーでっせダンナ」







             「なんかかけてみたら?」

               マヨネーズとかしょうゆとか・・・
       P1020940(1).jpg





          




   「なんかかける・・・なるほど!魔法をかけよう!
   さぁ~~おいしくなーれーおいしくなーれー」


P1020597(1).jpg
        「ダンナ!そりゃムリでっせ!」








二時間ほど魔法をかけ続けたポンは
     疲れてそのまま寝てしまい


            
P1010306(1).jpg







哀れに思ったさっちゃんは、ポンが寝てる間に
おもちゃとおやつを交換しといてあげました。



            P1020926(1).jpg







        起きたポンはびっくりし、


   「あ!!!おやつに変身してる!!
   しかもオレの大好きなワンコパン!!!」


P1020924(1).jpg








大喜びでさっちゃんに報告しに行ったとさ



「さっちゃん!オレの魔法で
おもちゃがおやつに変わった!」
         

                           「そう。良かったわねぇ。」
P1010473(1).jpg









そして暫くの間ポンの魔法自慢が続き、
  イライラするさっちゃんだった





                           「なぁ、そのでっけー腹、
                    魔法で引っ込めてやろか?」

「余計なお世話よ
P1020961(1).jpg


このわんこパンは先日お友達から頂いた物です。ありがとー!ポンの大好物になってます      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
       今回のお題は「名前の由来」です!
 皆さんのネコちゃんにその名前を付けた理由を教えて下さい








捨てられた犬猫達の哀しい現状を杉本彩さんが
 皆の代表として議会で訴えてくれております。
        杉本彩さんのブログ

                        
                  クリックすると記事に飛びます。

のぞき





        ザーーーーザーーーーザーーーーーー


   「ん?昼間っから誰が風呂に入ってんだ?」

            母ちゃんはここにいるし 

   P1020789(1).jpg








           ザーーーーーザーーーーザーーーー

           


「ああ、そういえばさっきからシャワーの音がするのぅ。
お客さんでも来たのではないか?」


         ガツガツガツガツ
P1020832(1).jpg






           ザーーーーーザーーーーザーーーー




                       「すっげぇ美女が風呂入ってたりして。」
                                
      「なに?!」ピタッ
     P1020900(1).jpg







         
         ザーーーーザーーーーーザーーーーー

                           

色んなこと想像中 色んなこと想像中 色んなこと想像中 色んなこと想像中
P1020863(1).jpg








           ザーーーーーザーーーーザーーーー
           


「・・・よ、良いか?わしは決して
覗きをしたいわけではないぞ?」

                              「ああ!ドロボーかも
                       しれねーしな」
ドキドキ       
     ソーーーーー
P1020909(1).jpg









         「おーい!おやつだよー!」


              びくっっっ!!!
                              「やべ!母ちゃんが来たぞ。」
P1020876(1).jpg








  「あれ?お風呂場の前で何してんの?」


                          
「な、何って!!毛繕い
 しとるだけじゃよ


                       「お、俺はコンタクト探してんだ
P1020893(1).jpg
   「あー分かった!さては・・・・」







    

「父ちゃんがお風呂上がるの待ってんでしょ!」



         ザーーーーーザーーーーーーーザーーーーーーーー
P1020859(1).jpg

   父ちゃんが休みなのを忘れていた




いつまでも悪代官にお風呂を覗かれ続ける由美かおるさんの魅力がうらやましいです      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
       今回のお題は「名前の由来」です!
 皆さんのネコちゃんにその名前を付けた理由を教えて下さい








捨てられた犬猫達の哀しい現状を杉本彩さんが
 皆の代表として議会で訴えてくれております。
        杉本彩さんのブログ

                        
                  クリックすると記事に飛びます。

バレバレ

「ん?お前またわしのご飯を盗み食いしにきたな?」

P1020863(1).jpg







「な、な、な、な何言ってんだよ!
ぐ、ぐ、ぐ偶然通りかかっただけだぜ?!」

                                   
                                   「そうか。」
P1020833(1).jpg









                         「俺は猫のご飯に興味ねーよ」
                    じーーーーーーっ

「そりゃ疑って悪かったのぅ」
P1020900(1).jpg








「それはそうと・・・」
                      
                    じーーーーーーーーーーーっ
P1020847(1).jpg









「・・・さっきから凄い
視線を感じるんじゃが。」



                       「気のせいじゃね?!」
                              ササッ
P1020845(1).jpg




ちなみにポンはこっそり盗み食いしに行っても、悪い事してると分かってるのか
何なのか分かりませんが、何故か食べながら唸るのですぐ分かります
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
       今回のお題は「名前の由来」です!
 皆さんのネコちゃんにその名前を付けた理由を教えて下さい




    ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます

はる

             お散歩をしていても
     春を実感する今日この頃



P1020756(1).jpg






         ポンも嬉しそうです。


       「別に春じゃなくても散歩は嬉しいぜ。」

P1020557(1).jpg







家の母は、この土筆を卵とじにして食べるのが
好きなんですが、私は土筆は苦くて苦手です。




   「ども!ワンコの散歩コースに生えてる
   お陰で栄養たっぷりの土筆でござんす!」

P1020766(1).jpg








そうそう、皆さんはもうお花見に行かれましたか?

 
                    「俺も行きてぇ」

          P1020769(1).jpg







桜の下でお弁当を食べるというだけで
なんだか美味しく感じちゃいますよね



P1020784(1).jpg






さて、桜さんから花びらのプレゼントも頂いたし、
 帰って猫達にも春を見せてあげましょうかね。




P1020782(1).jpg










    その頃チャペとさっちゃんは


               「春眠あかつきを覚えず。」
P1020154(1).jpg
           「年がら年中そうじゃろ?」





この春新入生、新入社員になられた皆様おめでとうございます      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!








          おニャンコ倶楽部 みんなで猫活
       今回のお題は「名前の由来」です!
 皆さんのネコちゃんにその名前を付けた理由を教えて下さい








捨てられた犬猫達の哀しい現状を杉本彩さんが
 皆の代表として議会で訴えてくれております。
        杉本彩さんのブログ

                        
                  クリックすると記事に飛びます。
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
