

食欲



こんにちは。皆さんお元気にしていらっしゃいますか?
私と言えばチャペの強制給仕と下痢の世話に
明け暮れる日々を過ごしております(笑)





    「こりゃ!恥ずかしい事を言うでないわ

P1050816(1).jpg







相変わらず病名不明の謎の病気を患ってるチャペですが
最近少し食欲が出てきたのかチョコチョコ自分で食べるように
なりまして、今朝もカニカマを一本ペロリと食べてくれました



※今朝撮った写真です


「病名は「美味いもんしか受け付けん病」じゃな」
P1060039(1).jpg

早く「ほら!やっぱ癌じゃなかったじゃん♪」って笑いあいたいなぁ





     

今朝、久しぶりに自分のブログを見たのですが、
たくさんの方がご訪問下さっているのに
とても驚き、そしてとってもうれしかったです。
忘れないでいてくれてありがとう!頑張ります!!
皆さんもくれぐれも夏バテにはご注意下さいね


P1050122(1).jpg

格闘してます

こんにちは!覗きに来て下さってありがとうございます!
ご訪問、励ましのコメントを頂いているのに
なかなかお礼に伺えず申し訳ありません。




チャペは最近、食べが悪く、高カロリーの缶詰を
強制給仕で食べております。おやつには興味をもつのですが
ご飯はほとんど食べてくれず、チャペと私はお互い缶詰で体を
ドロドロに汚しながらご飯食べさせバトルを繰り広げております(笑)





             「無理やり食べさせおって

P1050442(1).jpg


とりあえず今日は蒸したササミを自力で食べてくれました






                   「いいなぁ。俺もササミ食いてー」
「お前はサンマでも
齧っていなされ」

P1050833(1).jpg

でもよく動くし、よく寝るしとっても元気ですよ~!

レントゲン


         チャペの事でご心配おかけしております。

今日、もう一度レントゲン撮ってきました。
結果としては「変わりなし」です。消えてる事を期待してたので
ちょっと、うーん・・・って感じでした。でも相変わらず元気に
動きまわっておりますし、肺の音も大丈夫だそうです。





            「わしゃ相変わらず元気だぞい」

P1060016(2).jpg


そしてやはり先生は「ここまで酷いと苦しそうにしてても
いいはずなんですが・・・」と不思議がっておられました。
見た目ホントにとっても元気なんです
今日も病院でシャーシャー怒っておりました(笑)
最近いまいち食べが悪くなってきたので
食欲増進効果を期待する意味でも今日からステロイドと
抗生剤を飲んでもらう事にします。
体力つけて病魔を蹴散らさねば!頑張りますよ!
モトゾーさん、がーこさんから鶴岡八幡宮のお守りも頂いたし、
心強いです!チャペは本当に幸せな子ですね。







「病気治して15歳の誕生日はまた盛大にやるぞい」

P1060014(2).jpg

皆さん来てくれてありがとう!励みになります!

元気です




いつも覗きに来て下さってありがとうございます。

        チャペは元気です!




  「みんな、心配かけてすまんのぅ。
 わしゃこの通り元気でご飯モリモリ食べとるぞ。」


P1060031(1).jpg







「おっさん最近、美味そうな
缶詰ばっか食ってるよな!」


                       「免疫力がどうのと母ちゃんが
                       色んなもん買ってくるからのぅ」

P1060024(1).jpg
        超甘やかしてます(笑)




※皆さま、ご訪問、励ましのコメント本当にありがとうございます。
こんなに想って下さる方がたくさんいてチャペはすっごい幸せ者です。

ご心配下さってる皆さまへ



               ご心配下さってる皆さまへ 

    ご訪問、励ましのコメント本当にありがとうございます。
    本来ならばお一人、お一人の所へお礼に伺いたいのですが、
    私自身、少々今それが難しい状況なので、お許し下さい。




     チャペのこれまでの経緯を書かせて頂きます

  チャペは最近下痢が続き、加えて食欲不振になっていました。
  病院に行き、血液検査をしたところ特に異常もなかったのですが、
  問題は念のために撮った腹部のレントゲンの方でした。
  
  レントゲン写真の上の方に何か丸いものが写っているのです。
  そこで肺の方のレントゲンを撮ってみると、肺を埋め尽くすくらいの
  勢いで、たくさんの白い影がまるで水玉模様のような感じで
  はっきり写っていました。

 先生のお話では可能性として考えられるのは肺ガンという事
 でしたが、猫の原発性の肺がんというのは稀だそうで、
 一般的に考えられるのが「何処かから肺への転移」なのだそう。
 しかしチャペは肺以外はきれいで、原発巣(転移元)が
 どこにも見当たらないという事でした。

 先生は「仮に癌だとして、レントゲンで見る限りここまで酷いのに、
 この状態(とっても元気そう)は考えられない」と言ってました。
 あと、そのレントゲン写真を見ても疑問を感じたようで、
 普通、腫瘍は大きな塊として見えるらしいのですが、
 チャペのは肺の部分に玉模様が均一の大きさで無数に
 散らばっていました。先生は「こんな感じのは見た事ない」と・・・

この事から先生は細菌や、虫など、違う可能性も視野にいれて
考えましょうという事になりました。とにかく2つ行った病院で
両方の先生がレントゲンを見て考えこんでました。


癌の可能性が消えたわけじゃないですが、もしかしたら違うかもと
今、少しホッとしている状況です。また来週レントゲンを
撮ってきますので、そしたらもう少し詳しく分かるかもしれません。
とにかく今は、癌じゃない事を祈るのみです。

 P1050937(1).jpg
   チャペ、あんたは大丈夫だね!





※医学知識のない素人が思い出しながら書いている事なので、
 間違っている事、疑問に思われる事があるかもしれませんが、
 なにとぞご容赦下さい。

皆さまへ



                    皆さまへ



       今日、チャペのレントゲンを撮ったところ、
  肺の部分に白くて丸いものがたくさん写っておりました。
       それがなんなのかまだ分かりませんが、
      暫くチャペの治療の事だけを考えたいと思い、
     ちょっとの間、ブログをお休みする事にします。
      チャペは必ず良くなってここに戻ってきます。
        なのでちょっとだけ待ってて下さいね。





                    「わしゃ元気だぞい」

              P1040315(1).jpg




    みんなの祈りのパワーをチャペにもわけて下さいね      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!


かず




               眠れない夜





                       「いち、に、さん、し、ご・・・」

「羊でも数えとるんか?」
P1050941(1).jpg



                           

 




                        「染みを数えてんだよ。
                  けっこういっぱいあるもんだな。」
        
「あら、天井にそんなに
染みがあるの?」

P1050939(1).jpg
        









                     「いや、母ちゃんの顔のシミ。
                はち、きゅう、じゅう・・・」


   「それならたくさん
   ありそうじゃのう」

P1050941(1).jpg

           やめて下さい・・・








シミったれな私ですが、顔のシミはノーセンキューでございます      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!





             猫活でTシャツ作りました!
  詳しくは 「こちら」をクリックしてご覧下さい
 1枚700円~800円です。よろしくお願いします!













        おニャンコ倶楽部 みんなで猫活←クリック
                           
  今回のお題は「ご飯はドライ派?ウェット派?」です!
   そして手作り派や、カリカリ、ウェット混合派などなど
皆さんのニャンコが普段どんなご飯食べてるか教えて下さい!







                      
           岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
       只今フード等のご支援をお願いしております。
     詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。



ねこかつTシャツいかがでしょ?


        「かえるさん」が猫活用の
   イラストを作って下さいました♪

         201007041759492b5.jpg



                     「あらかわいい

P1050318(1).jpg









      そしてこの度、こちらのイラストで
    Tシャツを作る事になりました!




                  「なんじゃと!!」

P1030763(1).jpg











Tシャツにするとこんな感じ?



あ、殺人的に絵が下手ですね。
しかも親指が逆でした・・・







皆さん、よろしければ一枚いかがですか?

       詳しくはこちらでどうぞ
                    ↑
                  クリック





 「この夏は、みんなで着ようぜ!猫活Tシャツ♪」

     P1040427(1).jpg




       クリック
         ↓
  ちなみに「こちら」のTシャツ屋さんに作って頂きます♪
 お値段は一枚、700円~800円くらいになる予定です!記念に一枚いかがでしょ
      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!








        おニャンコ倶楽部 みんなで猫活←クリック
                           
  今回のお題は「ご飯はドライ派?ウェット派?」です!
   そして手作り派や、カリカリ、ウェット混合派などなど
皆さんのニャンコが普段どんなご飯食べてるか教えて下さい!







                      
           岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
       只今フード等のご支援をお願いしております。
     詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。









もうそう 4




「あー、寝づらい。枕がほしいわ。
こんな時に彼氏がいたら腕枕してもらえるかしらね・・・」


P1050126(1).jpg








「彼氏がスッと腕を出してきて・・・ほら!俺の腕、枕にしなよ

P1020953(1).jpg








「そして私は、こうやって腕枕をされながら彼氏に
大丈夫?腕、ダルくない?って聞くの


P1050155(1).jpg







      「平気さ!見な!このちからコブを!
    お前を腕枕するために鍛えてるんだぜぃ?」


       P1000276(1).jpg








「な~んてねふふ♪こうして腕枕されたつもりで寝ましょ           

P1050154(1).jpg










                           
                 五時間後




              「ほぅ・・・それで腕が痺れて
           起き上がれないのかね。」



P1000640(1).jpg
「ええ。腕がジンジンするわ・・・」




その、むなしい腕のしびれは暫く続いた







妄想大好きな貴方様も現実主義の貴方様もポチッとお願いします      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!








        おニャンコ倶楽部 みんなで猫活←クリック
                           
  今回のお題は「ご飯はドライ派?ウェット派?」です!
   そして手作り派や、カリカリ、ウェット混合派などなど
皆さんのニャンコが普段どんなご飯食べてるか教えて下さい!







                      
           岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
       只今フード等のご支援をお願いしております。
     詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。








せんでん!


 「突然だけど、猫のみんな!ご飯ってどんなの食べてる?
 カリカリ派の子とか缶詰派の子とか色々いるよな!」



       P1040693(1).jpg







「ちなみに俺はカリカリ派で、食べてるのはこれ!うまいんだぜ♪」


      P1050928(1).jpg








「わしゃカニ缶が食いたいのぅ」

                            「願望は聞いてねー」


P1040573(1).jpg


                 
                        
 というわけでおニャンコ倶楽部 みんなで猫活←クリック
                           
  今回のお題は「ご飯はドライ派?ウェット派?」です!
   そして手作り派や、カリカリ、ウェット混合派などなど
皆さんのニャンコが普段どんなご飯食べてるか教えて下さい!




      皆さんのご参加を心よりお待ちしております      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!







                      
           岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
       只今フード等のご支援をお願いしております。
     詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。







おかず





             「やったー!やったぞー!」

P1050825(1).jpg









                         「あら、ポンが台所から
                  何かくわえてきたわよ」


「やけに嬉しそうじゃのう。」
P1040833(1).jpg









                  「これ見てくれよ!」


P1050813(1).jpg







                     


    「おお!サンマではないか。どうしたんじゃ?」

P1050816(1).jpg









    「台所にいたら上から降ってきたんだよ!
    きっと神様が俺にくれたんだぜ!」


P1050810(1).jpg









      「神様ありがとーーーっ!!!」

P1050844(1).jpg









んなわけないでしょ!今晩のおかず返しなさい



               「落とす方がわりーんだろ
P1050785(1).jpg





 こうして、この日の夕飯のおかずを失いました。      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!










         まぁ、もちろんウソですが



            「ちっ、おもちゃかよ・・・」

P1050776(1).jpg











                      
           岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
       只今フード等のご支援をお願いしております。
     詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。







バコさん

  

   「一年前からずっと貴方の事が気になっていました。」
 
          P1020980(1).jpg








       「貯金 バ子さん。わしとデートして下さい。」

         P1030001(1).jpg










                    「・・・チャペさん、貯金箱をデートに誘ってるわよ。」

「金使いてーだけだろ。」

P1050111(1).jpg









 「まずは寿司屋で大トロを食べ、ペットショップで猫草を試食し、
気分がスッキリしたところで鰻屋でうな重の上と行きますか。」


       P1020997(1).jpg











                     「・・・貯金バ子さんのお金、いくら使う気かしらねぇ」

「確かにもうすぐ満額の
貯金バ子さんは魅力的だよな」


P1050122(1).jpg








「そういうわけで母ちゃん。わしは今から貯金バ子さんと
デートしてくるから夕飯はいらんぞ?」


     P1020993(1).jpg
もちろん母ちゃんは彼らのデートを全力で止めた。





 500円玉貯金をしている貴方様もしていない貴方様もポチッとお願いします      
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援よろしくお願い致します!












                      
           岐阜で猫の多頭飼い崩壊が発生しました。
       只今フード等のご支援をお願いしております。
     詳しくは「チビ太ママさんのブログ」でご確認下さい。

                      
              クリックするとジャンプします。




   ご訪問ありがとうございます!都合によりコメント欄閉じさせて頂きます      


プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
