スポンサーサイト


きょうふ


    平和な昼下がり、奴は突然やってきた・・・




    「はっはっは!お前たち!!逃げられると思ったのか?!」
             

 

           
   「くそっ!!ここはオレに任せてみんな逃げろ!!」

       20080930230824.jpg





     「ポ、ポン!!お前!!」

200901131443.jpg



               「ポン!!あんたも逃げるのよ!!!」

                  200901281129.jpg







    「・・・さぁ来いよ!!
    相手してやるぜ!!」


                             「くっくっく!いい度胸だ!」

200901072224.jpg





「おっさん!!さっちゃん!元気でな!!

うわぁぁぁ目がぁぁぁ!!!!」






                      「ポーーーーン!!!」


200812101439.jpg







                

「突然シャワーかける事ねーだろ!!だから風呂は嫌いなんだよ


              200902111419.jpg


             




 チャペとさっちゃんのシャンプーはまた今度ね。



                         ホッ!!

                 200902041713.jpg




「うぉぉぉ!!早く拭いてくれぇぇぇぇ!!」


200902111427.jpg






             ワンちゃんネコちゃんはお風呂の時、大人しくしてますか?


 ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!











  ブログ友達のマースさんから譲渡会のお知らせ!



       生後3ヶ月~1才の子達が参加予定で、
      なんと今回はワンコも参加

   開催 :2月14日(土)  11:00~16:00 
 千葉県野田市木間ヶ瀬2764-63 麗翠堂にて



    詳しくはマースな一日をご覧下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫寅家でもお風呂は大変です(^^ゞ

ぽんちゃんいつもは毛がフワフワしてるからお風呂に入ると半分ぐらいになっちゃって(笑)

犬はお風呂が好きかと思ってましたが、ぽんちゃんは苦手なんですね☆

初めて書き込みさせてもらいますi-179

うちのポニもお風呂は苦手ですi-201
おまけにドライヤーも苦手…i-229
ドライヤーの風にかみつこうとして大変ですi-6

おっ!ポン様も家シャン派ですか~♪v-78
で、やっぱ濡れたらスリムなのね(笑)
長毛だから、乾かすのが大変じゃないすか?てか、後のブラシが大変そう。。。
nanaは風呂場に入ったとたん、震えだします♪
でも、ドライヤーは超好きなんだわん★

にゃんずは、仔猫の時に家シャンしたきりで、普段はノー・シャンプー。
若いうちは自分でクルーミングするからイイかなって(笑)←さぼり

たまにお尻に「すんごいもん」くっつけて歩いてますけど・・・
そして、そのままワタクシのベッドにINしますけど(泣)

おはようございます。

ジャックは娘がシャンプするのですが・・・
おとなしくしてるみたいです。

ジャックラッセルテリアにしては毛が長いのでやっぱり半分くらいに
なります。

ポン君お風呂苦手なのe-3

ホントにこんな感じなのかもしれない、
恥の方に逃げ込みますよ!
しっかり洗えないので、
月1で、トリミングサロン行っていま~す

猫寅 様

こんにちは!
猫ちゃんをお風呂に入れるのは気合がいりますよね(笑)

はい。濡れると別犬に変わります(笑)

怖がったり、威嚇したりするわけではないのですが、
濡れるのがイヤみたいで、すぐ隅に隠れます。
でも、あれでブルブルされると本当に辛いです!!(泣)

ぽんぽにママ 様

こんにちは!初コメありがとうございます!!

そうですか!ポニちゃんまだ小さいですもんね♪
でもドライヤーの風に噛みつこうとするなんて可愛い~!!

ウチのワンコのようにならず、
お風呂が好きになってくれるといいですね(笑)

では、早速ポニちゃんに会いに伺います♪

あん金ママ 様
こんにちは!いえ、普段犬の方は
お店にお任せしているのですが、
予約するの忘れてまして、あわてて電話した時にはすでに
来月まで埋まってしまっておりました(涙)
そうなんですよ、ブラッシングが大変なので、
出来たらやっぱりお店にお任せしたいです(苦笑)

nanaちゃん、とてもそんな風に見えないですね!
「楽しいワン!」って入りそうな感じなのに・・・意外でした!

ウチも猫達はあんまり入れませんよ~。お互いかなり疲れますんで(笑)
おお!「すんごいもん」って大判小判とかダイヤモンドとかではなくやはり
例のアレですよね!(爆)ベッドに持ち込んでくれたら運気上昇ですね♪(笑)

紅葉 様

こんにちは~!
そうですか!ジャックちゃんおりこうですね!!
あ、そっかジャックラッセルテリアだからジャックちゃんなんですね♪
確かに毛が短そうなイメージがあります。

はい。ポンはお風呂はあんまり好きではないようで、隅に隠れます(笑)

あい 様

こんにちは~!
ウチの犬もこんな感じで洗いにくく、ブラッシングも大変なので、
普段はなるべくお店にお願いしてます♪

ゆきちゃんとかんなちゃんは大人しく洗ってもらっていそうな感じがしますが。

なんだか意外とお風呂苦手な子って多いんですねぇ!

確かに恐怖ですね(笑)ポン君よく頑張りました!!
犬猫をお風呂に入れるのも気合がいりますよね(^^)
シャンプー係とフキフキ係どちらも気が抜けません。

ウチもそろそろ入れなければいかんな・・・。
たいして暴れはしないのですが、悲痛な叫び声を
出すので心の準備が(笑)
アワアワポチ☆

あはは!
いつもフアフアのポン君が!!
ブルブルされたら大変なことになりますよね!
水しぶきが~!i-240
ペケーニャは、私達がお風呂に入るときは必ずついてきて、
湯船の隅に座っているんですが、
濡れるのはやっぱり嫌いみたいですね。
(じゃあ入ってこなければいいのに・・・ブツブツ)
でも、暖かくなったら、洗ってあげようと思います!

何事かと思いきや「ぽーーーーーーーーーん」と来ましたかv-411
今日も爆笑させていただきましたe-466 特に
「ポ、ポン!!お前!!」のちゃぺにゃんのお姿、最近
どこかでお目にかかった気が(笑

うちはねこx2をシャンプーしたこと無いです。。が、一度ひめこが
お風呂に落ちました。笑い事ではないそうなんですが、ちっこい
のがまた半分になって、風呂場から現れましたv-12

こんばんわ
お久しぶりですぅ~

ポーーーーンくーーーーんi-282
ふわふわポン君・・・
濡れたら体積が減ったみたいに・・・
おふろは苦手なんですね

くうこは7年以上洗ってません(^_^;)
濡れるの大っ嫌いですし
まず捕まえるのがむりです(涙)

さっちゃん惚れぼれするような美人にゃんですよねe-420
瞳の色がとってもキレイv-10

ポンちゃんシャワーお疲れさん!
うちはシャンプーする時に、殺されそうな声出します。
一緒に抱っこして浴槽に入ってみたり、あの手この手で試しましたが
未だにすごい声で鳴きますよ。
そのうち猫虐待で通報される・・・(笑)

我が家は1週間に一回ニャンコ洗いの日があります。
(なんじゃそりゃ)だって洗うとそりゃー大騒ぎでもって。。。
痛いし。。。
いつも娘とじゃんけんで洗う人拭く人を決めます。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ニャンコ洗いは試練じゃ!(ポンちゃん風!)

どんな悲劇が繰り広げられるのかとハラハラしましたが・・・
やっぱり喜劇でした・・・笑えました。ポンちゃんゴメン!
かごめ昆布さん宅もお風呂は一苦労なんですね。

ポンちゃんの瞳ウルウル、病院沙汰だったんですねi-181
そうとも知らず、ごめんね、ポンちゃんi-201


さっちゃんの顔つきがホント「ビクッ!」としてますね!
ポン君、みんなを守ろうとするなんて、なんて男らしい!!
チャペ君、雄叫びあげてる場合じゃないよ(笑)
『おっさん!さっちゃん!元気でな!!』にウルッとしちゃいましたよ!
でもやっぱりがごめ昆布さん、オチにぬかりなしっ!!(笑)
それにしてもポン君の怒ってる顔、初めて見たような感じがします。
怒ってるというより、恐怖の方が勝ってるのかも(苦笑)

うちは今までレディしかお風呂に入れてません。それも1回。
私達がお風呂に入ってると見には来るけど、断固として拒否られます。
そして時々私のパンツのみ持って行かれます。
まさに泥棒猫です(笑)

Re: タイトルなし


りんごANE 様

おはようございます!
はい、特に猫洗う時はものすごい気合がいります(笑)
洗うのはなんとかなるんですが、拭くのが・・・・
そう、なにより叫び声!!(苦笑)
ご近所に恥ずかしくなるくらいの声を出しますよね(汗)

ナナコちゃんが入浴の際は是非記事のUPを!!←変態?(ニヤニヤ)

いつもポチありがーございまっす!!

Re: タイトルなし

お銀です 様

おはようございます!
そう!ブルブルされると全身ずぶぬれになります(泣)
ああ、懐かしい・・・チャペも若い頃はよくお風呂場まで
ついて来てくれたもんです(遠い記憶)

そっかぁ、ペケちゃんお風呂まで・・・ん?「私達がお風呂に入るとき」?
という事はご一緒に入っていらっしゃるんですねぇ(にやにやにや)

いつか3匹で一緒に入れるといいですね♪

Re: タイトルなし

モトゾー 様

おはようございます!「何事か」と思って頂けたら成功でした(笑)

「どこかでお目にかかった気が」←基本タブーとされている
写真の使いまわしを平気でする人間。
「使える(おいしい)写真は何度でも使え」それがわたくしのモットーでございます(苦笑)

お風呂場に!ひめこちゃん、それはびっくりしたでしょうね(汗)
濡れて半分になった瞬間、お家の中をかけまわり、
びしょぬれになった部屋の情景が浮かびます・・・(苦笑)

Re: タイトルなし

まめぽん 様

おはようございます!

お久しぶりです!お元気でしたか?!

ポン、濡れると一気に貧相になるでしょう?(笑)

たしかに、くうこちゃんが大人しく体を洗われている姿が
全く想像出来ません(くうこちゃんごめん 汗)

さっちゃんをお褒め頂きありがとうございます。
正直、私にはよく分からないのですが
皆さんにそう言って頂けるさっちゃんが羨ましいです(笑)

またブログの更新楽しみにしてますねーー!!

ポンちゃんの男らしさに負けました。
突然シャワーを掛けた犯人の足が写っている。
うちも香ばしい臭いがしてきたから
風呂に入れないと・・・

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

おはようございます!
ポン、シャワーのあとぐっすり(ぐったり?)眠ってました。

殺されそうな声・・・seiko姐さんがお風呂入ってる姿、
ものすごく興味があります・・・すごいバトルが展開されそうですよね!!(笑)

でも、一緒に抱っこして浴槽に入るって想像するとカワイイですね~♪

通報されないように、ドアに「猫洗ってます」って貼っておきましょう(笑)



Re: タイトルなし


マース 様

おはようございます!えっ!週一は凄いですね!!

エルたんも毛が長いので乾かすのに苦労しそうですね!

あー、私出来たら洗う人のがいいです・・・拭く方がしんどそう(汗)

ニャンコ洗いは試練じゃ!←ポン、言いそう(爆)

譲渡会、いよいよですね!!たくさん決まるといいなぁ!!
頑張って下さい!!

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんにちは!ハラハラして下さったのなら大成功です♪
笑って頂けたのなら文句言われながらでも
ポンをお風呂に入れた甲斐がありました(笑)

お風呂苦手言っても、犬はまだなんとかなりますが、
猫はかなり疲れますよね(苦笑)

え?!いえいえ!!ぜんっっぜん病院沙汰でもなんでもないです(笑)
ホントにただゴミが入っただけですから!
ウチの旦那は風邪ひいただけで「オレ死ぬんかな」という人間です(苦笑)
だからまっっっったく気にしないで下さいね♪

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんにちは!さっちゃんの顔すごいでしょう?
あの顔は豪州サンディさんのブログで
ワライカワセミの声を聞いた時の顔です(笑)
ニャンズママさんも1度「オージー猫ワサタロの日々」の
過去の記事からワライカワセミの声を聞いてみて下さい!!
私ハマってしまって五回くらい聞いてしまいました(笑)
そしてそれを聞かせる度にさっちゃんはもの凄い
反応をしてくれて、それにも爆笑しました!!

ポン、怒ってるわけではないのですが、洗ってる間は
ずっとあーやって口開けて(アホみたいな顔で)こっちを見てました(笑)

パンツ泥棒!!(笑)ポンと一緒です!!
しかもそれくわえながら「勝訴」の時のように走り回ってます。

これからもオチにぬかりなしと言って頂けるように頑張ります♪

Re: タイトルなし


たいが 様

こんにちは!
しまった!!証拠が残ってた!!(笑)
犬って、半月くらいするとなんともいえない臭いがしますよね
川島○○みは「犬はポップコーンの香りがする」と言っておりましたが
ウチの犬に関しては完全に足の裏の臭いだと思います・・・
うう!ポン、こんなことしか言えない母ちゃんでごめんよ(でもホントは笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
