スポンサーサイト


おゆ

                  
                 ー 強烈大陸 ー

                 チャチャチャチャチャ~♪





     この街で夜の「お湯」として働き出して10年目。
   そんな彼に「お湯」になった理由を聞いてみた




        「お酒飲めないし、お水になるのはムリかな~って。
      だったらお湯の花道に・・・と思いまして。」


           200904041639.jpg






そう言って、真剣な表情でぬるま湯を口に含む
   白い湯と書いて、パイタンさん。




「1℃違うだけでもノドごしが全然違ってくるんですよねー・・・」

                        ベーロンベーロン

                 200809300049.jpg






  「ちょっと!さっちゃんいる?」

200903291359.jpg

 
                                        「はい!」
                                       
                              200903291400.jpg

                               「お湯が熱すぎる!味見した?」                                   




            新人お湯に容赦ない檄が飛ぶ。



                        「すみません!作り直します!」

「遊びでやってんじゃないんだから!」

                   200903271302.jpg







    常連客に、この店の魅力を聞いてみた。



 「なにしろ温度がいいよね。熱すぎず、冷た過ぎずでさぁ・・・」

                   ガブガブガブガブ

           200812120020.jpg
               






取材を終え、最後に白湯さんの夢は?と尋ねると、
   ちょっと照れながらこう答えてくれた。





        「このお湯を全て飲み干す事ですね・・・」


             200811282357.jpg


           白湯さんの今後に期待したい。

                  チャーチャチャチャー♪






            チャチャチャチャチャ~♪

次回の強烈大陸はメイクアップアーティスト
    ネッコーにスポットを当てる。



            200812232059.jpg







            情熱大陸がお好きな方・・・苦情は受け付けませんよ


      ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ポメラニアンランキングにも参加しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ちびもお湯派です。たまに水を飲むことありますが・・・
ジャックは水派といってもお湯飲ませたことないんです(^_-)-☆

ポン君もお湯派e-3

さっちゃんかくれんぼの続きですかね~
浴槽から顔たしたとこかわいい~

がごめ昆布家はぬるま湯派なんですね。
うちは冷たいお水の方が好きみたい。
さっちゃんの辛口コメントが、らしくて良いわ!
ポンちゃんさすがは常連さん。
チャぺさん、そんだけお湯があったら1か月はたんまり飲めますよ。
どーーぞ、たっぷり飲んでください。(笑)

なにやってるんですか(笑)でも、そんなノリのいいあなた達が
大好きです!!爆笑しました(^^)
3匹ともお風呂が本当に好きですね。さっちゃんまで!!

ウチの猫も「お湯」に入れてもらって、白湯さんに色々教えて
もらいたいです(笑)少しはワガママが治るかしら・・・。
情熱大●よりも見てみたいです。ポチ☆

あ~最近うちのわがまま姫は
入浴中必ず浴室に入って来るんですよね~
で 排水口付近のお湯を舐めてます
もちろん洗面器にお湯入れてますよ ムシですが
それ以外は蛇口からしか飲まんですな~
白湯さん 我が家に来て正しいお湯の
飲みかた強烈指導してやってください(笑)

白湯さんときましたか

ちゃぺ爺、今日は中国人っすか(爆笑)さすが4000年の歴史が
あるだけに、人(ポンちゃんだけ?)受けするお湯を作り続けて
いるんですね。新人のさっちゃんにもこればかりは厳しいv-12

次週の強烈大陸はNekkoさんですね。おねえにゃんの。楽しみに
してます。いっ、いかん、音楽が頭の中を。。(笑)

常連客の喉をうならせるお湯!
白湯さんに、極めることの試練を教えていただきました!
おいしい白湯を飲むために、温度も飲む時間にも厳しそう!!

っていうか、夜中のお湯汲み、さぞかし大変でしょうね・・・



そうだわ!一度違うと
味はまったく、かわってくるもの!
大事なぽいんとよね。
やっぱり、じょうれんきゃくには嘘はつけないわね
ん~、それをのみほすのは
大変な修行がいるのではないでしょうか・・・・・
お客さんのおちり、かわいいわ(^^)

白湯さん、1度違えばノドごしが変わるんですか!?
知らなかった~(^^;)
新人さっちゃんは浴槽が待機場所なんですね(笑)ププッ
やっぱり常連客は顔出しNGなんですね…。バレバレだけど…(笑)
次回のネッコー、楽しみにしてますね♪
ぽちっ☆

お湯派、うちにも居ますよ!
お風呂に入っていると、
かってにドア開けて、お風呂に入って来る子が、
それで、お湯をぺろぺろしてますよ
もちろんかんなです!

「情熱大陸」は欠かさず見ているファンなので、苦情を申し立てようと思いましたが、あまりのおかしさに笑ってしまいましたー!^^
お湯道もなかなか大変そうです。。。
白湯さんの背景で、ちゃんとエンディング音楽も聞こえてきましたよ。
そういえばこの番組のスポンサーは飲み物会社でしたね。ノドごしにはこだわらないとね・・・
次回のネッコーさんも録画予約しておきまーす!(^0^)/

みんなお風呂が好きなんですね♪
猫寅家でもみんなお風呂に来ます。なんででしょうね?
暖かいのがいいのかな、お風呂の中のお湯が好きなんですよね(^▽^)

さっちゃん いたぁ~~~~~
特にココ大爆笑でしたよぉ
ちゃんと いるもん・・・
白湯さんの厳しいお言葉に負けず
頑張って下さいネ。(笑)
でも そんな白湯さんにも 夢があるなんて
素敵ですぅ

紅葉 様

こんばんわ!水を普通に飲んでくれる子は
水の方が楽でいいですよ(笑)
チャペは夜中、朝方関係なく
お湯を求めるのでかなり面倒くさいです(苦笑)

「 さっちゃんかくれんぼの続きですかね~」←さっちゃんは
よく変なところに潜んでいるので笑えます^^

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんばんわ!「 がごめ昆布家は
ぬるま湯派なんですね。」←チャペがやる事を
さっちゃんもマネするようで^^
このままチャペのようにぬるま湯しか
飲まなくなったらどうしよう・・・と恐れてます(笑)

「うちは冷たいお水の方が好きみたい」←まさに理想形です^^
夜中にぬるま湯求められると辛いです(苦笑)

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!最近さっちゃんまで風呂場に
顔を出すようになってきまして、
風呂場が動物で溢れかえってる我が家です(笑)
ナナコちゃんは水派でしたっけ?「お湯」には入らない方がいいですよ。
気に入ってしまうとそれしか飲まなくなってしまうので・・・(苦笑)

情熱大陸には申し訳ない事をしましたが、
受け入れて頂けて良かったです(笑)
ポチありがとうございます!!

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんばんわ!「排水口付近のお湯を舐めてます」←分かります!(笑)
ここにもっと良いのがあるでしょーが!って言いたくなりますよね^^
くうこちゃんが蛇口から飲んでるところ可愛いですよね~♪
でもまめぽんさんとしては、きちんと器から飲んでほしいですよね!
くうこちゃんに強烈指導したら多分白湯さんの方が負けますね(笑)

モトゾー 様

こんばんわ!中国の方からお叱りのコメントがきそうですが、
まぁそれはそれでよしです?(笑)
チャペ爺、本当に少しでも自分の好みと違ったぬるま湯を与えると
飲みません(笑)温度に関してはこだわりがあるようです・・・
入れる方としてはめんどくさくてしょうがありません(苦笑)
さっちゃんにはきちんとお水を飲む子でいてほしいと願います(笑)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ! 「白湯さんに、極めることの
試練を教えていただきました!」←ありがとうございます(笑)
わがままなおっさん猫のおかげでたまに寝不足になり、
「ああ、夜中に授乳する母親ってこんな気分なのね・・・」と、
わけの分からない事まで考えてしまいます。
チャペがお湯を知らなかった頃に戻りたいです・・・(笑)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ! 「そうだわ!一度違うと
味はまったく、かわってくるもの!」←おおっ!
チャペの気持ち分かって頂けますか?(笑)

あのバスタブがチャペ好みのお湯の温度でしたら
ホントに飲みほしてしまいそうです(笑)

最近我が家の風呂場が動物であふれかえってます^^

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!ぽにちゃんはやっぱり水派ですよね^^
「 白湯さん、1度違えばノドごしが
変わるんですか!?」←す、すみません(汗)
白湯のたわごとと思って聞き流して下さい(笑)

さっちゃんは、たまにあーやってわけの分からないとこに
潜んでいるのでびっくりします(笑)

ポチありがとうございます^^

Re: タイトルなし


あい 様

こんばんわ!
そうですか!かんなちゃんもお湯派でしたか^^
それにしてもドア開けて入ってくる
なんてすっごい可愛いですね♪♪
ママが入ってるから自分も・・・
って感じなんですかね?フフッ!

Re: タイトルなし


ぷりま 様

こんばんわ!おお!ぷりまさんは情熱大陸のファンでしたか!!
ふぅ・・・危うく苦情が来るとこでした・・・ウケて良かった(汗 笑)
エンディング音楽まで想像して頂けてバンバンザイでございます^^

ありがとうございます!スポンサーの事とかもちろん
全く知りませんでしたが、うまいこと繋がって何よりでした(笑)

Re: タイトルなし

猫寅 様

こんばんわ!

「猫寅家でもみんなお風呂に来ます。
なんででしょうね?」←ふふっ!ともちゃん達も
お風呂好きなんですね^^ホント何でですかね?
決して洗って欲しいわけじゃないでしょうし(笑)
いつか風呂場にいる時に三匹まとめて洗ってみたいです^^

Re: タイトルなし


猫田にゃん仔 様

こんばんわ!さっちゃんたまにあそこに潜んでるんですよ。
ホント我が猫ながら何してんですかね?(笑)
白湯の戯言・・・いえ、夢はどうぞ早く忘れて下さいね。
こんな下らない事に記憶力を使ってはいけません(笑)

さくらちゃんのごはんの件ですが、何かうまい方法があるといいですね^^
また何か記事見つけたら添付させて頂きますね~♪
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
