

ツマ

 

                      「あおくびさん、ポンさんから
                       盗難の被害届けが出ております。」
   「は?私が何か盗んだとでも?」   

      20081008143317.jpg



                   

                       「あおくびさん・・・・今持っている物を出して下さい。」

                       200807212339.jpg





           「う・・・」

20081019172434.jpg



                  

                      「すみませんでした・・・」
                       
                           ばーん
              20081019173222.jpg

          「同じ大根として仲間がポンさんにかじられているのが我慢出来なくてつい・・・」
        

    
                  回想シーン
  

     「母ちゃんが いつもお前をご飯に入れて
       量をごまかすんだ!!お前さえいなければ!!」

          20081019173112.jpg






「いや、あなたはまだ何か隠しています。」        「ポンさん!」

200810021912.jpg




                            「そうです。この子は私の息子です!
                             夫にはおろせと言われたのですが
                             どうしてもおろせなかった・・・」

                          20081019173222.jpg


      

     「そう、あなたは自分の息子がおろされ、
      秋刀魚に添えられるのが我慢出来なかったんです。」

       20081008021428.jpg


 

                      「大根おろしにされるのを恐れて隠したのね!!!!」       

                      20081017105613.jpg







                       


                      「でも、おろしもいいけど刺身にも貴方が欲しいわ・・・」           
              
                   「刑事さん・・・」
                    20081008143305.jpg
                           

                                             




   「・・・で、これがきっかけで大根のツマ」
    って言葉が誕生したわけよ!」
                           
                             「すげぇ!」
          20080915165640.jpg


         


      大根足のあの子を思い浮かべながらポチッとお願いします。
           
               


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます<m(__)m>
青首大根さんに息子さんがいたとは・・・

ポン君・さっちゃんいい顔をしてますね~
特にポン君の表情がかわいいですv-410
抱きしめたくなります~

No title

また、おバカなことを(笑)

そして何でがごめ家には大根が豊富にあるんですか(笑)
そんな疑問を持ちつつも、先週100均であおくび
大根ライターを発見し、つい購入してしまいました。
旦那がバッチリ使用しています(笑)

No title

あはは!も~、なんも言えねぇ~!!です。
でも・・・大根さん女性だったんですね!!笑
だから、あのスカート履いてたのか・・・。
それにしても、ポン君は知識犬ですね!!
私も今日から「大根のツマ」話広めます!!笑

No title


紅葉 様

こんばんわ!ポンとさっちゃんは年齢が近いせいか
最近ライバル同士みたいになってます。
さっちゃんはポンが遊んでるおもちゃが
ほしくてたまらないようで、よく奪いに行きます(笑)

No title


りんごANE 様

こんばんわ!
おバカな事を考えるのが趣味の
がごめ昆布でございます(笑)

そうですか!あおくびグッズ近頃見ないと思ったのですが
まだあるんですね!安心しました(笑)

「がごめ家」という括りが笑えました(笑)

No title


お銀です 様

こんばんわ!
まぁ!北島選手の名台詞を私のような者のために
申し訳ありません(笑)

あおくび大根の性別はその時々で適当にしています(笑)

ポンの話を信じて下さってありがとうございます。
これからもポンは適当な事を言い続ける事でしょう。


No title

こんばんは。
あおくびさん、子持ちの上そんな過去が・・・
だから子猫にブンブン回されても耐えられたのね!
それにしてもお子さん、こんがり日焼けしてますね~

もし私がさっちゃん刑事に問いつめられたら、
モフモフ券と交換で全て白状しちゃいます(笑)
(軽い女です(笑))

大根足はすぐここに・・・ ポチッ


No title

ニャンズママ 様

こんばんわ!バニラの事ですか?(笑)
本当によく覚えていて下さいますね!懐かしいです。

お気づきかもしれませんが
大根の息子の日焼けっぽいものは
全てポンのよだれ焼けでございます(苦笑)

モフモフ券!猫好きさんには甘い誘惑ですね(笑)
それに釣られない猫好きさんなんて恐らくいないでしょう!
だから大丈夫です!ニャンズママさんは軽くありません(笑)



プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
