スポンサーサイト


ねこごや



      「前から思ってたんだけど、ポンだけズルいわ!!」


                200903021344.jpg







                                   「そうかのぅ・・・」

「そうよ!!私、母ちゃんに抗議するわ!!」

200903021500.jpg


                              





      「・・・というわけで、この犬小屋は占拠したわ!
      返して欲しければ速やかに猫小屋を
      用意するようにと母ちゃんに伝えて!」



           20081015231829.jpg

    「ええっ!!オレどこで寝りゃいいんだよ!!」






              「ふっ!悪いけど、あんたは外で寝て。」

                 20081015231655.jpg

               「なんだよそれ!」ブツブツ・・・ZZZ








・・・最初は、さっちゃんの行動に呆れていたが・・・


          200902131637.jpg






  よく考えたら小屋を貰えば一国一城の主。
       ふむ!悪くないのぅ・・・



                       くっくっく・・・

           200902131635.jpg






                     「さっちゃん共に闘おう

                   200902141537.jpg









だが、さっちゃんはとっくに飽きて出て行っていた。


         20081016142523.jpg

         「・・・・・早。」






 
       どちらかと言われれば生まれ変わったら猫になりたい貴方も
          いや、犬だ!という貴方もポチッとお願いします


    ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!











 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

ここ2~3日寒いです。
前回の梅雨とまいうも聞き違え安い言葉ですよね~
思わず笑っちゃいました~

さっちゃんポン君の小屋に入ってみただけだったんだ~
ねこさんて飽きっぽいですよね~
チャぺちゃんクックックッの顔ニヒル・・・

ポンちゃんは寝どこがあったんだー(^0^)
だってー、いつもビローーンとあんよ出して寝てるから^^
うふふ・・・さっちゃんチャペさんをけしかけただけだったのね
せっかく、チャペさんがその気になったのにぃ~
さすがに、若者はきりかえがはやい!

さっちゃんクレートの寝心地は?
余りよくなかったみたいだね!ポンくんの取り越し苦労だった訳ね!
猫小屋ってどんなのがいいのかしら?

さっちゃんもお家が欲しかったんですね(^^)
占拠って…ププッ(^^)
ポン君お家返ってきてよかったね☆
ぽちっと応援です☆

こんばんは

うちじゃあ、ケージ=お医者に行くとなっているので、ねこx2は
近づきません。ちゃぺさん、大きな野心ですね。一国一城の主
とは!でも、一国一箱っぽくないですか。さっちゃんはきっともっと
大きなことを考えているのでは。。家を乗っ取る。がごめ昆布さん、
気をつけないと(笑) 

ゲッチュー。。今回はまいうーと来ましたか。腹痛かったです。
参りました。。

さっちゃん、やっぱりお口の所きゃわいぃ~♪♪♪
アップに耐えられて良いな~
ソファの雪崩具合も気持ちよさそう(笑)
ポン君、さっちゃんの前でもペタ~ンってなってる!
ブツブツ文句言いながらも、奪い返さない所を見ると
やっぱりさっちゃんは姫なんですね!!
うちも、床に座ってる私達を、レディがタワーの上から目を細めて
(ただ眠いだけ・笑)見ている姿は、どうみても
「下々の者、私に、ひれ伏しなさい」と言っているようです(笑)
時々白い刺客に乗っ取られてますが(笑)
チャペ君も乗ってきた所で、さっちゃんのブームは
去ってしまったんですね・・・
女心と何たら・・って言いますからね~

↓「こもり」 私の妄想を画にして下さってありがとうございます!

チャペ君・・・
あんまりさっちゃんに踊らされちゃダメよ(笑)
若い女の子は心変わり早いからi-278
ちなみに我が家の主は・・・
もちろん彼 ではなくてくうこです(笑)

そういえば、ポン君って自分のお部屋を持っていたのね!
そりゃー、さっちゃんに狙われるはずi-179
抵抗なく、ワンコの寝床に入れるさっちゃんに頼もしさを感じますi-178
というか、仲が良い証拠ですね!

チャペ君、別宅でもよければいつでも私の所に来てください!
大歓迎です!
・・・かあちゃんの傍がいいか・・・i-229

チャぺさん、熟考してたらさっちゃん、もう気が変わってますがな・・・。
残念でした。
そうか、一国一城の主はニャンコにもあこがれなんだね。(笑)

紅葉 様

こんにちは!本当に最近また寒いですよね。
なかなか上着が手放せません!
ちなみに今日は暖かく、良い犬の散歩日和でした^^

聞き間違いってよくありますよね。
さすがに記事のは無理やりな感じですが・・・(笑)

はい。さっちゃんはよくポンの寝どこに入って寛いでます(笑)
犬くさくないんでしょうか・・・

Re: タイトルなし


だっちゅ 様

こんにちは!はい、ポンを夜は必ずここで寝かせます^^
さっちゃんがホントに羨ましがってるのかどうかは分かりませんが、
よくポンの小屋に侵入し、水をのんだり寝床に侵入したりして楽しんでます。
さっちゃんはなんにでも興味を持つので見てると本当におもしろいです^^

Re: タイトルなし

あい 様

こんにちは!寝心地は・・・どうなんですかね(笑)
ただ、リピーターになってるとこを見ると、案外気に入ってるようです(笑)
やはりキャットタワーを買ってあげるべきなんでしょうか・・・
でもあれあげたらさっちゃん上ったまま降りてこない気が・・・(笑)

Re: タイトルなし


ぽんぽにママ 様

こんにちは!さっちゃんは、なぜかいつも狭くて
暗いところに隠れているので、もしかすると
プライベートスペースが必要なのかもしれません(笑)
いつか、ポンとさっちゃんが一緒にあそこに入って
寝てくれないかな~と密かに期待しております^^

わーい!ポチありがとうございまーーーす!!


モトゾー 様

こんばんわ!さっちゃんはなぜかポンの寝床に興味があるようで、
あーしてちょこちょこ入ってます^^ポンもあまり「自分の物」
という感覚がないのか、全く怒りません。

そうですね。行動を見る限りさっちゃんは賢いので、その気になれば
旦那誘惑して妻の座を取るくらいの事を平気でやり遂げそうです(笑)
どうしよう!さっちゃんみたいなギャルに勝てる自信ない!(汗)

まいうー 笑って頂けてしてやったりでございます(笑)



Re: タイトルなし


ニャンズママ 様

こんばんわ!ニャンズママさんに口元を褒めて頂いてから、
さっちゃんの口元を意識するようになりました(笑)
よく見ると何かマヌケで笑えます!!

レディちゃん、想像するとニヤけてきます(笑)
でも猫って、人間を上から見下ろしたがる傾向がある気がします^^
ウチのチャペも気がつくとよくテーブルの上から私を見てるので(笑)
もしかすると猫って神に一番近い生き物かも!?

これからもネタ提供どうぞよろしくお願い致します^^

あらら、本当にさっちゃん早くも飽きちゃったんですね(^^ゞ
チャペちゃんはこの中で寝たりするんですか?

仲がいいから、小屋の中で一緒に寝たりは?

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんばんわ!
どこのお宅もやはり男子より女子の方が強いようですね^^
くうこちゃんかっこいいもんな~!!(憧)
女帝さっちゃんには旦那もメロメロになっております(笑)
くうこちゃんとさっちゃんってなんだか気が合いそうな感じがします♪

Re: タイトルなし


hagikatsu 様

こんばんわ!ありがとうございます^^チャペ喜んで伺いますよ!!
もちろん我が家もたつぞうちゃんなら大歓迎です。
チャペとぬるま湯でも飲みながら、雑談に花を咲かしてほしいです(笑)
そういえば、たつぞうちゃん、チャペを受け入れてくれますかね^^
対面したところを想像するとニヤケてきます(笑)

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんばんわ!
小さい頃は人間の私も部屋などなかったというのに
犬は生れてすぐに部屋を与えられて羨ましいです(笑)
あ、でも犬からしたらこれがなければ
自由に寝れるのに~!って思ってるかもしれませんね^^
やっぱりどこで寝てもokな猫の方がお得?(笑)

Re: タイトルなし

猫寅 様

こんばんわ!
さっちゃんはポンの寝床が気になるらしく、よくあーして入っては
寝心地を点検してます(笑)
はい!私も一緒に寝てくれたら可愛いな~と思うのですが、
何せ狭い寝床なんで・・・(笑)
ちなみにチャペは絶対に入りたくないようです(笑)

たびたびコメントですぅi-179
チャペ君&たつぞう、男の子どうし、ネコ会議なんかしてくれたらうれしいですよねi-179

Re: タイトルなし


hagikatsu 様

再コメありがとうございまーーす^^
ネコ会議の際はやはり飼い主に対しての
愚痴とか言いあうんでしょうか・・・
ウチの猫なんか酷い事言いそうです(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
