スポンサーサイト


てじゃく


      「ふぅ・・・・五臓六腑に染みわたるのぅ・・・・」

          200905101246.jpg







       「・・・朝から晩までお酒ばっかり飲んで・・・」

200905011221.jpg








「仕方ねーよ、さっちゃん。飲ませといてやれよ・・・」

     200903021445.jpg








         「悪いな・・・・飲まなきゃやってられん・・・」

           200905101246.jpg










       「だって私は薬用養命酒!一日三回・・・飲んで下さい。」

                200905110815.jpg

  - 用法容量を守って正しくお飲み下さい -
          







           お酒に溺れる貴方様も下戸な貴方様もポチッとお願します

    ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

暑いです(^^ゞ
チャぺちゃんてじゃく酒のんでるのかと思いきや

養命酒でしたか・・・

気持ちわかる~って思いながら
え!養命酒?
おっさんなら日本酒のもうよ~
一緒に!

酒瓶を傍らに置いて、ひとりじっくりと嗜んでいるチャペさんの姿、
ホントに良くお似合いで、二度惚れしました。
よろしければ、差しで飲みたい感じですi-270

養命酒・・・シブすぎます・・・これを持っているかごめ昆布さんに乾杯します。








げっ!チャペさん・・・・・すごく似あってるんですけど・・・・・
年期はいってるというか・・・・^^;
なーんだ、養命酒かぁ(^0^)
身体にいいもんね^^
あっ、チャペさんも愛飲されてるのですか?

チャペさん……
って養命酒ですか(笑)
日本酒かと思いました(^^;)

ぽちぽちっと応援です☆

がごめ家には養命酒があるんだ・・・(笑)すごい久々に瓶を
見た気がします(^^)懐かしい!!
日本酒ではないのが笑ってしまいました。

チャペ君にはまだまだ元気でいてもらわなくてはいけないの
で、ぐいっと飲みほしてもらわねば!!
養命酒をクイックイッ飲んでる、がごめ一家にポチ☆

チャペ君、カウンター似合いすぎ!
美人ママさんの小料理屋さんかしら?(笑)
でもここまでカウンターと養命酒(笑)が
しっくり来るニャンコはそう多くないはず!!
うつむき加減が何とも(笑)
ニャンズママはお酒呑めないけど、
チャペ君だったら介抱してくれそうだから
一緒に酔わせて下さい!(愚痴、聞きますよ)
その前に多分吐きますが・・・
背中をそっと、小さな肉球でさすって下さい(笑)

最初のポーズ、いいですねぇ。いかにも染みわたってる雰囲気です。
あぶったイカでも欲しいところですが・・・実は養命酒!
飲まなきゃやってられないのね。
チャペ様の健康が心配です。。。

そういえば高校の修学旅行前、「お酒は持ってきてはいかん!」と言う先生に、「養命酒もだめですかー?」と聞いたツワモノがいました。
本当に虚弱体質で毎日飲んでるそうでしたが・・・結局どうしたんだろ?

チャぺさんの、もの静かな手酌のシルエットを見ながら
思い出したのはワンコに酒飲ませたいたずら(笑)
4本足の千鳥足で走る姿を思い出しとりました。
面白かったですよ~。
でも危険ですから絶対やっちゃいかんことだったんですね。
知らずにやっちゃった。
今は反省して飲酒させません、たぶん(笑)

養命酒ならぺろっとくらいなら良いのかな?(懲りない私)


紅葉 様

こんにちは!はい、今日もとっても暑いです。
犬の散歩に行ったら汗が・・・(疲)ポンも水をガブ飲みしてました^^

チャペがもし人間だとしたら養命酒を飲むくらいの年齢かと思いまして(笑)
ちょうど藤田まこ●さんくらいですかね?(テキトー 笑)

Re: タイトルなし


あい 様

こんにちは!
おおっ。おっさん猫の切ない気持わかって頂けますか(笑)という事は、
あいさんも呑まなきゃやってられないことが多々あるんですね(辛)
ぜひ隣に座って一緒に飲んでやって下さい・・・
あ、もちろん養命酒ですが(苦笑)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!ありがとうございます。
hagikatsuさんならきっと共感して下さると思っておりました(笑)
いつか二人と二匹で差し呑みしてみたいですね^^
そういえばたつぞうちゃんは飼い主さんに似たのか
お酒が強そうなお顔をしてる気がします♪実際どうなんでしょうね~

ちなみに養命酒は旦那ので、かなり前から愛飲しております(笑)

Re: タイトルなし


だっちゅ 様

こんばんわ!13歳という年齢的にも日本酒が似合う頃ですよね(笑)
もちろん実際にお酒を飲んだことはありませんが、
こういう渋いおじいちゃんだったらな~と思ったりします^^
まぁ、現実はプリンとポテチが大好きなじいちゃんですが・・・

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!あはは!あんまりお猪口で
養命酒飲むとこ見た事ないですもんね^^
養命酒って、胃腸が弱く、食欲のない方が飲むものだそうで
チャペには全く不要なものでした(笑)

ポチポチありがとうございまーーす♪♪

1枚目の写真、すごくいいですね!
何か。。。すごく伝わってきます(笑)

ポチポチ♪

Re: タイトルなし


りんごANE 様

こんにちは!養命酒の事ならお任せ下さい。というのは嘘ですが、
二、三年前から旦那が気に入って飲んでます^^
なんか甘くてクセのある味ですが、冷え症の改善にもいいらしく、
私も時々飲んだりしてます。そうですね、ちゃぺにもぜひ飲んでほしい一品です(笑)

ポチありがとうございまーーす!!

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんにちは!
ありがとうございます。一度は撮っておきたいショットでした(笑)
ニャンズママさんはお酒飲めないんですね。
なぜか物凄くお酒が強そうなイメージを抱いていたので意外でした^^
チャペの愚痴なんてホントにろくなこと言わなそうですが聞いてやってくれますか?
あ、でも吐くんですね・・・大丈夫です!!猫も吐きますから!←(だからなんだ?笑)

人間を介抱してる猫・・・想像するとどんどん笑いがこみあげてきました!!(爆)

Re: タイトルなし

ぷりま 様

こんにちは!一人酒=舟歌は最強の組み合わせですよね^^
あ、吉幾三の「酒よ」も捨てがたいですが(笑)
養命酒に頼らずともすこぶる元気なチャペですが、
やはりこのぐらいの年齢になったら養命酒を飲むくらい
体に気を使ってほしいものです・・・まぁ、猫なので無理なのですが・・・(苦笑)

その先生がもし「おう!養命酒ならいいぞ!」と言ったら
いったいどうなっていたのでしょうか・・・
修学旅行のバスの中で養命酒片手に騒ぐヤンキー・・・
健康なんだか不健康なんだか・・・

Re: タイトルなし


チビ太ママ 様

こんにちは!えっ?ワンちゃんってお酒飲むんですか?
そしてやっぱり酔っぱらうんですね~!!
ちょっとびっくりしてしまいました(笑)
あ、ホントは飲ませちゃいけないんですか!
危うくおもしろそうなので飲ませるところでした(笑)
養命酒はクセが強いのでワンちゃん匂いで逃げるかも^^
やっぱ犬には水が一番ですね♪

Re: タイトルなし

猫寅 様

こんにちは!ありがとうございます!

猫寅さんのようにいつも素敵なお写真を撮られている方に
そんな風に言って頂けるととっても嬉しいです^^

ポチポチありがとうございます!
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
