スポンサーサイト


まぐろ 7

           毛玉高校二年二組まぐろ先生。

   彼は今、生徒の進路について悩んでいた。

      



        「ほう。ニャン吉君は就職希望、ニャニャコ君は進学希望
      
         さて、ポン君は・・・・・ん?」


           200902122246.jpg







「なんだよ先生!」
                     「あの・・・息子がまた何か?」

200902121113.jpg








「・・・・ポン君、君の進路、あれは本気なのか?」

200902122039.jpg








「本気さ!!オレはハイパーメディアクリエーターになるんだ!!」


              200901032246.jpg







「またあんたはリ○ディゾンが結婚した時は
スタイリストになりたいって言ってたくせに!!」



                      「いいだろ!美人と結婚してーんだよ!」

20081116030610.jpg
                      

「あんた小さい頃は家の魚屋を
継ぐって言ってたでしょ!!」
   「今はハイパーメディア
                   クリエーターの時代なんだよ!!」









「・・・とにかく、もう一度よく話し合って下さいね。」


                                   「はい。では失礼します。」

200902122038.jpg


         「・・・ふぅ・・・・」


                






私だってジュリア・ロバーツと結婚したかったさ。

そう思いながら眠りに落ちたまぐろ先生は

  プリティウーマンの夢を見ていた。



200902031035.jpg

              ZZZ       






   進路に悩んだ記憶がある貴方も、ない貴方もポチッお願い致します!


 ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!











  ブログ友達のマースさんから譲渡会のお知らせ!



       生後3ヶ月~1才の子達が参加予定で、
      なんと今回はワンコも参加

   開催 :2月14日(土)  11:00~16:00 
 千葉県野田市木間ヶ瀬2764-63 麗翠堂にて



    詳しくはマースな一日をご覧下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

今日もまぐろ先生楽しませていただきました~
高校のときちょっぴり悩みましたね~

家族に反対されてあきらめましたが・・・

まぐろ先生、
若者は、夢と希望をもってるのさ!
ところで、ハイパークリエーターって、
何する仕事なの~?

ハイパーメディアクリエーター・・・・・まるで早口言葉のような職業(笑)
最近よく聞くけど、イマイチ何の仕事かハッキリしてないですよね。
そもそもハイパーって何よ?って感じですね。

先生も進路相談にお悩み中ですね(^^)
進路かー。懐かしいですね(笑)夢は大きく持つことは大切です!!

マースさんの所いよいよ明日ですね。良い家族と巡り会えるといい
ですね!! ポチ☆

ハイパーでもホイパーでも・・・・
だっちゅはさっぱりわかりませーん
どんなお仕事なの?ポンちゃん?
え~、まさか・・・・・ポンちゃんも知らないとか・・・いいません・・よ・ね?
まぐろ先生もそんな時期があったのね(^^)☆

ですよね(^0^)今更ですね、失礼いたしました。
早速だっちゅも貼らせていただきまーす
宜しくおねがいいたします。

ポン君・・・動機が不純だぁ!笑
ポン君なら何もしてなくても美人が勝手に寄って来ちゃったりして♪
例えば、私とか・・・!!
あっ・・すみません。
ポイしないでください!!!!爆

ハイパーってつくと凄そうな感じですが
意味は?超越した?
その前に「ハイパー」って
つける意味あるんですかね~
自分で「ハイパーメディア~~です」って
名乗ってたら面白そうですが(笑)
肩書なんかなくっても
ポン君がその気になれば
魅力的な美人さんはすぐみつかりますよv-221

紅葉 様

こんばんわ!楽しんで頂けて良かったです♪

高校の時なにかしたい事がおありだったんですね。
私は高校の時、もっと遊べばよかったなぁと後悔してます(笑)

あい 様
こんばんわ~!
ホント。若い頃は何でも出来る気がしました・・・(しみじみ)

使っておきながらなんですが・・・さぁ?何する人なのでしょうね(苦笑)
どうも「あの方」が作った造語というウワサも。

まぐろ先生お疲れ様でした。
わけのわからん生徒を持つと大変ですね~(笑)
で、私カタカナ職業はなんのことやらさっぱりわかりませんが、
なんたらクリエーターって何???

さて、進路ですが悩みはしませんでしたが、親と大ケンカしましたね~。
今でも、文句言ってます(笑)

「別にー」って言われてしまうので、ハイホーメダカクリエーター
に興味はないです。。まぐろ先生には一票!プリティーウーマン
よりノッティングヒルの方が好きでしたわe-266

リア・ディゾンは知っていますが、極度に若い方にはついて
行きづらくなります(泣 確か出来ちゃった子、って、知って
るじゃん。。

今日も爆笑ご馳走様でしたe-466

美人と結婚したいだなんてポン君動機が不純ですね~(笑)
男の子はみんな美人が好きなんですかねぇ?
それにしてもハイパー…?何なんでしょうね??
お金持ちっていうイメージしかないです…。

Re: タイトルなし


りんごANE 様

こんにちは!ずっと気になっていた謎の職業です(笑)
どうも造語らしいですが・・・
ハイパーってつけると確かに凄そうですよね(笑)

マースさん、今頃頑張っているでしょうか。
風は強いですが、暖かい日で良かったです。

ポチありがとうございまーーす!きゃっほーい!!

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんにちは~!謎の仕事ですよね!
もちろん!!ポンどころか
私もま~~~ったく分かっておりません(笑)
さすがはだっちゅさん!するどいですね(笑)

でも、モテそうだからという理由で
職業選ぶ子ってけっこう多いですよね(笑)

リンクの件ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します!!

Re: タイトルなし

お銀です 様

こんにちは!でも、女の人にモテそうな職業ってありますよね!
「ハイパー・・・」がそれにあたるかどうかは分かりませんが(笑)

ポン、散歩中にお姉さんを発見すると
その人が通り過ぎるまでお座りしたまま地蔵のように動きません。
もし触ってくれでもしたら嬉しさのあまり、地面で「泳ぎ」ます(苦笑)

「ポイしないで下さい」!!!(再 爆)


Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんにちは~!
ホントになんだかもの凄い職業のように聞こえますよね!
ご自分で作られた造語らしいのですが、
「ただ者じゃないんだぜ?」という事でしょうかね(笑)
最近はよく分からないカタカナ職業が多く、ついていけません(泣)

ありがとうございます♪ポンにそう伝えておきま~す!
嬉しすぎてずっと泳いでそうです(ポン、嬉しいと地面で泳ぎます(笑)

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんにちは~!
こういう動機で職選ぶ子って意外と多い気がします(笑)
ホント。カタカナ職業って多いですよね!
なんたらクリエーターに関しては
私もまっっったく分かりませんが、
流行ってるので使ってみました(笑)

進路って親の思いと違う時ありますよね~。
でも、親がうるさく言ってたように、
もっと頑張って勉強しておけばよかったな~って今後悔してます(笑)

Re: タイトルなし

モトゾー 様

こんにちは「ハイホーメダカクリエーター」(爆)
なんだか一気にかわいらしい職業になりましたね(笑)

おお!モトゾーさんもジュリアロバーツがお好きなんですか♪
そうですよね。誰でも美しい人が好きなんですよね~(笑)

私も最近の若い子はもう分かりません(泣)
同じような顔に見えますし・・・(コノセリフガデテクルト モウヤバイ・・・)
リアディゾンに関しましては、「それ」を
ご存知ならばバッチリだと思います(笑)

ありがとうございます!爆笑頂きましてとっても嬉しいです♪

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんにちは~!
ホントですよね(笑)でも意外とこういう動機で
職選ぶ子って多いかもしれません(笑)
そうですね~、恐らく美人が好きな男性は多いでしょうねぇ。
私も美しい男性が好きです(笑)
水嶋ヒロなど大好物です・・・あ、すみません(汗)

ハイパー・・・なんなのでしょうね。
確かにお金はたくさん持っていそうですね。
謎が多い方です(笑)


いまどきのカタカナ職・・・それはどんな仕事でしょうか?
おばちゃんにはよーわからん・・・i-229

でもポン君、大丈夫よ。
君は十分ハイパーだから(?)、その部分は希望の職につけてると思う・・・チガウカ?

っていうか、チャペ君・・・、面食いだったんですねi-178

こんばんは^^

がごめ昆布様
悩まず進路は見つけましたが・・・発表が卒業式の前の日^^;
はらはらドキドキで^^;おかげさまで合格しましたが~
今はプーさんです;;あはw^^

さっちゃんち、魚屋さんなんだ(笑)
『息子がまた何か?』のさっちゃん、お手手に尻尾
巻き付けて、かわい~ん♪
まぐろ先生も、いつもポン君が言った一言で
猫生を考え始めちゃったり、うなされてみたり(笑)
毎回大変そうですね!!
まぐろ先生、わかるよ~
ジュリア・ロバーツか・・・ でっかいとこいったね~(笑)
ニャンズママだって、ジョージか、ステファン・レコ(格闘家兼モデル)か、
ゼブラヘッド(バンド)のアリと結婚したいさっ!(皆同じ顔の系統です・笑)
ポン君!ナンタラカンタラ(一文字も言えてない・笑)になれるように
頑張って!で、可愛い女の子ワンコゲットだぜっ!!

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

おはようございます!さぁ?(笑)
どんな仕事なんですかねぇ・・・(?がいっぱい)
あ、なるほど!そういわれて見れば!ポンはハイパーですね!!(笑)
ありがとうございます!ポンもきっと安心します(?笑)

チャペが面食いだったらなんとなく腹がたちますね(笑)


のらねこみゅー 様

おはようございます!
発表が卒業式の日!!それはドキドキしましたね!
でも見事合格されて良かったです♪
ホント進路って皆さんそれぞれドラマをお持ちですよね~!

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

おはようございます!
いつもまぐろ先生を応援下さりありがとうございます(笑)

ステファンレコってK1の人でしたっけ。
ニャンズママさんは美しい+男らしい男が好きなんですね!
うぬぬ・・・なかなかの男選び!!(天晴れ)
私はひょろひょろして線の細い女性のような男性が好きです!
あ、私の趣味はどうでもいいですね・・・(苦笑)

はい!ポンがなんたらかんたらになれたらレディちゃんをぜひ秘書に!!
(秘書がいる仕事かどうか知りませんが 笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
