スポンサーサイト


さっちゃん。




  最近、旦那の膝で晩酌の付き合いをするようになった
 さっちゃんがウチの子になってもうすぐ半年になります。



            200901282203.jpg

 旧ブログからのお付き合いで、ご存知の方もおられると思いますが、
 今日はさっちゃんが家の子になるまでの経緯を書かせて頂きます。




          前編後編と分けますが、もし宜しければ
                是非お付き合い下さい!







2008年5月、当時一時預かりのボランティアを始めたばかりの
        我が家に初めてのお客さんがやってきました。

   200805191436.jpg

      
      野良猫が精肉店の裏で子供を生み、保健所に連れて
       行かれるところをボラ団体さんが救ったのです。


        我が家で預かる二ヶ月の間に里親さんを探し、
      見つからなければボラさんのもとに戻り、あちらにある
     「猫さんが暮らすお家」で里親さん待ちをするという事でした。



     
                  200806041939.jpg

                 当時、ポンもこんな子供顔でした。
             チャペは・・・特に変わりません(笑)









育児放棄をする母猫もいると聞きますが、その痩せた若い母猫は
     生後10日ほどの3匹の子供達にいつもベッタリで、
       その子煩悩ぶりは見事なものでした。


             200805141746.jpg

   3匹の子供達にもそれぞれ仮名を付け、親猫さんにも
  「いずれ里親さんに素敵な名前を付けてもらえるだろう」
  と思い、彼女の雰囲気から適当に「さっちゃん」と付けました。








        子供達はすくすくと成長していき、

200805271542.jpg

              いろんな遊びを覚え

200806042054.jpg

          200806011232.jpg



    大根を振り回したり、          大根に反撃されたり


200806272051.jpg   200806272053.jpg

そんな楽しい毎日を過ごしながら、子供達が生後一月過ぎた頃、
         3匹の子猫の里親募集をかけました。



  200806231444.jpg




かわいい子供達にはすぐに素敵な里親さんが見つかりましたが
一匹子供がいなくなるたび、さっちゃんが子供を探して鳴いており
それをみる度「ごめんね、さっちゃん」と何度も泣きながら謝りました。






                    後編に続きます
 

 ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!
さっちゃん本当に幸せになって良かったです!
たくさんの画像、とても懐かしい思いで拝見しました。
私自身学生から社会人に変わろうとしてる中、悩みもあったんですが、
さっちゃんもたくさんの苦難に直面し乗り越えてきたんだなって、思ったら私も頑張らなきゃ!!
って本当に心底感じました。
さっちゃんありがとう!!
きっとさっちゃんのかわいい子ども達も幸せに過ごしているんだと信じてます。
今日は何だかとっても心温まりました

さっちゃん

お膝に乗るまで数カ月かかったというお話しをよく覚えています。
さっちゃんにはいろいろな過去があったんですね。
お子たちのために幸せの星の下を探して現れたのであろうさっちゃんが、温かい今の家庭でいつまでも伸び伸びと暮せますように。
さっちゃんのお子たちは、きっと幸せに暮らしていることでしょうね。


旧ブログがあったことは、以前からコメント欄で出てたので
実はかなり気になってたのです。
現在のブログにリンクしてないので、聞くに聞けないまま
だったのでドキドキしながら読みました。

さっちゃん頑張りましたね。もちろん、がごめさん達も。
子猫は可愛い反面、温度や下痢等の体調管理に気をつ
けないといけないので大変ですしね。
それにしても、さっちゃんの子供達可愛いなぁ(^^)
後篇も必ず読みます!!ポチ☆

さっちゃん、すっかりお父さん子だね~(笑)

思い出しますね・・・・・・・・
あの時、私はさっちゃんの子達を見て泣いて泣いて、
コメントを書きたくても書けなかったんです。
そして、さっちゃんだけとなり、さっちゃんを見てたら
なんとなくコメントが書けそうな気がして、現在に至って
います。
そうか、もうすぐ半年ですか。
月日の経つのは早いものですね。
さっちゃんが、がごめ昆布さんに出会わせてくれました。
私にとっても、さっちゃんは特別な猫さんなんです。

それなのに、みだらりんとはーーー!!(爆)

さっちゃんはきっと、幸せになるために3匹の子猫ちゃんを産んで、幸せになるためにがごめさんのおうちにやってきたのですね。
動物を飼い始めてから、動物ってこんなに愛おしいんだって思うようになりました。
がごめさんちにいるわんこもにゃんこも、みんな愛されて幸せなんだなぁと、ブログの写真を見るたび思います。
さっちゃんの子供たちも可愛いですし、子供のポンちゃんもラブリーですv-345

お銀です 様

こんばんわ!コメントありがとうございます。
そんな風に言って頂けると本当に嬉しいです。
でもそうですよね、野良として外で暮らす子達の強さは
想像がつかないほどの過酷さはからきているんですよね。

お銀ですさん頑張れ~!さっちゃんも
(ソファーでゴロゴロ寝ながら)応援してます!!(笑)




hagikatsu 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
いつか経緯を書こうと思いつつ、
下らないブログばかり書いていて結局今に至りました(笑)

はい!さっちゃんの子供の里親さん達はみなさん本当に
素晴らしい方達ばかりなので安心しております。

読んで下さりありがとうございます!

おはようございます。

懐かしいえいぞうですね。
ダヤン。ジダン。バニラちゃんでしたね。

この子たちも随分大きくなったでしようね(^_^)v
このときのさっちゃんの顔きつい感じですが・・・
今は穏やかなやさしい顔になりましたね~

幸せ感があふれていますよ~ポンクン・チャぺ君・さっちゃんの顔にv-410

Re: タイトルなし

りんごANE 様

おはようございます!コメントありがとうございます。
はい、ちょこちょこと体調不良はあったものの
基本的に子供達がみんな丈夫な子ばかりで助かりました♪
みんなホントにかわいかったですよ~。
里親さんもメロメロになってました(笑)
お読み下さりありがとうございます♪

後篇もよろしくお願いします!ポチごっつ嬉しいっす♪♪

懐かしい写真ばかりですね~♪
バニラ君は特に私の中では目を引く子でした。
この1年前に白猫(ニャンマゲ有り、現在3本・泣)の
ボーイを保護していましたので・・・。
まぁ、バニラ君よりはとぼけた顔してましたが(笑)
大根を振り回してるバニラ君にはビックリした物です(笑)

ワン、ニャンが好きでも、あくまでも「ペット」と思う人と、
「家族」と思う人、そんな些細な人間の価値観でも
ワン・ニャンの人生が大きく違う物にもなり得ますよね。
自分の家のニャンコが生んだ子を保健所に連れて行ったり、
ワン、ニャンと共に住んでる人でさえそんな事するんですからね。
うちのボーイもそれはそれは大きな声で泣いていました。
どう考えても人間が置き去りにしたであろう場所で。
お母さんを呼んでいたのに、おっさんと、猫変態おばはんが
来た時は「ちげーよ!おまえらじゃないやい!」と
思われていたでしょうが、幸せにはなれない家に居るより、
逆に私達に出会わせてくれて良かったと思っています。
さっちゃんもがごめ昆布さんのお家にもらわれて、
すっかり旦那さんのお膝に定着して!!本当に幸せっ娘ですよ♪♪♪
それにポン君もまだちっさ!!

後編も楽しみにしています!正座して開きます(笑)

Re: タイトルなし

豪州サンディ 様

こんにちは~!はい、私がいくら座り心地の良さそうな
体勢でさっちゃんを迎え入れようとしても、
絶対に旦那の方に行きます(苦笑)
でも、それだけでも凄いことなんですよね。
だって、大人の野良さんがこんなに懐いてくれたんですから♪

そっか、さっちゃんがいたから・・・
じゃあ私もさっちゃんにうんと感謝しなければ!!
豪州サンディさんはじめこんなにたくさんの友達に
出会わせてくれたのはさっちゃんですもんね!!

紅葉 様

こんにちは~!
紅葉さんにもあの頃からずっとコメント頂きっぱなしで。
いつもいつも変わらずお優しいお言葉をかけて下さり、
感謝の気持ちばかりです。
さっちゃん、あの頃は分からなかったのですが、
今こうして見ると確かに顔つきが全然違います!
子供達はそろそろ大人になる頃ですね。どんな顔になってるか♪
ありがとうございます。さっちゃんが我が家で
幸せな顔になってくれているならそれは本当に嬉しいことです!!

Re: タイトルなし

鬼子 様

こんにちは~!
幸せになるために・・・そうですねそうだと嬉しいです!
動物を飼うのって、簡単な事ではないですが、
飼ってるうちにどんどん飼ってよかった~と思えてきますよね。
で、そのうちにいるのが当たり前になってきて・・・。
いるのが当たり前になってくると頭にくることも多々ありますが、
それが家族なんですよね~。
鬼子さんとペタちゃんも一緒ですよね!
そういえば今、反抗期じゃないですか?(笑)
確かポンがペタちゃんくらいの時、かなりのやんちゃだった気が・・・・(笑)


Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんにちは~!あ、ボーイ君ってバニラに似てるんですか!
ニャンマゲ・・・懐かしい(笑)
そうですよね、捨てる人は論外ですが、
捨て猫を発見したときにそのまま通り過ぎていく人か
保護する人かで猫ちゃんの運命が決まってしまうんですよね。
ボーイ君を発見した人がニャンズママさんご夫婦だったのも
ボーイ君の運の強さだったのかもしれません。
それほど、拾われずにそのまま死んでしまう子猫は多いですから・・・
ボーイ君も自分を捨てるような人を家族だなんて思ってませんよ。
ボーイ君のパパママは後にも先にもニャンズママさんご夫婦だけです。

おっと・・・つい熱くなってしまいました!!(汗)
読んで下さりありがとうございます!
後篇もよろしくお願いします!!

あ、そうだ大根のことですが、そういう風に見せかけているだけで、
実際には私が持っており、バニラはくわえてるだけです(苦笑)
す、すみません!(汗)

さっちゃん、子煩悩なのにゃ~e-251

動物は数の勘定が出来ない、って聞いた事あるけど
ひとりずつ子猫がいなくなるの、ちゃんと母は分かってたんですね~

そっか!今は女優猫さんだけど、過去に色々あったんやにゃ!
今は幸せでオモローblogで活躍できてよかったにゃ!

後編、激しく求む~e-266

さっちゃん、お母さんだったんだね、
子供達必死にまもったんだ~
今は、幸せだもんね、暖かいところで寝れて、
パパさんのお膝にのって、楽しいでしょ

さっちゃんはお母さんだったんですね
子にゃんと一緒にがごめ昆布さんの
お家に来たんだ~
子にゃん達はそれぞれ幸せに
暮らしているんですね
いなくなって探すさっちゃんを想像してしまい
ちょっとうるっときてしまいました

Re: タイトルなし

あん金ママ 様

こんばんわ~!えっ!動物は数の勘定出来ないですか~!
そう考えると確かに母は偉いですねぇ!!

この頃はガリガリでしたが、女優の(?)
今はまわしが似合う、おもしろ体型になりつつあります(苦笑)
読んで下さってありがとうございます!
はい!後編もぜひよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

あい 様

こんばんわ~!
読んで下さってありがとうございます!

はい、さっちゃんは育児ストレスで
ハゲを作りながら頑張っておりました(泣)
旦那の事も昔は怖がってたんですけどね~。
いつの間に・・・(笑)本当に楽しそうです!

Re: タイトルなし

まめぽん 様
こんばんわ~!
読んで下さってありがとうございます!

はい、それはもうにぎやかで楽しい毎日でした♪
子供達も大事にされて幸せに暮らしています。
たまに送ってくださる子供達の写真を見ながら
よくニヤニヤしておりました(笑)

子供を必死にさっちゃんを見るのは本当に辛かったです。
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
