スポンサーサイト


えびす

   「下がる目じりが♪下がる目じり~が♪えびす~が~お~♪」


                            「・・・・・」
                   
                       200905260050.jpg





「おお・・・大泉逸郎の「孫」ではないか。
あの歌は後世に残る名曲だのぅ・・・」


     200903241347.jpg





     
                    「おっ!おっさんも好きなのかよ?
                なぁ、ところでえびす顔ってなんだ?」



「えびす顔とは恵比寿様のように
 笑った顔の事じゃろう。」


200904121609.jpg

 






                      「こうか?」
 「いや、もっと
ほほ笑む感じじゃ。」

                         へらへら

200905241412.jpg







          「こ、こうか?」
                                「よし!近いぞ!!
                         もっと目じりを下げて!!」

            にこ~

200811182051.jpg







             「こ・・・こうか?」

                                「おおっ!!恵比寿様!!」
                                         
                にこ~~
                                 200903020155.jpg





 

         「・・・・だから何なんだよ。」

200903111144.jpg

「いや、お前が聞いたんじゃろう・・・」



   無意味な時間を使った事に気づく二匹だった。








        七福神が全て言える貴方様も言えない貴方様もポチッとお願いします


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加致しました!
                   応援よろしくお願い致します!

     




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しかしここまで孫に思い入れが強いと、お嫁さんが大変そうな気
がする歌ですよね(笑)
大泉逸郎って最近聞かなくなりましたね。芸能活動してるのかな?

ポン君のえびす顔スゴイ!!ってか、明らかに笑ってますね(^^)
目尻が完全に下がっているのが最早、犬というより人間みたい!!
七福神・・・よし、何とか言えたわぁ~ポチ☆

あはは!

こちらの方まで笑顔になっちゃう、ポン君の見事なえびす顔ですi-237
笑顔というなは、どんな時でも無意味にはなりやせぬ!
こりゃー特大の福が来ますよぉi-179

ていうか、ポン君!えびす顔もそうですが、大阪の通天閣にいる・・・
そうそう、ビリケンさんでも通じるかもi-178
こりゃホントにめでたいですぞ!!


ありがたや、ありがたや~!恵比寿様を拝ませて頂きましたー!
こんなおめでたい方(?)が家族におられるとは、羨ましい限りです・・・^^

それにしてもさっちゃんは全く興味がなさそうですね。
パラグアイにも詳しい雑学クイーンのさっちゃんにはくだらなすぎたんでしょうか・・・?

だはははーーー
本日も大笑いでございます。
やっぱりポンくん最高だわぁ~
すごいお顔もですけど
最後のきめゼリフが。。。

演歌に疎くて最初は分かりませんでしたが、
何とチャペ君はすぐ分かったみたいですね(笑)
でもポン君の「恵比寿様」の顔、
チュ~顔とも見える!!
どうしてそんなに表情豊かなんですか!?
うちのレディも、”福”が来そうな寝顔で寝てますが(笑)
最後はチャペ君がポン君に軽くキレられてますね!!
この光景をさっちゃんは冷ややかな顔で
見てるのでしょうか?(笑)

恵比寿様だぁ~!!
ってポン君でしたか(^^)
完璧なえびす顔ですね☆彡
私…七福神言えないです…(・・;)
ぽちぽちっと応援です☆

こんにちわ~

ポン君は芸達というか表情が豊かですね~
ポン君と暮してたら笑いが絶えないのでは・・・

恵比寿さまのポンくんにポチポチ

ぽめって、本当に笑ってるときありますよね、
ポンくん練習しなくても出来るんじゃな~い?
ぺチャくんにつきあってあげたのかしら?

こんにちは!
またご無沙汰してしまいました!
今日はがっつり、ポン君に癒されました!!
私も職場での作り笑・・・いいえ、笑顔を心がけていますが、
ポン君にはやっぱり負けます!!
でも・・・内心は結構クールなんですね。
さっちゃんの影響!?あっ・・・さっちゃん、ごめんなさい。
七福神言えないけど、幸せになりたい・・・ポチっ☆

いやーん、ポンちゃんの笑顔がさいこーよ~(^0^)
そんなに笑い顔になるなんて
ポンちゃんてえびすわんちゃんの代表ですか?^^
とっても、かわいいー
こちらも、つられて笑顔になるよ^^ありがとねポンちゃん

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!確かに(笑)ちなみに大泉逸郎の孫は
今反抗期らしく、じいちゃんはあまり相手にされてないようです(笑)
この間、「あの人は今」的なのに出ていてそう言ってました^^

笑ってますよね(笑)
こんな写真が偶然撮れると嬉しくなってしまいます♪
七福神全部言えますか!凄い!!私言えません(汗)

ポチありがとうございます♪♪


hagikatsu 様

こんにちは!ありがとうございます♪
ビリケンさん(笑)そっちの方が可愛くてポンも嬉しいかもしれません^^

「犬って別に喜んで笑顔になってるわけじゃないんだろーなー」と思いつつも、
やっぱりニッコリされるとこっちもついニッコリしてしまいます(笑)
ネコもたまに笑顔っぽい顔しますよね!(笑)

Re: タイトルなし

ぷりま 様

こんにちは!ありがとうございます。
まさか拝んで頂けるとは思ってもみなかったので
逆にありがたいです(?笑)
でもそうですね、ある意味おめでたい
ハッピー野郎な所は飼い主とよく似ていたりして(苦笑)

さっちゃんはポンのする事をいつもあんな感じで見ております(笑)
年頃の女子が同級生の男子のする下らない事を
冷めた目で見てる感じでしょうか・・・

Re: タイトルなし


猫田にゃん仔 様

こんにちは!喜んで頂けましたか^^良かった♪
ボケボケ写真だったので、消去しようと思ったのですが、
こんな感じで使えて良かったです(笑)何でも取っておくものですね(笑)

今日こちらは台風かというくらい風が強いですが、そちらもですか?
外回りのお仕事でしたらくれぐれもお気をつけて下さいね!!

無駄な時間じゃないですよ~
ありがたやありがたやv-424
こっちまで目じりがさがる
可愛い恵比寿顔ですねv-398
ポン君の笑顔はやっぱりステキ!

Re: タイトルなし


ニャンズママ 様

こんにちは!だ、大丈夫です!
私も決して演歌に詳しいわけではありません(笑)

犬もそうですが、ネコだっていろんな表情してくれますよね!
みんなその子しかもってない独特の表情があるはず♪
福が来そうな寝顔かぁ・・・やっぱり招き猫の顔を想像してしまいました^^

そうですね、さっちゃんはいつもポンを冷ややかに見てます(笑)

Re: タイトルなし


ぽんぽにママ 様

こんにちは!あはは恵比寿様と間違えて下さるとは光栄です^^
犬の笑顔ってホントになんとも言えないですよね!!
私もいつもポニちゃんの可愛い笑顔に癒されてます♪
七福神、メジャー(?)じゃないのはなかなか名前が出てきませんよね(笑)

ぽちぽちありがとうございます!!

Re: こんにちわ~


紅葉 様

こんにちは!はい、犬の表情っておもしろいですね^^
きっとジャックちゃんもいろんな表情しますよね!!

はい、犬やら猫やらに囲まれて楽しく暮らしております♪

ポチポチありがとうございます!!

Re: タイトルなし

あい 様

こんにちは!かんなちゃん良い笑顔しますもんね^^
もちろん負けないくらいゆきちゃんも良い笑顔してますが♪

かなりのピンボケ写真ですが思い切って載せて良かったです!

Re: タイトルなし


お銀です 様

こんばんわ!あはは職場での作り笑いは必須ですよね^^
でも素敵な笑顔での挨拶は、愛想と分かっていても
された方も気持ちが良いんですよね♪お銀ですさん、
社内でナンバーワンの笑顔美人を目指して頑張れ~!

七福神は私も言えません(自分で振っといてなんですが・・・笑)
ポチありがとうございます!!

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!「えびすわん」の枠があったら
ポンも良いところまで行きそうな気がするんですが残念です(笑)
お褒め頂きましてこちらこそ本当にありがとうございます^^

笑顔って大事ですよね♪私も心がけねば!!

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんばんわ!ありがたいと言って頂けてこちらまで
有難いやらかたじけないやらです(笑)
ピンボケ写真でも消去せずにとっておいて良かったです^^
何に使えるか分からないものですね(笑)

かわいい

ポン君、めっちゃいい笑顔ですね~
可愛すぎです(≧▽≦)

最高です!ポチ

猫寅 様

こんにちは!ありがとうございます!!
可愛いと言って頂けてポンの顔が
ますますえびす顔になりそうです(笑)

ポチありがとうございます!
私までえびす顔になりそうです^^
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
