スポンサーサイト


ぎわく

      
                       「うへへへへ」

      200904181548.jpg
      
           
     ポンが泥に体を擦りつけている頃、家では・・・






「だーるまさんがこーろんだっ!!」

200905251546.jpg





                            ぴたっ

                200905181441.jpg






        「だーるまさんがこーろんだ!
 
   ・・・・なんじゃ、さっきと同じ体勢ではないか。」


        200904211754.jpg
           







      「移動しないとは卑怯な・・・」      

                       「ちゃんと移動してるわよ!」
                                                    200907091122.jpg

     移動したかどうかで揉めていた。





   だるまさんが転んだよりも鬼ごっこが好きな貴方様も、ポチッとお願い致します

   
          にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

だるまさんが転んだ・・・懐かしい遊びですね~
子供のころ良く遊んでいました(^v^)

チャぺ君とさっちゃん仲良く遊んでいるんですね~

ポンくんごしごししてるね、
この後はシャンプーだよね~

だるまさんが転んだって懐かしいです

ポン君のゴロゴロにがごめさんが諦めて写真を激写しているのに
笑ってしまいました(笑)

猫って人がお出かけしている間って、こんな風に遊んでそうです
ね(^^)確かに、子供の頃動いた動いてないで結構揉めるゲーム
です(笑)やたらと上手い人もいましたよね(爆)ポチ☆

うふふ・・・ポンちゃん今日はお外で
とても楽しそうね^^
だるまさんがころんだ、大好きでした
でも「だ~るまさんがこ~ろんだ」ではありませんでした^^;
「ぼ~さんが・・・・・・・・・・」でしたよ^^

あわわわ・・・ポンちゃんてば・・・
あんな泥んこ広場でゴロゴロされた日にゃ~
ワタクシ大泣きですわん!(;一_一)

nanaもご挨拶が基本、へそ天なもんでね~
すぐに背中が砂で真っ白になるの。
で、はたいても毛の間に入り込んで落ちない・・・
だから最近は、他犬さんを見たら避けて歩くのよん(笑)

ご連絡くださいまして、どうもありがとうございました~♪
喜んでいただけて、とっても嬉しいわん!(*^。^*)

ポン君『うへへへへ』のセリフが超合ってますね!
泥って所が切ないですけど(笑)
その頃のニャンコチームは、麻雀に引き続き
「だるまさんが転んだ」なんですね!
さっちゃん、地味にきつい体勢でフリーズしてますね。
ニャンコらしいスタイルっちゃスタイルですが(笑)
それにチャペ君にもう少しでタッチできる距離にいるのに
何故か方向が・・・(笑)
チャペ君ちゃんと見てあげてっ!
さっちゃん最初は右手出してるけど、
次は左手が前になってるよっ!!
子供の頃は缶けりとか好きでしたね~
(うわ~、昭和のにおいプンプン・笑)
ニャンコとやったら、永遠に負けそうですけど(笑)

(かあちゃんの顔がひきつってるけどこの泥遊びサイコー)
「うへへへへ」ってか?(苦笑)
人が居ない時って猫さんたちは
こうやって遊んでるかもですね~
私も「だるまさんが転んだ」やりました
ほぼ動かない派でしたが(笑)



紅葉 様

おはようございます!コメントありがとうございます!
紅葉さんもよくやられたんですか♪
だるまさんが転んだは鬼の方が楽しいですよね^^

そういえば昨日、珍しくさっちゃんはチャペに何か怒られてました(笑)
チャペが「フーッ」なんてあんまり言わないので、
よっぽど何か癇に障ったようです。
猫の間にもいろいろあるんですねぇ・・・(笑)

Re: タイトルなし


あい 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

はい、地獄絵図です(笑)本人(本犬)は「泥パックじゃー」とでも
言わんばかりに凄い勢いで楽しそうにゴロゴロしておりました。
雨あがりに土手を歩いた私が悪いんですけどね・・・(苦笑)
そういえば、犬ってミミズの死骸に体こすりつけません?
あれなんなんですかね?(笑)


あらら ポン君 泥だらけ。。。(>_<)
だるまさんが転んだって 移動しないきゃ
さっちゃん面白くないじゃ~ん
しかもチャペさんご立腹。。。

Re: タイトルなし


りんごANE 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
雨上がりにあんなところを歩いたのが敗因ですね。
ポンが泥でのたうちまわっている時、私の頭の中では
森田童子の「僕たちの失敗」が流れておりました。

だるまさんが転んだで私、鬼にタッチ出来た事が一度もなかった気がします。
意外と難しいんですよね^^ポチありがとうごっざいます!!

あはは^^元気なポンくんと比べて
猫はなかなか動かないですもんねぇ^^;
だるまさんが転んだやってもなかなか勝負つかないですよね(笑)
↓譲渡会の時のさっちゃんの写真!
どれもすごく可愛かったです~(萌え~!)
どの子もみんな新しい家族に出会って幸せになって欲しいですよね。

Re: タイトルなし


だっちゅ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
ポンは満足気だったのですが、こっちは地獄でした(笑)
ドロパックと思ってあきらめるしかないと思い、
半泣きしながら家に連れて帰りました(笑)

だっちゅさんは「ぼ~さんが・・・・・」の方でしたか^^
地方でいろいろあっておもしろいですよね♪

うひゃっ!

お久しぶりで・・・
ポン君、シャバの空気を全身で吸っているようですねv-286
気持ち良さそうです!

だるまさんが転んだ・・・
私はだるまさんじゃないわっていう、さっちゃんの無動の抵抗ですか!?

Re: タイトルなし

あん金ママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
はい、私も大泣きでした!
でも見てるうちにだんだん笑えてきましたが・・・

nanaちゃんのヘソ天は生で見てみたいですね~
柴さんのヘソ天ってホントに信じられません!!
nanaちゃん、ポンにもヘソ天してくれますかね~^^

本当にありがとうございました!
私はもちろんの事三匹も本当に大喜びです!
大事に使わせて頂きます!!

ポンちゃん、ごーろごろ。
こうなったら、止まりませんわなぁ・・・。
泥たまりでなくて良かったですよ。
私、泥たまりでごろごろした揚句に
飛びつかれたことあります。
しかも、その泥たまり養豚場の廃液でして・・・
もう、肥料なんぞ比較にならないほど臭くて、
風呂に入っても匂いが取れませんでした。
もちろん、ワンコも。(笑)

だるまさんがころんだ。
さっちゃんがワイルドで、かっこいいですよ!

チャペ爺こそ同じ体勢じゃないっすか、って思ったら、微妙に違う。。
いつからこんな技を!私がしつこく突っ込むから(笑)
のびのび~んポーズはなかなか写真に撮れませんよね。

ポン氏は背中をかいて気持ちよさそう。でも、こんなことすると
帰宅後、大好きな風呂直行ですよねv-406

Re: タイトルなし

ニャンズママ 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
このあと、泥団子のようになった我が犬は、
自分がどんな状態になっているかも分からず
「かーちゃーん♪♪」と懐いてくれまして、私も妖怪泥女になりました・・・
雨あがりの散歩はトラップがいっぱいです(苦笑)

あはは!スルドイご指摘!!
確かに手を伸ばせばタッチ出来る距離にいるのに
明後日の方向を向いてますね(爆)
缶けりは、自分が鬼の時にやたらとものすごい遠くまで
缶を飛ばす人にあたると最悪ですね(苦笑)

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
ひきつってる私の顔が見えましたか?(笑)猫も犬も、
なぜそこでそれを!!という事をよくやってくれますよね(笑)
このあと、通行人の視線をビシバシ感じながら、泥犬を連れて帰りました・・・

だるまさんが転んだは、誰かが鬼にタッチしてくれるのを待ってる方が
結局はお得なんですよね(笑)

Re: タイトルなし


猫田にゃん仔 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
我が家の犬が泥好きと知った瞬間でした・・・(笑)水は嫌いなくせに!!
(水たまりとか少しでもあれば完全に避けて通ります)

だるまさんが転んだで毎回変な格好で止まってる
お調子者って必ず一人はいましたよね(笑)
そういえば最近の子ってだるまさんが転んだはするんでしょうかね?

Re: タイトルなし

ますちゃん 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
そうですね、動かない挙句、そのままその場で寝てしまいそうですもんね(笑)
くまさんとポテちゃんも実は二匹でこっこりやってるかもしれませんよ~^^

ありがとうございます!さっちゃんで萌えて頂けるなんて夢にも思いませんでした♪
萌え萌え子猫達はきっと新しいご家族に巡り合えると信じてます^^

Re: うひゃっ!

hagikatsu 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
はい、シャバの空気だけならいいのですが、
泥まで吸ったようで、鼻の周りも泥だらけでした。
天然の泥パックとでも思ってあきらめるしかなかったです(苦笑)

さっちゃんは自分ではだるまさんじゃないと思ってる
かもしれませんが、立派なだるまさん体型です・・・(いとかなし)

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
おお!養豚場の廃液!!!!!!
それはワンコにとってはパラダイスだったでしょうねー!
でも飛びつかれた日には・・・・想像するだけで恐ろしい(怖)
下手な怪談話より恐ろしい経験談をありがとうございました!!
おかげでひんやりしました(大笑)

Re: タイトルなし


モトゾー 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
帰り道、ポンはとっても満足そうでしたが、
泥犬を連れて帰る私はずっと下を向いてました(哀)
はい、もちろん物凄い勢いでシャワーの刑に処しました(笑)

そういえば、のびのび~んポーズが決まってるさっちゃんの誕生日ですが、
8月15日です^^(ホントの誕生日は分かりませんが)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
