スポンサーサイト


まぐろ 8

        毛玉小学校2年2組 まぐろ先生は

     宿題の添削に追われていた。






         「次はにゃん吉君か・・・・どれどれ・・・」

 200902122246.jpg







                                 なまえ  (にゃん吉)


( )に文字を入れ、物語のタイトルにしましょう




1・  (お )うさまの(ミ )ミは(ロバ)のミミ

2・  チ(ル )チ(ル )と(ミ )チル     

3・  いっ(す )ん(ぼ )うし          







               「よし、全問正解!次はポン君か・・・ん?」


200902122246.jpg








                          「先生なんだよ!話って!」
「・・・・ポン君、お母さんに
宿題やってもらっただろ?」


                 200903111144.jpg





                そしてポンの家では・・・




                              「やり直して来なさいって・・・」

「あらそう、何でバレたのかしらねぇ・・・」

200903131253.jpg








                                         なまえ  (ポン)


( )に文字を入れ、物語のタイトルにしましょう




1・  ( と)うさまの( ビ)ミは(パン  )のミミ    ウチの父ちゃんはパンの
                                           ミミが好きです。



2・  チ(マ )チ( マ )と( ケ )チル      一番にケチるものは父ちゃんの
                                           小遣いです。



3・  いっ(しゅ )ん( ほ )うし             給料日だけは父ちゃんに奉仕
                                          します





        




小さい頃、宿題を家族に手伝ってもらっていた貴方も自力で頑張った貴方もポチッとお願いします


   ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!








 ブログ友達のマースさんからのお知らせです!


          2009年3月14日(土) 柏で、
   ニャンコ達の譲渡会がありま~す!
      子ねこも来ますよ

  詳しくは右下の>>をクリックしてご覧下さい


            


     
20090305012455.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

久々のまぐろ先生登場ですね~
ポン君宿題お母さんに手伝ってもらったのね~

子供のころパンのミミ素揚げにして砂糖をまぶして
おやつとして食べてました~

やっぱり、答えを見たら誰が解いたかが分かりますよな~(笑)
そして、その家の上下関係も・・・^m^グフフ♪

しかし、父ちゃんは幸せもんだね!
話題のメインになってるし、給料日(だけ)は奉仕されてんだもん!

お給料も振り込みになってからは、なーんとなくありがたみが
薄くなった気がします(笑)

こんばんは

タコライスですv-157http://www.tacoricetown.com/(笑

で、さっちゃんはがごめ昆布さん宅の様子を物語のタイトルに
しちゃったみたいですが、今日のは世間一般のおっさん達には
厳しい一撃ですv-406

あっ、そうか!まぐろ先生も思い当たる節があって、落ち込ん
じゃった訳ですな。今日も下らなすぎで、心ならずも吹き出して
しまった自分に喝を入れときますv-393

あはは^^; 家族の力関係が伺えますね(笑)
うちととても似ていておかしかったです。
私もポン君のように、夏休みとかの宿題は、
兄弟、従兄を巻き込みまくっておりました^^;
今思い返すと、超バレバレだったでしょうね・・・。
↓全財産もとい、ぜんざいさん・・・。
くだらなすぎて(ごめんなさい^^)大爆笑でした!
あういうのほんと大好きです^^

先生の添削最初はカワイイ質問と回答だったのが、ポン君
の回答用紙の答えが、実に世知辛い内容になっていて爆笑
しました!!(笑)

一瞬奉仕とか、ああ~分かるわ~と(笑)
ちまちまとケチルも同じだわ!!と思って面白かったです(^^)
時折ダンナからブーイングも出てますが、がごめ家を見習って
行こうと心に決めました(笑)ポチ☆

大笑いしちゃいましたよぉ
会社なのに・・・
一文字かえると こんなに違っちゃうんですねぇ
お父様 頑張って(笑)

あははは~、もうダメ!
ぽちしながら、手が震えた。
顔がニヤけた。
がごめ昆布さんのセンス、がごめ家の上下関係がうかがえる楽しい宿題の回答でありました。
これ、シリーズ化してもらえませんか?

こんにちわ~
さっちゃん(がごめ昆布さん)そりゃバレますって~(爆)
文字が変わるとこんなにも笑えるのですねv-411
我が家には給料日なるものが無いので
「いっしゅんほうし」がなくて楽ですわ~おほほほ~

今日はまぐろ先生、宿題だしてたんだ~
ポンくん、お父さんパンの耳がせくなんだ~って
ここでばらさなくったって、
宿題やってもらったよね!

紅葉 様

こんばんわ!はい、久しぶりに登場させてみました^^

「子供のころパンのミミ素揚げにして砂糖をまぶして
おやつとして食べてました~」←甘くて美味しそうだし
おやつにはいいですね!!今度食べてみます♪


Re: タイトルなし


あん金ママ 様

こんばんわ!あら!上下関係だなんて(笑)
しかし笑っていらっしゃるって事は、あん金ママさんのお宅も・・・(笑)

確かに振込より、現金の方がありがたみが増しそうですね^^
でも家族のために頑張って働いてくれているので感謝感謝でっす♪

モトゾー 様

こんばんわ!「タコライス」の情報ありがとうございました!
蛸とは全く関係なかったんですね(笑)それにしても美味しそうでした・・・
見た目も華やかでいいですね!これを機会に一度食べてみようと思います♪

あ・・・世のお父様方には辛い記事になったようですね(苦笑)
そのかわり、どうやら世の奥様方にはウケたようです(爆)




Re: タイトルなし

ますちゃん 様

こんばんわ!おっ!ますちゃんさんのお宅も
カカア●んかでございますか(笑)

あはは!私も夏休みの宿題とかは
親や友達に頼って生きる子供でした(苦笑)
宿題も裁縫とかになってくると、親がやると
バレバレでしたね~(笑)私は超不器用なんで^^

ありがとうございます!「下らない!」と
笑って頂けるのがとっても嬉しいです。
これからも皆さんにそう言って頂ける事をモットーに
ブログをつくっていきたいと思います♪

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!実は、りんごANEさんなら
分かって下さると思ってました(笑)
ちまちまとケチルは主婦の鉄則ですよね~^^
この不況下で「ちまちま」どころじゃなくなるかもしれませんが(苦笑)
旦那様のブーイングが全て「頑張って!」と聞こえるようになれば
りんごANEさんも立派に、がごめってます・・・あ、嘘です(笑)

ポチあっりがとうございま~す!

Re: タイトルなし


猫田にゃん仔 様

こんばんわ!大笑いして頂けてとっても嬉しいですが、
会社の人に「なんだ?」って顔されませんでしたか?^^
この記事作ってたら、ボギャ天を思い出しました。(ご存じですかね?)
ボギャ天の、あの下らなさ大好きでした♪

ありがとうございます!旦那に喝を入れておきます(笑)


同じ問題なのに…!?
カッコの中が違うだけでこうも変わっちゃうんですね(笑)
あれじゃあバレバレですね…(^^;)ははっ。
再提出がんばれ~!!ぽちっ☆

先生こんにちは!
ポンちゃん、やっぱり先生には
バレバレだったみたいですね。
あはは・・・・おもしろーい!
こんなにかわっちゃうんですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爆笑~^^

がごめ昆布さま
落ち込み解消です^^笑いで私の心のもやもやも吹き飛んでしまいました♪

あはは!!

・・・ったく・・・
どんな展開になるかと思ったら・・・
穴埋めの回答、これぞ、奇想天外プロ級の答えです!!
こんな回答ができるなんて、へえへえボタンを連打したいですi-237

文字を変えるだけでこんなにも変わるなんて、面白いです
流石ですね~。
真似したくても出来ないです!(≧▽≦)

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

おはようございます!おお!手が震えながらも
ポチを押して下さってありがとうございます(笑)
いえいえ上下関係だなんて~^^でも皆さん笑うということは
身に覚えありということなのでしょうか(笑)
シリーズ化!自分だけ楽しいと思っていたこの穴埋めを
そこまで気に入って下さる方がいらしてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!またぜひさせて頂きます。

Re: タイトルなし

まめぽん 様

おはようございます!いえいえ、あくまでさっちゃん家のお話ですよ~(ホントカ?笑)
こういう下らない事は昔から考えるのが好きでして^^
笑って頂けてとっても嬉しいです♪
給料日はフィーバーした日ですかね♪たくさん積んでくれた日は
彼ぽんさんに是非「いっしゅんほうし」を(笑)

Re: タイトルなし

あい 様

おはようございます!宿題出す先生は
生徒に人気なかったですよね(笑)
あの頃、親と友達を頼りになんとか乗り切っていました・・・(苦笑)

ちなみにパンの耳は安上がりで美味しくて最高でございます(笑)

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんにちは!一度こういうのブログに
載せてみたかったんですよね~^^
反応が気になるところでしたが、
皆さん温かい目で見て下さり助かりました(笑)
再提出・・・学生時代嫌というほど聞いた言葉です(苦笑)
人間の世界は大変ですねぇ(笑)

わーい! ポチありがとうございます!

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんにちは!喜んで頂けて嬉しいです♪
私も昔よく親に手伝ってもらった宿題を平気で学校に提出しておりましたが、
子供の浅知恵なんて大人はきっと見抜いてましたよね(苦笑)
おかげで今、立派なダメ大人になりました・・・(泣)

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

こんにちは!いえいえ、とんでもないです!

そちらでコメントさせて頂きます♪

のらねこみゅー 様

こんにちは!ん?落ち込んでおられたんですか?
とにもかくにも、のらねこみゅーさんの心のもやもやを
吹き飛ばすお手伝いが出来て良かったです♪

Re: あはは!!

hagikatsu 様

こんにちは!おお!そんなにお褒め頂けるとは!!
いやぁ、なんでもやってみるもんですね~(笑)
そんな、天下の(?)へえへえボタンを連打して頂けるほど
為にはなりませぬぞ(笑)下らない事この上なし回答でございます^^
でも笑って頂けてとってもうれしーーでっす!

Re: タイトルなし

猫寅 様

こんにちは!面白かったですか?^^良かった~!
お褒め頂いてありがとうございます!ただいま鼻が天井に
つきそうになるくらい伸びております(笑)
でももう一度よく見てしまうと、
下らなさ100パーセントが分かりガッカリすると思います(笑)
なので二度見はご勘弁を・・・・(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
