スポンサーサイト


ねごと


                            「ブツブツブツ・・・・」             


200810291327.jpg




                                                                             


「チャペさん寝言がうるさいわね・・・」

                          「何の夢見てんだろな。」

200902232015.jpg






                ブツブツブツブツ
         
  「ヒツジが2839匹・・・・ぬぅぅぅ・・・寝られん・・・・」

                        
       200905241447.jpg

実際は寝られずブツブツ言っていた。   





すぐ眠りにつける貴方も、羊を5000くらいまで数えた事のある貴方もポチッとお願いします。



   ←ブログランキングに参加してます!ポチっとお願い致します!   

  
  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←新たに犬猫多頭飼いランキングに参加致しました!
               こちらの応援もよろしくお願い致します!

     



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっぱい、数えたはねチャペさん^^;
あら、おめめきれいだわぁ~
モスグリーンなのでしょうか?

やっぱりこの手のお話にはチャペさんが一番良く似合いますね(笑)

そして今回も転載ありがとうございました。
感謝!!!感謝!!!

譲渡会後は乳飲み子を一時預りしましてバタバタでした。
なんてったって6匹85g~140gで。。。(汗)
久しぶりに超極小ニャンのお相手させて頂きました(汗)

ここ一番寝ないといけない時って案外眠れませんよね(笑)もちろん
普段はパタッと寝れるんですが(^^)

チャペ君の何とも言えない表情が可笑しくて笑ってしまいました。
猫って寝てるのかと思って見たら、薄目開けてる時があってドキッと
しますよね(笑)ポチ☆

チャぺさん、不眠症ですか~?(笑)
それは一日ごろごろしてるからですよ。
って、ニャンコなら当然か、ははは。

チャペ君も眠れないときはヒツジさん頼りですかi-237
私もです!!
だけど、数えているうちに違うことを妄想し始め
カウントに集中できなくて、不眠になることがあります・・・
こんな時、同じ不眠者同志、一緒に一杯i-270やりたいものです。
私の養命酒もありますかい?

・・・っていうか、2839匹まで行くなんて、チャペ君の集中力ってすごいかも!!

わかる~私もひつじ数えるの苦手です
折から何匹か逃げて行っちゃうの
おおかみが来たりして、又最初っからです~

Re: タイトルなし


だっちゅ 様

こんばんわ!
眠れない時はこれ数えるに限りますよね^^
でも眠りにおちそうになった時、
「今いくつまで数えたっけ?」と余計な事を思ってしまい、
また目が覚めてしまうことがあります(苦笑)

お褒め頂きありがとうございます!
チャペの目は黄色のような緑のような・・・って感じの目です^^

私も寝付きは悪い方です
そんな時は何十回も読んだ本を
布団の中で読みます
そうすると先が分かってるので退屈で
そのうちうとうとできるんです
私だけの解決方法かも ですがね(笑)
チャペさん いっぱい数えましたね。。。
どうかチャペさんに快眠を~~

Re: タイトルなし

マース 様

こんばんわ!
ブログで拝見しましたが、手のひらサイズの
乳飲み子はさぞや大変でしょうね!
しかも6匹とは本当にお疲れ様です!!
でも、さすがベテランのマースさん!子猫達元気にすくすく育ってますね^^
成長楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!
確かに「寝なきゃ!!」と思うと寝れないものですよね^^
下手に昼寝なんかすると余計です(苦笑)

チャペの顔、怖いでしょう?
旦那に「この顔は載せちゃいかん!!」と注意されました(笑)
載せましたが(笑)
あまり関係ないですが、ナナコちゃんの白目好きです^^
ポチありがとうございますます♪♪

Re: タイトルなし


チビ太ママ 様

こんばんわ!
確かに一番の原因は間違いなくそれですね(笑)
でも私も猫のこと言えない!!(汗)
「母ちゃんにだけは言われたくない」lって猫にも言われそうです(苦笑)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!hagikatsuさんも羊数える派ですか^^
違う事を考えてカウントに集中出来ず不眠になる・・・
物凄いよく分かります!
羊数えて一万達成した人っているんですかね?

そうですね。不眠の夜は養命酒でやすらかな眠りを・・・
もちろんhagikatsuさんの分の養命酒を
ご用意させて頂きますので是非お越しください(笑)

Re: タイトルなし


あい 様

こんばんわ!
おおっ!あいさんは想像力豊かなんですね~!
おりから出て行ったり、おおかみが出てきたり、
そうなると数えるのもなんだか楽しそうですね♪

Re: タイトルなし



まめぽん 様

こんばんわ!
なるほど!工夫されてるんですね~。
確かに寝られそうな・・・私も眠れない時は試させて頂きます^^

チャペ、実際はものすごい快眠さんです(笑)
座布団に横になったと思ったらすぐ
「ぐー・・ぐー・・・」とかなり大きないびきが聞こえてきます^^

ぱらぐあい

ちゃぺ爺、数を数えすぎてますます目が冴えちゃっていません?
ちょっと怖いかも(笑) うちのれおはむにゃむにゃ、よく寝言を
言っています。

すぐ寝られる私なんですが、実際に数を数えて眠れた人って
いるんですかね。

モトゾー 様

こんばんわ!
タイトルとコメントが全く関係ないのが妙に笑えました!!
れお君も寝言言うんですね^^
さっちゃんもよく「ハンニャラ フンニャラ」言ってます。

チャペの顔怖いですよね(笑)
旦那が「これは載せちゃあかん写真や!」と拒んでました(笑)

お久しぶりです^^
チャペさんも、さっちゃんも、ポン君もみんな
元気そうでなによりです♪
最後の表情も最高ですね。
私も寝つきが超悪いですが、最近湯船にちゃんと
浸かるようにしたらかなり良くなりました!
ってチャペさんには無理か・・・(笑)

Re: タイトルなし


ますちゃん 様

こんばんわ!お久しぶりです!
日本の空気はいかがでしたか^^

はい!元気だけが取り柄の一家でございます(笑)
ますちゃんさんはもうお家に戻られてるんですかね?
くまさんやポテトちゃんは変わりなくでしたか?
暫く見ない間に距離がずっと縮まっていそうですね~♪
ますちゃんさんがブログ再開されるのが楽しみです^^

では、チャペと一緒に湯船に浸かって寝る事にします(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
