スポンサーサイト


こもり

 

 「母ちゃんのために子守りの予行演習?」

                            「子供も出来てないのに?」
              
200902232015.jpg







「ああ。母ちゃんのことじゃ・・・育児に疲れたら
わしらに泣きついてくるに違いない。

その時、困らないために今から始めておくんじゃ。」


      200904211754.jpg







                    「オギャー、オギャー・・・・・
              だからってなんで私が赤ちゃん役なのよ!」


                       200904161428.jpg






「こ~の~都会は戦場~だ~から
男は~みんな 傷を♪負った♪戦士~」



200904211925.jpg







「だめよ。聖母たちのララバイは
赤ちゃん向きの子守歌じゃないわ・・・」


                                     「そうか・・・」

200903031219.jpg






「いや、赤ちゃんといえば、何よりまず抱っこじゃ!
わしの手本をよく見とくんじゃぞ。」



     200902122039.jpg

 




           「おー、よちよち♪
        さ!おじちゃんと一緒に寝まちょーねー


                               ぎゅーー

               200904031212.jpg





          おえーっ

200904061447.jpg



           



「聞いた?チャペさん、今夜から練習として
ポンを抱っこして寝るらしいわよ・・・」
コソコソ


                                     「!!!!!」

200903031218.jpg

ただただ夜が来るのが怖いポンだった。







    コモリのおばちゃまならぬコモリのおじちゃまにポチッと応援お願いします

 
      ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ポメラニアンランキングにも参加しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!





     マースさんから譲渡会のお知らせでっす!
     詳しくは追記記事をご覧下さい!







       
20090408222518434.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

赤ちゃん生まれたらきっと3人が傍で寝るのでは・・・
あっポン君はベビーベットに飛び乗れないですね~

うちのチビもよく孫の傍で寝ていました。
がごめ昆布さん・・・まさかe-3

ウチも子供がまだなのですが、時々色んなブログで赤ちゃん
に寄り添って寝ている猫を見ると夢が膨らみます(笑)
もし、ポン君が聖母たちのララバイを歌ってくれるならばウチ
の子守唄はそれに決定です(笑)ハモる練習しときます!!

チャペ君の抱っこ!!それではポン君の代わりに私が練習台を
希望致します!!(^^)/ハイッ
コモリのおじちゃまにポチ☆

チャペさんが子守してくれるなら、安心ね^^
さっちゃんが赤ちゃん役?かわいいー
ぽんちゃん、チャペさんの抱っこ
気持ちいいかもよ~、うふふ・・・たのしみだねぇ(^0^)

火サスじゃぁないですかぁポンくん狙われるの巻き?
子守違いだったの~
騙されちゃった!

だはははっ

ほんとうにちゃぺ爺がだっこの練習しとるでないですか!
ボーリングのイエス!以来のナイスポーズですが、どうしたら
こんな格好するのかが知りたいです(笑)

きっと一番頼りになるのはさっちゃんですね。経験者だからv-218

赤ちゃん役のさっちゃんかわいぃ~(^∇^)
よちよち♪♪
チャペ君完璧じゃないですか!!
これなら赤ちゃんもスヤスヤねんねですね(^^*)
ポン君夜怖いですか(笑)がんばれぇ~!!
ぽちっ☆

ほらっ!やっぱりっ!!
チャペ君は人間の赤ちゃん、育てられるんですよ!!!(笑)
抱き方もちゃんと分かってるじゃないですか!
それとポン君、子守歌のチョイスが渋い!かなり大声だけれども(笑)
さっちゃんが赤ちゃん役なんだ~♪きゃわいい~♪
でもチャペ君なら、ホントにやってのけちゃいそうな気がします!
もしかしたら、自分で身繕いする様になるかもですけど(笑)
うちも子供が泣いたら旦那に渡す手はずになってます。
旦那はくじけたら、レディに渡すそうです!
どこの家庭も同じですね~(笑)

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

おはようございます!
了解です!ポチありがとうございます^^

Re: こんにちは~

紅葉 様

おはようございます!
残念ながら赤ちゃんはまだ全く出来ておりません^^
でも子供がいたら楽しそうだなーとはいつも思っております。
赤ちゃんって温かいから猫がくっつくそうですね(笑)
チビちゃんも赤ちゃんで暖をとってたんでしょうか^^
ウチの猫達もべったりくっつきそうです♪

Re: タイトルなし


りんごANE 様

おはようございます!お互いまだ見ぬ赤子を想い、夢ふくらみますね^^
ナナコちゃんは女の子だからやはり母親目線になるんでしょうか!
いつの間にか赤ちゃんを自分の別荘に連れて行ってたりして(笑)
ウチの動物達の場合は猫達は心配ないのですが
ポンが赤ちゃんをおもちゃにしそうで少し怖いです(笑)
まぁ、コモリのおじちゃまに期待する事にしますわ^^
ポチありがとうございます!

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

おはようございます!
チャペに抱っこされて寝たら口の中が
毛だらけになりそうですよね(笑)
でも動物がいると、子もりに疲れたら
本気で動物達に子もりをお願いしてしまいそうです^^
「いいよ~」と言ってくれると嬉しいんですが・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがチャペ様は、未来に想定されることについて、あらゆる準備を怠りませんね。
きっと優しく添い寝して、昔話なんかしてくれるんでしょうねぇ・・・

しかしポンちゃんはなんで昭和の名曲(?)を知ってるんでしょ?
そんでチャペ様に抱っこされて寝たのかしら?

今日も笑わせてもらいましたi-179
ポン君・・・、子守唄に聖母たちのララバイなんて・・・
かごめ昆布さん、実はポン君に歌ってあげていたんでしょう?

新発見!チャペ爺さんは赤ちゃん好きだったんですね!?
抱っこの練習を赤ちゃん言葉でするなんて・・・
実は、子守りを一番楽しみにしているのはチャペ君だったのねi-178

今回のストーリー、私の中のベスト3に入りましたi-179

Re: タイトルなし


あい 様

こんばんわ!あはは!そうですね、
聖母たちのララバイといえば火サスですよね^^
でもポンはどちらかといえば狙う方かもしれません(笑)
ポンも、かんなちゃんのように子もりをしてくれるといいんですが・・・
かんなちゃんはさすが女の子ですね♪

モトゾー 様

こんばんわ!喜んで頂けましてなによりです(笑)

そう言われてみれば確かにさっちゃんは経験者でした^^
出会った頃、さっちゃんは本当にガリガリで、
しかも風邪をひいており熱を出していました。
でも子猫達にはきちんと自分のミルクを飲ませてたんですよね。
さっちゃんの子育てを見るたびに母親ってすごいな~と本当に感心させられました。
ニュース等で、親が自分の子を・・・というのを聞く度に、
人間より動物の方がずっと純粋で愛情深いのかもと思ってしまいます。

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!実際、私に子供が出来た時、
三匹が分担で子もりしてくれないかしらと
密かに期待してます(笑)
特にチャぺはおじいちゃん的目線で
孫をあやすように子もりしてくれるかも♪とかなり期待してたりします^^

Re: タイトルなし


ニャンズママ 様

こんばんわ!実はこの記事、ニャンズママさんの
「チャペは子育てが出来る」というお言葉をモトに作りました(笑)
ネタ提供ありがとうございます^^
でもニャンズママさんにそうおっしゃって頂き、
なんだかチャペはホントに子育て出来そうな気がしてきましたよ♪
もしそうなら本とに助かりますね~(笑)
でも猫に育てられた子供ってどんな感じになるんでしょうか?^^
ちょっと楽しみです(笑)
お互い子供はこれからですが、頼もしい代理母がいて嬉しいですね♪
これなら子育ても楽しくなりそうです^^


Re: タイトルなし

鍵コメ 様

こんばんわ。
了解致しました。そちらでお返事させて頂きますね^^

Re: タイトルなし

ぷりま 様

こんばんわ!「 さすがチャペ様は、未来に想定されることについて、
あらゆる準備を怠りませんね。」←結局はただ暇だから
遊んでるだけなんですけどね(笑)
チャペの昔話・・・想像するとちょっと笑ってしまいます^^

うっ!ポンがなぜ昭和の名曲を知ってるか・・・
うーん、ポンはチャペに育てられたので、
チャペから歌を習った・・・という事でいかがでしょうか(汗)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ♪笑って頂けて良かったで~す♪
子守歌といえば、この歌しか思いつきませんでした!
・・・というのは嘘ですが、良い歌ですよね^^
きっとポンも好きなはず・・・です(笑)
チャペ爺が子供好きだったらいいなぁという願いも
記事に込められておりますが、ある方から、
チャペは人間の子供が育てられそうというコメントを頂きまして、
ちょっと嬉しくなっちゃいました^^

ありがとうございます。hagikatsuさんの心に残るストーリーに仕上がって嬉しいです。
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
