スポンサーサイト


せつめいかい


  理事長は明日の会社説明会の練習をしていた。

            
           

 「こんにちは。理事長のチャペです・・・どうぞよろしく!」

         200903232357.jpg







     「あ、どうも。理事長のチャペです。ま、そこ座って!」

                  200903191446.jpg






「・・・という2パターンでは、どっちが良いと思う?」

                         「最初の方が好感がもてますな!」

20080930005924.jpg






「でも、理事長自ら会社説明をされるなんて・・・」


200901060802.jpg







     「ふっ!わが社の説明会なんだぞ?この会社の魅力を
    一番知ってる私がせず誰がするんだね?


          200902131637.jpg

 




        
                    ジーーーーーン

    「理事長・・・・」                      「素敵・・・・」

200902161014.jpg


          
         






           ー そして会社説明会当日 ー

 

                 「どうだね?」

                               「いえ、今のところまだ・・・」
                                 
                200903261135.jpg

                      誰も来なかった。






     苦手な上司がいる貴方も上司が好きでたまらない貴方もポチッとお願いします


      ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ポメラニアンランキングにも参加しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
1枚目思わず手が出ちゃいましたよ!

理事長、頑張って練習してたのに、誰も来なかったんですね(>_<)
後姿が寂しそうです。。。

おはようございます。

理事長さん一生懸命あいさつ練習したのに
誰も来なかっんだ~

チャぺ君貫禄あり素敵(^_-)-☆
ジーンの写真のポン君・さっちゃんかわいいな~

やっぱ、最初の挨拶がいいと思います。
そうよ!こんな時期だからこそ
理事長自ら、でてこないといけませんわね。
準備万全、スタイルそれでオッケー!
カンぺもしのばせて・・・・・・・・・・・・・・
へ?日にちを間違えたのかしらん?
ポンちゃんのおちりが。。。。せつないわ^^;

理事長自らの説明会とは、スバラシイ!
練習もばっちり!
人間も見習わないとね~。
ワンニャン界は不況じゃないのかな?
よその職種に人(猫)財を持ってかれたか?(笑)

あいさつの練習、2番目のやつは理事長えらそうですね~。
そのてん最初のやつは好感がもててすごくいいです☆
って説明会に誰も来なかったんですね…。残念……。
理事長元気だして☆
ぽちっ☆

チャペ理事長ったらみずくさいです!
会社の説明会をするなら、サクラでうちの子を派遣したのに・・・
誰も来なかったなんて・・・

チャペ君といいポン君といい、なかなかのバックシャンですねi-178




最初の挨拶は、社長らしい威厳を感じるし(←思わずお茶を差し上げたくなります)
次のは眼光鋭くてゴルゴ13みたいで素敵♪(←後ろに立つと撃たれますw)

でも・・・だれも来なかったのね~
日時を教えてくだされば、お伺いしましたのにぃ~(๑→ܫ←)
残念だわん!(笑)

こんにちは

せっかく練習して準備万端だったチャペ会長、残念でした。
ポンちゃんも今回は「~ですな」なんて、重役っぽい言葉
遣いだったので、そっちに落とすとは思わず、(無念の)爆笑。。

しかしこの不況下に採用なんて、チャペ会長の経営手腕の
お陰ですね。情熱大陸から取材の依頼は来てません?

り、理事長ぉ~!!!・・・・・と、私も2匹と共に感動致しました(笑)
ウチのナナコも是非そちらの会社説明会に行かせたい!!!
それにしても2パターンどっちも捨てがたいです(^^)

ポン社員の偵察姿が相変わらず笑えますが、1匹も来なかった
とは何だか切ないです(笑)やはり、ここはウチのナナコを・・・。
理事長がいる会社ならば土日も含め毎日出社します!!ポチ☆

最初の挨拶は交換度抜群ですv-218
でも~私は2枚目のが好きかも~
偉そうにも見えますが
ゆる~い感じでいいな~っとi-278
私が面接に行きま~すv-222
その時はゆる~いのでお願いしますねi-236

猫寅 様 

おはようございます!
「1枚目思わず手が出ちゃいましたよ!」
          ↑
握手と分かって頂けて良かったで~す(笑)
おまぬけな理事長に同情して頂きまして恐縮です(笑)

紅葉 様

おはようございます^^
思いのほか皆様から理事長への同情のコメントを頂きまして、
理事長も喜んでおります(笑)

ありがとうございます!可愛いと言って頂けて恐縮です♪

Re: タイトルなし


だっちゅ 様

おはようございます♪
あはは!私がこの立場だったら日にち間違いを祈った事でしょう(笑)
確かにカンペしのばせるおエライさんは多そうですね^^
ソラでは絶対しゃべれない私も確実にその口です(苦笑)

ポンはいつもああしてみんなの様子を観察してます。
逆から見ると怖いですよ~(笑)

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

おはようございます^^
会社の事把握出来てないおえらいさんって多いですよね。
なので実際にこれをやられたら社員は迷惑ですかね^^
ワンニャン界は不況知らずのようで、毎日メイドに
出されたご飯を食べ、昼寝をし優雅に過ごしております(笑)

2枚目の理事長の表情はちょっと怖いですね・・・ヤバイ商売の方みたいです・・・^^;
ポンちゃんがそーっと伺っている姿勢が最高ですね!
さっちゃんは受付にいるんでしょうか?

それにしても何の会社なのか・・・気になります・・・

こんにちは^^

私は2枚目のチャぺくんが好きですね^^
頑張って練習したのに残念^^;私ならぜひつかってホシーっといくのに~

理事みずから、なんて、凄いわ~
練習までして、
なのに~
もしかして、又仲間が増えるのかと期待しちゃいましたぁ

Re: タイトルなし


ぽんぽにママ 様

こんばんわ!
思いのほか理事長に同情の声を頂き有難い限りです^^
本物の「理事長」というものを見た事がありませんが、
どちらの感じが多いんですかね?(笑)

ありがとうございます。理事長は今日も元気にグーグー寝ております(笑)

ポチ嬉しいです!ありがとうございます!

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!あっ!そっか!たつぞうちゃんに
お願いすれば良かったですね!
しかし、理事長と同じ年齢のたつぞうちゃんが
求職に来るのを想像するとなんとも微笑ましい感じが・・・・(笑)

おお!チャペ、バックシャンなどともらえたのは生れて初めてです(号泣)

Re: タイトルなし


あん金ママ 様

こんばんわ!ゴルゴ13と比べて頂けるなんて
光栄の極みでございます(笑)
怖くてしばらくチャペに背中を向けられません(笑)

「日時を教えてくだされば、お伺いしましたのにぃ~(๑→ܫ←)
 残念だわん!(笑)」←ありがとうございます。
次回開催の際はぜひよろしくお願いします^^

モトゾー 様

こんばんわ!この不況下にも関わらず誰一人訪れない、
それが大熊猫商事でございます^^
そうですね!情熱大陸から取材依頼が来た際は
真っ先にモトゾーさんにお知らせさせて頂きます(笑)

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!
おお!まさか感動して下さった方がおられるとは!!(私も号泣)
ナナコちゃんなら説明会せず強引に即採用します!(笑)
ナナコちゃんに会社に入ってもらい、来年は三匹でドアの向こうを偵察しましょう(笑)
土日出社大歓迎!ポチも大歓迎!ありがとうございます^^

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんばんわ!偉そうに見えるがゆるい感じ・・・
素晴らしい!!それがまさに理事長です(笑)
さすがまめぽんさん!本質を見抜いてらっしゃる!!

面接、まめぽんさんはもちろん、宜しければくうこちゃんもぜひ^^

Re: タイトルなし


ぷりま 様

こんばんわ!あはは!やばい商売の方!!
どなたかがゴルゴ13のようだとコメントして下さいましたが(笑)
ちなみにさっちゃんは経理という事にしてます^^
何の会社か・・・それが一番の謎です(笑)

のらねこみゅー 様

こんばんわ!
二枚目のチャペはにくったらしい顔してますが、
意外と気に入って下さる方もおられるんですね^^
ありがとうございます!

来年はぜひ会社説明会にお越しください(笑)

Re: タイトルなし

あい 様

こんばんわ!実際おエライさんに出られたら迷惑でしょうね(笑)

ご期待に添えず申し訳ありません(笑)
仲間として出すとしたら青首大根しかありません(苦笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
