スポンサーサイト


うらしま

     玉手箱の煙をうまく避けた浦島太郎は、 
 おじいさんにならず、また釣りをしておりました。

 



   「あー、あの時はホントにやばかったのぅ・・・
   あの亀め助けてやったのに・・・ん?なんかかかった!!」



       snap_adatiabc123_20092385011.jpg


                            ぐいぐい


                               
                    200902171619.jpg

                           ずるずるずる





 「いや~!助けて頂いてありがとうございました。
ワカメを取ろうとして足を滑らせてしまいまして・・・・」
                          

200902051025.jpg


                       




「ぜひお礼がしたいので私と一緒に来て下さい」


       200902101240.jpg

       「なに?!竜宮城には行かんぞ!!」


               


「あ、ご安心下さい!私、犬なので海には潜れません。
近所にあるので是非!ささ、どうぞお乗り下さい」


200902131927.jpg









     こうして浦島太郎は、助けた犬に連れられて
   絵にも書けない美しい場所にやって来た。




                 「おお!!こ、ここは!!!」

             200902141537.jpg





     そこは、熟女の城、じゅうくう城だった。


        「あらっ!こちらハンサムさんね

        200812232059.jpg






じゅうくう城で時間を忘れるほど遊んだ浦島太郎は
 土産に貰った玉手箱を前に考えておりました。






「うーーむ・・・また煙が出てきたらどうしようかのぅ・・・
        えーい、開けてしまえ!!・・・・!!うわぁぁぁぁ!!!」


         200902181505.jpg





       中から出てきた請求書を前に
煙を被らずとも真っ白になる浦島太郎でした。




              「・・・じゅ・・・12万?!」

200902122246.jpg

             めでたし めでたし


 


              「ふふ!ちょろいもんね・・・」
          
             200902111149.jpg

                   
             オーナー






 浦島太郎って、なんでおじいさんにされたんでしょうね?考えながらポチっとお願いします!

 ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しいポン引きだ!!(笑)ってか、ポン君2枚目のナイスショット
ですね(^^)釣れてるし!!
ウチのダンナもじゅうくう城に引っ掛からないように気をつけさ
せなきゃだわ(笑)

それにしても請求書の入った缶可愛らしいので、よもや開けて
驚く事になろうとは!!
そういえば、悪いことしてないのにジーさん・・・確かに何でだ?
☆ポチっと応援!!

熟女の城でぼったくられて、12万。
ひえぇええ~。
これは世のおっさんたちには笑い事ではないかもよ。
オーナーさっちゃんが人間に化けて、あちこちにいそうだぁ(笑)

こんばんは~

懐かしい童話ですね~
ポン君の笑顔いつも可愛いですね~
癒されちゃいます(^_-)-☆

ぼったくり怖いですね・・・
請求書の入った缶かわいいで~す。

そうですね~なぜ浦島太郎はじーさんになったのでしょうね・・・

こんばんは

あっ、なるほど。十分笑った後でりんごANEさんの
コメントでそんな深い意味のあるぽんちゃんだった
ことを学びました。ぽんびきかあー。

やるな、がこめ昆布さん。深すぎる。。恐れ入りましたe-466

わたしはさっちゃんなら引っかかってもいいかも。
でも、もうちょっとまけてくださらんかのー。
不景気でこずかい少ないもんで。。

今日もごちそうさまでしたe-466

ps/ご主人幸せですねー。さっちゃんがくっついてる。。
アベック25の前半は?

アハハハヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ポン引きならぬポンちゃんですね。
出てきた請求書はこれからどうなってゆくのでしょう???

アッ!今更ながらなのですがリンクしても宜しいですか?

じゅうくう城っ!!私、こういうのほんと弱いんです(笑)
じゅうくう城のシーンではいよいよさっちゃん登場か?!と思いきや!
出てきたのは、私のお気に入りのおやじガーリーなチャペさん(笑)
こちらのブログにお邪魔する度に、記事のタイトル見ただけで
笑ってしまいます。(←重症ですね!)

↓私の質問に丁寧に答えて頂いてありがとうございました。
チャペさんもそんな苦労があっての今の仲良し3匹なんですね♪
とっても参考になりました。何せ初めての多頭飼いなので、
わからないことだらけで^^;私も道のりは長いかもしれないけど
頑張ろうと思います^^

ポン君のポン引きv-405
私もきっと引っかかるわ(^^ゞ
熟女のお城とはi-282
しかも可愛い玉手箱から12万払えと請求書v-12
さっちゃんの一言がこわ~~いi-201
浦島太郎がなぜお爺さんに。。。う~ん
これは相対性理論ですか?とたまに頭を使おうとすると
ふだん使わないので頭痛が・・・(-_-;)

12万!!
オーナーおそろしいですね(^^;)
ぽん君もおそろしい…。ポン引き…。
釣れてるぽん君の写真すばらしいですね!みごとに釣られてる(笑)


Re: タイトルなし

りんごANE 様

おはようございます!
ポン引きのポン再びでございます(笑)
最近は年齢の分からないじゅうくう嬢達が横行しているので
お父ちゃんたちは注意が必要です(笑)

ですよね?(笑)浦島太郎のラストは昔から疑問でした。
親切にしてあの仕打ち?亀いじめてる子供に
お小遣いあげてまで助けたのに・・・(泣)

いつもポチあ~りがとうご~ざいまっす!!

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

おはようございます!
そうですね。でも実際に自分の旦那が熟女に
騙された事を知ったら、怒るよりも大笑いしそうですが(笑)
今はエステやメイクの効果か美しいじゅうくう嬢が多いですね。
励みになります←何の話?(笑)

紅葉 様

おはようございます!
ポンの笑顔をお褒め頂きとっても嬉しいです♪

親切にしたつもりがえらいしっぺ返しに遭う今の世の中、
気をつけなければいけませんね(苦笑)
浦島太郎のされた仕打ちに関しては私もずっと疑問でした・・・

『玉手箱の煙をうまく避ける』
『ワカメを取ろうとして足を滑らせる』
『絵にも描けない美しい場所』(3笑!!!)
状況が手に取るように分かりました!
”じゅうくう城”ですか!2丁目ではないんですよね?(笑)
いや~しかし、毎度ポン君の誘惑には翻弄されちゃってますね!
一番騙されてるの(人聞き悪い・笑)チャペ君ですよね!
でも時間を忘れるほど遊んだのか・・・(笑)
それにしてもキャッチーな玉手箱だ事!!
12万ってとこがシュールだわ。
あぁ!やっぱり裏で操ってるのは、さっちゃんだったかー!
私もきっと、さっちゃんに「ちょろい」って言われる部類だな~(笑)
と、うちのニャンズを見つめながら、(この子達にも思われてるんだろうな~)と物思いにふけるニャンズママでした。 ポチッ!

モトゾー 様

こんにちは!ポンは以前の記事で一度ポン引き経験がありまして・・・(笑)
今後ともポン引きのポンをよろしくお願いします(笑)
いや、そんなお褒め頂くほどの内容ではありませんので恐縮です(爆)

小遣いの減ったお父さん達をてぐすね引いて待っている
じゅうくう城の、じゅうくう嬢がたくさんおりますのでどうぞお気をつけ下さい(笑)

アベック25の前半は・・・みんなの心の中に・・・なんちゃって(苦笑)

Re: タイトルなし

マース 様

こんにちは!ポン引きのポン、再びでございます(笑)

そうですね!浦島太郎も「こんなことなら
おじいさんになっておくんだった」と後悔しているかもしれませんね(笑)

リンクの件、そちらのコメント欄にも書かせて頂きましたが、
ありがとうございます!是非よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

ますちゃん 様

こんにちは!ますちゃんさんは私と同じでダジャレが好きなんですね(笑)
ありがとうございます。喜んで頂けると本当に更新の励みになります♪

いえいえ私の経験談なので。
でも、少しでもますちゃんさんのお役に立てたのなら嬉しいです。
そうですね、チャペには苦労かけたなぁと思いますが、
今、チャペがさっちゃんと夜中追いかけっこしたり、
一緒に寝てる所を見ると、猫をもう一匹飼う決断をして良かったなぁと思います。
また私でご相談に乗れる事がありましたら、遠慮なくどうぞ!
と言っても分からない事だらけですが・・・・(笑)

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんばんわ!ポン引きのポン再びです(笑)
旦那がぼったくりに遭ってそんな請求書が来たら
どうしようかなぁと思いながら記事を作っておりました(笑)
でも騙された相手が熟女だと分かったら大笑いしそうですが・・・(笑)

相対性理論i-282ぐはっ!!まさかそんな難しいお答えが返ってくるとは!!
アインはアインでも、わたしゃ志村けんのアイーンしか分かりません(苦笑)

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!
ぼったくりはいつの世もありそうですよね。

もともとあのヒモで猫をじゃらして遊んでいたのですが、
ポンが「オレのじゃ!!」と言わんばかりに横から来てくわえました(笑)
猫と一緒に飼ってるせいか、遊び方までだんだん猫みたいになってきました(笑)

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんにちは!ニャンズママさんはいつも「ここで笑ってくれるんだ」
というところで笑って下さいますよね!
それがなんだかとっても嬉しい私だったりします♪

確かにいつもチャペが騙される役ですね!そっか、たまには変えねば・・・(笑)
そうですね、たとえそれが熟女の城だったとしても、行った以上は楽しまなければ!
コンパで当たりがいないと分かった瞬間、つまらなそうに酒を飲む
世の女性達へのメッセージです・・・嘘です(苦笑)

飼い主なんてみんなちょろいと思われてますねきっと(笑)

ポチありがとうございます!!

ぼったくりバーだったとは、
ポンくん、前も同じ様な仕事してなかったけ?
オーナーはさっちゃんかぁ~
逃げ方がうまいから、捕まるならポンくんだね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしい!!

かごめ昆布さん・・・、こんな完結されたストーリー・・・
感涙です!!
来年の芥川賞、菊池かん賞などなど、是非狙ってください!
心に残るベスト3入りですよ!!
笑えました!

こんばんわ~☆

今回のストーリーも素晴らしいです!
熟女の城って(笑)
オチが、高額請求!!!
それは、人間でも白くなります・・・(--;)
でも、ちょっと行ってみたくなりました(笑)

怖いよね~^c^

がごめ昆布様
久しぶりに大笑い^^
その請求書を見たら・・・びっくりしますよね~♪
でもきっと楽しい目にはあってるから満足かな♪

うふふ・・・♪12万はキツイ!なかなかやるわね!(笑)

でも実はワタクシ笑えないの。
だって、ほぼ毎日「熟女の城」へ通ってるんですもの。
地味にジム通いしてるのですが(←3年目、何故か効果なし)
夕方までのジムは・・・まさしく「熟女の城」

平たく言えば「大阪のおばはん祭り♪」なの。
お金は取られないけど・・・
自ら払って逃げたくなる位、恐ろしい城よ。

だからワタクシ、ジムに行ったらオーラ消してます・・・
できるだけ、話しかけられたくないから(ーー;)

Re: タイトルなし

あい 様 こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

おお!ポンのポン引きを覚えておいでで!(笑)

逃げ方がうまいから・・・なるほど!確かに!!(爆)

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

お返事遅くなりまして大変失礼致しました。

本当に残念です。そちらでコメントさせて頂きます。

hagikatsu 様

こんにちは!ほ、本当ですか?!(笑)
では早速狙うことに致します(笑)

笑って頂けてとっても嬉しいです♪

Re: タイトルなし

ぽちこママ 様

こんにちは!お褒めの言葉ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪えっ?!行ってみたくなったんですか?(笑)
熟女達の巧みなぼったくり話術にはご注意ください(笑)

のらねこみゅー 様

こんにちは!お元気になられたようでよかったです。
そうですね!人生楽ありゃ苦もあるさですね(笑)

のらねこみゅーさんも「涙のあとには虹が出る」ですよ♪

Re: タイトルなし

あん金ママ 様

こんにちは!おお!まさか熟女の城が実際にあったとは(驚)
そっか、確かにマダムがたくさんいそうですね!

おばはん祭り!!でも大阪の熟女はおもしろそうですね
(某テレビ番組の影響かもしれませんが 笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
