スポンサーサイト


かこ


           「ねぇママ、お腹すいたよー」

        200810282354.jpg






    「バカ者!!それ以上食うでないわ!!」

200903122123.jpg








「お、おじさん誰?ドラえもん?」

200810282351.jpg








         「ドラえもんではない。、お前に忠告するために
      未来からやってきたドラえもんの様な体型のネコじゃ。

      よいか?今のスリムな体を維持するのじゃぞ?」


             200903241347.jpg







     「・・・・・・」

200810282351.jpg









        「ではさらば!!未来で会おうぞ!!」

          200903211108.jpg








             「タイムマシン・・・・やっぱりドラえもんだ・・・」

               200810282351.jpg









                 「・・・なんて事が出来たらわしも今頃
            モデル体型だったかもしれんのぅ・・・」



「・・・いいからもう寝ようぜ 
ドラえもん。」


200906221554.jpg







         貴方は昔の自分に忠告したい事ってありますか?

   
          にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

昔のちゃぺさん、ぬいぐるみのくまさんみたいですね。

あまりの驚きにかたまっちゃって、多分別の写真なのに、
3カットも固まってしまってますね。
タイムマシンはキッチンから現れますか(笑)

私も忠告をしてくれるドラえもんのような体系をしたおっさんが
来てくれてたら。。(号泣)

こんばんわ!
あはは!大丈夫!!
「過去のチャペ君へ…
チャペ君はダンディーに成長してるから安心してね~!!」

私が過去の自分に言いたい事は…「高校入学時の私へ…
身長全く伸びないからピッタリのサイズの制服を買ってね!」
ということでしょうか。
高3になっても大きめのブレザーで恥ずかしかった覚えが…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

過去のチャぺさんですか~
可愛いですね~

今のちゃぺさんはイケメンになってるからね~
わたしに忠告しにきてくれるチャぺさんの様な方がいたらな~

わぁ~、小さい頃のチャペさんだぁ~(^^*)
かわいぃ~♪♪
ドラえもんって…ププッ(笑)
ぽちっと応援です☆

ドドドドラえもん!
昔は、黒かったのか?
今のが偽者?

チャぺさん可愛い♪
幼い時の思い出の写真見れてうれしいです

タイムトラベラー、チャペさん♪
本当に、こんな事できたらいいよね~(*^_^*)

昔の自分に忠告したいこと・・・
あれも、これもとあり過ぎて考え込んだら
凹みそうなんで、ワタクシももう寝ます(笑)

それにしても、ちびっこチャペさんラブリーだわん!

おぉ、チャペ爺ではなく、チャペ坊!かわいいー!顔がまだ三角ですねー。
でも今のチャペ様も十分魅力的ですよ^^

昔の自分に忠告したいことは、ありすぎてわかりません。
あの時ああしていれば今頃は大女優、あの時あっちへ行ってたらバリバリのキャリアウーマン、あの時こうしていたら・・・全て間違った方向を選んでしまったようで・・・^^;

Re: こんばんは


モトゾー 様

こんにちは!そうですね!別の写真なのに
なぜか同じようなポーズに見えますね(笑)

あのタイムマシンはいつもさっちゃんが
器用に開けるんですが、さっちゃんの目的は開ける
楽しさにあるらしく、中を漁るのはチャペの担当のようです^^

はたして、「未来からきたドラえもんのようなおっさん」の正体は?!(笑)

Re: タイトルなし

お銀です 様

こんにちは!ありがとうございます。
飼った当初はろくに食べてなかったせいか、
食べては吐き出すを繰り返す子で、栄養もとれず
このままだと危険だと思ったくらいなんですが、
こんなに立派(過ぎるくらい)に育ってくれて良かったです^^

あはは!、まぁ小さくて着れないよりは良いですよね(笑)
私は昔の自分に「顔の産毛をきちんと剃りなさい」といいたいです(笑)

Re: タイトルなし


鍵コメ 様

了解です!ポチありがとうございます^^

紅葉 様

こんにちは!生後2、3か月くらいのガリガリチャペです^^
確かにこのころより、今のデブリンチャペの方がおもしろい体型で好きです(笑)
ありがとうございます。決してイケメンとは言っていけない部類に入ると思いますが、
紅葉さんの優しさに乗っからせて頂きます。

何をおっしゃってるんですか♪
紅葉さんにはイケメンがいつも傍におられるじゃありませんか♪

Re: タイトルなし


ぽんぽにママ 様

こんにちは!ありがとうございます^^
赤ちゃんチャペ略して赤チャペです(笑)
古い写真だし、画像もよくないんですが、
やっぱり撮っておいて良かったなぁと思います。
ぽにちゃんの赤ちゃん時代の写真もたくさんありますよね^^
私ももっと早くブログはじめてれば
写真たくさん撮ったのになぁ・・・と後悔してます(笑)

ポチありがとうございます♪

幼少時代もやっぱりニヒルなチャペ君だったんですね。
チャペ君やたつぞうの13年・・・自分の13年より時の重さを感じてしまいましたi-228

昔の自分へ忠告したかったこと・・・
・ほら、おトイレのカギをかけて!←後に、次の人にドアを開けられた・・・
・Gパンのチャックはその場で上げて!←後に、「社会の窓!」と知らない人に叫ばれた・・・
・今日はゴムのスカートはおやめなさい!←ゴムが切れてストンと落ちた・・・
たくさんありすぎます・・・






Re: タイトルなし



あい 様

こんばんわ!すみません、ドラえもんとチャペの
共通点なんて体型くらいしかありませんが、
大目にみてやって下さい(苦笑)
でもチャペのあのお腹だったら中から何か出てきてもおかしくないかもしれません^^

ありがとうございます。
可愛いなんて言って頂けてホントにうれしいです♪

Re: タイトルなし


あん金ママ 様

こんばんわ!確かに忠告したいことなんて山のようにありますよね^^
私は三年くらい前に地デジに対応しないHDD/DVDレコーダーを購入してしまい、
録画したものを見る時、でっかい字で隅の方に「アナログ」と出る度に
もう少し待ってから買えば良かった!と悔しい気持ちになります(苦笑)
私をこんな気持ちにさせたあの頃の私を殴ってやりたいです。
どうでもいい話をすみません(笑)愚痴りたかったのです・・・

Re: タイトルなし

ぷりま 様

こんばんわ!ありがとうございます。
でも痩せ過ぎててちょっとギスギスしてますよね^^
飼ったときは全身物凄いノミで大変でした(汗)
ご飯もろくに食べてなかったらしく、
最初は食べ物を胃が受け付けず、吐いてばかりいました。
立派に育ってくれて、本当にうれしいです(立派すぎという苦情は受け付けません 笑)

おお!「あの時ああしていれば今頃は大女優」!!
「ああしていれば」の部分を是非具体的にお願いします(笑)

もしかして、チャペさんですか~(^0^)かんわいい~
ちっちゃくて、ぬいぐるみみたい
いまのチャペさんから・・・・・・・・
う・・うん・・・想像できますわよ~^^;
未来からですか?
そんなものいっぱいありすぎて、言う方も、憶えるほうも
だっちゅのことだから、忘れてるだろ~な~^^;

子ニャンコ時代のチャペ君、尻尾長いですよねっ!
私も暇ありゃ、子ニャンコ時代のニャンズの写真見まくって、
キャーキャー地団駄踏んでますよっ!
今も勿論可愛いんですけど♪♪♪てへっ♪
2枚目の写真のチャペ君、何かを訴えてますね。
ぬるま湯?!(笑)
それにしても子ニャンコチャペ君、小さい頃は
がごめ昆布さんの事「ママ」って呼んでるんですね!
何だか違和感を感じまして、
突っ込ませていただきました!!(笑)

子猫時代のチャペ君可愛い~!!いえ、今も愛くるしいですよ!!
うーん、昔の自分に何か忠告か~。
まずもっと勉強しろ、ダイエットは怠るな、貯金はきちんとしろ・・・

たくさんありすぎる(笑)話は逸れてしまいましたが、今のヒデキ
みたいなチャペさんも味があって好きですよ~!!ポチ☆

私も過去の自分に忠告したいことが山ほどあります!
時々、寝る前に考え出すと悔しくて全然眠れなくなっちゃうことも
しばしばなんですよねぇ・・・(泣)
でも私は、たぬきと猫の境目を生きるビックなチャペさんが大大大好きですよ~!!

Re: タイトルなし


hagikatsu 様

こんにちは!13年って長いようで、
過ぎたらホントあっという間だった気がします^^
でも、小さい頃の写真を見るといろんな思い出が蘇ってきますよね。
命って、かわいいだけじゃ飼えない事を
チャペと過ごすようになってたくさん学んだ気がします。

hagikatsuさんも、なかなかハードな人生ですね(爆)
私の場合は逆に、ノックもせずにトイレのドアを開け、
「入っとる!!」とおじさんに叱られた経験があります。
和式だったので、あの時のおじさんのおしりが
今も私の脳裏に焼き付いて離れません。

Re: タイトルなし


だっちゅ 様

こんにちは!あははは!だっちゅさん、無理は禁物ですよ~?(笑)
ラッセルちゃんは昔も今も超ラブリーですね^^
チャペは私がごはんをあげ過ぎたせいでしょうか・・・1歳くらいの時には
今とあまり変わらない体型になってました(笑)

昔、失敗した出来事とか思い出して嫌な気持ちになることってありますよね。
たしかに、昔の自分に言いたい事ってたくさんありすぎて、覚える方も大変そうですよね(笑)

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんばんわ!体が小さい分尻尾が長く見えたあの頃・・・(笑)
子猫時代ってホントに一瞬ですもんね^^確かに萌えました♪
チャペも昔は私の肩までバーっと登ってきたものです。
大きくなっても暫くは肩に乗ってきたんですが、
ある日、登ろうとしたら、うまく登る事が出来ず、
ズルズル・・・っと下がっていっちゃったんですよね。
それ以来、登ろうとするのをやめました(笑)
体重の限界がきたんでしょうねぇ・・・

子猫のころは「ママ」と呼ぶのが似合う可愛い子でした。
今は「母上」とかが似合いそうです(笑)

Re: タイトルなし


りんごANE 様

こんばんわ!ありがとうございます♪
チャペはナナコちゃんみたいにお目めがまん丸というわけでもなく、
昔からなんとなくおっさんみたいな顔をしてましたが、
やはり子猫時代はそれなりにかわいかったです^^

嬉しいなぁ♪「愛くるしい」なんて言われたの初めてです!

なるほど!私も昔もっと貯金しとけばよかったな~!
あの時からコツコツ貯金しとけば今頃・・・(妄想)

ポチありがとうございます!ヒデキも私も感激です♪

Re: タイトルなし

ますちゃん 様

こんばんわ!分かります!寝る前に昔の事を考えると
焦ったり悔しくなったりで興奮して眠れなくなる事ってありますよね!
私も後悔してることを挙げたらきりがなさそうです(苦笑)

ありがとうございます!カリカリで死ぬ寸前だった
子猫も今はタヌキと同じくらいの大きさになり、
宅配ピザのお兄ちゃんから「うわ!でっけー猫!!」と恐れられる程です(笑)
(喜んでいいのか?笑)

お久しぶりです~。
ハペさん、こんなに小さかったんですね~。
可愛いなぁ・・・。
で、10数年たって、未来の世界から忠告に行ったわけだ。
うん、私もいけるものなら行って忠告したいこと
いっぱいあるな~。
チャペさん、過去の世界の行き方教えてくれない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


チビ太ママ 様

こんにちは!お久しぶりです!お勉強にお仕事にと本当にお疲れ様です。

忠告したい事って本当にたくさんありますよね^^
私のプチ後悔は、10代のうちに、どんな罵声を浴びせられようが、
一度くらいミニスカートを履いておけば良かったなぁ・・・と(笑)
今、私がしたら確実に犯罪ですので。あ、あとビキニも・・・
今の私がしたら旦那に生きたまま地中深く埋められそうなんで(苦笑)

過去の行き方、チャペに詳しく聞いておきますね^^

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

こんにちは!やったーー!!ありがとうございます!!
早速そちらにお邪魔させて頂きます!!
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
