スポンサーサイト


クレープ



                「父ちゃんがクレープ焼いたんだってよ。
             なぁ、こっそり盗み食いしねぇ?」


「何を言っとるか!
すぐバレるわ」


200905241412.jpg






       「大丈夫だよ!一口くれぇ食ったってバレねぇよ!なっ?」
                  
                  200910062253.jpg






「この馬鹿者!まだ分からんのか!」


          200905291728.jpg








                         200901080019.jpg







         「父ちゃんの作ったクレープは
    初めから一口サイズなんじゃ!」
     

                      200910141320.jpg

               どよーーーん





                       「・・・・これ、完成品か?」
                           
200910041124.jpg

「アーモンドをオシャレに
あしらってるのが、やけにムカつくじゃろ。」






「自分でクレープが作れるお店」で作った旦那の力作です。店員さんが大笑いしてました

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ポン君のクレープを狙って悪だくみしてる顔最高^_^
アハハ~始めから一口サイズのクレープも最高^_^

ポン君食べれなくて残念(ーー;)

父ちゃんの力作「ドヨ~~ン」でした。
アーモンドさんが引き立ちますね。
これじゃ食ったらばれるでしょ♪
このクレープはかごめ昆布さんが食べるしかないわね^^

へ~自分で作れるクレープ屋さん
あるんですね~
きっと、お父さんは、みんなの分作ってくれたんですよ
きっとね!

ポン君悪い顔してますね~(^^)
これは食べかけ……いやパパさんの力作ですね☆
これじゃあバレバレですね(^^;)
自分で作れるクレープ屋さんなんてあるんですね。
楽しそぉ~(^∇^)♪
ぽちっと応援です☆

あっはっは!
店員さんが笑ってる姿、容易に想像できますな~(*^_^*)

それにしても1口サイズでつくる方が、難しそうだわん(笑)
京都では1口サイズのお寿司が、おちょぼ食いする
舞妓さんにウケてるそうですよ~ん♪
是非、京都でパパさんに開業をお勧めいたしますぞ~

で、看板まねき猫はチャペさんで営業部長はポンちゃん
経理はご意見番のさっちゃんね♪
もう大ヒット!間違いなし!!(о^ー')ь

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我家の近くのお好み焼き屋にも
自分で作るクレープがメニューにあります。

ん~しかし。。。大変な力作ですな~
これは!!!心して味わって食べて下さったのかな?

今度うちのブッキー旦那にも焼かせてみようと思います(ーー;)

自分で作れるクレープ屋さん 行ってみたいなぁ
作ったコトないです。。。
最近食べたこともないかも。。。
ココ2~3年は食べてないなぁ~
自分で作るといえばお好み焼き屋さん
のイメージしかなかったけど。。。

うふふ・・・・力作に大笑いですか~(^0^)
えっと、これは一応巻いてるのでしょうか?
それとも、トッピングをのっけてるのかしらん^^
い・・・・いや・・・美味しければいいのです(^0^;)ねっ、旦那様^^
ぽんちゃんは美味しそうだから、盗み食いを企てたんだもんね。

こ、これは・・・なんでしょう?(笑)
個性的な力作ですね!
自分で作れるお店があるんですね。
クレープって食べたくても、
これとこれの組み合わせの方がよかったのに~とか
これが入ってるのはちょっと・・・とかいうのが
微妙にあるんですよね。自分で作れるなら楽しそう♪

紅葉 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

ポン、悪い顔してますよね(笑)
時々あんな顔が偶然撮れるとテンションあがります^^

この一口サイズのクレープ、
旦那が「見た目はこんなんだが味は美味いはず!」と
いうので少しもらって食べたのですが、味もいまいちでした(苦笑)

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

クレープがあんな風になってしまったので、
せめてカラフルに・・・と思ったらしいのですが、
なんだかアーモンドやチョコチップが哀れで(苦笑)

はい、怖い物みたさで私が半分頂きました。味は、・・・・・・でした(笑)

Re: タイトルなし

あい 様

こんばんわ!はい、と言っても本格的なところではなく、
バイキング料理店のブースの一角にそういうコーナーがありました^^
みんなけっこう失敗してましたが、旦那ほどすさまじい作品にした人はいませんでした(笑)

そうですね、もしあれをお土産にしたら動物達は喜んでくれたでしょうか・・・(笑)

それでも食べたい

ポン君の表情最高ですね!でも、それを一喝するお決まり(笑)
のちゃぺ爺は毎度、迫力満点です。それを素直に受け入れる
お決まりのポン君もナイスです!

これってもうだいぶ食べちゃった後のくれーぷですよね。基本的に
私は口に入ってしまえば同じと考えているので、これでも十分です。

ポン君の悪の顔には笑えましたが
父ちゃんのクレープに至っては吹き出しました・・・ゴメンナサイi-201
初めはショートケーキの食べかけかと思いまして・・・ホントニ ゴメンナサイi-201

その昔、クレープをおちょぼ口で食べるぶりっ子ちゃんに憧れていたときがありましたが
これは、その頃食べたかった一品です!!

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい、「食べかけのような出来たて」のクレープです(笑)

クレープ屋が作れると言っても、本格的な感じではなく、
バイキング料理店の一角にそういうブースがありました^^

はい、なかなか難しかったですが、楽しかったです♪
ポチありがとうございます!

Re: タイトルなし

>


あん金ママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます♪

そっか~!実は舞妓さん受けするクレープだったのですね!(笑)
しかし、見た目もさることながら、味も「生地の塊り」って感じで、
なかなかの不味さでした(笑)とはいっても何がウケるか分からないこの世の中、
万が一に賭けてお店をオープンした際は、我が家の犬猫だけでは不安なので
是非nanaちゃんにも看板犬としてお手伝い願えたらと^^
お客様の前であのヘソ天をご披露頂けたら大入り確実ですわん!!

Re: タイトルなし


鍵コメ 様

ありがとうございます!すっごく嬉しいです♪

楽しみにしてまーーーーーす!!!

Re: タイトルなし


マース 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

えっ?お好み焼き屋さんでクレープが作れるんですか?
あ、そうか鉄板で焼くのは同じですもんね^^楽しそう♪

はい、旦那に少し食べてみろと言われて食べてみたんですが、
生地の塊りの味がしました(苦笑)

ご主人のクレープ、楽しみですね^^

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

私は作らなかったんですが、旦那のを見ていたら、
生地を伸ばすのとひっくり返すのに苦戦してました^^

クレープといえば名駅の地下降りてすぐのところに名前は忘れてしまいましたが、
美味しいクレープ屋さんがありまして、学生時代並んで買った覚えがあります^^
まだあるのかな・・・懐かしい・・・

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい、もちろん巻いてませんというか巻けません(笑)
小型犬のおやつくらいの大きさでした^^

そうですね~美味しければまだ良かったのですが、生地の塊りの味がして
生焼けのホットケーキを食べてるような味で、とても美味しいとは・・・
でも、チャレンジする事は大事ですよね!!あはは(汗)

Re: タイトルなし

ますちゃん 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

個性的と言って頂けると褒め言葉になり有り難いです(笑)
自分で作れると言っても本格的なものではなく、
バイキング料理店の一角にそういうブースが設けられていた
という感じですが、けっこう挑戦(?笑)する人も多く、
かなりの確率で撃沈してました(大笑)

そうですね!私なら苺と生クリームのみで作ってしまいそうです^^

Re: それでも食べたい


モトゾー 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

犬も猫も写真におさめると思いがけない表情を
している事があっておもしろいですよね^^
「あの画像」は気に入っていて、ついつい使ってしまいます(笑)
よく見るとポンの口元にガムのカスがついているのが情けないのですが・・・(笑)

あれを出来たてのクレープと見てくれる人ははたしているのでしょうか(笑)
やはり見た目って大事ですよ~^^

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

おお!「ショートケーキの食べかけ」!!
「あれ」にぴったりの言葉が出て参りました!!(大笑)

クレープをおちょぼ口で食べるぶりっ子ちゃんは男性にモテそうですね^^
私は大口を開けて口の周りをクリームだらけにする、
まさにモテ女とは間逆の人生を歩んで参りました。
「へぃ!その食べ方はモテないぜ?」と誰かに指摘してもらえれば
もっと違う人生が待っていたかもしれません・・・(涙目)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
