スポンサーサイト


ねがい


            「あ、流れ星だ
  
      うまい棒が欲しい!うまい棒が欲しい・・・
 
         あー!!3回言えなかった!!」


            200901292008.jpg
 



「3回言うのって、なかなか難しいな。」

200901282209.jpg

                「そうね・・・さぁ、もう寝ましょ。」

                                    
                          ZZZ




 ・・・では、貴方の願いを半分だけ叶えましょう。
      起きたら外をご覧なさい。


                 
 
    「お星様ぁ・・・ホントにぃ?ふへへへへ・・・」



200901102227.jpg



                 




     「・・・・なんだ、やっぱり夢か。なんもないや・・・」

200901191558.jpg







      「あら!・・・ポン、うまい棒よりでっかい「棒」もらったわね。」

「え!!なに?!
なんかあった?!」


                  200901121532.jpg







    「ほら。レイン棒・・・お星様の一発ギャグね。」

           200901311712.jpg

              「・・・・「棒」だっけ?」






                    そして 






           「あ、流れ星だ

        チョコバット君が欲しい!チョ・・・

        あー!!長過ぎて言えなかった!!」


          200901292007.jpg

           彼はあきらめなかった。


 





  流れ星、見た事ありますか?お願い事を3回言えた人って凄いですよね!!

ポチ押してほしい、ポチ押してほしい、ポチ押してほしい!よし言えた!!神様お願い!!(笑)



 ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

わぁ~虹だ~
きれいですね(^_-)-☆

最近虹ってなかなか見ることができませんよ~
流れ星みたことあるような・・・

願い事は言えなかったような気がしますv-409
なかなか夜空を見上げることないですもんね~

凄い綺麗な虹ですね^^

流星群を見たときは一生懸命お願いしましたが3回はやはり無理でした~^^;

私に幸福を^^;幸福を・・・幸福を~~~~;;

最近、虹も流れ星も見てないなぁ・・・。
というより、空をあまり見てない気がするけど。
ゆとりもないけど、○○肩で首も肩もまわらなーーい(笑)

えーーと、神様からの伝言です
「願いは聞いたぞよ。これからも楽しいブログを続けたまえ」だそうです(笑)

すごいっ!ダブル・レインボー??
久しぶりで見ました!

とーちゃんは3回言えたそうです。
そして・・・・・
2007年9月、二人で日本に一時帰国出来ました。
この前年、私が単独で一時帰国したので、ちょっと金銭的に
厳しかったのですが、なんとか実現しました。
流れ星に願いをって、なんだか、まんざらウソとも思えません・・・・

ポンくんのお鼻にびびーっとしたい!
流れ星に願いを・・・・・・・(爆)

すみません、リクエストを・・・・
さっちゃんの記事を、カテゴリ内で独立してもらえないでしょうか?
今回のと、お父さんの膝に来るようになったという以前の記事を。
お願いします!

うまい棒なら、たこ焼き味×3・・・くっ!!言えなかった(笑)
流れ星を見ても、願い事をいうこと自体忘れてしまった
大人になってしまってました(汗)
今度何か願い事を言ってみる事にします(^^)

虹って、見ると何だかワクワクした気持になりますよね。
ポチっと応援っす☆

流れ星、前に友達と空をながめていたら、見れたみたいです。
4人中3人、そう猫寅以外の友達みんな見れたんです(泣

遠い記憶に、見れたことがあったような。。。(^^ゞ
プラネタリウムだったかも(笑)

綺麗な虹ですね☆
ポチ。ポチっと♪

そういえば、最近流れ星にてないかも、
懐かしい響きですね、

キレイな虹がかかってますね、
ポンくん、願いはかなわなかったのね

こんばんわ~

願いは少し叶いましたぞ
ムダにポチ連打しちゃいました(笑)
レインボーキレ~イe-420
ポン君こんなにキレイなレイン棒(笑)は
なかなか見れないよ~良かったね~i-236

Re: こんばんは~

紅葉 様

こんばんわ!
雨上がりの夕方、車に乗っていたら偶然目の前に虹が広がりました。
それはそれは大きな虹で、本当に感動しました。
他にも撮ったので、今度UPさせて頂きます♪

確かになかなか夜空って見ませんね。
でも、こちらは田舎なので星がとってもきれいですよ♪

Re: タイトルなし

のらねこみゅー 様

こんばんわ!はい!本当に大きくキレイな虹でした!!
流星群、私も1度だけ見た事ありますが
まさに星がドンドン降ってくる感覚でしたよね!
それをただただ見るのに夢中で、お願い事もしなかった気が・・・

あ!ずるい!!(笑)わ、私にも幸福を~!!!(笑)

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんばんわ!確かに、なかなか見れるものじゃないですよね!
○○肩は、二十肩と思っておきま~す♪

おお!!神様ぁ!!ありがとうございます!!
はい!精進いたしますぅ(泣)

Re: タイトルなし

豪州サンディ 様

こんばんわ!すごいでしょう?!もの凄い大きくてきれいな虹だったんですよ!!

おお!お父ちゃん凄い!!願いが叶ったという事ですね!!

「ものすごいスピードで落ちる星に、願い事を3回も言えるという事は、
その人がいつもそれを叶えたいと願っているから。
そしてその夢に向かってその人が一所懸命努力するから。」
と、何かで言っていました。だから・・・星に願えば叶います。ふふ!

リクエストありがとうございます(笑)
早速、「さっちゃんについて」というカテゴリー貼らせて頂きました。

あ!豪州サンディさんの代わりに私がポンの鼻をびびーっとしときましたので(笑)


そっかぁ・・・

流れ星といい、レイン棒(!)といい、最近耳にしなかった言葉・・・
なんだか、せわしない自分に唖然です・・・。
今度、ポン君を見習って、お空を見上げてみようと思います。
(たつぞうを見てると、視線が下の方になるの・・・←言い訳)

以前、同窓会で男の子が突然「カミ!カミ!カミッ!!」って叫びました。
きっと、流れ星を見つけて “髪!髪!髪っ!” って言ってたんだと
今気付きました・・・i-232

はじめまして

こんにちは。いろいろな方のリンクからたどりつきました。

わんことにゃんこと仲良く暮らすのが、夢なんです。
なんてうらやましい。。
現在我が家にはねこx2がいますが、わんこはまだまだ先です。

さっちゃんの記事、感動しましたv-408 
さっちゃん、なんて幸せなんでしょう!

こんにちは!
そういえば、4年前の夏に友達とアスファルトに寝転がっていたら(←えっ!?)
何とか流星群というのに遭遇しました。
あまりにも流れ星が降ってくるので、「地球もこれで最後か・・・」って思っていました。爆
ポン君、チョコバット君はちと言葉が長かったですね!残念!
でも、素敵なレイン棒がもらえてよかったね☆

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんにちは~!
おっ!たこやき味がお好きですか!私はチーズです♪
流れ星、確かになかなかお目にかかれるものでもないですしね。
いざ見てもお願いするの忘れてしまいますよね!

虹、すっごいキレイでしたよ!私、死んだのかしら?
と思うくらい突然目の前に大きな虹が出てきました!!

いつも応援ありがとうございまっす!!

Re: タイトルなし

猫寅 様

こんにちは~!なんと猫寅さんだけ見れなかったとは!!
運がいいのか悪いのか・・・でしたね(笑)
なるほどプラネタリウムでしたら見たい時に見れますね♪(笑)
私も見たくなったらそうします!

はい!とってもキレイな虹でした♪
ポチポチありがとうございまーす!!

Re: タイトルなし

あい 様

こんにちは!
流れ星ってなかなか見れませんよね。
はい、この歳になってまさかの
ロマンチック記事(?)にしてみました(笑)

虹きれいでしたよ~。

お星様もポンにかまってるヒマなどないのでしょうね(笑)

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんにちは~!
わーーい!!神様、
お星様ありがとうございます!!(笑)

はい、なかなかのレイン棒でした♪
車から写真いっぱい撮ってたら
虹の存在に気付いていない
通行人に気持ち悪がられました(苦笑)

Re: そっかぁ・・・

hagikatsu  様

こんにちは~!
だじゃれ大好きな小林製薬あたりが「レイン棒」って名前で
何か出してくれませんかね。トイレブラシとか・・・。

たつぞうちゃんはよく空を見上げて飛行機とか見ているので
もしかしたら流れ星も見てるかもしれませんよ♪お願いもしてたりして(笑)

同級生の切実な願い、お星様はきっと聞き入れてくれた事でしょう。



はじめまして

モトゾー 様

初めましてこんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます!

さきほど早速遊びに行かせて頂きました。
ひめこちゃん、れおちゃん、とっても仲良しでしたね!
我が家はそれほどでもないんですよ(苦笑)
でもいつかモトゾーさんのお宅にも
ワンちゃんが仲間入りすると良いですね!
ワンニャンって、それぞれ全く違う魅力があって
一緒に暮らすと本当に楽しいですよ♪

では、これからもどうぞよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

お銀です 様

こんにちは~!
なんですって!アスファルトで?!まさかその友達って石田純一ですか?
寝転がってたら偶然流星群が見れたなんてとってもラッキーでしたね。
もしその日が地球最後の日だったとしたら、お銀ですさんの最期って・・・・・

旦那がブログにチョコバット君と書いてあるのを見て、
「正式には、がんばれチョコバット君やで!」と指摘してきました・・・。

ポンちゃんの格好かわいいー(^^)
虹がでてるよー
もしかして、願いがかなったのかなー
あっ、美味しくないから
ちがうのかしらん☆

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!
かわいいと言って下さってありがとうございます!!

はい、とっても大きくてキレイな虹でしたぁ♪
虹が見れてなんだかラッキーな気分になれましたよ!

あはは!残念ながら願いは叶わなかったようです(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
