

まぐろ 9

 


         毛玉中学校2年2組 まぐろ先生は

     宿題の添削に追われていた。






         「次はにゃん吉君か・・・・どれどれ・・・」

 200902122246.jpg







                                 名前  (にゃん吉)


( )に文字を入れ、次のことわざを完成させなさい。




  立てばし(ゃ)く(や)く

  座れば(ぼ)たん   

  歩くす(が)たは(ゆ)りのは(な)







    「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・
 
   よし、全問正解!次はポン君か・・・ん?」



200902122246.jpg








                        「先生なんだよ!話って!」

   「・・・・ポン君、お母さんに
  宿題やってもらっただろ?」


                 200903111144.jpg





                そしてポンの家では・・・




                       「やり直してきなさいって・・・」

「あら、なんでバレたのかしらねぇ・・・」

200903131253.jpg








                                         名前  (ポン)


( )に文字を入れ、次のことわざを完成させなさい。





  立てばし(ょ)く(よ)く                立ってるとお腹が空いてきます。


  座れば(ば)たん                 座ってると空腹で寝てしまいそうです。


  歩くす(ぶ)たは(ぎ)りのは(は)     歩いてる義母が酢豚に見えてきました。




        





         断っておきますが、決して我が家の話ではありませんよ~

   ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   


  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←新たにポメラニアンランキングにも参加致しました!
                こちらの応援もよろしくお願い致します!




※ご訪問ありがとうございます!今回は都合によりコメント欄閉じさせて頂きます。

         

     
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
