スポンサーサイト


てら

                おさかな寺の住職は

      今日も修行に勤しんでいました。  




                          「むっ?」

200811232204.jpg





                「喝!!!!」


                 「ふぁ~・・・・あ!!」

            20081020212940.jpg





        「・・・・出しなさい。」

200810232350.jpg




                                「はい!!」

    「馬鹿者!!尻ではない!肩を出さぬか!!」


200811161958.jpg







                       「心を込めて本堂を磨くのじゃぞ」

       「はい!!」
          べーロン ベーロン

20081020212710.jpg







         「さち様!朝のお勤めが終了致しました・・・・あ!」

              20080916151702.jpg






                  「・・・・座禅を組んだまま寝るとは・・・」


                                       ぐーぐー

                       200811232202.jpg


                        「なんという、なまぐさっぷり。」







「オレ、もうやめます!さいなら~!」

「え?あ・・・・」

200811242025.jpg






                          「・・・・わしもやめたい・・・・」


                  200811242016.jpg


                    頑張れ住職!!!







          ブログランキングに参加しております!

         座禅、何分出来ますか?ポチッとお願いします!


               

              どうもありがとうございます!








 ネコちゃんと楽しい毎日を過ごしませんか?
   どうぞ続きを読むをご覧下さい。
静岡県富士宮市でネコちゃんの里親さん、
一時預かりさんを募集しております。







 

     静岡県富士宮市で多頭飼い崩壊です。
         




           猫40匹の命の期限がせまってます。


                               

                 11月25日が命の期限です 
          とりあえず期限は延長されたようです。
           ですが、緊急に変わりありません。
           



       その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い

        緊急で里親さまの募集をお願いしたいと思います。

           成猫達の一時保護でもいいので、

       どうか猫達の保健所行きを回避できます様、

            ご協力おねがいします。



保護主さんの連絡先です

mikosakuan@yahoo.co.jp
  090-7860-9565





       詳しくはこちら猫村2丁目22番地 さんのブログでご確認下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、お尻を出すあたりがポンちゃんらしい!!
さち殿の座禅を組んだままの寝姿が神々しい・・。
住職の苦難は続きそうですね(笑)

静岡の猫たち、期限が延びて少しほっとしました。
早く里親さんが見つかりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
住職さんも大変ですね~
出せと言われてお尻を出すポン君可愛い~

さち殿は坐禅を組んだまま寝るなんて・・・これまたかわいいじゃないですか~
静岡の猫たち早く里親さん見つかるといいですね~

No title

こんにちは
ポン君のベーロンベーロンに
思わず笑っちゃいましたv-411
さち様も寝ちゃってるしi-278
頑張れ!住職さ~ん!

No title

こんばんは!!
またしてもポンちゃんには
振り回されちゃいますね。。
さち様まで寝ておられるとは...。
住職の苦悩です(笑)めげないで!!
住職いなくなったら、このお寺はちょっとヤバいですよ!

No title


りんごANE 様

こんばんわ!なんとなく座禅
組んでるっぽいですよね(笑)

いつも情報ありがとうございます。
ボランティア団体さんが動かれた事、
驚きました。良かったですね!!
安心しました!

No title


紅葉 様

こんばんわ~!ご旅行はいかがでしたか?
座禅ってあまり組んだ事ないですが、
正座とどちlらが辛いんですかね~!

はい。静岡の猫ちゃん達
みんな幸せになれるといいですね!

No title

まめぽん 様

こんばんわ!

ポンは暑いとよくあーやって
玄関の石をなめてました。
猫から見たら引く行為でしょうね(笑)

No title

よっっき 様

こんばんわ~!

どうでもいい疑問なんですが
犬と猫ってどっちが寺の修行に
耐えられそうなんですかね?
うーん、犬は落ち着きないし、
猫はすぐ寝転がりそうだし・・・
どっちもダメですね(笑)

No title

こんばんは。
さっちゃん、やっぱり大物だ!!
チャペ君よりさっちゃんの方が立場上なんですね(笑)
アンヨが!手が!首元のにおい嗅いで良いわよ!
って言ってる?
チャペ君とポン君の男子チームのやりとり、
二人の間の空気とか、かなりおもしろくて好きです!!
チャペ住職、後ろ姿に哀愁が・・・。

座禅、ニャンコが足に乗ってたら退くまで可能!ポチッ!

No title

う~む。さち様・・・尊敬します!!!
寝ていても心は修行中なんですね!!!
そういえば、以前、中国の住職らしきおじいさんに、
「わしの髪を三つ編みにしてくれ」と頼まれました!!
今日は、そんなことをふと思い出しました。笑

No title

ニャンズママ 様

こんばんわ!
本当に最近、さっちゃんの方が立場が上に見えます(笑)
そして、あきらかにチャペよりさっちゃんの方がぐーたらで、
放っておいたらソファーでずーっと寝てます(笑)
メス猫飼ったのはじめてなのでよく分からないんですけど
メスってそういうものなんですかね・・・。

ありがとうございます。ご訪問下さった方に
おもしろいとか好きだと言って頂けると本当に
ブログやって良かったなぁと思います。

これからもよろしくお願いします。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お銀です 様
こんばんわ!そうですね、あれを瞑想ととるか、
寝てるととるかは自由です(笑)

なんですって?!
住職のおじいさんから三つ編みを?!!
すごい事頼まれましたね(爆)
そうそう出来ない体験ですよ!!
いや~、お銀ですさんは
いろんな爆弾持ってますね!!
うらやましいです!!

No title

こんばんは。
私は今まで女の子は3ニャンと暮らして来ましたが、
3ニャンとも高確率でマイペースな子でしたね!
ちなみにうちは猫ベッドを用意してないので、今のレディは自分でマイブームな場所を探して2~3ヶ月周期で移民してます(笑)だからいつ舞い戻るか分からないのでレディが作成した「自分の体の凹み仕様段ボール」とか捨てられません(苦笑)そこで何時間でも寝てましたよ!今はボーイが入居してます!
あっ!さっちゃんが押入の隙間に居ることまだありますか?
私はがごめ昆布さんとは逆で、男の子は初めてだったので新鮮です!
私こそ、いつもがごめ昆布さんのおもしろいブログ見れて楽しいですよ!
コメント下手&猫変態(?)ですみません・・・。うひっ♪

No title


ニャンズママ 様

おはようございます!

あ、すごくよく分かります!!
猫ってマイブームありますよね!!
一度気に入るとしばらくそこで寝るんですよね!
おっしゃるとおり、まさに移民です(笑)

やっぱり女の子はマイペースなんですね。
男の子とはまた違った魅力があり、
見ていておもしろいです(笑)

そういえばさっちゃんはもう押入れには入らなくなりました。
ソファーにいないと「あれ?」と思うくらい
かなりの確率でソファーを陣取っております(笑)

コメント下手だなんてとんでもない。
いつもげらげら笑いながらコメント読ませて
頂いております(笑)
これからも変態的?なコメント楽しみにしております(爆)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
