スポンサーサイト


バカボン



    「なに?バカボンに夢中じゃと?」

  200905272048.jpg






                「ああ!母ちゃんが今、バカボンに夢中で
           出来る事なら箱買いしたいって言ってたぞ!」



 「・・・・バカボンを箱買い?
  どういう意味かしら?」

     
200903161918.jpg







「う~む・・・それは恐らく、ホカロンの聞き間違いじゃな。」

       200905260057.jpg







                    「あ!そういや母ちゃん、歳のせいか
             体が冷えて仕方ねーって言ってた!!」



「そうね。母ちゃんがホカロンを
箱買いする姿、なぜか容易に想像出来るわ!」


200906042048.jpg







「さっ、母ちゃんが夢中になってる
物も分かったし、寝ましょ。」


                  200906010004.jpg

             





                
       ・・・・・いえ、マカロンです。
                  

200906161127.jpg





         マカロンなら毛糸洗いに自信が持てます


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加致しました!
                   応援よろしくお願い致します!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

バカボンでなくてホカロンでもなくて・・・マカロンでしたか~
チャぺくんの話にさっちゃんもポン君も

なぜか納得してますが・・・

バカボンにホカロンにマカロン・・・
今夜も、呻らせていただきましたi-237

それにしても、三人がまったりしている姿
長らく見ていてもホントに飽きません。
額に入れて飾っておきたい絵ですi-178







バカボンにホカロン(笑)しかも箱買い!!でも、マカロン!!
何だかここまでくるとラップ(歌)みたいですね(笑)

マカロン好きとはオシャレですね。私とかマーブルチョコ(笑)
いかん!!大人になりきれていない自分が恥ずかしい・・・。
ところで、最後の毛糸洗いの歌は昭和を生きた人間にしか
伝わらない歌かと(笑)懐かしい・・・ポチ☆

毛糸洗いに自信が持てるのはアクロンだろっ!って一応つっこんでおきますねー!^^
マカロンなんておサレなスイーツ!
箱買いって、5個のみ??
高級ですし、ちょっとしか入ってないんですよねー!
飽きるほどたくさん食べてみたいお菓子のひとつです・・・

バカボン→ホカロン→マカロン→アクロン
なるほど。。。
以上4つのうち
マカロンだけ未体験(>_<)
バカボンは体験するもの(・・?
違うかっ(^^;

最後の一言で、マカロンは食べ物と思っていたが不安になり、ネットで検索しましたがな(笑)
ああ、よかった食い物だった。
でも、食べたことがないの~。
バカボンなら飽きるほど見たし、ホカロンは本当に箱買いしてるし(笑)、アクロンも必需品。

3匹勘違いのまま安心して眠りについたのね。(笑)

思わず、隣に行って「そりゃ、アクロンやろっ」って「つっこみ」いれたくなりました(^0^)
いやだ~、みんなぁ~、それで納得して、
寝ないでくれないかなぁ^^
お母様がホカロンに夢中ってのも、変じゃないかい?(笑)
おいしいんだよ~、マカロンって
つまらなそうにしたら、あげないからね(^0^)


紅葉 様

こんばんわ!いつもバカバカしい内容ですみません(苦笑)
ふと、バカボンとマカロンってちょっと似てるな~と思ったので・・・
でも、マカロンは美味しかったです^^

バカボン=ホカロン=マカロン=ソフランどこまで続くの~(笑)
マカロン食べた事ないよ~どんな味がするのかな?
色みると想像出来ない~

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!毎度バカバカしい記事で申し訳ありません(苦笑)

ありがとうございます^^三匹がかたまりで寝てる事はあまりないので、
あの写真も気に入ってます♪たつぞうちゃんもあの中に入って
一緒に寝てくれませんかね♪そしたら私も一緒にゴロンとしたいです!!

Re: タイトルなし


りんごANE 様

こんばんわ!りんごANEさんのブログもお菓子ネタだったので、
なんか笑ってしまいました!!
マカロンはめったに食べられるものじゃないのですが、
あると大興奮してしまいます^^
マーブルチョコはもちろん私も大好物でっす!!
でもコアラのマーチはもっと好きです!(笑)

アクロンを知らずに~ぼくらは生まれた♪(平成生まれに捧ぐソング)
ポチありがとうございまっっす!

Re: タイトルなし


ぷりま 様

こんばんわ!鋭いツッコミをありがとうございます(笑)

いえいえ、箱買いはあくまでも私の願望です^^
おそらく一生叶わなそうですが・・・(苦笑)

確かに!!「え~!またマカロン~?」って言ってみたいものですね(笑)

Re: タイトルなし


猫田にゃん仔 様

こんばんわ!いつもしょうもない記事ですみません(苦笑)
マカロンを初めて食べた時は「甘!!」って思ったんですけど
だんだん好きになっていきました^^
ぜひバカボンと共にマカロンも体験を(笑)

サクロン

酔っ払って帰って来て、鼻歌を歌ってうるさいのが、胃薬飲んで、
ういーっ、楽しかったにゃーと言いながら寝る光景を思い浮かべて
しまいました。それってどこのうちよ(泣)

それがマカロンだったとは。オチがアクロンかい!毎度深い!
深すぎる!!脱毛、じゃなくて脱帽っす。。あまりにも浅くて
すいません。。

聞き間違いがここまで発展するなんて!(笑)
2枚目のさっちゃんとポン君の写真、
さっちゃんの前にガムがあって、ポン君の前に
アイスのおもちゃってのが笑えましたっ!!
そして私だったらもれなく、2人の間に香箱作って
割り込んでるなっ!と(笑)
箱買い・・・ それは大人の特権・・・
この前「俺の塩」を箱買いした時は
妙に嬉しかったな~♪(規模ちっちぇ!)
ってゆーか、大御所チャペ君の言うことには
皆一同に納得してしまうんですね!

Re: タイトルなし


チビ太ママ 様

こんにちは!あ、毛糸洗いに自信がもてるのは違うものでした!!(笑)
チビ太ママさんはホカロン箱買い派ですか^^
ちなみに「ちゃっぷいちゃっぷい!どんとぽっちぃ」っていうCMご存じですか?
何十年経ってもこの言葉が脳裏に焼き付いて離れません・・・

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんにちは!ありがとうございます!
その際、はりせんで叩いて下さると最高です^^
だっちゅさんもマカロンお好きですか♪
私はまだ最近知ったばかりなんですが、
食べてると幸せな気分になってきませんか?♪♪

Re: タイトルなし


あい 様

こんにちは!いえ、ソフランではなくアクロンです(笑)
あ!ひょっとしてあいさんのお宅がソフランを使っていらっしゃるんですかね^^

マカロンとっても美味しいですよ♪
高いので我が家では滅多に食べられませんが、
あるとなんだか幸せな気分になります♪


モトゾー 様

こんにちは!それは緑の胃薬ですね(笑)
楽しそうなご想像をありがとうございます。
それってもちろんモトゾーさんの実体験ですよね?^^

ちなみに脱毛は深すぎると血が出るのでご注意下さい(笑)

貼って頂いたホームページ拝見しました!
「ねことかえるのアイテム」(だったかな?)すっごい可愛かったです!
良いご趣味ですね~♪

Re: タイトルなし


ニャンズママ 様

こんにちは!どうぞ真中を割る感じで座ってやって下さい^^
ニャンズママさんでしたら大歓迎です♪

俺の塩ってラーメンでしたよね?
ほうほう!!箱買いするほど美味しいんですね!!
今度必ず食べてみます!!
ちまにに私は出前一丁の袋ラーメンが一番好きです♪♪
チキンラーメンも、カップより、袋の方がおいしいです・・・
ってそんなこと誰も聞いてませんね(苦笑)

そういえば静岡に来てから、五味八珍のランチにはまりました^^
から揚げが最高です♪♪
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
