スポンサーサイト


こご




                    「越中・・・」


200902221816.jpg





                         「お!なんだよ、それ?」

「バカねぇ・・・越中と言えば
今の富山県の事よ。」


200903021526.jpg







「でもそうね・・・昔の言葉ってどんどん忘れ去られていく・・・
チャペさん、これからも私たちに古き良き言葉を教えてちょうだいね。」


             200903021518.jpg







                                「・・・・・・」

200902221819.jpg

       ゲッチューと言ったつもりだった。







     発音が苦手な貴方も素晴らしい発音の貴方もポチッとお願いします

    ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!







                 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

チャぺ君はゲッチューと言ったつもりなんだ~
でもさっちゃんには越中って聞こえたのね・・・

聞き間違いってわたしもよくありますよ~
さっちゃん案外物知りかぁ~(笑)

私も滑舌がわるいので
よく聞きとれないと言われますi-201
チャペ君と同じで聞き間違われた時
「・・・・・」で「ま いっか」って(笑)
でもさっちゃんの聞き間違いで
古き良き言葉を学ぶのもいいですねi-236

こんばんは

腹痛てー、腹痛いっす。くだらなすぎて、賠償請求したいです。
笑いすぎて、涙出ました。でもv-426

今日は地理の勉強かと思って、気を抜いたのがいけなかった。
まじめに越後と越前でぇ、ふんふん、越中は富山ね。さすが、
さっちゃん、と正面から立ち向かって、吹っ飛ばされました。
まさか、英語の勉強だったとは(笑
毎日が反省の日々をおくっておりますe-466

あはは!!
滑舌の問題だったんですね!!
私も大切なところで噛んで、
今まで話してたことが頭から消えてしまうことが多々あります。
そして・・滑舌の問題ではないのですが、
うちは熊本と広島という組み合わせで、
お互い分からないときが時々あります。
「へぇ~」と聞き流しますが・・・笑
チャペ君、一緒に頑張ろうね。

チャペさん私にもぜひ古き良き言葉を教えて下さい!!
って、さっちゃんの聞き間違いでしたか(^^;)
にしてもさっちゃん、物知りですねぇ。
すごいすごい(^^)

越中という単語から、こんなのどかな雰囲気を醸し出せるなんて・・・
3にん仲良くていいなぁって思いましたi-179
・・・で、チャペ君、なにゆえにゲッチュウだったの?
ゲッ!チュウ!? って言ったなんて言わないでくださいよぉ!
オ後ガヨロシイヨウデ・・・

越中。。。ゲッチュー。。。
確かにニュアンスは一緒。。。
私もかなり滑舌悪いです。
我家の東北生まれの旦那にも言われてます。
ヨヨヨ~~悲しい~~チャペちゃんと一緒だぁ(遠い目)

いや~純粋に吹き出しました!

鼻水もなんもかんも・・・噴出(笑)

越中ときて・・・ラストで「ふんどし」と来るか?と勝手に
読んでましたが、見事に裏切られ爆噴水v-46

てか、ワタクシの感性って・・・時代古過ぎっ!?

ところでチャペ君は何をゲッチューしたかったんだろう(笑)
年配の方が話す言葉を聞く前から「きっと素晴らしい事!!」
と思っているさっちゃんを見習わなくては(^^)

それにしても、がごめ家の猫チームはいつもソファのクッション
部分とか柔らかそうな場所をゲッチューしてて見てるこちらも
気持ち良さそう~と思ってしまいます(笑)ポチ☆

「越中」といえば、チャぺさんなら「ふんどし」って言うのかな・・って(笑)
予想したんだけど、私の頭の方が古かったようで。
チャぺさん、ゲッチューしたのはなあに?

なぜいきなり「越中」?
私もオチは「越中フン○シ」だと読んでおりましたが、まさか「ゲッチュー」とは!
なぜいきなり「ゲッチュー」?
誰を「ゲッチュー」?
チャペさん、いつもいい味出してます。^^

こんにちは^^

聞き間違い多々ありますね~^^;私も;;
そのほか何回も聞きなおして^^;
すいません;;っと謝り続ける私;;
チャぺさんの気持ちよ~くわかります^^

カタカナだったんだぁ~(笑)
うふふ・・・・せっかく若輩諸君に教えたと思ったのに(^0^)
内緒にしてたらわかんないよ、チャペさん
だっちゅもしょっちゅうありまーす(^^)

紅葉 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
さっちゃんはチャペやポンより賢そうな顔をしているので
物知りキャラにしてみました(笑)
聞き間違いってよくありますよね^^
こんな内容の記事にきちんとコメントして頂いて
本当に申し訳ありません(苦笑)

まめぽん 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
「私も滑舌がわるいので
よく聞きとれないと言われます」←私もです^^
はっきり、滑らかにしゃべれる人をみるとものすごく羨ましくなります。

古き良き言葉はいつまでも大事にしたいですよね^^


モトゾー 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
なんか似てる・・・と思った時からいつかネタにしたいと思っていました^^
思いのほか笑って頂けて良かったです(笑)
でも、聞き間違いってよくありますよね~。

ちなみにさっちゃんが実際に賢いかどうかは不明ですが
我が家で一番賢そうな顔をしてる気がします(笑)


Re: タイトルなし

お銀です 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

「私も大切なところで噛んで、今まで話してたことが
頭から消えてしまうことが多々あります。」←分かります!
ここで笑わせるぞ!ってとこで噛むと泣きたくなりますよね(笑)
熊本と広島と言うのはお銀ですさんとタローさんの事ですかね?
確かに!ウチも大阪と名古屋だったので結構方言には戸惑いました^^
でも、広島の方言ってかっこよさそうですね。

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
チャペが古き良き日本の言葉を知ってるどうかは難しいところですが、
とりあえず彼は今日も若者の食べ物、チップスターにゴシゴシしてました(笑)

ちなみにさっちゃんは我が家の誰よりも賢そうな顔をしております(笑)
うらやましい・・・

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
ずっと温めていた下らない記事です・・・すみません(笑)
なにゆえゲッチュウだったと言われると本当になにゆえゲッチュウだったのか・・・
「ゲッ!チュウ!? って言ったなんて言わないでくださいよぉ」←そうですね!
ネズミが出てきて、ゲッ!チュウ?・・・イランコトイイマシタ・・・

Re: タイトルなし

マース 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
「確かにニュアンスは一緒。。。」←フォローありがとうございます(泣)
マースさんも滑舌が・・・私も最高に悪いです(笑)仲間がいて安心しました^^

泣かないで下さい!私も泣きたくなってきた・・・ヨヨヨ~(遠い目)

そうそうありますよね、
どんどん忘れていってしまう、
こういう気持ちが大切なんですよね

Re: タイトルなし

あん金ママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
「 鼻水もなんもかんも・・・噴出(笑)」←おお!
も、もしかして鼻水は風邪からくるものでは(汗)
その後お加減いかがですか?
越中ふんどし・・・なるほど!!思いつきませんでした^^
大丈夫です!感性の古さは負けてません(笑)

Re: タイトルなし


りんごANE 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
確かに!チャペが何をゲッチューしたかったのかは永遠の謎ですね(大袈裟)
「年配の方が話す言葉を聞く前から「きっと素晴らしい事!!」
と思っているさっちゃんを見習わなくては」←そうですね、
年配をバカにする若者が多い中で私たちもこうありたいですよね^^

クッションを動物にゲッチューされた人間は床に座って寒い思いをしております・・・(哀)
ポチありがとうございます!!


Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
越中ふんどしを期待された方が意外と多いようで^^
予想が外れて良かったです(笑)

チャペがゲッチューしたものは・・・なんでしょう?
私も知りたいところです←かなりいい加減(苦笑)

Re: タイトルなし

ぷりま 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
「なぜいきなり「越中」?」←それを言われると「うっ!」ってなります・・・(苦笑)
おお!ぷりまさんも「越中ふんどし」期待されておられたとは!!
いや~危ないところでした・・・(笑)
ゲッチューという言葉、一時期とても流行りましたよね(笑)


Re: タイトルなし


だっちゅ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
はい、おじいちゃんの英語講座でした(笑)
でも、聞き間違いも言い間違いもホントよくありますよね。
そういえば、ラッセルちゃんもよく聞き間違いや言い間違いしてますよね^^
ラッセルちゃんの勘違いは可愛くって大好きです♪

Re: タイトルなし

あい 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
「どんどん忘れていってしまう」←そうですね!
お互い古き良き言葉を大事にしていきたいものですね♪

のらねこみゅー 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

聞き間違いってありますよね~。私はよく間違われる方です!
滑舌悪いし早口なんですよね~(苦笑)なかなか治らず苦労してます(泣)
聞きとる方も何度も聞き直す事も出来ないし、気を遣いますよね。
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
