スポンサーサイト


むれ

           「母ちゃんおっせぇなぁ・・・」

         200906240907.jpg
             





「大袈裟ねぇ・・・寝てればそのうち帰ってくるわよ。」


200906230754.jpg







             「まぁ、犬は群れる生き物というからのぅ。」

              200906141556.jpg







   「蒸れる生き物?失礼な事言うんじゃねぇよ。蒸れてねぇし!」

                  200906240908.jpg






「いや、気づいてないだけじゃ。お前は常に群れてるぞ。」

200812160923.jpg

「蒸れてねぇ






               「でも、群れのリーダーは母ちゃんね。」

                 200906230812.jpg






  「母ちゃんが、蒸れのリーダー・・・」

 200906240910.jpg


ものすごく汗で蒸れた母ちゃんを想像し、
そんな母ちゃんを哀れに思うポンだった。







        漢字って難しいですよね!ここで一言。群れたら蒸れた脇の下・・・

   
          にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

     

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント感じ一文字違ったら大変な事になる
いやだな~蒸れるは~
蒸すだったら美味しい感じするんだけどなぁ~

こんにちは~

群れると蒸れる・・・同じ読み方なのにね~
漢字で書くと意味まで違ってくるから・・・

難しいですよね~
ポン君の表情がいいですね~前足を重ねた仕草がかわいい~

うん、そうだったのか・・・ポンちゃん
お母ちゃんは蒸れて・・・・・って、違うでしょ!(笑)
チャペさん黒板がいるかもしれないよ
ポンちゃんには(^0^)
もうしっかり、想像してるよ^^蒸れたお母様を^^;

同じ音なのに意味が全然違うっす(笑)
それにポン君は
犬社会で生きていないので
「蒸れる」と勘違いするのも
仕方ないっす
でも最後の茫然と立ってるポン君を見ると
正しく理解してもらいたいっすよね?
がごめ昆布さん^m^

確かに群れたら脇の下が蒸れますね・・・特にこの季節は要注意。
ちゃんと8x4しないといけませんね。。。

ぽん君は散髪したばかりだから、しばらく涼しいしょう。
夏は黒チャペ様にはキツイ季節かもね。^^

だはははっ

そう蒸らしましたか(爆) 確かに想像すると、かわいそうな
がごめ昆布さん。てなわけないか。いや、サウナスーツとか。
いやいや、岩盤浴。

群れと蒸れで爆笑、ご馳走さまでした。
漢字の変換大変じゃあなかったですかv-414

『蒸れてねぇし』のポン君のポーズ最高です(^^)☆彡
プンスカしてる感じがすごいでてます(笑)
群れる…蒸れる…ほんと!漢字が違うだけで意味が全然変わっちゃうんですね(^^;)
ぽちっと応援です☆

どこの家でも、群れのリーダーはおかーちゃんなんですね(笑)
おとーちゃんは群れの何になるんだろう(^^)

がごめ家の3匹に囲まれたら確実に蒸れ蒸れになりそうで
想像して笑ってしまいました(笑)ちなみに我が家の猫は私と
群れたがりなので私も蒸れてます・・・。暑い・・・。ポチ☆

Re: タイトルなし

あい 様

おはようございます!共感して頂きありがとうございます^^
夏は蒸れが気になりますよね~。
あ、確かに「蒸す」だと肉まんとかしゅうまいとか思い出して
幸せな気分になりますね!なるほど♪

紅葉 様

おはようございます。
「蒸れる」と「群れる」は寝てる時にふと思いつきまして、
これは使えると思いニヤニヤしてました(笑)

同じ読み方でも漢字が違うものって
ホントにたくさんあってややこしいですよね^^

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

おはようございます!
はい、残念ながら私はいつも蒸れてます・・・って嘘です(笑)
でもポンは本当に蒸れているかもしれません。
夏はすぐにポンを洗いたくなります^^

漢字って難しいですよね。パソコンで字を打ってると
どんどん漢字の読み書きを忘れていきます(汗)

がごめ昆布さん、蒸れてるんですか?(笑)
キッズ(ポン君)が見事に勘違いしてますね!
群れないニャンコと群れたい私はどうすれば?(笑)
でも”蒸れのリーダー”は嫌だけど
”群れ”のリーダーにはなりたいですね!
好かれたいから、おやつをあげるタイミングは
私が指示してますが、これじゃただ媚び売ってるだけですかね(笑)
でも台風が過ぎ去れば、ホントに蒸れる時期が到来しますね。
がごめ昆布さん、ポン君の想像がホントにならない様に
ポン君の前では気を付けて下さいね(笑)

Re: タイトルなし


まめぽん 様

こんにちは!いや~、夏のポンは本当に蒸れてそうです(笑)
犬はただでさえ体温が高いのに、べったりくっついてくるので
ポンはもちろんの事くっつかれてるこっちも蒸れてきそうです^^

私がポンの匂いを嗅いで「うっ」と思うように、ポンももしかしたら
私に「うっ」と思ってるかもしれませんね(笑)

Re: タイトルなし

ぷりま 様

こんにちは!8x4で思い出しましたが、昔、私の弟がかなりの汗くさだったので
匂いを消すために弟の脇に8x4をかけたところ、8x4のレモンの香りと
弟の脇の臭いが妙な化学変化を起こして
毒ガスみたいな匂いになってしまいました。8x4にも限界があるようですね・・・・
それ以来、弟のあだなはしばらく「8x4」でした。

以上、聞いたら一瞬で忘れたい話のコーナーでした。

モトゾー 様

こんにちは!動物には辛い季節ですね。
私も常に「臭くないかしら」と脇をチェックするので
毎年この季節は首を痛めます(ウソです)

ひめちゃん達は匂いしないですか?
チャペは結構、ツーンとした臭いを発してます(苦笑)

ありがとうございます♪どうもお粗末様でした!

Re: タイトルなし


ぽんぽにママ 様

こんばんわ!プンスカポンの写真をお褒め頂きありがとうございます^^
たまに思いがけずおもしろい表情が撮れる時ってありますよね~♪
私も群れるのは好きですが、蒸れたくありません(汗)って、
これを外人さんが聞いたらわけわかんないでしょうね(笑)

ポチありがとうございます♪

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!そうですね、そう言われてみれば、
お父ちゃんはなんなんでしょう・・・
チャペにとっては弟みたいな存在のようですが(笑)

あははは!確かに!!今日も我が家は
三匹のケモノ臭がプーンと漂っております^^
私もナナコちゃんと蒸れてもいいから群れてみたい・・・

ポチありがとうございます!!

Re: タイトルなし


ニャンズママ 様

こんばんわ!蒸れてますかと言われれば蒸れてるかもしれません(笑)
男だらけの我が家はいつも妙なにおいが漂っておりますし・・・(苦笑)

確かに我が家の猫もごはん欲しい時くらいしか群れてきませんね^^
みんなとくっつきたいポンはチャペやさっちゃんを追いかけまわしては殴られてます。
お互い蒸れには気をつけましょうね(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
