スポンサーサイト


ムダ

        大熊猫商事緊急会議



      「この不況に打ち勝つために、
    わが社でもムダを無くさねばならん。
    誰か意見はないか?」



        200901131444.jpg




         「三時間の昼休憩を二時間に減らしてみては・・・」


     「却下!!」
                  200901131428.jpg




                        
                   



          「30分に1度の15分休憩をなくしては・・・」               

  「却下だ!」
               200901131429.jpg







「もっとマシな意見はないのか

             くわっ!!

   200901131443.jpg

       休憩は外せない・・・
理事長の確固たる信念だった。




 



                    ブログランキングに参加しております!
 
                     家計のムダも省かねばと思いつつ
                     外食が大好きな我が家です(苦笑)
                  
                       ポチッとお願いいたします!

                              ↓
                          

                         どうもありがとうございます












 ブログ友達のマースさんからのお知らせです!


          2009年1月18日(日) 柏で、
   ニャンコ達の譲渡会がありま~す!
      子ねこも来ますよ


       下記の「続きを読む」をご覧下さい











       下記は マースな一日 さんからの
          
          転載記事です。




  個人ボランティアによる猫の譲渡会致します。

    生後3ヶ月・6ヶ月・7ヶ月・8ヶ月・
  1才~2才の子達20匹程参加予定です。


  
開催日  :1月18日(日)
時間   :11:00~16:00
住所    :柏市東上町2-24 山下ビル3F

JR柏駅東口徒歩5~7分柏郵便局の通り






                詳しくは

       マースな一日

    
をクリックしてご覧下さい。#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
休憩多っっ!!!正直、本当に就職したくなりました笑
あっ・・でも今思ったんですけど、サラリーマン並みの8時間労働だったら、
3時間労働、5時間休憩という結果になりました笑

話は変わりますが、カテゴリーに「おしり」があったので、
ついクリックしちゃいました。爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も反対、休憩がなくちゃやってられないわ~
会議に参加したかったなぁ

確かに休憩は重要です!!理事長の仰る通りです(^^)
でも、昼休憩3時間はいささか長すぎる気がしなくも
ないですが(笑)
絶対社員全員、昼寝して寝過ごしそうですね。

家計のムダか~ウチも色々と検討しなくちゃいけないん
ですが、外食スキスキポチ!!!

こんにちわ~

みんな真剣に相談してる顔
いいですね~

家計のムダね~検討しなくっちゃ~
わたしは勤務時間を削られそうです・・・

大熊猫商事って、スペインの会社ですか?
シエスタがあるようで・・・・・・(笑)
こ~れじゃ利益が上がりませんわ!v-61

お銀ですさんに続いて、早速カテゴリの「おしり」を拝見しました。
がごめ昆布さんと、お尻お知り合いになれて
よかったです。(ひひひ)

固定TOPを新たに設けられたんですね♪
トリオがひとつのソファに!
とっても、いい写真ですね~v-218
私も仲間に入りたいなあv-238

そこ、求人募集しておりませんか?
そこなら、だっちゅも続けてゆけそうです!
がんばります!熟睡いたしますから
宜しくおねがいいたします!☆

この不況の中
その休憩時間は魅力ですにゃi-189
私もそちらで雇っていただきたいっ!
ご飯の時間以外は起きませんからっe-466

おお~、良い会社だわ!
是非、ワタクシも社員にしていただきたい。
袖の下に鰹節とジャーキーと・・・あと何がよろしいでしょうか?(笑)

こんばんは~!!
久々の中企シリーズだわっ(笑)
しかしかなりの休み具合..。
「もっとましな案は」って!!
新しい企画は大丈夫なのか...?
私は心配し過ぎなのか...?
眠れません!(いつものように嘘)
また売上ゼロにならぬように...!!

Re: タイトルなし

お銀です 様

こんばんわ~!
> 休憩が多い会社は確かに魅力ですよね!
> でも三時間労働五時間休憩だと
> 何しに会社に来てるんだか
> 分からなくなる時があるかもしれませんね(笑)
> おしりクリックありがとうございます。お銀ですさんなら
> きっと押してくれると信じておりました(感動)

では・・・

理事長の休憩時間に働くよう、グウタラたつぞうを派遣しましょうか!?
それでは無駄を無くす意味がなくなりますかねi-229

さっちゃんのお顔が凛々しくなってきましたね。
社員である自覚の表れでしょうか?

わ!!
入社、希望します!!笑

おぉ!カテゴリが出来てる!!
チャペ理事長、いつにも増して顔つきが凛々しいじゃないですか!
でも休憩は外せないんですね(笑)
さっちゃんもポン君も、いい案を出してると思うんだけどな~(笑)
今年も大熊猫商事 のご発展をお祈りいたします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01-15 13:46 の
鍵コメ様

本当にお世話になりました。
これに懲りずに是非これからも
私のブログの師匠として
この不甲斐ない弟子をよろしくお願いします(笑)

あい 様

こんばんわ~!そうですよね!
15分休憩に食べるお茶菓子があるからこそ
OLは頑張れるというものです(笑)
ぜひ今度は会議に参加して下さい♪

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ~!
確かに昼休憩の三時間をずっと
起きてる自信はないですね(笑)
でも人間は環境にすぐ慣れてしまうので
いつか「休憩短すぎ!!」と文句を言う時が来るでしょう・・・(笑)

外食スキスキからのポチ、ありがとうございマッスルドッキング!!

Re: こんにちわ~

紅葉 様

こんばんわ~♪
チャペの顔、怖いですよね?(笑)
でもいいと言って頂けてよかったです♪

ムダって自分では分からないものですよね~。
私は恐らくムダがいっぱい(苦笑)
お互い節約せねばですね!

Re: タイトルなし

豪州サンディ 様

こんばんわ~!
え~とシエスタ・・・シエスタ・・・(検索中)
「スペイン語圏で社会的に認められている
昼寝を含む長時間の昼休憩(13:00~16:00が目安)」
へー!!スペイン人って粋な事しますねぇ!!(感動)
でも確かに利益の方はいかがなもんでしょ?(笑)

おお!豪州サンディさんもおしりに触れてくれましたか!!
おしりを拝見って!!(爆)
いいえ、これはもはや「お知り合い」を超えた「おしり愛」ですね!!

しっかし私、昨日今日で、何回「おしり」って打ってるんだろ・・・

TOP記事、お褒め下さってありがとうございます!
ちょこちょこ変えていこうと思います♪

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんばんわ~!
おお!こちらにも頼もしい幹部候補生が!!(笑)
だっちゅさんとまめぽんさんで力を合わせて
是非大熊猫商事を、いつ寝ていつ起きても
構わない会社にして下さい(笑)

Re: タイトルなし

チビ太ママ様

こんばんわ~!
おお!ここにきて入社希望の方が殺到(笑)
袖の下攻撃されたらイチコロでしょうね!
かつおぶしとジャーキー
見せたらすぐ社長になれますよ(笑)

Re: タイトルなし

> だっちゅ 様
>
 こんばんわ~!
> おお!入社希望ですか!
> 頑張って熟睡して下さる方なら即採用の
> 即幹部候補でしょうね(笑)
> ぜひご検討下さい(笑)

Re: タイトルなし

よっっき 様

こんばんわ~!
よっっきさんはいつも中企シリーズで喜んで下さる(笑)
考えてみれば、この中企シリーズは出す度に
よっっきさんが喜んで下さるので
嬉しくて続けてきたような気がします。
私もいつの間にかこのシリーズを作るのが好きになってきました(笑)
いつも喜んで下さって本当にありがとうございます。
今年も大熊猫商事は売上ゼロのギリギリのラインで頑張ります(笑)

Re: では・・・

hagikatsu 様

こんばんわ~!
おお!たつぞうちゃんを!!
ならば私も入りたいですね~!!
チャペとたつぞうちゃんが
一緒にゴロゴロしてる姿見てみたいです(笑)

さっちゃんはいつもあの顔をしながら
「お腹が空いたわ・・・」と思っていると思います。

Re: タイトルなし

は~るるん 様

こんばんわ~!
え!本当ですか♪じゃあぜひ
リンゴの皮むきが上手な先生と
二人でご入社下さい(笑)
男性大好きなさっちゃんと
先生を奪い合う事になるかもしれませんが・・・(笑)

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんばんわ~!
はい、カテゴリ作ってみました♪
ニャンズママさんが以前おっしゃって下さった
だらりん枠もつくってみました(笑)

チャペの顔怖いでしょう?(笑)たまには御婦人方に
「きゃー!かわいい」と思って頂けるショットを
と思っているんですが、なかなか撮らせてくれません(笑)

ありがとうございます!なんとか倒産だけは免れたいですね(笑)

Re: タイトルなし

01-15 23:47 の
鍵コメ様へ

ご回答ありがとうございます!
お手数おかけして本当に申し訳ありませんでした。
でもお陰様で安心致しました。
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
