スポンサーサイト


めいわく


                     早朝 6時 


            「ごめんくださーーーい!!」



                       ZZZ

         200901231718.jpg






                      「ごめんくださーーーい!!」


                 200901232322.jpg


        「いないんですかぁぁ!起きてくださーーい!!」





「・・・・・・うるせぇなぁ!毎朝、毎朝!!」

200901231734.jpg

      「はいはいはいはい・・・」






              「鳴らせばいいんでしょ!鳴らせば!!」


                     ゴォォォーーーーン!!!


                    200902031028.jpg

             この寺の住職は毎朝、近所の住民に
           起こしてもらっている。








「はい、朝のお勤め終了!あー、めんどくさ・・・」

    200901231631.jpg

                     ZZZ

          そして二度寝する。



                          「文句言うなら自分で起きろ!!
                   この!!なまぐさ坊主がぁ












                朝の目覚めは良い方ですか?シャキっと目覚める貴方も、
                  二度寝する貴方もポチッと応援お願いします



 ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!






                                               
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

この住職さんは早起きが苦手なんですね~
ポンくんはいつもさっちゃんの傍にいるんですね(^_-)-☆

仕事のときは目覚めはいいですよ~
休みのときは布団の中でいつまでもゴロゴロ

でもアラーム切れ忘れているとアラームがなると起きるまで
傍で鳴くものがいるので・・・

起こさないといけないと思っているようです。いつもアラームなったら起きるのに
起きないから心配なのでしょうね~(笑)

住職さん、住民のみなさんに起こしてもらわないと鐘もつけないのね(笑)
私とどっこいどっこいのグータラだわ~。

私は朝は苦手です。
アラームの音も最大にしていても聞こえず爆睡してます。
これって人間の領域をこえているかも(笑)

がごめ昆布様

こんにちは^^

毎朝毎朝こんな風に起こしてもらったら目覚めスッキリでしょーね♪

朝は不機嫌に起きてくる私です^^;

私も朝は苦手ですね・・・。特に深夜の大運動会がある時は
起きてても意識を失いそうな位眠いです(笑)
住職、起こしてもらえていいですね。私もチャペ君に起こしに
きてほしいです(^^)

寝ざめはかなり悪い方ですがポチっと応援は忘れませんよ☆
では昼寝してきます。ZZZZZ・・・・

笑えません・・・・(って、笑ってるけど)
こういう住職は、結構いると思いますが・・・・(苦笑)
私はとーちゃんの仕事の関係で、毎朝5時20分に起床です。
二度寝した時もありましたが、そこは我らのワサちゃんが
頭突きで起してくれました。(笑)
あ、それから、とーちゃんの朝の「爆音」で目を覚ましたことも・・・・(爆)

気持ちがわかる~
朝は、つらいよね~
二度寝は気持ちがいいよね~
近所の人は早起きなんだね!

なまぐさ坊主。。。。(笑)
今の季節は朝つらいですー
平日は2度寝できませーん
チャペさんに覗かれると、おめめパッチリしそうだわ
お越しに来てー
平日限定でお願いいたします。☆

私は、2度寝すると、
2度目がおきられない可能性があり。。。デス。
目覚めは、、、、どうかな。
もう、仕方なく、無理やり起きてるって感じです。

さっちゃん、鐘つき、お疲れ様です。
投げやりな態度が、それもまた、かわいい♪
さすが、チャペくん。
目力が、すごい!!

紅葉 様

こんばんわ!
「あと5分・・・」がないなんて凄いですね!
きちんと起きれる人、尊敬します(笑)
その起こしてくれる子って、ジャックちゃんですよね♪
「起きなきゃダメでしょ!」ってジャックちゃんの方が
焦ってるのでしょうかね(笑)

なまぐさ・・・ギクッv-12i-201
私も朝はちょっと。。。。
誰も起こしてくれないし
くうこなんかご飯も食べずに
私が起きるまで私の足の上で寝てます(笑)
チャペ君が起こしに来てくれたら
気持ちよく起きれそうだわ~

私も猫が顔の周りで起こしてくれているのにも
関わらず、寝ていたらもうすでに間に合わない時間でした。
下手な言い訳を考えて時間変更してもらって無事終了・・
住職さん夜遅くまでパソコンしてると起きれないぞ~
早く寝ようね。

まだまだ朝は寒いですもんねぇ、起きられませんよ・・・

なんでしたら、うちの最近朝3:30起床の早起き小坊主を送りましょうi-227

でも・・・、住職!?
枕もとに鐘をおいていませんか!?

こんにちは!
私は本当に朝が苦手です・・泣
寝るのが遅いのが原因だと思うんですが・・・。
この住職さんも夜が遅いのだと、私は同じにおいがしました!
ネコが住職だと絶対だめですね。
紐がブラブラしてたらすぐ飛び掛っちゃうし・・・汗

こんばんは~

起こしてくれるのはジャックじゃなくて
ネコのチビです・・・

ジャックは10時くらいまで寝てま~す(^_-)-☆
正解でなくてごめんなさいe-466

坊主だってなまぐさになりたい時もあるんですよ!きっと!(笑)
私はギリギリまで寝てたいけど、ペタは早起きなので、しょうがなく私も起きてる感じです。

近所の住民=チャペ君 
これだけで何故か笑えてしまうのは私だけでしょうか!?(大笑)
早朝6時と言えど、チャペくんはぬるま湯飲んで、
もうお目目はパッチリの時間なんでしょうね。
でも起こしに来てあげてるのに、酷い言われ様(笑)
さっちゃんの『はいはいはいはい』が電話に出る前の
おばちゃんみたいです(笑)
でもお寺とか神社にニャンコが多いのは、「住職だから」という事が
がごめ昆布さんのブログで分かりました(笑)
お墓にお参りに行くと必ず見つけますもん。
この前なんて柱で伸びしてるのを見ました!
(絶対爪研ぎもしてるハズ。いいのか!?・笑)
さっちゃんの投げやりな『ゴォォォーーーーン!』に笑いながらも
ポン君に尻尾を絡ませてる姿にホッコリしました!

今日はレディの背中に顔を埋めた状態で目覚めました!
足下にはボーイ!何てシ・ア・ワ・セ♪♪♪♪♪
そういや、旦那も横にいたっけ・・・

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんばんわ!あはは!チビ太ママさんと同じく
ウチの旦那もアラーム音最大でも起きません(笑)
耳元に置いてあるのにピクリともしませんよ(怖)
1度チビ太ママさんとウチの旦那でどちらがより起きないのか
競って頂けませんか?(笑)

のらねこみゅー 様

こんばんわ!
もしよろしければネコ派遣いたしましょうか?(笑)
のらねこみゅーさんのお宅にたどり着くまで
何ヶ月かかるかは気になるところですが・・・(笑)

低血圧なんですかね。

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!
起きてても意識失うくらい!!それはそうとうキテますね(爆)
ナナコちゃん、確かに、すごそーだなー・・・(笑)

ふふふ!チャペ、お腹に乗っかってきますよ?いいんですか?
目をこじ開けてきますよ?いいんですかぁ?(リセットしますか?しませんか?←関係ない?)

寝ぼけ眼からのポチッ感謝です!!




Re: タイトルなし

豪州サンディ 様

5時20分!!お早い目覚めですね(驚)
ワサちゃん、頭突きで起こすって!!
どこでそんな事覚えたんだろう・・・
はっ!!まさか豪州サンディさんが、父ちゃんに
頭突きくらわしてるとこを見てたんじゃ!!(笑)

朝の目覚めが父ちゃんの爆音とは!!!
お父ちゃんのことこれから暴走族とお呼び致します(ウソ 笑)

Re: タイトルなし

あい 様

こんばんわ~!
寝て朝が来るのってなんであんなに早いんでしようね!
二度寝って、遅刻覚悟でする時ありませんか?(笑)
ホントに睡魔とは恐ろしいものです(笑)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!
なまぐさ坊主、けっこういますよ(笑)

チャペの目を見てしまうと石のように固まってしまうという
伝説がありますがよろしいですか?(もちろんウソですが・・・ 笑)

私はラッセル君に起こされたいですv-10

Re: タイトルなし

ミルスベン 様

こんばんわ!
確かに二度寝の魔力は恐ろしいですよね!!(怖)
みなさんやはり朝は弱い方が多いようで。
毎日ここでいろんな統計をとっている私です(笑)

最近、角界期待の新人のようにになってきた
さっちゃんにとにかく運動させねばと思い、ああやって
遊ばせてます(笑)

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんばんわ!
まめぽんさんも朝は苦手ですか!
くうこちゃんは夜、寝てくれるんですね~!いいなぁ(心から)
起こされないなんて夢のようです!!

チャペでよければいつでもまめぽんさんの
お腹目指して飛んでいきます(笑)腹筋きたえておいて下さいね~(笑)

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!
そうそう!ネコって意外ときっちり
時間どうりに起こしてくれるんですよね。

あはは!!寝ぼけながら一所懸命考えた
言い訳が通用してよかったですね(笑)

夜遅くまでパソコン・・・それは私も住職のこといえませーん(苦笑)

Re: タイトルなし

お銀です 様

おはようございます!
お銀ですさんが朝弱いことは有名な話です←(?笑)
「寝るのが遅いのが原因だと・・・」←うおっ!問題解決ですね!!(笑)
お銀ですさんも住職と一緒で夜行性なんですね~!

ペケちゃんも出家のご予定はありませんか?
出家の際は是非あのなまぐさ寺へ!!(笑)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

おはようございます!
3:30分!!ウチのじいさんネコより早いじゃないですか!!(驚愕)
た、たつぞうちゃん・・・・・出来たらあと二時間ほど寝てから
起こして下さいと小坊主にお伝え下さいまし(笑)

はい、なにしろ釣り鐘入り・・・いや、筋金入りのなまぐさ坊主なので!!
さすがhagikatsuさん!!(笑)

紅葉 様

おはようございます!
あ、チビちゃんでしたか(笑)
しまった・・・・はずした・・・(苦笑)

くやしいです!!!!

Re: タイトルなし

鬼子 様

おはようございます!
体調はいかがですか?
私もちょっと風邪気味になってきたので
私の元気の源のひとつ、ぺたちゃんに会いに今から伺います♪
ペタちゃんは早起きなんですか!朝からはつらつとしていて良いですね!
ポンは起こすまでずっと寝てます。なんか、じいさんみたいな犬です・・・

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

おはようございます!
確かに近所で同じ班とかにチャペがいたらなんとなく笑えますね。
ゴミ当番とかで一緒に立ったりして(笑)

そういえばお寺って猫さん多いですよね!
さっちゃん捜索時にも近所のお寺に猫がたくさんいて、
「お寺、お墓は猫捜しの重要ポイントです」と、
ネコ探偵の人も言ってました。
で、その寺によく出没する近所のボス猫と、
さっちゃんがどうやらデキていたようです(笑)

おお!!ニャンコに囲まれて眠れるなんて
ニャンズママさんにとってパラダイスですね!!

旦那様!!(号泣)かわいそうに!!(嗚咽)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
