スポンサーサイト


くま

              



                      ヌッ

        200902131634.jpg
         



                         「大変!!くっ、熊よ!!」

                         200903091536.jpg






                   死んだフリ


200903062117.jpg






「・・・と思ったらチャペさんか・・・あ~びっくりした・・・」

200903062116.jpg







「わしだから良かったものの!!いいか、お前たち!
      熊に死んだフリはきかんのだぞ!!」


             200901131443.jpg






 200901080019.jpg200901080021.jpg







「熊に遭ったら逃げるしかない・・・だが遭わないためにも、
このように日頃から音を出して歩くのじゃ!!」


 
                                  ガサガサガサ

200902131535.jpg






「・・・・この熊避け袋を、一枚10円で譲ってやってもよいぞ?」


                             ガサガサゴソゴソ

200807151743.jpg


 

                


「いかがかな?!・・・ぬっ!!なぜ誰もおらんのじゃ!!

         あ・・・首が抜けん・・・」



          200902131537.jpg





買い物にエコバッグを持って行く貴方もビニール袋を持って行く貴方も応援お願いします!

    

 ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!








 ブログ友達のマースさんからのお知らせです!


          2009年3月14日(土) 柏で、
   ニャンコ達の譲渡会がありま~す!
      子ねこも来ますよ

  詳しくは右下の>>をクリックしてご覧下さい



20090305012455.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

死んだふり(笑) 上手だね^m^
今日もおもしろかったです☆

我家もスーパーの袋をいつもなめてます(^^ゞ
そして、同じように首からぶら下げて(笑)
好きですよね☆

あ~面白すぎる!!!特に死んだフリとチャペ君の演説に
2匹がハッとした所、爆笑しました(^^)
さっちゃんとポン君もノリが良くてイイですね(笑)

チャペ君の買物袋大捜索(笑)
猫ってビニール袋好きですよね。我が家はエコポイント
がポイントカードに貯まるのでエコバッグ派です(^^)
たまに忘れてしまうけど・・・ポチ☆

2人とも死んだふり上手ですね(^^)
ってかクマにはきかないんですね!
私もポン君・さっちゃん同様知りませんでした(・・;)ハッ!!

一枚10円…。
逃げろぉ~!!


おはようございます。

二人ともしんだふり上手ですね~
クマe-3って思ったけどチャぺ君だったんだ~

あっチャぺくんチビと同じことしてる~
ビニール袋好きですよね~ポチ・ポチ

随分可愛い死んだふりですねぇ^^
ソファにしがみついているさっちゃんの手手が可愛い^^
1枚10円て・・・
皆に逃げられてるところがチャペさんらしいですね(笑)
(チャペさん随分ビニール袋がお好きなようですね!)

死んだふり作戦・・・かわいくて、誘拐されてしまいそうi-237
この袋、うちにもたくさんありますが、熊避け袋だとは知りませんでした!!
たつぞうに、毎朝ガシャガシャ音を立てて、私を叩き起す道具ではないことを教えてあげて欲しい・・・チャペ君、お願い!

ってうか、最後のオチ・・・やっぱりそうなるんですねi-179

チャぺくんの正しい熊よけ教室ためになりました~!。
でもうちの近所、さすがに熊はいないのよ。
熊みたいな黒毛玉はいるけどね。(笑)
普通の猫ちゃんはビニール袋好きですよね。
うちは例によって無視するか喰いちぎる。
何でやろ?
チャぺさん教えて!(笑)

Re: タイトルなし


猫寅 様

こんにちは!
袋なめなめする猫ちゃんは多いみたいですね(笑)
舌触りが気持ちいいんでしょうかね?^^
でも、夜中にガサガサやるのは勘弁してほしいです(汗)
微妙に気になる音なんですよね(苦笑)

Re: タイトルなし


りんごANE 様

こんにちは!笑って頂けてうれしいです♪
今日も買い物から帰ってくると待ってましたと言わんばかりに
ガサガサベロベロしてました(笑)ナナコちゃんもビニール袋に顔入れますか?

ポイント制ですか!いいですね!私の通ってるスーパーは、
レジ袋いらないって言うと、三円引いてくれます。なので、
たとえ買い物袋を忘れても手で荷物を抱え込んで意地でも袋は貰いません(苦笑)

ポチありがとうございます!

Re: タイトルなし


ぽんぽにママ 様

こんにちは!そうらしいですよ。テレビで得た情報なんですけどね^^
ちなみにクマに遭遇したら目をそらさず、後ずさりするように逃げるといいらしいです
・・・って、あまりクマと出会う機会もなさそうですが(笑)

あ、逃げられた・・・・(笑)

紅葉 様

こんにちは!クマ=チャペなどと、無理やりな感じですみません(苦笑)
いくらチャペでも、せいぜい狸が限度ですよね(笑)

あ、チビちゃんもビニール袋に顔入れてガサガサべろべろしてますか^^
何でビニール袋好きなんでしょうね。音が出るから楽しいんでしょうか・・・

ポチポチありがとうございます!とっても嬉しいで~す!!

Re: タイトルなし

ますちゃん 様

こんにちは!そうなんです!ソファにしがみついてるさっちゃんが
やたらおもしろくて笑いながら撮りました^^
変な格好してるとこ撮れると最高に嬉しくなりませんか?(笑)

くまさんはビニール袋に興味を示しませんか?
あ、ポテトちゃんがそのうち袋ガサガサ攻撃しだしたりして♪

うちのも」やりますよ~
どうして顔入れるのですかね~
取れなくなって、バタバタしてますよ

死んだふり?おもしろーい(^^)
あはは・・・くまだったの?
さっちゃんのおどろいたお顔がかわいいわぁ
ラストのチャペさん、
やっぱり、そうなるのですね(^0^)

こんばんは

おっー、さすが年長者だけあって、説得力が。。(笑
さっちゃんとポン君の死んだ振りはたいしたものですv-218
がごめ昆布さんのお宅はよく熊が出現するんですか?って、
分けないですが、そう言えばこの間は象が出現していたので、
一応年に一度くらいは練習しておいたほうがいいのか!

って、チャペさん、ポテトチップ探してるだけでは(笑

カリスマ&グルのチャペさんには毎度吹き出してしまいます。
本日もご馳走さまでしたe-466

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!恐らくですが、この音で熊は逃げてくれません(笑)
なので良い子のみんなはマネしないでね!とお伝えください^^
たつぞうちゃんもガシャガシャやりますか(笑)たつぞうちゃんと
チャペの二匹で一緒にガサガサやってるとこ見てみたいです(笑)
かなりうるさくて朝方イライラしそうですが・・・・^^

チャペは、あ~なってはギャーギャー鳴いて
私に「取ってくれー」と助けを求めます(笑)

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんばんわ!チャペの「明日使えない」
適当な教室にお越し頂いて恐縮です!!(苦笑)

無視するか喰いちぎる(笑)相変わらず
なかなかのワイルド具合ですね(笑)
基本無視でイライラしたら喰いちぎるって感じでしょうか
・・・seiko姐さん・・・ついていきます!!

Re: タイトルなし


あい 様

こんばんわ!えっ!ゆきちゃんやかんなちゃんも袋に顔入れるんですか?
ワンちゃんがやるとは初耳です!ポンは袋見せると怖がって逃げるので(笑)
袋が取れなくなってバタバタしてるとこ想像するとチョー可愛いですね♪♪

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!おもしろいと言って頂けて良かったです♪
くま・・・無理やりな感じですみません(笑)
さっちゃんはいつもちょっとした事に驚くので、よくああいう顔してます(笑)

はい、いつもガサガサベロベロした挙句、首が抜けなくなって
ギャーギャー鳴いて助けを呼びます(笑)
あれだけみるとかなり情けない年長者です(苦笑)


モトゾー 様

こんばんわ!そ、そっか!確かに念のために訓練しておいた方が!!
いつか役に立つ時が来るんでしょうか・・・(笑)
ちなみに私の住んでいるところはそんな都会でもありませんが、
熊さんが出るまでには至りません^^

チャペのおもしろい顔が撮れるとガッツポーズしてしまいます(笑)
あ、とんでもない!お粗末様でした♪


あぁチャペ君、熊に間違われるなんて・・・
でもいつもぼったくられてるチャペ君が1枚10円って・・・
何て良心的(笑)
もし家で熊にであったら私はレディとボーイを抱っこして
トイレにでも逃げ込みます!
そしてニャンズに思いっきり引っかかれて
変わらず痛い思いはしそうです(苦笑)
それにしても先住のポン君が床で、さっちゃんがソファって・・・
ポン君から見て自分の格付けは何位ぐらいなんでしょ?(笑)

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんばんわ!そうですね!何があるか分からないこの時代、
家で熊に出会う可能性も決して無いとは言い切れませんものね。
いざという時のためにニャンコと避難訓練はしておいた方が良いかもしれません!!(笑)

ポンは私たち人間には平気で向かってくるのに、さっちゃんには逆らえないようです。
日頃殴られてるトラウマがあるのかもしれませんね~(苦笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
