スポンサーサイト


でんしゃごっこ



「なぁなぁ、電車ゴッコしようぜ!オレ乗客やりたい。」


          200906240911.jpg







「じゃあわし、車掌が良い。」

                       「あら、それじゃ私は何するのよ?」

200907072256.jpg







         そして電車ゴッコが始まった。





「うわぁ!ドアが閉まる!!待ってくれーっ!」

                タッタッタッタッ
200902191721.jpg






         「駆け込み乗車はおやめ下さーーい」

              200907072309.jpg







「あー、乗れて良かった。さて、着くまで寝るか・・・」


200809272032.jpg








「・・・・・よし、いよいよ私の出番だわ。」

200904212236.jpg








        「コーヒー、サンドイッチ、おつまみ等いかがでしょうかぁ。」


                                 ガラガラガラガラ
              200907071939.jpg
                       ZZZ     





           ワゴンサービスが来るとついつい物を買ってしまう貴方様も、
              頑なに買わない貴方様もポチッとお願い致します


   
          にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

     
             
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

電車ごっこ懐かしいですね~

子供のころやってました(^v^)
ワゴンサービスはまねしませんでしたが・・・(笑)
さっちゃんお似合いよ~

わ~い 電車ごっこだ~i-185
車掌さん
うちの近くまで来てくださ~い
さっちゃんがワゴン押してきたら
全部買うっ!!(笑)
そして寝てるポン君をさらう!!(爆)

さっちゃんが!さっちゃんが立った!!(ハイジ風)
車掌じゃなくて、乗客を選ぶところがポン君らしい・・・。
でも、すぐ寝ちゃうなんて!!もしかして、最初から寝たいがために乗客を選んだ・・・!?
やりますね~!ポン君!

ワゴンサービスは高いイメージがあって、まだ一度も買ったことありませんが、
さっちゃんが持ってきてくれたら、「さきいか」を2袋買って、
「ひとつはあなたに」ってさっちゃんに渡します!

ビールとささかま

ポン君、電車ごっこしてないで、ちゃっかり昼寝かい!

新幹線に乗ると頼んじゃいますよね。出張先で仕事が終わって、
駅前で餃子とビール飲んでるのに、新幹線に乗るとまたかい!
って感じで。。さっちゃん、ナンバーワン売り子さんになれると思うな!
ちゃんと、乗務する電車も調べちゃったりして。ストーカーかい!

ところで、「あたり前田のクラッカー」知ってるって、まさか年上ではv-12
がちょ~ん(笑)

電車の旅というと駅弁&ビール・・・
特に新幹線i-32に乗った時は売り子さんが来るのを楽しみにしている私です。
でもでも、今まで一度も買ったことがありませんv-7
なぜならば・・・ポン君と一緒、発車と同時に睡魔に襲われ
目的地まで寝てしまうからです・・・
ポン君ならこの睡魔、理解してくれるであろうi-227

さっちゃん、私を見かけたら叩き起してくださいi-192
あっ・・・電車ごっこだったかi-229

それにしても、さっちゃんの脚線美、見事です!

”でんしゃごっこ” もっと子供っぽいのかと思ったら、
思いのほか内容はシュールですね(笑)
チャペ君が「にゃ~」って言ってる!!
さっちゃん、売り子さんの役でしたか!
このポーズ!まさしくワゴンを押して行く
売り子さんの他の何者でもないっ!!!
それに何だかみんな、一方通行な役柄で(笑)
ポン君なんてずっと寝ていく・・・。
チャペ君との絡みは冒頭だけ・・・。
ポン君寝ちゃってるから、さっちゃん止めてもらえない・・・。
ワゴンは高いから買わないな~。
でもニャンコが売り子さんなら、
ワゴンサービスが廃止にならない様に
貢献しますよー!!

さっちゃんのまさかのワゴンサービスに笑ってしまいました(笑)
予想がキオスクかな?と思ってたので(^^)
そう来たかー!!って感じです(笑)

ポン君のかけこみ乗車とチャペ車掌の掛声も面白すぎです!!
年に数回、新幹線で実家に帰る時は駅弁買うのも楽しみの一つ
です(^^)食べ過ぎてしまいますが(笑)ポチ☆

私も乗客の役がイイで~す。
ポン君と一緒に寝ていたい(^^;
ワゴンサービスをワンコサービスと
読み間違えてしまいましたけど
ワゴンサービスは絶対利用するタイプです

さっちゃーん、ビールとゆで玉子、それから冷凍みかん(死語?)ありますかー?
新幹線で食べるアイスクリームは格別でしたね。
さっちゃん、とっても姿勢がいいです^^

昨日、今日と傑作が続いてますね!
わたしが愛用の死語は「とっくりセーター」です^^

あ、大女優ですか?
昔ハリウッドのオファーを蹴ってしまって・・・ギャラにちょっと満足できなかったものだから・・・ホホホ・・・(もうそう5?)

紅葉 様

こんにちは!私も小さい頃縄跳びを輪にしてよくやりました^^
今の子も電車ごっこってするんですかね?

そうですね。さすがにワゴンサービスを取り入れるほど
本格的な遊びはしませんでしたね(笑)

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんにちは!チャペ車掌、ぬるま湯を飲むために
たびたび電車を止めて休憩しますがその辺は大目に見てやって下さい^^

あはは!私も富豪になったら「君、そのワゴンのものを全てよこしたまえ」って
言って、周りの人、驚かしてみたいです(笑)

ワゴンサービス……さっちゃんすごいすごい(^∇^)♪
ポン君乗り過ごさないように気を付けてね(^^)☆彡
ぽちっと応援☆

おおうけです(笑)
一番はさっちゃんの、ワゴンサービス(^0^)
駆け込み乗車のおもしろーい
ポンちゃん、必死だったのかしらん(^-^)
車掌さんに怒られたけど、全くおかまいなかったね

Re: タイトルなし

お銀です 様

こんばんわ!おお・・・なんだかクララに
申し訳ない気持ちになりますね(笑)
私も電車に乗るとすぐ睡魔に襲われるので、
新幹線の醍醐味を全く味わう事なく
目的地に着いてしまいます。

ワゴンサービスのさっちゃんにさきいいかのプレゼント(笑)
猫がさきいかを運んでる姿を想像すると笑えてきました!!
食べたい気持ちと葛藤しながら運んでるんでしょうねぇ(笑)

がちょ~んは谷啓


モトゾー 様

こんばんわ!いやいや、ポンは「ひたすら眠る乗客」として役に徹してますよ~(笑)
モトゾーさんはワゴンサービス利用される派ですか^^
たまに異常に早く行っちゃうワゴンありません?(笑)

「あたり前田のクラッカーでおなじみの藤田まことです」知ってますよ~♪
10代のころから「あんたほんとは40代だろ?」とよく言われました(笑)
一応アムラー世代です^^(厚底履いた事もないですし、
眉を細くした事もありませんが 笑)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!私もhagikatsuさんと同じです(笑)
車内で読もうとして持ってきた本がいつも無駄になります^^
ポンはまだ一度も交通機関を利用した事はありませんが、
おそらくこんな感じでカゴの中で高いびきかいて寝てそうな気がします(笑)
起こすで思い出しましたが、よく人の携帯の着信音でびっくりして起きません?
なかなか電話に出なかったりすると、こっちが心配になってくるんですよね~(笑)

ありがとうございます^^さっちゃん、脚は美しいですが、その分お腹が・・・(笑)

Re: タイトルなし


ニャンズママ 様

こんばんわ!そうですね。何分大人なので
電車ごっこ遊びが少々シュールになってしまいました(笑)
実際はただ、自分のごはんの入れ物を覗いてるだけなんですけどね^^
(ポンに食べられないように、猫達のご飯はプラスチック衣装ケースを
二つ積み上げた上に置いてあります♪)

そうなんですよね~、ワゴンサービスは確かに高いです。
コーヒーとか自販機で買った方が安いのわかってるんですが、
「コーヒー」という言葉に負けてついつい買ってしまいます^^
寝てるうちに通り過ぎてくれると、物欲と余計な葛藤しなくて済むんですが(笑)

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!なるほど!キオスク!思いつきませんでした!
キオスクにいるおばさんのあの素早い釣り勘定を
猫がやってたら物凄い笑えますね!!
是非ともお釣りを受け取ってみたいです(笑)

駅弁いいですね~!私も名古屋に行った際は
必ず大好きな味噌カツ弁当を買って帰ります^^

ポチありがとうございまっす!!

Re: タイトルなし


猫田にゃん仔 様

こんばんわ!あはは!確かに一番おいしい役ですよね^^
私の住んでる所はのぞみやひかりが止まらないので、
新幹線に乗るといつもこだまでゆったり座れます。(なにせ乗客が少ない♪)

ワンコサービス(笑)いいですね~どんなサービスをしてくれるのか
受けてみたいものです(笑)ぺろぺろなめてくるだけだったりして(笑)

うまい具合に撮れてますね~
フローリングのツメの音聞こえてきそう

さっちゃんもカート持ってきそうだもの

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


ぷりま 様

こんにちは!あはは!やはり飲んじゃいますか♪
昨日、ファーストクラスでヨン様と飲んだ(という妄想をされた)ばかりなのに(笑)

とっくりセーターも昭和な感じで最高です^^
シミーズの上にとっくりセーターを着て長ズボンを履きたいものです(笑)

そうですか!!ぷりまさんはそれでハリウッドのオファーを!!
お互いこうやって妄想で夢を膨らましながら長生きしましょう(笑)






Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんにちは!もしよろしければ、
コーヒーなどいかがですか?
何分肉球なので、コーヒーを注ぐ時に
少々危険かもしれませんが・・・(笑)

でも実際は立ち上がってもかなり低いので、
通っても分からないかもしれませんね^^

ポチありがとうございます!

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんにちは!やった!!おおうけ頂きました♪♪
実際はただ、自分のごはんを眺めているだけですが、
思い切って下らない事やって本当に良かったです(笑)

ポンはどうやって自動改札機通ったのかとか、
考えるといろいろ「?」が出てきますが、
実際に犬が電車に駆け込んできたら笑えますよね^^

Re: タイトルなし


あい 様

こんにちは!あの写真を見た瞬間、
ワゴンサービスにしか見えませんでした(笑)

そうですね、さっちゃんは爪をよく出すので困ります(苦笑)
実際にネコやイヌがカートガラガラ押してたらかなり可愛いですが^^

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

こんにちは!ありがとうございます♪

そちらでコメントさせて頂きます^^

さっちゃんのワゴンサービスが来たら、
何も欲しくなくてもついつい買っちゃうよ~。
ところで、さっちゃんのお勧めは何かな?
またたび?(笑)

Re: タイトルなし


チビ太 ママ 様

こんばんわ!おお!それはさっちゃん感激ですね(笑)
でも確かにワゴンサービスってついつい利用しちゃうんですよね~
特に、コーヒー♪それにしてもワゴンサービスにまたたびが乗ってたら、
完全に猫専用ですね(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
