スポンサーサイト


かいしん

 

      「ポン、お前は普段から口が悪すぎるのぅ。」


          200902232044.jpg





「他のポメブログの子はみんなもっと
可愛らしい言葉使いをしとるぞ!」


                      「しょーがねーだろ。いまさら直んねぇよ。」



200904121609.jpg






                        「お前がそんな感じでは、
               育ての親のわしも恥ずかしいのぅ。」


「えっ!?おっさんってオレの
育ての親だったのか?」


200902141536.jpg






「父さんごめんなさい!ボク、改心するよ

                「おお・・・分かってくれたか、我が息子よ

200902111206.jpg








 「うぜぇよな~!何が我が息子だよ!誰が改心するかよ!」


200904111140.jpg








「そんな事言って。
チャペさん聞いてたら怒るわよ。」


                        「わはは!聞いてたらの話だろ?」

200904111136.jpg





        
                                          200904111125.jpg

「さっきからずっとそこで聞いてたわよ。」  
                    






      人の話を素直に聞く貴方もへそ曲がりな貴方もポチッとお願いします


      ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ポメラニアンランキングにも参加しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!








               
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!“親の心子知らず” を地で行っているようですねぇ。
しまいには、“親の居場所子知らず” みたいになっちゃって
聞かれちゃいましたねぇi-237
この後怒られたのかしら?
それとも、ポン君の若気のいたりだと思って許してもらえたかしら?

それにしても、三人のまったりした最後の写真が
なんとも言えないいい感じですね。


ぽん君、表と裏があってこわいですね~i-201
しかもチャペさんに聞かれちゃってるし…(^^;)
最後の写真、時間が止まってるみたいですね!
チャペさん元気だしてぇ~!ぽちっ☆

考えてみたら 
丁度我家も犬1猫2で同じ3人ですね。

3人て何だか不思議と付かず離れずの。。。
仲がいいのか悪いのか?掴み処無い感じがよく出てますよ。
でもヤッパリ仲いいのよね(=^・^=)

こんばんは♪

最後、ポン君 かたまってるし。。。(笑)
聞かれちゃったんですね~このあとが怖いですね(^^ゞ

ひぃぃぃ・・・!!!チャペ君が怖い(笑)猫らしくいつの間にか音も
立てずに居るのが可笑しいです。
というか、ノーリードでベランダに出ても大人しくしてるんですね!!
ウチとか絶対隣の家に行きそう(笑)

犬と猫。何故だか猫に犬がついてまわってますよね(^^)
ウチの実家は猫が居なくなると(高い所にいるだけ)犬が大騒ぎ
になります。ヘソ曲りですがポチ☆

チャペ君の”ぽっつーん”な感じ、ツボです(大笑)
ポン君も見事な開きで(笑)
でもホントに、チャペ君がポン君の育ての親だって言われたら
それはそれで納得しちゃうんですが・・・
チャペ君、人間の赤ちゃんの子育てとか出来そうで(笑)
母性本能を感じさせる男子っていいじゃないですか!
(←決めつけて話が進んでますが・笑)
チャペ君!ポン君ももう少し大きくなれば
いい子ちゃんになる!!


はず!!!(笑)

おはようございます。

ほんと「親の心子知らず」ってとこですが・・・
ポン君はちゃんと分かっていると・・・

でも急にかえれないテレもあるのでしょう。
男の子はやんちゃ坊くらいでないとね~

人の場合でも話こっそり聞いている人いますから(笑)
3人のまったりしたところいいですね~
癒されちゃいます(^_-)-☆

チャペさんショック!!(笑)
でも、私はポンくんの生意気口調大好きです^^
チャペさんの老人口調も、さっちゃんのお母さん的な
女性口調もそれぞれいい味出てますよね^^
↓理事長・・・あんなに張り切っていたのに誰もこなかった
なんて残念でした(笑)

今更 ポン君が 改心したってダメですよぉ
もうイメージが・・・
私は今のままのポン君 大好きですよ

最近 近所のポメラニアンを見ると
この口調でセリフつけちゃうクセが
出てきちゃいました(>_<)
私 ポン君病に かかってます・・・

(^0^)あははは・・・・・
ガラスに耳あり・・・・・(笑)
ぽんちゃん、しっかりきかれてたわよ~^^
お外でポメちゃん見かけると
ついポンちゃん口調で心の中で話してるのに気付きましたわ(^0^)
チャペさん、なんとかしてくださーい(^-^)

いやいや、うちのも言葉が悪いですよ~
ホントのところどうなんでしょうね!
見つかる所が、ポンくんだよね~

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!チャペはベランダに出たがるわりには
出たら出たで、あ~して羨ましげに中の様子を眺めているので
まるでこちらが無理やり外に出したようで
何だか嫌な気分になってきます(苦笑)

ありがとうございます!
よく猫二匹でポンを殴ったりしてますが、
毎日三匹で追いかけっことかしてるのを見るあたり、
仲良くしてるんだなぁ~と安心します^^

Re: タイトルなし


ぽんぽにママ 様

こんばんわ~!
もしポンがしゃべったら多分こんな口調だろーなーと思える
生意気小憎です^^ポニちゃんはきっとあのままの
かわいらしいしゃべり方をするんだろーなー♪
いつもチャペを元気付けて頂きましてありがとうございます(笑)
チャペはポンが生意気だとよく猫パンチで喝を入れてます(笑)
犬より猫の方が強いと見てておもしろいです^^

ポチありがとうございまーーす♪♪

Re: タイトルなし

> 考えてみたら 
マース 様

こんばんわ♪

「考えてみたら 
丁度我家も犬1猫2で同じ3人ですね。」←あ、本当ですね!

エルちゃん、コタ君、ブルー君で、♂♀の割合も一緒ですね^^
エルちゃん達は三匹で仲良くしてますか?
ウチはおっしゃる通り、付かず離れずで決して
とても仲良しなわけじゃありません(笑)
まぁ、お互い認め合ってるようなのでいいかな~と♪

犬猫が一緒にいる醍醐味は飼ってる人だけの特権ですよね~^^


猫寅 様

こんばんわ!「かたまる」と言えば、ポンはよくさっちゃんに
突然猫パンチもらって目ん玉ひんむいて、よくかたまってます(笑)
ポンは決して攻撃する事がないので安心してます^^
犬が攻撃したら怖いですもんね~!猫の方が強くて良かったです!

Re: タイトルなし


りんごANE 様

こんばんわ!チャペはすぐ外に出たがる割には出たら出たで、
よくああして恨めしそうに中をじーーっと見つめてるので、
なんだかこっちが無理やり外に追い出したような気分に陥ります(苦笑)

以前はよくお隣さんに行って何やらおやつを頂いて帰ってきましたが(汗)
今のウチはお隣さんに行けない造りなってるので大丈夫です^^
それ以前に、歳のせいかもう行く気もないようですが・・・(苦笑)

いつかりんごANEさんのご実家のチワワちゃんを見てみたいでっす♪
へそ曲りなりんごANEさんが素直なポチありがとうございま~す!!(笑)

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんばんわ♪
チャペはよくああしてじーーっと中の様子を見てます(笑)
せっかくベランダに出たんだからもっと
ウロウロしたりすればいいのにと思いながら、そんなチャペを私が見てます(笑)
チャペとポンは親子どころか本当は孫以上の年齢の開きがありますが、
よく二匹で全速力で追いかけっこした挙句、走り疲れたポンを小屋に追い詰めてます(笑)
あれを見るとまだまだ若いモンには負けていないようです(笑)
いつまでも息子(ポン)より強いオヤジ(チャペ)であって欲しいものです^^

余談ですが、レッドクリフ2見てきましたよ!
しかも初日に張り切って^^ニャンズママさんは見ましたか?
私は2のがおもしろかったです!!
この間テレビでやった1の方も録画してもう何度も見てます♪♪
周瑜役のトニーレオンもだんだんはまってきました^^


紅葉 様

こんばんわ!ポンがチャペの事を親と思っているか
どうかは分かりませんが、今のところチャペの方が
確実にポンより強いので、まだまだオヤジ(?)の背中は
越せないなと安心して見てます(笑)

確かにこっそり聞いてる人いますよね^^
どちらかと言えば女の人の方が多いような・・・(笑)

ありがとうございます!誰かの癒しになれるなんて
3匹もとっても嬉しいと思います♪

Re: タイトルなし


ますちゃん 様

こんばんわ!ありがとうございます^^
もしポンがしゃべったら間違いなく生意気口調だろうと思います(笑)
くまさんはやっぱり「ぶぁーい」って言いますかね(笑)
チャペ、今13歳で人間に直すと68歳くらいらしいのですが、
よく考えると老人口調をするにはまだ早い年齢ですよね(笑)
まぁ、○ザエさんの、なみ○さんのようなもんですかね
(彼もまだ若いのにあの口調 笑)

今度の会社説明会の際には是非くまさん、ポテトちゃんをサクラとしてお願いします(笑)

前から、なぜぽん君はヤンキー言葉なのか気になっておりましたが・・・やはり改心するつもりはないんですね^^

うちは5階ですが、斜面で7階くらいの高さがあるので、ベランダには出さないようにしています。
しかし数回脱走してお隣へ行ったことがあり・・・朝早くから、お隣のベランダで姫ちゃんのウ○チをお掃除したことがあります・・・(TT)
お隣が寛大でよかった。。。

だはははっ、亡霊のようにこちらを見ているちゃぺ爺、怖いっす。
相当口の悪いぽんも凍っていますよね(笑)

どうやってにゃんこがわんこの親になるって言うがごめワールド
のおちのトリックが未だに見抜けません。今日も参りましたe-466
くうぅーっ。。

ヒィーーi-282
チャペ君こわ~~いi-201
ポン君。。。
なんでそんな言葉遣いになったんでしょうね~
年配者の意見はちゃんと
聞いておいた方がいいぞ~i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

こんばんわ!
ポンを受け入れて下さってありがとうございます^^
「実際ポンの口調ってどう思われてるんだろ?」と
少し(少しかい!)思っていたので安心しました(笑)
でも猫田さんのご近所のポメちゃんが、
ポンのせいでこういう口調だと思われてるんですね(笑)
他のポメちゃんはどうなのか分かりませんが、ウチの生意気ポメは
言葉がしゃべれたらきっとこんな感じだと思います(笑)
大好きと言って頂けてとっても嬉しいです^^
これからもずっとこの口調だと思いますが、どうぞよろしくお願い致します(笑)

Re: タイトルなし


だっちゅ 様

こんばんわ!え!だっちゅさんも、ぽん口調で
他のポメさんに話しかけてくれてるんですか?(笑)
だっちゅさんが心の中で「おっす!」とか言って下さってるの
想像するとなんだかニヤケてしまいます^^
でもポメの♂ちゃんってけっこうみんな元気で生意気小憎が多いですかね♪
あ、そんな事言ったら他の♂ポメ飼いさんから
「一緒にするな!」って怒られちゃいますかね(笑)
でも元気な子は大好きです^^

Re: タイトルなし

あい 様
おはようございます!

えっ?かんなちゃんって言葉使い悪そうですか?
おっとりしてるし、女の子らしいし、
とてもそうは見えませんでした^^やっぱ身内じゃないと
なかなか分からないものですね(笑)

見つかる所がポンらしい・・・確かに!!(爆)

ポンちゃんや「壁に耳あり障子に目あり」って知ってるかい?
たまにはチャぺさんの悪口言いたい時もあるかもしれんけど
先人の残した言葉は覚えておこう!(笑)
窓の外から見てるチャぺさんの心境やいかに?

ここは楽しいですね。
毎回笑わせてもらってます。
コメントできなくても、寄らずにいられないですわ!

Re: タイトルなし

> 前から、なぜぽん君はヤンキー言葉なのか気になっておりましたが・・・やはり改心するつもりはないんですね^^
>
> うちは5階ですが、斜面で7階くらいの高さがあるので、ベランダには出さないようにしています。
> しかし数回脱走してお隣へ行ったことがあり・・・朝早くから、お隣のベランダで姫ちゃんのウ○チをお掃除したことがあります・・・(TT)
> お隣が寛大でよかった。。。

ぷりま 様

こんばんわ!
もしポンが人間の言葉を発したらこんな感じかな~と^^
なんせ生意気小憎なので(笑)でもその強気のお陰で
ポメの割に吠えないんです。そこだけは助かってます♪

いいなぁ!七階の高さの所に住んでみたいです!
でも確かにその高さから猫ちゃんが飛び降りたら大変ですね(汗)
お隣から「お宅のネコちゃんがウチでウンチしてますけど?」と告げられた時の事を
想像するとゾッとします!!片付けに行かれる時、
さぞや緊張された事でしょう!(怖)
本当にお隣りが良い方で何よりでしたね^^


Re: タイトルなし

モトゾー 様

こんばんわ!恨めしい顔をさせたら日本一の
我が家の老ネコでございます(もちろんウソ 笑)
チャペ、人間の年齢で数えると只今68歳だそうで、
老人言葉をしゃべるにはまだ少し早かった気がします(笑)

星一徹のようにポンを殴って育てたチャペですが、
残念ながらヒュウマのように真っ直ぐ育ってくれませんでした。
それどころか今ではポン自らが養成ギブスとなり、父ちゃんの右腕に
乗っかる子になってしまっております・・・残念です・・・(笑)

笑って頂いて有難い限りです^^

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんばんわ!
ホントに・・・なんでこんなキャラにしてしまったんでしょう・・・
でも良いんです。後悔は(あまり)してません(笑)
ポンが人間の言葉をしゃべったらこんな感じかな~と!^^
しかし私自身が日頃の言葉つかいが最悪なので、
ポンに反映させてる感もあります(苦笑)
テレビなどでキレイな言葉つかいの方をお見かけすると、
自分とポンが心の底から情けなくなります(笑)

Re: タイトルなし


チビ太ママ 様

こんばんわ!もしポンがしゃべれたら、ずぅと悪口言ってそうです(苦笑)
そういえば猫が爪研ぎ器以外で爪とぎしてるのを私が怒っていたら、
最近ポンまで猫に怒るようになってしまいまして、
結局、猫が変なところで爪とぎをした時に
怒るのはポンの仕事となってしまいました(汗)
猫達に威張りたくてしょうがないようです^^
まぁ猫には一生勝てないと思いますが(笑)

ありがとうございます!楽しんで頂けたらブログの作り甲斐があります^^
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
