スポンサーサイト


くんれん




                   ZZZ

200904230825.jpg






「地震だぁぁぁ!!!みんな避難しろーーー」


           「え?地震?」

200904061449.jpg

   「大変だわ!」




                      ササッ

200907021705.jpg





      コソコソ

20081014001017.jpg






         「よし、みんな。なかなか素早い行動だったぞ?」

                200905011224.jpg







                     「なんだ、訓練かよ。びびったぜ!」

「気を抜くな!
まだ訓練は終わっておらぬ!!」


200905241412.jpg







「さっ、この防災頭巾をつけて整列して終了じゃ!!」

200907210853.jpg






                        「いやよ。そんなダサい頭巾・・・」

                        200906211350.jpg





       「よし!番号!!」
     
       200907210852.jpg





                             「いち」

                 200904172309.jpg







        「・・・・・・に。」

                                       200904172303.jpg

    こうして訓練は無事終了した。







「貴方の身を守れるのは貴方だけ

200907210854.jpg




防災グッズ用意してますか?万全の貴方もこれからする予定の貴方もポチッとお願いします

   
          にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!
      
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

避難訓練ですか~
ポン君もさっちゃんも素早く隠れましたね~

防災頭巾かぶってチャぺくんもさっちゃんもかわいいですが・・・
一番似合ってるのはポン君かな~

防災グッズ準備していません(;一_一)

ポン君とさっちゃんの隠れてる姿めちゃくちゃかわいぃ~(*^∇^*)
避難訓練ですか!!懐かしいですねぇ~(^^)
『おはし』を守らされてたのを思い出しました☆
みんな頭巾かぶって、えらぁ~い(^∇^)

避難訓練ですかぁ
各自してくれればいいけどね~
何を置いてでも、この子達抱いて非難ですよ
ホント用意しておかないとね!

そのとおり!さすがチャペさんだわ^^
しかし、その頭巾(笑)かわいすぎて(^0^)
もしかして、帽子でもいいかもしれないね、さっちゃん^^
なんだか防空頭巾のような・・・・・・(^0^)

こんばんは^^

最近古いものから新しいものに~^^頭巾もしっかり入りましたが~

人数分ありませーん^^;

私の分だけ~皆~あしからず~

うわ~
通販みた~い
今度生放送でやってください
チャペさんお勧めの防災グッズなら
買いますからっi-237

みなさん、家猫・家犬の鑑ですよ。
常に非常事態に備えておくのは大事でございます。
3人お揃いの防災頭巾が素敵だわ♪
ただ、さっちゃんの美的センスからすると
今二つだったようね。
さっちゃんのお目目が男性軍に比べて・・・(笑)
チャペさん、めちゃくちゃ古いけど真知子巻にも
見えるわ~。
あの、その当時まだ私生まれてませんから念のため・・(笑)

そうですね!!チャペ先生!!私も頭巾持参で整列させて下さい!!
あ~面白すぎる~(^^)

3匹とも大人しく頭巾かぶってて可愛い!!!
ウチも防災グッズ買わなくては・・・。ポチ☆

あはは~^^可愛い~♪
とくにポンくんがお似合いですね!
さっちゃんも嫌々ながらもちゃんと被って番号言ってるし(笑)
↓ポンくんの秘密(?)初めて知りました。
とてもお行儀がよくて聞き訳のいい子だとばかり思っていましたが
実はなかなかの問題児だったんですね!?
やっぱり多頭飼いは色々苦労がありますね。
でも、う○こを食べちゃうポンくんが愛しく感じてしまいました!!(笑)


紅葉 様

おはようございます!地震が来ると言われてる県に住んでいるので、
防災対策には敏感にならなければなーとは思うんですが、なかなか
グッズをしっかり備えられずにいます(汗)猫や犬たちだけは
しっかり守ってやらねば!!と気合を入れて点検します^^

Re: タイトルなし


ぽんぽにママ 様

おはようございます!実際は、ポンはなくなったガムを探してまして、
さっちゃんは昼寝してます^^でも、とっさにあんな感じで
隠れてくれるとありがたいです(笑)
「おはし」・・・おさない、はしらない、しずかに・・・でしたっけ?遠い記憶過ぎて・・・(汗)

私も頭巾を買わねば^^

Re: タイトルなし

あい 様

おはようございます!確かに各自でしててくれると有難いですよね^^
私も避難訓練で散々練習したので、机の下に隠れるのは得意ですが(笑)
最近「机の下に隠れるのは危険な可能性がある」とテレビで言っているのを
聞いてショックを受けました(苦笑)じゃあどこに隠れればいいのさ!って感じです!!

ホントに動物たちは何が何でも守ってやらねばですね!!

Re: タイトルなし


だっちゅ 様・・・・かな?(笑)

おはようございます!実際、ものすごい薄っぺらく、
防災頭巾としては何の効力もなさそうですが(苦笑)
確かに頭巾というより帽子・・・(笑)ちなみにさっちゃんは
頭巾を被せるとどうしてもあの顔になってしまい、笑えてきました^^

防空頭巾というのは初めて聞きました!!
いろんなものがあるんですね!

Re: こんばんは^^

のらねこみゅー 様

おはようございます!おおっ!のらねこみゅーさんは
しっかり点検してらっしゃるんですね!
私はすぐ忘れてしまうので見習わねば!
災害時に食べる非常食のお菓子などを入れる時、
長持ちするとかじゃなくて、つい自分の好きなものばかり買ってしまいます(苦笑)

Re: タイトルなし

まめぽん 様

おはようございます!あはは!そう言われると確かに通販みたいですね!
しかもなんだか胡散臭い感じの・・・(笑)
お買い上げありがとうございます(笑)
でも実際、チャペにお勧めグッズを聞いたら、
自分の食べたい缶詰ばかり勧めそうです^^

Re: タイトルなし

チビ太ママ 様

おはようございます!そうなんですよ。さっちゃんはあの頭巾を被せると
どうしてもあの顔になってしまうので大笑いしました(笑)
なので実際も避難時はあの顔で逃げる事になると思います^^

動物達が実際にこうして練習してくれたら安心なのですが、
そうも言ってられないので何としてでも守ってやらねばと思っております。

おお!真知子巻!!!(爆)

防災の日にはまだ遠いですが、やっぱりチャペさんの訓練計画にはみんな従わないとね。
日食の日には何かが起こるとも言われるそうですから、訓練はしておくに越したことはないですね。

みんなおそろいの頭巾でいいな!
これなら万一迷子になっても、がごめ家のものだとわかりますね^^

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんにちは!えっ?頭巾被って下さいますか?(笑)
獣臭がしたら申し訳ありません!!^^
でも、避難時にホントに動物用のも欲しいかも・・・あ、取っちゃうか・・・(笑)

防災グッズの一年点検ってつい忘れてしまいます。
期限が切れたドッグフードとか・・・えーい、そのまま入れておこう!!(苦笑)
ポチありがとうごっざいまっす!!

Re: タイトルなし


ますちゃん 様

こんにちは!さっちゃんは大人しく頭巾を被ってくれるんですが、
被せるとなぜかあんな顔になってしまいます(笑)

ポンは基本鳴きもしないし、ケンカもしないので
大人しい部類に入ると思うんですが、ご飯だけはダメですね(苦笑)
猫に苦労をかけて申し訳ないと思いつつ、衣装ケースに飛び乗る時の
チャペの「ドン!!」という音を聞いて笑ってたりします(悪趣味)

もしよかったら、くまさんのうん●もポンにご提供・・・いやいや!!
なんてこと書いてんのかしら私!!

Re: タイトルなし


ぷりま 様

こんにちは!はい、防災の日まで待てませんでした(笑)
この頭巾、みんなすぐに取ってしまったんですが、
なぜかチャペだけは暫く被ったままでした(笑)

日食は見えましたか?こちらは雨で全くでした。
我が家の動物たちも何の変化もなく、ただひたすらグーグー寝てました(苦笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
