

今後


こんにちは!皆さんお元気でいらっしゃいますか?

さてこちらは最近自分のイケてる顔の角度を探す事に
夢中なナルキッソス犬ポンでございます。



        「この角度かっこよくね?」

P1050509(1).jpg






と、そんな事はどうでもいいとして今日のチャペです。
よく歩くし、食べるしホントに病気なんですかい?
という感じですが、体重が4㌔とすっかりスリムさんになりました。





        「以前は6.0㌔あったんじゃがのぅ」

P1060260(1).jpg






「今の状態で麻酔をするとおそらくそのまま逝ってしまいます」

これは今後の治療に関しての話合いで医師から言われた言葉です。
つまり今の状態では手術も抗がん剤治療も出来ないって事ですね。
それでも積極的に治療を望むというなら東京のもっと大きな病院を
紹介しましょうとの事。




     「わしゃそんな遠くに行きたくないぞい」
P1060229(1).jpg

ごめんチャペ。そんな一か八かの賭けに出られるほど
母ちゃん度胸据わってないや。





病気になってご飯が食べられずフラフラしてる時も
腫瘍らしきものが出来た今でも相変わらず君は
父ちゃんのお出迎えだけは欠かさないね。
父ちゃんに「ただいま」って頭なでてもらうのが日課だもんね

結局、オタオタしてるのは私たち人間だけで、
あんたの中であんたの生活は何一つ変わってないんかな。






アイドルの出待ちをするファンのように、中年のおっさんの帰りを待つ二匹
                   
P1060262(1).jpg










あんたが「当たり前の生活」を一日でも長く続けられるように
母ちゃんは今できる事を精一杯するからね!
みんな応援してくれてるんだ!ガンバローゼー





P1060265(1).jpg
               「父ちゃん遅いのぅ」


 




チャペをご心配下さってる皆さま、そういうわけでチャペは
たとえ癌だとしても治療らしい事は何もしません。
今まで通りステロイドと抗生剤、そして下痢止めを飲むだけです。
だいぶ自分で食べられるようになったので強制給餌は止めました。
体に良い悪い関係なく今は好きな物を好きなだけ食べさせてます。
そして三日に一度栄養補給に点滴を打ちにいくのが日課になってます
レントゲンを撮るのは暫く止める事にします。
治療らしい事を何もしてやれないのに見て落ち込みたくないのが本音です。
やっぱり情けない母ちゃんですね(笑)

あと、私の体を気遣って下さる方々へ。ありがとうございます。
でも私の方は物凄い元気ですので全く心配なしですよ^^
いつも楽しく笑って過ごしてますし、これからもそうしていきます♪
皆さんとまた交流出来るのを楽しみにしながら
老猫介護をこれからも楽しんでいきたいと思います^^


しこり



こんにちは。皆さんお元気でいらっしゃいますか?

まだ8月の下旬だというのに我が家のさっちゃんは
一足お先に天高く馬肥ゆる秋を満喫しております。




                         「さっちゃんは一年中、肥えてるよな」
   「うるさいわね
P1060213(1).jpg



                    






さてチャペですが、先日の受診時に先生の触診で腸の辺りに
今までなかった「しこり」が見つかりました。
肺の方も合わせてレントゲンを撮りたかったのですが、
運悪く機械の故障(*_*)で撮る事が出来ず、
代わりに超音波検査をしました。

先生の説明によると腸の内側に横長で5㎝くらいのものが
あるらしく、「恐らく腫瘍」との事。
そしてもしこれが腫瘍ならば95%の確率で悪性と。




                             「うーむ・・・」
P1060061(1).jpg









どうやらこれが下痢の原因のようです。
レントゲン写真を見たらもう少しはっきり分かるとの事なので、
機械の修理が終わったら改めて「コレ」の正体を暴くべく
撮りに行くつもりですが、正直断言されるのが怖いです。




「情けないのぅ母ちゃん。しっかりしなされ。」
P1050028(1).jpg
                     「ハイ。すみません・・・」








でも、もしコレがリンパ腫ならば、ステロイドの投与で
小さくなる事もあるそうです。
そして有難い事に今は凄く食欲があります。何より元気です




                  「わしゃ食って食ってどんどん元気になるぞー!」
P1050011(1).jpg

チャペが頑張ってるんだから私もくよくよしてる間に
やれる事をやらねばですね
母は強し!!頑張るぞーーー!






※いつもご訪問、コメント本当にありがとうございます。
お返事が出来ないので、コメント欄を閉じさせて頂いておりますが、
いつも読み返しては勇気をいっぱい頂いております
皆さんの可愛いワンニャンを想像しながらニヤニヤしている危ない女、がごめ昆布より(笑)

体重増えてるといいなぁ




  こんにちは!皆さんお元気でいらっしゃいますか?
 我が家は旦那の長い夏休みが終わり、
休みボケのせいかしんどそうに出勤してました(笑)





「休みの間中、父ちゃんが俺を散歩に連れてってくれたんだぜ♪」

P1050873(1).jpg







さて、チャペですが、よくご飯を要求するようになりました。
一回に食べる量は大した事ないですが、それでも嬉しい限りです




    じ―――――っ           
P1060205(1).jpg
「見られながら食べる飯もまた格別・・・」









これまで癌以外の選択肢を挙げて、色んな検査をしてきましたが、
結局どれも引っかかりませんでした。選択肢が減っていくにつれ
落ち込んでいましたが、じゃあ肺がんかと言われれば
それも今の感じではとても想像がつきません。
受診の度に先生も「やっぱり肺の音が信じられないくらい良い。」と。





                  「わしは不死身じゃ」

P1060147(1).jpg






この今のチャペの状態が私に安心感を与えてくれてます。

今週もう一度レントゲンを撮りに行く予定なので、
何か変化がありましたらまたここで報告させて下さい
皆さんにいい報告が出来る事を期待して撮ってきます。




          「やれやれ。また病院か・・・」
P1060227(1).jpg









先日、8月15日はさっちゃんの3歳の誕生日でした



    「ハッピバースディ♪トゥユー♪
     また一つ♪ババァ♪」
                           

                              「ぶんなぐるわよ
P1050307(1).jpg
我が家の子になってくれてありがとう!
いつまでも元気で長生きして下さい。

食欲アリ




こんにちは!久しぶりの更新となってしまいました。
まだまだ暑い日が続きますが皆さんお元気にお過ごしでしょうか?





                    ヒンヤリ
P1050892(1).jpg









さてチャペですが、だいぶ回復してきたようで、一時はシリンジで
飲ませていた水も完全に自分で飲むようになりまして、
今日も洗面器のぬるま湯を美味しそうに飲んでおりました




    「うむ。良い温度じゃ」

P1060119(1).jpg







また、食欲もだいぶ出てきたようで
毎朝このシリーズをすりつぶしたものを一袋食べてます♪



P1060130(1).jpg








他にもカニカマやササミなどをちょこちょこ食べて
くれるようになったお陰で強制給仕の量もだいぶ
減ってきて、チャペにとっても私にとっても有難い限りです





「無理やり食べさせられるのは嫌じゃからのぅ」
P1060126(1).jpg




いつもご訪問ありがとうございます。
せっかく来て頂いてるのに皆さんの所に
なかなかお邪魔出来ずに申し訳ありません。

励ましのコメントを下さった皆さん、
暖かく見守って下さってる皆さん、
いっぱいいっぱい勇気、元気を頂きました!
きっと完全復活まであと少しだと思います。
毎回しつこいかもしれませんが言わせて下さい。
ありがとうございます!!

最近妙に涙もろいがごめ昆布より愛をこめて(笑)





順調です




こんにちは!毎日暑い日が続きますね。
さっちゃんもダルそうです。




       「あー、やってられないわ・・・」

P1060041(1).jpg








あまりに暑いのでポンは再度カットしてきました。



「二か月も経てばまた毛がボボボーボ・ボーボボだけどな」

P1060110(1).jpg








チャペはというと、こんな所で寝て
クマから物凄い見られておりました。



         「HAHAHAHA!」
P1060105(1).jpg






  「Hey!チャペ!下痢が止まらないんだって?」
P1060097(1).jpg
    「ああ。なかなか治らんのぅ。」









                       「お腹出して寝てるからじゃないの?」
          HAHAHAHA
P1060098(1).jpg
    「お前らに言われたくないわ




とにもかくにも早く下痢が止まりますように・・・








遊びに来て下さってありがとうございます!チャペは相変わらず強制給仕ですが、
好きなかにかまや、スープなどは微量ながらも自力摂取出来ております
今のこのスタイルにチャペも私も少し慣れてきて、お互い落ち着いた日々を過ごしております。
もう少ししたら皆さんのブログにお邪魔させて頂きたいと思いますので、
その際はまたどうぞよろしくお願いいたします



プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
