スポンサーサイト


あまてらす


スサノオノミコトの勝手な行動に腹を立てた
 天照大御神は天岩戸を閉ざしてしまう。






                    「ここ閉じるからね

200903251720.jpg

             




すると世界は暗闇に包まれてしまい、大混乱。


200903251722.jpg
                             
                    この辺りにアマテラスがいます。





「あら大変!真っ暗だわ!」

                          「そうか?意外と明るいぞ?」

200903252022.jpg







再びこの世に光を呼び戻すために、妖艶なる
アマノウズメノミコトが岩戸の前で舞い踊り、


                        ♪~


             200902242116.jpg




        更にみんなで楽しく騒ぎ出すと



        ぴーひゃらら ♪

200903252025.jpg








   天照大御神はその楽しそうな雰囲気に
誘い出され岩戸を開き、世界は光に満ちたとさ。



                 「・・・・楽しそうですな・・・」

                    パァァァァァ

               200903251719.jpg







・・・という話を知ってか知らずか我が家では今、
この布団が猫達の中で大流行しております。





             「今日は私がアマテラス。」

200903252253.jpg








       怒ると部屋に閉じこもる貴方も、家を飛び出す貴方もポチッとお願いします

    ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

懐かしいお話楽しませていただきましたe-460
さっちゃんはポン君にぴったりくっいて遊んでいますね~

チャぺくんとさっちゃんが交代で天照大御神を・・・

アマテラスごっこも楽しそうだな。
布団の中でぬくぬくお昼寝かしら?
うちの猫たち枕して寝てますけどねぇ・・・
猫に枕が必要なんでしょうか?
ね、チャぺさん?

ぽん君の舞、見事ですねぇ~(^∇^)
ぴ~ひゃららと楽しそうなさっちゃん♪
光…このお二人のおかげだったんですね(^^)
あっ!アマテラスは交代制だったのかぁ~!!
布団ポニも好きですよ!
ふかふかして気持ちいいんでしょうね。
ぽちっ☆

ポン君とさっちゃんの舞♪
楽しそうですね~
さっちゃんがアマテラスの役になったら
チャペ君はどんな踊りを
見せてくれるのかしら~♪

アマテラス(笑)いい場所見つけましたね♪

ポン君が入ったりしないのですか?

チャペアマテラスさん、『ここ閉じるからね』って
意外とキャッチーな方ですね!
宴に釣られて出て来ちゃう所も(笑)
ポン君にくっついて笛(?)を吹いてるさっちゃん、
子猫みたいで可愛い~♪
ポン君は・・・ (このお手手の位置は)
ガ・・・ガムに夢中なのかしら?
そして今日はさっちゃんアマテラスなんですね。
さっちゃんは先週末、ずっとアマテラスだったのにまだ?(笑)
ニャンコの流行の場所ってありますよね~
うちは私がうつぶせで寝てると、必ず背中と脇腹辺りに
乗られます。重いわ、姿見えないわ、触れないわで
良いことありません・・・(泣)

こんばんは^^

がごめ昆布様
お布団の中は暖かいですもんね^^
家は暑くなるとだんだん出てきてそのうちくびの上に寝てくれます^^;(重くて迷惑です;;うなされますから~

岩戸布団でひっそり籠るって何だか気持ち良さそう(^^)
アマテラスを誘いだすための宴をしている2匹が楽しそう
で、私もまぜて~!!と言いたくなります(笑)

ウチは柔らかいものが苦手なので、布団とかクッションに
寝る事は何故かないので一緒にいつかお布団でゴロ寝
してみたいです(^^)
猫がいるから家を飛び出せないけどポチポチ☆

アマテラスって女性では?と思ったら、交代制なんですね!
次はちゃぺさんのぴーひゃららの番ですか。^^

うちの姫ちゃんもアマテラスするのが好きですが、れおちゃんは絶対布団に上がらないんですよ。足元がフワフワするのが怖いのか・・・?
しかし、最初怖がっていたハロゲンヒーターにも慣れたことだし、そうのち布団も平気になるかも。ならなくてもいいかも・・・^^;

紅葉 様

こんばんわ!強引過ぎる話に
お付き合い頂きましてありがとうございます(笑)
ちなみに今日はさっちゃんがアマテラスになっております^^

Re: タイトルなし


チビ太ママ 様

こんばんわ!
「布団の中でぬくぬくお昼寝かしら?」←お昼寝なら良いのですが、
「お夜寝」の場合も多々ありまして、布団が出せず困ります(苦笑)

そうそう!枕してる姿かわいかったですよね~!!またぜひ見せてくださ~い^^

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!男ウズメですみません(笑)
ポニちゃんがお布団でゴロゴロしてる姿可愛いですよね~♪
仕草とかみていると、やっぱ女の子は違うな~i-233
と思ってしまいます!

ポチありがとうございま~す♪

又寒くなってきましたもんね、
お布団あったかでいいですものね!
ポンくんは、入らないのかな?

交代制のアマテラス?(笑)
さっちゃん、おててに持って
笛ふいてるみたい、かわいいー(^^)
ラスト2枚目のチャペちゃん、
日焼けした子供みたいだわぁ~

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんばんわ!踊るチャペ、見てみたいですが
なかなか見れそうにありません(笑)

チャペの写真、載せて頂きましてありがとうございました^^
よそ様のブログで自分のネコを見るのは
なんだかとっても不思議な気分で
かなりおもしろかったです!!
本当にどうもお邪魔いたしました(笑)

Re: タイトルなし

猫寅 様

こんばんわ!はい、猫の定番、押入れでございます(笑)
ただ猫が押入れに入っているだけなのに、
そんな壮大なテーマにしてしまって申し訳ありません(苦笑)

ちなみにポンは押入れの下の方に入る事があります^^

またまたこんばんわ~♪
チャペ君のお写真ありがとうございました!
今度は(何時になるか?(笑))さっちゃんや
ポン君もさらっていくかもです~i-278

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんばんわ!かなり強引な記事ですみません(苦笑)
「 ポン君にくっついて笛(?)を吹いてるさっちゃん、
子猫みたいで可愛い~♪」←さっちゃんの持っているものは
ホントは犬がかじって遊ぶおもちゃなんですが、
猫のおもちゃをすべてポンに破壊されたさっちゃんは
仕方ないので使い方も分からずこれで遊んでいます(泣)

猫ちゃんが背中と脇腹あたりに乗ってくるお話、かわいいなぁと思いながらも
ニャンズママさんが、うつぶせで眠れるという事に少しびっくりしてしまいました(笑)

のらねこみゅー 様

こんばんわ^^
のらねこみゅーさんのお家のにゃんこ達もお布団入りますか?
すみません一瞬、ちくびの上に?!と思ってしまいました(本気)
首の上に!!それは苦しいですね(汗)嫌な夢見そうです!!
お気を付け下さい!(爆)



Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!
ただ猫が押入れで寝てるだけなのに
こんな偉そうなタイトルをつけてしまったことを・・・・・・
ホントにすまないと思っている!!(ドキドキキャンプ)

あ!そういえばナナコちゃんが柔らかいところで
ゴロゴロしてるとこ見たことないですね!!
そう考えると何でですかね?ナナコちゃんに聞いてみたいところです^^

いつもポチありがとうございます!!

Re: タイトルなし

ぷりま 様

こんばんわ!こんなテキトーで強引な記事に
素敵なコメントをして頂き恐縮です(汗)

れおちゃんは布団に上がらないんですか?いいですねぇ!
ナニ踏んできたか分からない足でズカズカ布団に上がる
うちのネコ達とはえらい違いですな!!(苦笑)

Re: タイトルなし

あい 様

こんばんわ!最近ホントお布団が恋しくなる気温が続きますね!
夜なんか暖房入れなきゃ部屋におれません(ブルブル)
猫は布団の間でぬくぬくしておりますが^^

ちなみにポンはそんなに寒くないようですね。
毛が多いからですかね。羨ましいような・・・です^^

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!
さっちゃんは猫用のおもちゃを全てポンに破壊されたため、
使い方も分からず犬用のおもちゃで遊んでます(笑)
猫が持つには少し重いと思うのですが・・・^^

日焼けした子供!!(笑)ホントですね!!そう思って写真を見ると
ちょっとかわいく見えてきました(笑)ありがとうございます^^

Re: タイトルなし

まめぽん 様

またまたこんばんわ~^^
とんでもない♪このたびはかわいい黒猫ちゃん祭りに
チャペまで参加させて頂きまして!!

わーい!さっちゃんやポンまで使って頂ける可能性があるんですか?
その時がきたらぜひぜひ^^ホントにどうもありがとうございましたぁ♪
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
