スポンサーサイト


かいさん

「いろいろ考えたんだけど私、ここを抜けようと思うの」

200901060802.jpg







「な!何を言い出すんだSI天!!

TEKOにはリーダーのお前がいないと!!」


     200901070019.jpg






         「そうさ!オレとSAYOU天だけじゃ
         TEKOは出来ないんだぜ?!!」


               200901080019.jpg







          「止めてもムダよRIKI天!
     
       私達、少し距離をおいた方がいいわ!
           
       それがきっと大きな力に変わる!!」


         200901080021.jpg







                    

   「・・・え~、このように、てこには動かすときの
   中心になる支点と、てこに力を加える力点と、
   動かしたいものに力が働く作用点があります。」



               200901012006.jpg





     「支点と力点の・・・こらっ!ポン君!!起きなさい!!」


                       ZZZ

              200812080657.jpg

                     毛玉小学校






                ブログランキングに参加しております!
 
                小学生の時、どの教科が好きでした?

                  ポチッとお願いいたします!

                         ↓
                   

                  どうもありがとうございます










 ブログ友達のマースさんからのお知らせです!



          2009年1月18日(日) 柏で、

   ニャンコ達の譲渡会がありま~す!

      子ねこも来ますよ


       下記の「続きを読む」をご覧下さい







     下記は マースな一日 さんからの
          
          転載記事です。




  個人ボランティアによる猫の譲渡会致します。

    生後3ヶ月・6ヶ月・7ヶ月・8ヶ月・
  1才~2才の子達20匹程参加予定です。


  
開催日  :1月18日(日)
時間   :11:00~16:00
住所    :柏市東上町2-24 山下ビル3F

JR柏駅東口徒歩5~7分柏郵便局の通り






                詳しくは

       マースな一日

    
をクリックしてご覧下さい。#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
あっ…まぐろ先生復帰おめでとうございます!
なるほど!テコってそういう理論だったんですね!
子どもの興味を惹き付ける例えを作るとは…
さすがです!
あっ…でもポン君寝てたか…汗
わっ…私にはとても分かりやすい話でしたよ!(;^_^A アタフタ

こんにちわ~

なるほど・・・と納得しちゃいました~
ポン君の夢だったのでしょうかe-3

No title

懐かしい、てこの原理、
思わず懐かしさに感動、
ポンくんお勉強中ですよ

No title

「かいさん」という言葉に反応してパソコンの前
え~~!!」と言ってしまいましたがな・・・。(笑)
なんだ、理科のお勉強だったのね。
ヨカッタ、ヨカッタ!

No title

前から何か言いたいことがあるような気が
してたんですが喉まで出かかって
出てこなかったんですが
今日の記事で出ました~ポンっ(笑)
がごめ昆布さんは先生に向いてるんですよ~
楽しくて分かり易いi-237
こんな授業なら学校が好きになりそうv-411

No title

一瞬、ビックリマンシールを思い出しそうになりまし
た(笑)面白かったのでNHKあたりで放送してもら
えると大ヒットしそうな予感です(^^)
子供だけでなく、親もかぶりつきで見そうな番組
になりそうです(笑)

毛玉小学校で学びたかったポチ☆マジで!!

No title

毛玉小学校に通いたかったですv-413
きっと、楽しくって、不登校なんてないだろーなー。
ポン君みたいに、寝てても笑って終わるような
愉快な学校(笑)
先生もすごみがありますわね☆

Re: タイトルなし

お銀です 様

こんばんわ!
テコ、懐かしいでしょう?(笑)
ん?ホントに分かりやすかったですかぁ?
なんか動揺が!(笑)
でも、小学校の時の教科書って
もう一度読んでみたくなりませんか?
捨ててしまった事を今になって後悔してます(苦笑)

Re: こんにちわ~

紅葉 様

こんばんわ~!おお!なるほど!
授業聞いてるうちにポンが
こういう夢を見てしまったって事ですね!
さすが紅葉さん!あると思います!!(笑)

Re: No title

あい様

こんばんわ~!懐かしいですよね♪
まさかの感動を頂けてネタにして良かったです!

ポンは完全にアホキャラになってきました(苦笑)

Re: No title

チビ太ママ 様

こんばんわ~!
おお!それは混乱させてしまい
申し訳ありませんでした!(笑)
ところで、何の「かいさん」と思ったんですか?(笑)
でも、チビ太ママさんに安心して頂けて幸いです(笑)

Re: No title

まめぽん 様

こんばんわ~!
おお!「アホですよね」とか言われるのかしらと
思いきやまさかの褒め言葉で
がごめ昆布、嬉しい限りです(泣)
先生かぁ・・・すごいなぁ。
でも、テスト前には向かない先生ですよね。(笑)

Re: No title

りんごANE 様

こんばんわ~!
あはは!ビックリマンシール!確かに!!
ゼウスの顔が頭に浮かびました(笑)

そういえば最近NHKって、ぶっ飛んだ感じの
シュールな番組多いですよね(笑)

これを親子揃って見て頂けるんですか?(笑)
確実に2,3件は苦情がきそうですね~。

ポチありがとうございまっしゅポテト!


Re: No title

だっちゅ 様

こんばんわ~!
毛玉小学校に入学ご希望ですか?ありがとうございます!
クラスメイトは100%動物ですが宜しいでしょうか(笑)

はい!すごみだけは人間の先生に負けていないと思います(笑)

No title

『SAYOU』『 TEKO』どっかで聞いたことあるな~
で、やっと解りました!(バカなんで・・・)
真ん中の星印が「つのだ☆ひろ」としか思い浮かばなくて
話が途中まで繋がっていきませんでした。
(ただの猫バカなんで・・・)
もし私が毛玉小学校の生徒だったら、確実に
皆勤賞取る自信あります!!
超アリーナ席(教卓前)に率先して座り、
先生にピッタリ張り付いてることでしょう!
そして・・・ その後の事は語らずとも、がごめ昆布さんには
お分かり頂けるでしょう。

小学生の頃、音楽と美術が好きでした。
ソプラノリコーダー、超早送りで吹けます!! ポチッ!

No title

こんにちは~!!
すごいっっ!!
そう来たか!!と、最後まで
グループ名や人物(?)名の
謎が解けませんてした~(爆)
迫力ある画像でしたが、その割に皆さん
危機感のない表情でウケました。。

No title

小学校ですでに居眠りしてる児童が・・・・・
根性ありますね。(笑)
私、国語が得意だったんですけど、作文は担任から子供らしくない、と言われてました。
理屈っぽかったらしいです。

ところで、カラム落ちしてますが、どうしたんでしょう?

Re: No title

ニャンズママ 様

こんばんわ~!
私も書きながらつのだ★ひろ思い出しました(笑)

あはは!ニャンズママさんなら確かに皆勤賞とりそうですね!!
教卓前がアリーナ席とはアッパレな心意気です(笑)
ええ、その後は・・・・今なぜか頭に「エマニエル婦人」の歌が・・・!!

音楽と美術ですか!私は超苦手分野です。凄いなぁ・・・
リコーダーなんて、どこ押さえていいのやらでした!
超早送りで・・・ブラボーっす!

Re: No title

よっっき 様

こんばんわ~
ホントですか!それはこちらとしては最高です♪
「迫力のある画像に危機感のない表情」
このコメントに大笑いしました!!(爆)
コメント王ですね!(笑)

Re: No title

豪州サンディ 様

こんばんわ!いったいどんな作文を書いていたんでしょう(笑)
理屈っぽかった!ようするに頭がいいんですよね!

カラム落ち・・・うむむむ意味が・・・
とにかく何かおかしいところがあると言う事ですよね!
ありがとうございます!調べてみます!
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
