スポンサーサイト


いぬのおんがえし



  昔むかしあるところに、ほっかむりを売って
    生計を立てる老猫がおりました。





          「やれやれ、今日も売れんのぅ・・・おやっ?」

             200907210853.jpg





     途方に暮れていたおじいさんは
 昼寝している一匹の犬を見つけました。




                        ぐぉーーぐぉーー

200907161115.jpg







「こんなところで裸で寝ていたら風邪をひいてしまうのぅ・・・」


         200907210852.jpg







おじいさんは、ほっかむりをパンツにして
    犬に履かせてあげました。




ぐぉーー  んがーー

200907301242.jpg







               そしてその夜

              コンコン コンコン


「おや?今、物音が・・・」

                         「お客さんですかねぇ?」

200906290720.jpg






             「はい、どちら様ですか?」

              200907291614.jpg





「どうも!今日は温かいパンツをありがとうございました。
これ、お礼です!では!!」


200907292103.jpg





              「まぁまぁ、なんて立派な大根なんでしょう!!」

                  200907291617.jpg






でも、猫は大根が食べられなかった。


      「・・・・・・・」

200907291615.jpg








おじいさん達は、犬が毎日運んでくる大根を売って、
 お金持ちになりましたとさ。めでたしめでたし



          200907292102.jpg




 尚、犬がどこから大根を運んで来てるのかは
       謎のままである。






         モデルは傘子地蔵ですあ、全然違いました?(苦笑)

   
          にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

笠じぞうと鶴の恩返しがドッキングしていますが・・・(笑)
懐かしい童話ですね(^_^)v

イヌさんはどこから大根を運んできたのでしょうね~
神様のお使いだったのでしょうか。



ポン君がパンツはいて寝てるぅ~(^∇^)ププッ
恩返しに大根とは…(笑)
ところでネコちゃんは大根食べれないんですか??
ワンちゃんが玉ねぎダメみたいな感じですかねぇ??
無知ですみません…(>_<)

あははi-179
チャペ君のほっかむり・・・いえ、マチ子巻き姿、良く似合います(古っ)
うちの猫も似合うと思っていましたが
やっぱりあごのラインが細いからですかね・・・
ということにしていますi-237

大根を売って大金持ちに・・・でかしたぞ、ポン君!!
老猫さんの老後は安泰ですね!!
ついでに私にもだいこんを・・・





おパンツ、かわいいよ~、ポンちゃん(^0^)
チャペさんおほっかむりはなぜか、よくにあってる^^
おじいさんだったの?役柄はおばあさんかと・・^^;
うちにも、お大根・・・・
ところで、そのお大根はどこから引っこ抜いてくるのでしょうか・・・

チャペ様のほっかむりは「マッチ売りの少女」バージョンもできそうですね^^
ポンちゃんの「大根持って来ました!」の得意げな表情と、さっちゃんの「こんなのいらねーよ」的な、言葉と裏腹の冷めた表情が素敵!
やっぱり猫族はこうじゃないと!

ポール・ギャリコの「猫語の教科書」を最近読みました。
賢い雌猫が人間の手なずけ方を教えてくれるんですが、賢いさっちゃんを思い出させました。面白かったですよー!^^

むむ
一枚のパンツで毎日大根が届く
なんて素敵な恩返しi-189
大根食べれなくても売れるからOKさ~♪
ね~さっちゃん(笑)
そのうちポン君が
大根泥棒で捕まってそう(爆)

笑笑笑。
なんて素敵な恩返しなんでしょーーe-420
それに大根って・・・i-230
最近時間に追われてるわたしへのビタミン補給のような・・・癒しです。
ほっかむりを売ってる猫さん、探してみよーー
いや・・・大根持ってきてもらえるように
出会うポメラニアンにパンツをはかせてみよーー!!ぽち☆

ほっかむり1つ貰おうか!!と思わず見かけた言ってしまいたく
なるほどチャペ君似合いますね(笑)

なるほど~おパンツに有効活用できるとは流石です!!
NEWアイテムのノーマル大根(笑)ポン君大根どんだけ好き
なんですか(^^)ポチ☆

こんばんは

金のなる木でなく、大根。ポンさま、うちにも毎日届けてください。
そうしたら、会社を辞めて、毎日ねこと遊んで暮らします。
えっ、甘い?それじゃあ、パンツだけでなく、腹巻と靴下も
つけます。だめですかね?

毎日、こうやって楽をしたい、ばっかり考えていますv-12


紅葉 様

こんばんわ!笠じぞうを連想させるうまいタイトルが思いつかず、無念でした(苦笑)

いえ、あの犬は神につかえるような神々しい顔をしていないので
多分どっかの畑から大根を引っこ抜いてきてます(笑)

Re: タイトルなし


ぽんぽにママ 様

こんばんわ!牛柄のパンツもなかなか可愛いですよね(笑)

紛らわしい表現をしてすみません!!!
「食べられない」というより「食べない」の方ですね。
あ、でも、もしかしたら世の中には大根が好きな猫もいるかも・・・(笑)
そういえば猫はイカを食べたらだめだと
聞いたことがありますけど、実際はどうなんですかねぇ^^

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

マチコ巻き!!(笑)チャペに似合うものが発見出来てうれしいです^^
今度はぜひたつぞうちゃんと一緒にWマチコといきたいものです(笑)

実際に犬が大根を運んできてくれたら、お金持ちとまではいかないまでも、
毎日大根飯に出来て有難いのですがねぇ(笑)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

あ、確かにおばあさんのように見えますね(笑)
ありがとうございます!ポンのパンツになったり、
猫のほっかむりになったりと我が家で大活躍のバンダナです^^
実際にポンが大根を運んで来てくれたら歯型だらけで食べるのを躊躇したりして・・・(笑)

いや~笑っちゃったぁ
上手い具合に考えますね!
パンツなんだぁ~それも、ポンちゃんかけても起きないの?
熟睡してたんですね

Re: タイトルなし


ぷりま 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

マッチ売りの少女ならぬ老女あたりでやってみますかね^^

ポール・ギャリコの「猫語の教科書」おもしろそうですね!
人間の手なずけ方(笑)確かに、さっちゃんもポン達に教えてそう・・・
今度探して読んでみます!!!

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

ムリな設定にお付き合い頂きまして心苦しい限りです(苦笑)
ポンは実際大根が大好きで、ご飯に入れると
「シャリシャリ」言いながら美味しそうに食べてます^^
あげないと、そのうちホントにどっかから大根盗ってきそうで・・・(笑)

Re: タイトルなし

camcam 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

こんな下らない記事でもcamcamさんの癒しになったのならうれしい限りです^^
ポンは大根が好きでよくご飯に入れてますが、ももちゃん達も食べますか?

もし宜しければ、小梅ちゃんやももちゃんにもパンツを・・・あ、女の子なので花柄あたりで♪

リンクありがとうございました!どうぞよろしくお願いします!
ポチ感謝です!

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
お買い上げありがとうございます(笑)

いろいろ可愛らしいおもちゃが売っていても、
つい大根のおもちゃを買ってしまいます^^
そういえば最近あおくび大根ご無沙汰になってましたね(笑)
ほこり被ってるかも!!(汗)

ポチありがとうございます♪

モトゾー 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

腹巻きと靴下(笑)その際はぜひ全て牛柄でお願いします!
宝くじを買うたびに私もモトゾーさんと同じようなことを考えます^^
ちなみにサマージャンボで一億くらい当てる予定ですが・・・
それで、大きな土地を購入して、ドッグランを作ります♪

Re: タイトルなし


あい 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
笑って頂けて嬉しいです♪
はい、ポンはよくああやって仰向けで寝てるので、
いろいろいたずらが出来ます^^
ゆきちゃんや、かんなちゃんもしますか?
なんで犬って仰向けで寝るんでしょうね(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
