スポンサーサイト


カット


     「お前、明日カットに行くんじゃって?」


        200906162209.jpg







「ああ。胸毛が口ん中入ってきて、うっとおしいんだよ。」

200906162207.jpg







               「鬱陶しいほど毛があって良いのぅ・・・
         わしなんか最近お腹の毛がハゲてきてのぅ。」



「切ね~話をするんじゃねぇよ・・・・」

200906162203.jpg








こうして、もさもさだったポンの胸毛はすっきりし、




    びふぉー             あふたー

200906162207.jpg200906171955.jpg


 




      チャペはまだお腹の毛を気にしていた。
            



「お前のカットした胸毛で
わしの腹毛は出来んかのぅ・・・」


                               「うるせぇなぁ・・・」

200906171653.jpg






         でも二か月くらいしたら、また元の胸毛もっさり犬に戻ります


       にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加致しました!
                   応援よろしくお願い致します!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏近し~♪

さっぱりして男前上がりましてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

おぉぉぉ~すっきりして益々ハンサムボーイになりましたね(^_-)-☆

ほんとー^^さっぱりして、ますますハンサムになったよポンちゃん
モテモテだね~、どーする^^
ラストのとってつけたようなおシッポのおちりが
とってもかわいい~(^0^)
チャペさん、頭なら切実なことですが
お腹ならみえないからさ(^-^)気にしない、気にしない^^

え~、チャペ君は腹毛が薄くなっているんです?
たつぞうは、お顔の毛が薄くなってきているんですよぉi-229
でもでも、頭の毛じゃなくて良かったですよねi-228
アルシンド・チャペタツなんて言われたら・・・あっ!面白いかもしれない!!

ポン君、カットしたらすっきりしましたね!
でも、チャペ君は、ポン君より大きかったんですねi-100

おお~!!ポン君ハンサムさんになってる(^^)可愛い!!!
カットすると、また雰囲気が変わりますね。
そしてチャペ君の切ない悩み・・・。ど、どんまい!!!

2ヶ月で元通りか~(^^)少しづつ毛が伸びていくポン君
を見るのも楽しみですね。
ナイスカット!!ポチ☆

スッキリしましたねぇ~
なんだか犬さんっぽくなった気がします。。。
(元々犬さんでしたっけ?)
私的にはモッサモサが好きですけど
これから暑くなりますから切らないと
可愛そうですよねぇ~
サッパリしても可愛いです。。。

のらねこみゅー 様

こんにちは!ありがとうございます^^
暑くなるのにあのモサモサ毛は、本犬はもちろんそうですが
見てる方も暑いです・・・(苦笑)

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

こんにちは!はーい!ポチありがとうございます^^

紅葉 様

こんにちは!ありがとうございます!
ハンサムボーイになったかどうかは別として(笑)
あのモサモサ毛がなくなって有難いです^^

人種や全ての物を飛び越えて、男子に付きまとうのは
”毛”の悩みなんですね~(笑)
ポン君、カットするとホント子犬みたいになりますね!
そして小顔が目立つっ!!
チャペ君、ガンバッ!!(応援の掛け声が昭和・笑)
男子チームのこのやり取りを見てると
ポン君がうちの旦那で、チャペ君が私に被る・・・。
旦那はまつげが長く、目に入るらしくて
引っこ抜いてるのを見ると、そのまつげをあたしにくれっ!!
って思います(笑)
だからチャペ君の気持ちが痛いほど分かりますわよっ!!
でもチャペ君のお腹にポン君の毛が付いたら
色の違いが・・・。
その時は”産毛”だと言い張るんでしょうか?(笑)

ポンくんカットですか?
暑い時期突入ですね!
ポメラニアンにはきついですよね~
うちももうすぐ豆柴に変身で~すo(^-^)o

こんばんは

おーっ、ちゃぺ爺は腹毛が気になり始めましたか。
そんな悩みの分からないポン君ではなく、リーブ21
などいかがでしょうか?

全然大丈夫と言いながら(相当白くなってきてます。。)、
安い発毛促進をうたったヘアトニックは使っている自分と
重なり、ポン君にも軽くあしらわれているちゃぺ爺に
涙していますv-406

おぉ~!ポン君すっきり男前!!
これからの季節、暑くて大変そうですもんね^^;
・・・それより、最後の写真・・・・。
チャペさんってほんとにおっきいんですね!!(笑)

Re: タイトルなし


だっちゅ 様

こんばんわ!ポンはメスのワンちゃんにモテた試しがありません(笑)
チョロチョロ落ち着きないのでうっとうしいんでしょうね^^
ありがとうございます。これからモテワンになってくれると私も鼻が高いのですが(笑)

チャペのお腹、見事なハゲで見てるとちょっぴり切なくなってきます(笑)

Re: タイトルなし

]

hagikatsu 様

こんばんわ!アルシンドチャペタツをそっこう想像してしまいました!!(爆)
確かにそれはそれで可愛いし、何よりおいしいですね(笑)
あ、いけない「おいしい」だなんて不謹慎だったわ!
たつぞうちゃん、ちゃぺごめんね(笑)

はい、チャペはポンより3キロくらい重いです(苦笑)

Re: タイトルなし


りんごANE 様

こんばんわ!ポンをカットするとホントにすっきりした気持ちになります^^
よく、口の中に毛が入るらしく、それをガムのようにクチャクチャ噛んでる
我が犬が哀れに思えて仕方ありませんでした(苦笑)
はい、知らない間にまた元のダスキンモップに戻ってることでしょう(笑)

ポチありがとうございます!!

ポンちゃん、胸毛すっきり男前になられましたね~♪
これは何カット?と言うのでしょうか??

先日、散歩中にポメオーナーさんと立ち話していた際
「もうすぐサマーカットするんですか?」と何気に聞いたところ
「いえ、生えてこなくなるので・・・」と言われました。

ポメさんの中には「短くカットしたら2度と生えてこない病」てのが
あるんですか・・・??
ヒッジョーに気になる今日この頃です・・・

ところでチャペさんだけじゃなくて、ウチのtakaraも腹毛がありません。
薄いどころか、全く無いの。冬は触ると冷たいです(笑)

おはようございます!
ポン君、スッキリしましたね~!!
涼しそうです!!
でも、2ヶ月で元に戻っちゃうんですね!驚
伸びるのが早いのは憧れます!
伸びるのが早ければ色んな髪形に挑戦できそうですもん!

ポン君、次はどんなスタイルに!?^^

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

こんにちは!犬さんぽくなりましたか^^
ちなみに今までなんに見えましたか?(笑)
私もモッサモサは決して嫌いではないのですが、
ただやはり今の季節には暑苦しい事この上なしです(苦笑)
また残暑厳しい季節あたりにポンのモサモサ暑そうな毛を
ブログ上お見せしてしまうことになるかもしれませんが、どうぞご容赦下さい(笑)

Re: タイトルなし


ニャンズママ 樣

こんばんわ!ひとときだけですが、さっぱりした犬を楽しみたいと思います(笑)
まつげのお話よくわかりますよ!男の人ってまつげ長い人が多いですよね!!
まつげをひっこぬくなんてオンナの私逹からしたら、ありえない行為ですもんね^^

産毛!!(爆)確かにお腹だけその色はハゲてるより目立つかもしれません(笑)

Re: タイトルなし

あい 様

おはようございます。はい。とうとうカットしました^^
おかげ様で口の中に毛が入る事がなくなったようで
本犬も(たぶん)喜んでおります。

かんなちゃんの丸いカット可愛いですよね♪
豆柴ちゃんの登場を楽しみにしております!!


モトゾー 様

おはようございます!リーブ21の社長さんは
猫にも「そうです。髪は、生えてくるんです」と、
あの口調で話してくれますかね?^^

黒いから余計目立つんですかねぇ。
目の周りの毛もハゲてきちゃいまして、ハンサムボーイが台無しです(笑)

Re: タイトルなし

ますちゃん 様

おはようございます!ありがとうございます^^
とりあえず口の中に胸毛が入る心配はなくなりました(笑)
そしてまた残暑厳しい季節あたりにボーボーに生えているに違いありません(苦笑)

お気づきになりましたか?(気づくわ! 笑) チャペはポンより3キロほど大きいです^^
人間でいうところの何キロくらいの差があるんでしょうねぇ・・・(怖)

Re: タイトルなし



あん金ママ 様

おはようございます!何カットなんですかね?
とりあえず、あまり切りすぎないようにという事だけお願いしまして、
あとはトリマーさんにお任せです^^

「短くカットしたら2度と生えてこない病」ですが、
バリカンで丸刈りにすると、ポメによっては毛質が変わってしまい
あんまり毛が伸びてこなくなってしまう子もいるようですね。
詳しいことはよく分かりませんが・・・(ポメ飼いなのにすみません 汗)

takaraさんもですか。やっぱり年齢なんですね。
でも、頭がハゲるより目立たなくていいですよね^^

Re: タイトルなし


お銀です 様

こんにちは!ありがとうございます♪
口の中に毛が入らなくなったので本犬も喜んでいると思います(笑)
でもまたすぐ元の雪男みたいな体になることでしょう・・・
そういえばペケちゃんは毛が長いようにみえますが、実際長いんですかね?^^
ホントに大きくなりましたよね~♪
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
