スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろう


  我が家のネコ達には、ちょっと苦労をかけてます。



               「ホントよね。」

200907071940.jpg





               どんな苦労かと言いますと、
       それは、さっちゃんの視線の先・・・



                     200907190105.jpg







   そう、ご飯です。ポンに届かないように、
こうして小高い所でご飯を食べてもらってます。




                                  「まだ?」
      「ま~だ。」

200907190108.jpg







狭いので、一匹しか上れず、交代で食事をします。


  「ほれ。終わったぞい。」

200907190109.jpg








   ちなみに、部屋の入口をふさいでる理由は、
ポンが猫のトイレを漁り、を食べてしまうから。



            200907190111.jpg

「だからトイレに行く時は毎回ここを乗り越えなきゃいけないのよ?」








                猫さん方、苦労かけます!!



                        「えーい、撮るでないわ

                      200907200238.jpg




               多頭飼いで工夫してる事ってありますか?
         一匹飼いの貴方様も多頭飼いの貴方様もポチッとお願いします


   
          にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!
      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

あらら~ネコさん達大変ね~
ポン君変なもの拾い食いするんですね~

ダメですよ~(笑)
でもネコさんにはいい運動になるかも。

大変ですね~
ポンくん食べちゃうの分かります
きっとうちもそうですよ~
ネコちゃん達も苦労するよね~

いやん^^ポンちゃんたら(笑)
ごはんは苦労かもしれない。
それもポンちゃんが原因ですか(^0^)おトイレも(^0^;)
下からポンちゃんは覗いてませんか?
チャペさんとさっちゃんは日々、障害物競争なのね(^-^)

え?トイレを漁り食べる? ??
それってごはんではなくて○○○ですかv-12
イヤー!やーめーてーi-282
チャペさんさっちゃん
いい運動だと思って我慢してください!

こんにちは!
なるほど~!そういう工夫が必要なのですね!
それにしてもポン君・・・食べちゃうのね・・・e-350e-350e-350を・・・。
皆さんの言う通り、良い運動だと思うしかないですね。
チャペ君、さっちゃん、ポジティブ、ポジティブ!!
実家では、犬が猫のエサを横取りして食べてましたが・・・そんなこともありますか?


こんばんは

そっ、それはやっぱりねこさん達にがんばってもらいましょう。
ちゃぺ爺の元気の秘訣だったりして。最後の1カットで、
噴き出しました。ナイス、昆布さんです!

でも、ポンくん、その趣味?はやめられないのかなぁ。。

以前飼っていたワンコが、お家の猫たちにドックフードを
狙われていたのを思い出しました。
取られまいと、目にもとまらぬ早さでたいらげていましたよi-237

チャペ君とさっちゃんのごはんの順番、年功序列ですか?

ポン君と同じような行動をするワンコって多いんですよね。
原因は様々なようですが・・・。
ある意味、家族みんなでポン君の健康を守っているんですねi-179

うわ~ ニャンコチーム大変ですね!
チャペ君、さっちゃん、並びにがごめ昆布さんも(笑)
それにトイレはもっと奥なんて、トイレの近い私には
衣装ケースにジャンプした時、チョビっと漏らす自信有りっ!!
これまたがごめ昆布さん、トイレ掃除も大変そう。
私1年くらい前まで、ワンコも皆、ニャンコと同じように
ジャンプできるもんだと思ってました。
体のちっちゃい子は階段の上り下りとか
危ないと知った時は衝撃でした。
工夫してる事。う~ん・・・。
うちはレディもボーイもトイレは手前寄りでしかしないので
引き出しに入れるシーツは3分の1を切って
3分の2だけ使うようにしてますよ。

おお!!実家と全く同じ悩みです!!そうなんですよね。犬って食べ
るのが早いせいか猫のご飯食べるので両親が厳重に見守る中
で犬猫ともに食事してましたが(笑)ナイスアイデアですね!!

う●こも実家で家族会議が開催される問題点だったのですが、
他のお宅でもあるんだなと少しほっとしました(汗)
結局猫のう●こタイムが割と時間が決まっているので、これも
両親がこまめにチェックして難を逃れているみたいです。
犬と猫の共同生活も大変ですよね。ポチ☆



紅葉 様

おはようございます!はい、猫たちには本当に苦労かけてます(笑)
犬を飼ったのはポンが初めてだったのですが、
犬の食に対する執着は半端ないですね!!

ホント、猫が運動とおもってくれていれば嬉しいんですが・・・(笑)

Re: タイトルなし


あい 様

おはようございます!
やっぱり猫に比べて犬の食への執着はすごいですよね(汗)
ゆきちゃん、かんなちゃんもですか?
私は犬を飼ったのがポンが初めてだったのですが、
ポンが来てからホントに驚きの連続です(苦笑)
猫には本当に苦労かけてます・・・

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

おはようございます!
はい、全てポン対策です(笑)最初あの衣装ケースも一段だったのですが、
飛び乗ってしまうようになり、二段になりました。
そのうち忍者のようにどんどん高く飛ぶようになったら
どうしようと少し怖いです(苦笑)チャペもさっちゃんも、
トイレだけしにいくのは面倒なのか、ご飯食べたら
ほぼ必ずトイレに行くようになりました(笑)

Re: タイトルなし


まめぽん 様

おはようございます!
はい、残念ながらごはんではなく●●●です(苦笑)
猫のごはんは犬のごはんと比べると匂いが強烈で、
うんちにもその匂いが出るらしく、食べたくなるみたいです。
初めてその光景を見たときは絶句しました(笑)

猫たちにはホントに申し訳ないのですが、がんばってもらってます・・・^^

へぇ、ポンちゃん、そんなことしちゃうんですね!
にゃんこだけ飼っている者にはわからない現実です。

さっちゃんには迷惑な話でしょうけど、チャペ様にはいいリハビリ、おっと!アンチエイジングのいい運動になるでしょうね。^^

Re: タイトルなし

お銀です 様

こんにちは!はい、食べてしまいます・・・その光景を初めて見た時の
衝撃が強く忘れられません(苦笑)猫の●●チは犬にとっては
凄く良い匂いがするみたいです。
ごはんを横取りしたりはしないのですが、盗み食いをよくしてました(哀)
それを叱ると逆切れされた覚えがあります(笑)
「ここに置いとく方が悪いんじゃねーのか?ああ?」と、でも言っていたのでしょうか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はいはい、もちろん分かりますですよ~v-221

わんことにゃんこ、種族がちがう癖にお互いの食い物を欲します…
nanaはアレルギー対策で、魚メインのフードなんですよねぇ
で、にゃんずだって当然魚メイン・・・

もう、お分かりですね!
そう!我が家は毎日がサバイバル!弱肉強食!

ってのは冗談で、やっぱり猫のご飯はテーブル上に設置しております!
たまにnanaが、足を伸ばして取ろうとしてる姿がオモローです(笑)

モトゾー 様

こんばんわ!はい、猫たちには申し訳ないんですが、
当分の間このスタイルでいくしかなさそうです(苦笑)
チャペがよぼよぼになってジャンプ出来なくなったらまた考えなければ・・・(汗)
ずっと元気でいてくれるのが一番うれしいんですが^^

猫のウンチは犬には美味しそうな匂いがするらしく、どうしてもやめられないようです(哀)

Re: タイトルなし


hagikatsu 様

こんばんわ!あはは!そのネコちゃん達、強いですね~(笑)
でも確かに、ポンがドライフード食べてる時は全く興味がない猫たちですが、
たまにポンに缶詰をあげたりすると、ポンが食べてる横で
猫たちがフンフン匂いを嗅いでます^^

はい。さっちゃんが我が家に来た時から、
絶対にチャペから先にご飯を食べるようにしてます^^
さっちゃんも今ではすっかりそれに慣れて、順番を待つようになりました。

Re: タイトルなし


ニャンズママ 様

おはようございます!本当に猫たちにも不平不満は多々あるでしょうが、
とりあえず聞こえないフリをして、協力してもらってます(笑)
そうなんですよ。特にポメはめちゃめちゃ足細いのにジャンプ大好きな犬種らしく、
骨を折りやすいんだそうです。気をつけねば・・・(汗)

あ!わかります。うちのネコも手前にしかおしっこしないので、私の場合は
手前が汚れたら、シーツを逆向きにしてもう一度使ってます^^
シーツを切るのは考えつきませんでした!!なるほど!!

Re: タイトルなし


りんごANE 様

おはようございます!やはりどこのお宅も犬猫両方いるとそうなっちゃうんですね^^
猫のごはんはかなりいい香りがするらしく、犬にはたまらないようです(笑)
そしてごはんならまだいいのですが、猫のウン●もこれまた犬にとっては、
いい香りがするらしく、困ったもんです(苦笑)
ああしてバリケードを張ってからは、ポンは侵入出来なくなり、
その問題はなくなりましたが、今は掃除するのが面倒です(笑)

ポチありがとうございます!

Re: タイトルなし

ぷりま 様

こんにちは!はい。犬を飼ったのがポンが初めてだったので、
ポンのやることなすこと本当に驚かされます(笑)
今まで優雅に暮らしていたチャペにとっては大変迷惑な話だとは思うんですが、
リハビリだと思って頑張ってもらいたいと思います^^
チャペが飛び乗るとドスン!と凄い音がするので、すぐ分かります(笑)

Re: タイトルなし


鍵コメ 様

こんにちは!犬と猫と一緒に飼うってけっこう大変ですが
本当におもしろいです^^

お忙しい中どうもありがとうございました!

Re: タイトルなし

あん金ママ 様

こんばんわ!やはりあん金ママさんのお宅も同じでしたか^^
nanaちゃんのごはんがお魚メイン!それはニャンコ達にはたまりませんね~♪
一瞬、取り合いしてる物凄い想像をしてしまいましたが、
やっぱりニャンコは高いところで食べてましたか(笑)

nanaちゃんが必至に取ろうとしてる姿が我が家の犬と重なって容易に想像出来ました(笑)

プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。