スポンサーサイト


きびだんご



        「なぁ、桃太郎って、きびだんご一個で動物に
      鬼退治手伝えって言うんだろ?おっさんならついてく?」



            200906240907.jpg

                   




                     「うーむ・・・わしならついて行かんのぅ。
                 船盛り出されたら考えるがな。」


               
「じゃあ、オレ、ケーキワンホール!!」 

200906171654.jpg








「あっ!!行ったら美女に
チューしてもらえたら?」


                        「おおっ!絶対行くぞ!!」


200905021034.jpg







「小型犬と猫じゃ戦力にならないから連れてってもらえないわよ。」


           200906220731.jpg






                       「・・・・・・・・・」

200904281525.jpg

      桃太郎にも選ぶ権利があった。
     





   犬と猿と一緒に連れて行って大丈夫なのかな?と、子供心に心配したものです

   
          にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!
        









ブログ友達のマースさんからのお知らせです!



          2009年7月19日(日) 
   ニャンコ達の譲渡会がありま~す!
      子ねこも来ますよ


       詳しくは追記記事をご覧下さい
2009071422021756c.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

あら~ねこさんだってネコキックにネコパンチで
鬼退治できるかも・・・

なんでイヌとサルときじなんでしょうね~

舟盛りにホールケーキ・・・
桃太郎さんの荷物っていったいどのくらいになるんでしょう?
チャペ君ポン君の勇敢?な門出に、そっちの方を心配してしまった・・・i-229

危険だから、鬼退治はキジさん犬さんお猿さんに任せておきましょうよ!
美女のチュウ!?私が無条件でv-207しますから・・・
・・・チャペ君にも選ぶ権利があります?

お久しぶりです☆彡
ずっと遊びに来たかったのですが、なかなか来れなくてすみません…。。。

ケーキワンホールに船盛りっていいですね~(^^*)
ププッ(^^)美女にチューの言葉でチャペさんったら起き上っちゃって…(笑)

さっちゃんの至って冷静なお言葉に爆笑です(^^)
そうですね、私が桃太郎ならば小型犬と猫にケガをさせるくらいならば
一人で戦うガッツで鬼ヶ島に上陸します(笑)あ、ダンナを盾にしよう!!

確かにきびだんご一つでついてくのもかなりハイリスクすぎて厳し~(笑)
そういえば、何で犬と猿なんですかね?いっそ犬→熊、猿→ゴリラ、雉→
鷲位の勢いがあると楽勝な気がしますね(^^)ポチ☆

ぶははは~
確かに桃太郎さんにも選ぶ権利は
ありますよねぇ~
さっちゃん本日も冴えてます!
考えたら桃太郎さんもケチですよねぇ~
1個。。。って。。。

そうそう
きび団子1個なんて労働基準法に反してますわ~(笑)
いぬさん猿さん雉さんにまかせましょ♪
って ポン君もいぬさんではありませんかっv-12
鬼退治のいぬさんの血をつぐ(?)ポン君なら
できるのか!?

(笑)だっちゅも、そうそう^^
猿、キジ、犬と子供で大丈夫か?って思いました(^0^)
あはは・・・・・さっちゃんのおっしゃる通りだわ(笑)
かわいいポメちゃんとご年配の猫ちゃんじゃ・・・・
たしかに、選ばれないかもしれない(^0^)
ラストの沈黙に大笑いです!

男子2匹は甘党なんですね!
ケーキワンホールは別腹?
最後のさっちゃんはちょっと妬いているのでは?
それとも歌をけなされたから、仕返し?

そういえばチャペ様は「奇跡の天使の声」と聞きましたが、さっちゃんの声はどうですか?やはり『愛の賛歌』には無理があるんでしょうか?

紅葉 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
あはは!確かに戦ってるのを想像すると可愛らしいですが、
鬼には難しそうですね(笑)
そうなんです。犬猿の仲といわれるくらいの犬と猿を一緒に
連れて行って、道中ケンカしなかったのかと、よく考えてました^^

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
あはは!確かに、誰の誕生パーティだ!という感じですね^^
イヌ、サル、キジは、何故きびだんご一個で桃太郎に命を預けることが出来たのか、
そして、なぜ桃太郎はわざわざ鬼が島まで行って、鬼を倒しに行ったのか・・・
私にはすべてがなぞのままです(笑)

おお!ぜひチューしてやって下さい^^鰻食べるより元気が出そうです♪

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
お久しぶりです!お元気そうでなによりです^^
遊びにきて下さってとっても嬉しいで~す♪

実際、美女に反応するのは、ポンと旦那の可能性が高そうですが(笑)
私も桃太郎が水嶋ヒロさんなら無条件でついて行きます・・・何もできませんが・・・(苦笑)

Re: タイトルなし


りんごANE 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
おおっ!りんごANEさん、まさかのお供なし宣言!!ナイスファイトです!!
と、思ったら旦那様を盾になさるのですね(笑)
その際はどうぞ家の旦那も供としてこき使ってやって下さい^^

熊とゴリラと鷹!!最強ですね!!(笑)でも、見返りも凄いもの求めてきそう!!(汗)

ポチありがとうございまっす!!

ぶふぉっと

噴き出しました。さちゃんちゃん、きびしぃぃ~(後ろから耳をつまんで)
せっかくポンくんとちゃぺ爺、、かなりくだらない妄想でもりあがっていたのに。。
ちゅーで釣る桃太郎と言うのも、なんとも世俗的な桃太郎で親近感が沸いてきますな(笑)

ボーゼンとするちゃぺ爺の目がうますぎる。うますぎます!

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

特に我が家のネコでは何の役にも立たなそうです(苦笑)
鬼が島に到着する前に寝てしまいそう・・・

そうなんですよ!なぜに一個・・・・まぁ確かに
「ひとつ私に下さいな」と提案したのは動物の方ですが、
モモタロさんにも、二つくらいくれるキップの良さが欲しいところです(笑)

Re: タイトルなし


まめぽん 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

あはは!労働基準法が出てきましたね!!
そうなんですよ。命がけにきびだんご一個は、あまりにも割に合わない話です(笑)

あ、ポンが犬ってご存じでした?(笑)甘噛みくらいしか出来ませんが、
お役にたてるでしょうか^^あ、くうこちゃんなら頼りになりそうですよね♪

Re: タイトルなし


だっちゅ 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
やっぱりみんな心配しますよね(笑)
私は、その組み合わせで、道中ケンカしないのか疑問でした^^
確かにポメと老猫じゃ、鬼どころか鬼嫁の私でさえも倒せないと思います(笑)
桃太郎さんが無事に帰ってこれてなによりでしたが、
何故鬼を退治しに行ったのかも気になるところです^^

Re: タイトルなし

ぷりま 様

こんにちは!昨日も海で水着ギャルを見てはニヤニヤしていた
旦那とポンは、無類の甘いもの好きでございます(苦笑)

さっちゃんは普段から人や物を冷静に、じーーっと観察してるところがありまして、
たまに飼い主の私も心を見透かされてるようで、ドキッとしてしまうことがあります(笑)
何を考えてるのかは分かりませんが、色んな行動を見てると、
チャペやポンより遥かに頭が良い事は確かです(笑)

はい、チャペは声だけ聞くと「どんな美しい猫だ?」と、すごい期待してしまうと思います(笑)
さっちゃんの声は・・・ちょっとハスキーボイスで、スナックのチーママのような声ですかね^^


モトゾー 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
ざ、財津一郎ですか?(笑)モトゾーさんのギャグの難易度が
どんどん上がっている気がします!!そのうち分からないギャグが出てきそう!!(笑)

桃太郎がイケメンだったら、私もその条件で手を打とうと思います^^
生きて帰ってこれたらの話ですが・・・(汗)

お褒めの言葉ありがとうございます。更新の励みになります(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
