スポンサーサイト


にっぽんいち




  豪州サンディさんのとうちゃんさん、先日は富士山の
  写真を喜んで下さってありがとうございます。」


200909160719.jpg





と、いうわけで今日は富士山特集でございます。


              200902061203.jpg





                   あ~たま~を~♪く~も~の~♪

                       200902061202.jpg



う~えに~だ~し~♪


200902061154.jpg




                 四方~のや~まを見下し~て♪

                     200902061147.jpg





雷さ~まを下に聞~く ♪富士は日本一の山


200902061207.jpg







「フジ山もいいが、
おじさんのわしも見て欲しいのぅ。」


                             「なに言ってんだよ・・・」

200909141357.jpg








    富士山が見えなかった日に新富士駅の観光案内所に行くと
   「男前証明書」または「べっぴん証明書」を貰うことができま~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!応援よろしくお願いします。



nofujisho01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

やっぱり富士山はいいですね~
とくに雪をいただいた富士山はいいですね^_^

へぇ~そうなんですか~男前証明書にべっぴん証明書ですか。
これも一つの思いですね。

確かにぃ~( ´艸`)
富士は日本一☆とても美しいですな~

すごい!こんな証明書があるのですね~知らなかったわん!
誰がもらっても嬉しいでしょうね~
さらに履歴書に添付したら、即!雇ってもらえそう(笑)

ふふふ♪ポンちゃんつっこみナイス!!(*^。^*)
でもチャペさんなら、おじさんでも全然OK!
ストライクゾーンど真ん中ですわん❤

有難きシアワセ♪

ひゃ~、うれしいーーv-263
とーちゃんが帰宅したら、また遊びに来ます!!
有難うございました!

富士山とおじさん・・・・・・・
流石はがごめ昆布さん、韻を踏んでますね・・・・・(爆)

キレイな富士山ですねぇ~
こんなにキレイに見えたコトないけど
いつも行くとなんとなく見えますので
証明書はもらえないかも。。。(-3-)
こんな証明書があるなんて知らなかった。。。

今、とーちゃんも見せて頂きましたよ!
かつて私達がデートした場所も写っていて、とーちゃんはゴキゲンです。v-238
(私はそのことを忘れていたv-12・・・・・しーーっ!)
しかも、先週は結婚記念日だったので、有難さ三倍です。
http://goshusandy.blog25.fc2.com/blog-entry-151.html

がごめ昆布さん、本当に有難うございました!

さすがです

おおっ、やっぱり富士市に行くなら、やっぱり富士山の見えない日に
と言うことですね。この証明書はほしい。鈴木尚さんは頭がいい!
言い換えると、くたらね~(笑)です。それをほしがる私はしょうもないです。。

ちゃぺ山だって、立派なもんです!おじ山だって、これからっす!

わぁ~富士山だぁ~(^o^)
富士山をみてると心がきれいになった気がします☆彡
あっ私だけかも…(^^;)
こんな証明証がもらえるんですか!?
ユニークだわぁ(^^)
ぽちっと応援です☆

綺麗な富士山ですね!
男前証明書なるものがあるのですか!
一度行ってみたいですO(≧▽≦)O
またまた・・・チャペ君のお言葉に、笑ってしまいました(^-^)

お久しぶりです
コメントありがとうございますっ!

ん~~ 久しぶりの皆さん
お元気そうでなによりですぅi-179
富士山きれいですね
「男前証明書」ですかー面白~い♪

ご無沙汰してしまってスイマセン!!
富士山が見えるって素敵ですね(^^)富士山の歌ってあるんですね(笑)

証明書も初めて見ました!!まだまだ知っているようで富士山のことを知ら
なかったわ~!!おじさんも堪能させて頂きました(笑)ポチ☆

紅葉 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

確かに雪の富士山を一度、生で見てみたいですね~!
雪が降るとあの辺りは車では近付けませんが、
いつか観光バスか何かでご来光をと思います^^
きっと凄くキレイなんでしょうね~♪

冬になると、うちからも(窓からではないですが)富士山がくっきり見えてきます。
きれいに見える日はラッキー!と思いますよね。
信仰の対象になるのもわかります。

でも見えない日はべっぴん証明書がもらえる?
それは身分証明書として使えますかねー?
もちろん写真はなしで。(やっぱり偽造扱い?)

友人の高校時代、頭のてっぺんから白くなっていく(たぶん白髪染め周期が長い)先生が、「富士山」というあだ名で呼ばれていたそうで、大ウケしました。(^m^)
しかし、だんだんそれが身につまされる年齢になってきました・・・(TT)

富士山ならぬおじさんもちゃんと見てるよー、チャペ様!

すごい!豪州サンディさんのとうちゃんさんのおかげで
大好きな富士山を拝見できました!!
しかもバックミュージック付きで^^
いつも鼻の頭のような小さな富士山しか見られないので
久しぶりに大きな富士山が見たくなりましたよ^^
富士山が見られなくても、そんなお茶目なお土産があるなんて
見られない日にも行く価値がありますね。

そういえば、富士山に登ったら富士山が見られなくて
何となく寂しい思いをする気持ち・・・わかる人っていますかねぇ?

関西人はなかなか、富士山を拝められないので、
新幹線とかで富士山があらわれると、
いまだに、「おおぉぉ~~~」って、叫んでますよ。
存在感ありますものね~、世界遺産になってもらいたいです^^

うふふ・・・・みてるよ、みてるよ^^いつもみてますよ~

だっちゅでも、「べっぴんさん」?!

本当に富士山っていろんな所から見えますよね
うちのベランダからも見えますよ
夕焼け時はとってもきれいですよ!
久しぶりに富士山の歌うたっちゃった

Re: タイトルなし

あん金ママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

この証明書も最近テレビで見てその存在を知りまして、ちょっと欲しくなりました♪
せっかく観光に来てくれたのに、雨が降って見れなかって方のために・・・
という富士市長の粋なはからいだそうです^^
あははは!私が人事なら男前の証明書が添付してあったら即採用しちゃいそうです(笑)

富士山に負けない日本一のおじさんを目指すチャペをどうぞよろしくお願いします

豪州サンディ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

喜んで頂けてとっても嬉しいです^^
せっかく静岡に越してきたんだから、これを見ない手はないと、
少し遠いんですが、富士山をよく見にいきます。

とーちゃんさんとデートした場所が写っていたなんて凄い偶然ですね♪
でもまさか忘れていたとは!!(大笑)あ!これは内緒でしたね(汗)
思いがけずお二人の甘い思い出のお役に立ててなんだかキューピッド気分で幸せな私。

韻を踏んでるなんて褒め言葉が頂けるとは思いませんでした(笑)
ラッパーにでもなりましょうかね^^

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

私も最近テレビでこの証明書の存在を知ったのですが、
べっぴんの証がもらえるなんて、嬉しいですよね^^
雨が降ると確実にもらえるらしいので、今度富士山方面にお越しの際は
是非♪でも、私、富士山って登った事ないんですよね~
猫田さんはありますか?登ってみたいですが、なかなかしんどそうですよね(汗)


モトゾー 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

私もこの証明書の存在を最近知ったのですが、
確かに知った瞬間「くだらね~」でした^^でも、なぜか欲しくなる鈴木マジック(笑)
わざわざこれを貰いに曇った日に富士山行くのもなんですが(笑)
見れなかった人にとってはステキなプレゼントですよね^^

ありがとうございます。チャペ山は、数あるおじ山の中でも野口さんでも
制覇出来ないほど凄い山であって欲しいです(笑)

Re: タイトルなし


ぽんぽにママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

私もこの証明書の存在を最近知ったのですが、本当ユニークですよね^^
これ、もっとアピールしないと知らずに帰ってしまう人多いんじゃないんですかね。

そうですね、富士山パワーで私の汚れた心も清められたら・・・
あ、限度があるそうです(笑)

いつもポチありがとうございます!更新の励みになります♪

Re: タイトルなし

Peace MK 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

ありがとうございます。富士の方面に行ったらたまたまいいお天気で
富士山もくっきり見る事が出来ました^^
いつかご来光も・・・と思っているんですが、雪山はなかなか行けないですね~

男前証明書、持っていてもなかなか恥ずかしくて出せないでしょうね(笑)

Re: タイトルなし


まめぽん 様

お久しぶりです!お元気そうで安心しました!
くうこちゃんも新居にだいぶ慣れたようで良かったですね♪
またよろしくお願いします^^

それにしても「男前証明書下さい」って言うの、
かなり勇気がいる気がしませんか?(笑)

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

お元気そうで安心しました!我が家もパソコンが一台しかないので、
旦那が出張の際はパソコン持ってかられるのかしら・・・とビクビクしております(笑)

富士山の歌は、確か小学校くらいの時に音楽の時間に歌った覚えがあります^^
今後とも富士山ともどもおじさんの事もよろしくお願い致します(笑)
ポチありがとうございます!更新の励みになります♪

Re: タイトルなし


がーこ 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

そうですね!うちからも少し離れれば、小さいですがなんとなく見えます^^
確かに富士山が見えるとテンションが上がりますよね♪

あはは!べっぴん証明書に上戸彩の写真でも貼っておきますかね♪
どんな審査でも通りそうです(笑)

ご友人はあだ名付けのセンス抜群ですね(笑)
ある意味絶景です^^
そっかー・・・若いころはプリンちゃんで歳をとると富士山かぁ・・・切ない(哀)

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

喜んで頂けて嬉しいです♪そういえば、バックミュージックの富士山の歌についてですが、
「雷様を下に聞く」ってどういう意味なのかご存じですか?私には未だ謎で・・・(笑)

hagikatsuさんは富士山に登った経験があるんですか?私はまだないのですが、
いつかはご来光をと野望に燃えております(笑)

「そういえば、富士山に登ったら富士山が見られなくて
何となく寂しい思いをする気持ち・・・わかる人っていますかねぇ?」←分かりますよ~!
私は汽車に乗った時そう思いました^^もしかしたら外側で見てる方が感動する?(笑)

Re: タイトルなし


だっちゅ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

そうですか!新幹線から富士山が見えるんですね!
そうですね!世界遺産になってほしいですね^^
あ、でもなったら敷居が高くなっちゃうのかな?(笑)

なかなか窓口で「べっぴん証明書下さい」って言いにくいですよね!!
まじまじ顔見られたらどうしよ!!(笑)

これからもおじさんをよろしくお願いします^^

Re: タイトルなし


あい 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

おお!!ベランダから富士山が見える方がとうとう現れた!!(凄)
そうですか!夕焼けの時も・・・それはすっごく羨ましいです!!
という事は初日の出も・・・ひゃーー!!最高ですね!!

富士山の歌、音楽の時間習いましたよね^^私は全て歌える気がします(笑)
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
