スポンサーサイト


ジマン 3



「あれじゃろ?ポンが自慢してた、例のカレンダー」

              「ええ。病院で作ってもらったって、
                     騒いでたわ。」


200812311320.jpg




                        「・・・なんか・・・鳥に見えんか?」

                           「ええ。新種の鳥ね・・・」



                                ばーーん

                       200901032125.jpg






「あ!ポンがこっち見ながら、ほくそえんでるわ!」

「あの顔は、どうだい羨ましいかい?の顔だのぅ。」



           ふっ!

200901072226.jpg







                   「見て!鼻がどんどん高くなっていくわ!」

                          「天狗になっとるのぅ。」



                            ぐーーーん

                      200901072236.jpg






「ウシ鳥と名づけよう。」

「ええ、自信満々の顔したウシ鳥ね。」


200812302141.jpg









「みんな!いつもオレだけすまんな!」

                               「ホント。羨ましいわぁ。」

                                        「全くだ。」

200812311323.jpg


         本音と建前はバランスよく







               ブログランキングに参加しております!
 
                   本音、言えてますか?

                  ポチッとお願いいたします!

                            ↓
                       

                      どうもありがとうございます










 ブログ友達のマースさんからのお知らせです!



          2009年1月18日(日) 柏で、

   ニャンコ達の譲渡会がありま~す!
 
     子ねこも来ますよ


       下記の「続きを読む」をご覧下さい








      下記は マースな一日 さんからの
          
          転載記事です。




  個人ボランティアによる猫の譲渡会致します。

    生後3ヶ月・6ヶ月・7ヶ月・8ヶ月・
  1才~2才の子達20匹程参加予定です。


  
開催日  :1月18日(日)
時間   :11:00~16:00
住所    :柏市東上町2-24 山下ビル3F

JR柏駅東口徒歩5~7分柏郵便局の通り






                詳しくは

       マースな一日

    
をクリックしてご覧下さい。#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず楽しい会話ですね。
猫と犬の世界も、本音と建前は必要なのですね。
勉強になりました~(笑)

No title

ポン君きゃわいいですね~!!(←本音・笑)
本音と建前・・・今の私には辛い言葉です。
男と女も難しいものです・・・泣
今度、だらりん様に相談します・・・笑

No title

あ、このカレンダー、私も欲しい!(本音です)
本音しかない世界に住んでる私は楽してるのか、どうか・・・・・

こんにちわ~

ポン君可愛い~(本音)
こうして写真見てるとチャぺ君とさっちゃんは
夫婦みたいですね~
さっちゃんが寄り添っているというか・・・

今日も楽しませてもらいました~v-410

No title

鳥、確かに見えるかも~外国の鳥だ~
お口が口ばしみたいになってるのね、
それも牛さんですよ!
新種発見だね、牛鳥は、何て鳴くのかな?

No title

チビ太ママ 様

こんにちは~!
楽しい会話でしたか?ありがとうございます♪

犬と猫の世界にも本音や建前あるんですかね~
でも、実は人間にも建前で話しかけてたりして。
「あ!父ちゃん!痩せたんじゃない?」とか(笑)

No title

こんにちは~
おおおっ!ここにも新種がっ!
ウシ鳥ポン君のカレンダー可愛いっi-237
チャペ君とさっちゃんの
会話が面白いですね~
ご近所のお母さんたちみた~い(笑)

No title

お銀です 様

こんにちは~!良かった!
本音で褒めて頂けて嬉しいです(笑)

確かに男女の仲は本音と建前の嵐で
疲れる事だらけですよね~
結婚したって同じです。いえ、尚の事増えるかも・・・
私は、一緒にいて疲れない人=いかに本音が言える
相手かだと思ってます♪
お銀ですさんもよく見極めて下さいね~(笑)
以上、だらりんでした・・・。

No title

豪州サンディ 様

こんにちは~!
・・・なるほど!建前のない世界って
私は多分毎日落ち込みそうです(笑)
でも、そちらの方がみんな自信に溢れて
かっこいい顔をしているのはきっと、
そういう世界で強く生きてるからですね!
豪州サンデイさんもそうなのかな♪

No title

紅葉 様

こんにちは~!
本音でお褒め頂きましてありがとうございます(笑)
チャペとさっちゃん、だいぶ仲良くなってきました♪
さっちゃんがみんなにフレンドリーな感じの子でありがたかったです!

ありがとうございます!楽しんで頂けましてこちらも本音で嬉しいです(笑)

No title

あい 様

こんにちは~!外国の鳥さんに見えますか(笑)
確かに南国あたりにいそうですね(笑)
ウシ鳥の鳴き声・・・出来たら完全に
牛の鳴き方してほしいですよね!あの低いトーンで!

No title

まめぽん 様

こんにちは~!
あのウシ鳥カレンダーを
可愛いと言って頂けて安心しました(笑)

ご近所のお母さんの会話(笑)
確かに!!世の中で、
ご近所のお母さん同士ほど本音と建前を
うまく使い分ける生物はこの世におりませんね(笑)

No title

可愛いウシ鳥ですね(笑)
確かに胸毛が膨らんで見えるので鳥っぽい(^^)
鳥って寒い時、羽を膨張させてるのであんな感じ
に見えます(笑)
それにしても、ポン君本当に自信満々な顔してますね!!!
まさに威風堂々としてて惚れてまうやろ!!

それにしてもノリの良い動物病院の方針に本音で
ポチ☆

No title

あは(笑)かわいいー
うしさんの帽子ですか?
ヘアーバンドじゃないですよね。
ほーんと、お鼻高ーくなってるぅ~
ラストの仰向けもかわいいですぅ~ ☆

No title

こんばんはー

病院でカレンダーを作ってくれるなんて・・・
無理やり調子の悪いとこを見つけてでも、行ってみたく
なりました
(ほ、ほ、ほんねです)

それにしても『ウシ鳥』とは、強烈なあだ名を付けられ
ちゃいましたね
でも可愛いから、どんなあだ名を付けられてもへっちゃら
ですよね




No title

ポンちゃん可愛ええっ
いいなこのカレンダー私もほしい~
ウシ鳥とは・・・なかなか鋭いネーミング!
楽しませていただきました。(*^^)v

あはは!!

牛帽かぶって、おすまし笑顔がかわいけれど、笑えました。
こんなカレンダー、1年が華やかになりそうです!いいないいなi-178

Re: No title

りんごANE 様

こんばんわ!

ですよね!鳥っぽいですよね(笑)でも
可愛いと言って頂けて良かったです♪
ポンはいつでも自信満々の顔をしていて、
それがムカつくのか(?)よく猫に殴られています(笑)

あ、惚れてまうやろ!!の人だ(笑)
はい、その病院はイベント大好きな
女性院長がいろいろな事を企画してます(笑)

ポチありがとうございます!!

Re: No title

だっちゅ 様

こんばんわ~!
はい、うしさんの帽子です!
病院で被り物として渡されました(笑)
かわいいと言って頂けてうれしいです!
ラッセルちゃんが被ったらとっても似合いそうです♪

Re: No title

ルータン 様

こんばんわ~!
んん?ほんねですかぁ?(笑)
でも、ルータン君のカレンダー、
見てみたいですね♪もちろん本音です!

ありがとうございます!
かわいいと言って頂けて幸いです(笑)
ウシ鳥はいつも自信満々の顔して飛んでいそうです(笑)

Re: No title

マース 様

こんばんわ~!
ポンは「可愛ええ」と言われて
いい気になって更にウシ鳥顔をしてます(笑)
でも楽しんで頂けてよかったでーす♪♪

hagikatsu  様

牛帽、なかなか良いでしょう?(笑)
病院でいろんなワンコが被ってましたよ!

何を言ってらっしゃるんですか!
たつぞうちゃんのあのかわいさなら
カレンダーにしたらとっても華やかになりますよ!!
何度も言いますが私、たつぞうちゃんのお顔大好きです♪
ホントに好み♪

No title

牛さん被ったポン君を見てまず思ったのが
「超小顔!!!」でした!!
でも私は「ふっ!」の素顔のポン君がいいなぁ~
ホントに自信満々の表情ですね!
それに大人しく写真撮られてるし(笑)
チャペ君とさっちゃんは家庭にヒビが入らないように
してるんですかね?(笑)
実はチャペ君は羨ましく思ってたりして(笑)

Re: No title

ニャンズママ 様

こんにちは~!
はい。羨ましい事に超小顔なんです(悔)

いえ、嫌がって写真が撮れなかったので
病院スタッフの方がお菓子で釣り
お座りした時の写真です。
ですのであの目線の先は完全におやつです(苦笑)

カレンダーのサービスが、一匹しか受けられなかったので
三匹の内誰にするか旦那に聞いたところ、
「ポンだろう。」と即答するので
「さっちゃんは?」と聞いたら「怖がるからかわいそうだろう」と言い
「チャペは?」と聞いたら「チャペは・・・・なぁ・・・」と言葉を濁していました。
まぁ、チャペも被りたくないでしょうけど・・・(苦笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
