スポンサーサイト


まぐろあじ



     「あ~あ、病院なんて行きたくねぇな・・・
    なぁ、おっさん!そこにいるなら助けてくれよ。」


             200906141852.jpg





「あきらめるんじゃな。シャンプーしに行くんじゃろ?
キレイにしてもらいなされ。」


200906141540.jpg


 



「・・・そりゃそうと、何でこの扉ってマグロの味がするんだろな?」

                         ベーロン ベーロン

                   200906141851.jpg





「・・・・マグロの味?ウソじゃろ?」
 
           ムクッ

200906141556.jpg





      「ここから出してくれたらおっさんにも舐めさせてやるぜ?」

                          レーロン  レーロン

                   200906141851.jpg






「・・・・・・どうせ嘘じゃろ?わしゃ騙されんぞ?」

200906141555.jpg






                 「いいのかぁ?ウソだって言いきれるのかぁ?」                

                       べろろーん べろろーーん

                     200906141851.jpg







     「・・・・・・・・」
     
200904300948.jpg






         「おっさん、出してくれてありがとな!!」                                

          200906082245.jpg
                                                  






                         「じゃーな!!」




「やはりマグロの味などせんではないか。

・・・・・・えっ?!こら!ここを開けぬか!!」


snap_adatiabc123_200960183835.jpg



代わりに閉じ込められたチャペは
このままシャンプーに行ったとさ。






      騙されやすい貴方様も疑り深い貴方様もポチッとお願い致します


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加致しました!
                   応援よろしくお願い致します!


               
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン君見事脱出!おめでと~
しかし見事な心理作戦ですな
いい策士になれますぞv-218
チャペさ~ん
シャンプーはどうでしたか~
艶々になったかしら~(笑)

おお~
ポンちゃんがシャンプーと思ったら実は
チャペちゃんだったのねぇ
どんな顔して洗われてるのかな??

チャペさん・・・騙されちゃいましたね^^;
今日もたっぷり味わいのあるチャペさんの
キメ顔・・・大好きです(笑)
(特に口元が特徴ありますよね?!)
我が家もそろそろ洗ってあげないと・・・。
って、がごめ昆布さんのところは3匹もだから
大変ですね!!

チャペ君・・・ニヒルなお顔で、ポン君にシテやられましたねi-179
ポン君も、シャバの空気はうまかろう・・・i-278

閉じ込められたチャペ君、これって慌て顔ですか?

チャペ君も椅子の上で寝るんですね。
たつぞうもそうですi-179
もっと広い所があるでしょうに、ふたりともチンマリと寝ているような・・・。
おもしろい習性ですねぇi-179








今日はチャペ様が主役の扱いで嬉しいですぅー!「・・・」のお顔、サイコーですね!^^
白いイスに寝ているところも可愛いですよー!

シャンプーしてもらってきれいになりましたか?白ネコちゃんになったりして・・・
賢いさっちゃんだったら、絶対ポン君にはだまされないでしょうね!

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんにちは!あのカゴはポンの寝床でもあるのですが、
病院行く時は猫をあれに入れていきます^^
ホントは猫用のカゴがもう一つあったんですが、
昔、家出したさっちゃんを捕まえるとき、
そのカゴに入れようとしたら凄い力で破壊されました(泣)

ちなみにチャペはあの中に入った瞬間、大騒ぎします(苦笑)

Re: タイトルなし


マース 様

こんにちは!猫と違って犬はお風呂で抵抗しないので、
洗うのはとても楽なんですが、長毛種を乾かす苦労を考えると、
自宅ではたまにしか洗ってあげられません(苦笑)
やはり慣れた方に洗って頂くのが一番だぁ!と逃げ口上・・・・(苦笑)

チャペはやっぱり家で洗った方が良さそうです(笑)

いやーん、チャペさんたら(笑)
おれおれ詐欺にひっかかりそうだわ、
しっかりさっちゃんにおしえてもらわないといけない!
チャペさんがバッグに入る前のお顔とポンちゃんの出た直後のお顔の対照的なこと(^0^)
でもポンちゃんのその笑顔にはだまされちゃうわ・・・・

こんにちは~

あら~ニヒルな顔してチャぺさんだまされたの~
マグロ味につられたのかなe-3

ポンちゃんの笑顔にはだまされちゃうかも(^_-)-☆

こんにちは!
中耳炎、大変でしたね!痒さからは解放されましたか!?

どうしてポン君はカゴを舐めるんですか!?
本当に何かの味がするんですか!?

ペケーニャは相変わらずお風呂にはついてきますが、
洗おうとすると嫌がります。
水が好きなのか嫌いなのか謎です・・・。

チャペ君の顔がだんだん人間に見えてきました(笑)
どうしても西城秀樹に・・・・・。

シャンプーか~時期的には良い季節になったのでそろそろ頑張って
トライしてみようかな(^^)
同じケージ持ってますが、入れるのは割と楽なんですが目的地につ
いたらなかなか中から出せないので毎度四苦八苦してます(笑)ポチ☆

クレートに入って騙せるなんて流石ポンくんo(^-^)o
ちゃぺさんは、いつもわかってて騙されてるんだよね!
マグロはやっぱり大好物なのかしら?

Re: タイトルなし


ますちゃん 様

こんばんわ!常に嫌そうにカメラ目線を決めるチャペでございます(苦笑)
口元ですか?気付かなかった・・・確認してみます(笑)

くまさんやポテちゃんはお風呂で暴れますか?
うちはさっちゃんは比較的大人しいんですが、
チャペは死ぬ勢いで大騒ぎします(笑)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!はい、分かりにくいですが、あの顔は相当慌てている顔です^^
きっとかなりの大声を出していると思います(笑)
たつぞうちゃんも普段かなりクールな感じですが、
カゴに入ったら変身したりしますか?

確かにチャペはイスで寝てる確率が高いです。
今まで、テーブルにある食べ物を狙いやすいからかな?
と思っていましたが、そっか、習性なんですね!!(笑)

こんばんは

だはははっ!絶対ちゃぺ爺がだまされて、ぽんくんちゃっかり
脱出だろう、完璧な推理だぜいと思っていたら、さらに悲劇の
ちゃぺ爺がv-406 恐るべき展開。。

ちゃぺさんは外でシャンプーなんですか?ハイソですねえ。
うちの連中はシャンプー経験ないです。ひめこは一度風呂に
落ちましたが。。

Re: タイトルなし


ぷりま 様

こんばんわ!チャペの登場をそこまで心待ちにして下さるとは!!
飼い主として嬉しくてたまりません!!(笑)

自分の犬ねこの事を自分以外の誰かに可愛いと言って頂けると
なんだか幸せな気分になります^^ ホントにありがとうございます。

チャペはお風呂で大声を出し過ぎて終わるころにはグッタリしてます(苦笑)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!そうですね、チャペくらいの年齢になると、
おれおれ詐欺に注意せねばなりません(笑)

チャペはカゴに入る前はあのようにクールなおじさん顔(?)なのですが
カゴに入った瞬間ものすごい大声を出します^^
カゴが平気な犬のポンから見たら何事かとびっくりでしょうね(笑)

うふふ♪
そんな策士なポンちゃんが、大好きですよんv-343

チャペさん負けるなーv-363
人生は山あり谷あり・・・
気持ちを許した身内に騙されても、ここはぐぐっと!
我慢しておくれやす~(笑)

この度は、ポンちゃんの友情出演(半ば強制的でしたが・・・w)
どうもありがとうございました~(о^ー')ь
流石のポン様!イイ仕事してくれますた~(笑)

紅葉 様

こんばんわ!私もよくあのポンのヘラヘラ笑顔に騙され、
ついおやつをあげてしまいます(苦笑)
ジャックちゃんもニコニコしてますかね^^犬の笑顔はずるいですよね!
ニヒルなチャペもおやつの時だけはものすごい顔して飛んできます(笑)

Re: タイトルなし


お銀です 様

こんばんわ!ありがとうございます!お陰さまですっかり良くなりました^^
今は耳掻きがしたくて仕方がありません!!(笑)

ポンは何故だかは不明ですが、なんでもかんでも
あんな感じでよくべろべろ舐めてます(笑)
なのでせっかくハンドクリームを塗ってもすぐポンの舐め地獄に遭うので、
私の手はいつもガサガサです・・・(苦笑)

そういえばネコって水場が好きですよね^^
お銀ですさんが何してるか気になるのかな?可愛いですね!

チャペさん代わりにシャンプーですか。。。
気持ちいいのに。。。
すっかりポン君に騙されましたけど
キレイになれるから いいじゃない(^m^)
イヤなの?
それにしても ケージから出られた
ポン君のお顔 本当に晴れ晴れとしてる。。。

ポン君見事脱出成功ですね♪
チャペさん騙されちゃってかわいそうに…(^^;)
シャンプーして綺麗になったかな??
ぽちっと応援☆

Re: タイトルなし


りんごANE 様

こんにちは!ヤングマンじゃなくてすみません(笑)
猫のシャンプーは死闘ですよね!!
正に喰うか喰われるかの勢いでやらねばなりません!!
・・・というのは少し大袈裟かもしれませんが、
とにかくあの悲痛な叫び声に耐える精神力が必要ですね(苦笑)
りんごANEさん、ファイト!!!^^

ケージから出せないで苦労するお気持ちすごくよくわかります!!
中で踏ん張るんですよね(笑)
ポチありがとうございまっす!!

Re: タイトルなし

あい 様

こんにちは!かんなちゃんはよく自分からクレートに入ってますよね^^
おりこうさんでうらやましいです!!
やっぱ女の子だから??それともやっぱり性格の問題でしょうか・・・(苦笑)

はい、チャペはマグロ大好物です^^
マグロの刺身の下に敷いてあるツマを
マグロの味がするのか、よくむしゃむしゃ食べてます(哀)


モトゾー 様

こんにちは!いやいや完璧な推理ですよ^^
モトゾーさんには物足りないオチでしたかね(笑)
チャぺは基本的に自宅シャンプーです。
ただ、フケが目立つので、たまに病院の専用シャンプーで洗ってもらってます。

猫って必ず一度はお風呂の中に落ちるイメージがあります(笑)
ちなみにちゃぺも落ちた経験ありです^^
お風呂に落ちたその体で部屋の中を駆け回る地獄絵図・・・
経験者は容易に想像出来ます(笑)

Re: タイトルなし

あん金ママ 様

こんにちは!先日はポンの名前を出して頂きましてありがとうございました^^
ほんとによく似てる子でしたね♪
私もおかげ横丁行った際はあの子を探してみます(笑)
nanaちゃんはホントにフレンドリーな子ですね。
散歩に行くとよく色んな柴ちゃんに遭遇するんですが、
みんな主人にぴったり寄り添い、余所見せずまっすぐ歩いてます。
あの忠義な感じ!!あこがれます!!
よそみばっかしてウロウロするポンにも
シバちゃんの血を少し分けていただきたいですワン(nanaちゃん風)

Re: タイトルなし


猫田にゃん仔 様

こんにちは!チャペのシャンプーは基本的に家でするのですが、
ほんとうに死にそうな声を出して脅してきます(苦笑)
特に顔に水をかけられるのが一番苦痛らしく、猫ってこんなに声が出るのか!!
というくらいの声を出して鳴きます。もうご近所になんて思われてるのか・・・・(笑)
そんなんだから洗い終わったらお互い燃え尽きてぐったりです(笑)
そう考えると、トリマーさん達ってすごいですよね・・・

Re: タイトルなし


ぽんぽにママ 様

こんにちは!ポニちゃんも毛がフサフサなので
シャンプーは大変じゃないですか?
ポンもたまに家で洗ったりするのですが、
何度拭いてもちっとも乾かないので結構疲れます(笑)
これから暑くなるので犬を洗う回数が増えそうですね^^

ぽちありがとうございます!!

プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
