スポンサーサイト


うんどうかい


理事長は明日の運動会に向けて燃えていた。



「ふっ!練習の成果を見せつけてくれるわ!」

200910122239.jpg



           



一方その頃、さっちゃんは国歌斉唱の練習を



           「♪き~みぃ~が~よ~~はぁぁぁぁ♪」

              200907071401.jpg






             ポンさんはバトンの受け渡しの練習を
         するなど皆それぞれ頑張っていた。



                               「はい!!」

                       200905250039.jpg






              



                そして運動会当日

     みんなが綱引きで頑張っている頃



                           「オーエス! オーエス!」

200906080908.jpg









     前日、パン食い競争の練習をし過ぎた
     理事長はお腹を壊していた。




                           「うっ!また腹が・・・」

                      きゅるるるる
200907161114.jpg




小さい頃は運動会が嫌いでしたが、大人になるとまたやりたくなりました


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!応援よろしくお願いします。
            
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

わたしは走るのが苦手で徒競争とかリレーが嫌いでした~
ポン君もさっちゃんも練習して

頑張ったんですね~
理事長さんは頑張りすぎてお腹壊されて・・・
大丈夫ですか~(笑)

“さっちゃん”

・・・という名前に反応して思わずコメントさせていただいております。
実は、うちのv-283も“さっちゃん”なんです・・・

そして昨日、彼女の足がおかしくなり、結局は攣ったか痺れたかだったんですが、一応ネットで他にもそんな子がいるのかしら・・・と検索してみたところ、このブログにたどり着きました。

単なる偶然で拝見させていただくことになったブログに、これまた偶然“さっちゃん”が登場していたため、「すごい偶然!」と感激しております。
私のブログ(ここ1年半ほど放置ですが)に、うちのさっちゃんが少しですが登場しているので、よかったらぜひ遊びにいらしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがは理事長!(笑)意外にデリケートなんですね@@
肉球がキレイなピュアピンクなんですね~!可愛い^^
綱引きのさっちゃんの手袋お手手も可愛かったです~^^

オーエスって今でも使われているのかしら・・・(笑)確かに当時はやりたくねぇ~
と思ってましたが、今なら楽しめそうですよね(^^)

私も理事長タイプなので、ここ一番の時にお腹を壊しやすいから運動会当日は
理事長とトイレの順番を争ってしまいそうです(笑)
パン食い競争って出てみたいなぁ~。あ、クリームパンでお願いします!!ポチ☆

力を合わせて綱引きを頑張るポン君とさっちゃん!
ヤバイですヾ(≧∇≦)〃
パン食い競争の練習・・・って(*≧m≦*)ププッ
チャペ君らしい・・・って失礼でした(爆)

楽しそうな運動会で猫寅も参加してみたいです♪
綱引き頑張ってますね(^^)

理事長・・・(笑)
お大事に(^^ゞ

はじめまして

はじめまして~

おもしろいです♪
今度、前記事もよませていただきにきますね~

ポチ応援して帰ります


紅葉 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

リレーに出られる人って、なんだか選ばれし者って
感じで羨ましかった覚えがあります^^
私も紅葉さんと同じで走るのが苦手だったので、
いつも綱引きとか力自慢みたいな感じの種目ばかり出てた気が・・・(笑)

黒羊 様

初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
先ほど黒羊さんのブログにお邪魔させて頂いたのですが、
コメントが出来なかったのでこちらでさせて頂きます^^

さっちゃんが載ってる記事を発見しました♪
とってもお目目が大きくて可愛いかったです♪なんだか柄も似てますね!
さっちゃんの足、もう完治されたんですか?我が家で足を攣ったのは
もう一匹の猫のチャペの方でして、寝てる時に足を思いっきり伸ばした際、
そのまま攣ってしまい、暫く変な歩き方をしていました(一日で治りましたが 笑)

黒羊さんのちょっと毒舌な感じのブログにはまってしまいまして、
過去記事で大笑いしてました!特に「新聞配達の手紙」が最高でした^^

長々とすみません。そして、こちらでごあいさつさせて頂くご無礼をお許し下さい。
またぜひ遊びに行かせて頂きます!

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

あはは!確かにいました!緊張し過ぎるんですかね~!
運動会っていろんなドラマがありましたよね^^
赤白帽をウルトラマンみたいに被る男子や
行進の時、やたらと足を上げて歩く下級生・・・
今思い出すと楽しかった気がします^^

綱引きの“オーエス” という掛声・・・
懐かしい響きi-178と思いましたが、考えてみたらこの掛声で
綱を引っ張ったことがないことに気付きました。
いやぁ、2枚目3枚目の写真・・・笑いがお腹の底から込み上げてくる感じです^^

チャペ君・・・チャペ君の練習の成果は、アンパンの食べ過ぎでお腹をこわす
・・・っていうことを発揮できたわけですねi-237
丸まっている姿、子ネコかと思いましたi-179

チャペ様、すごい形相になってますね。
本当に痛そうです・・・

私も運動会は大嫌いでした!
足が遅かったので全員参加の徒競走が嫌で、夏休みから秋の大運動会がゆううつでたまりませんでしたね。
高校に入って全員参加じゃなくなったときは、涙が出るほど嬉しかったです(マジで!)
綱引きは走らなくていいし団体競技だから、真っ先に参加希望していた種目ですね^^
オーエスって言ってたかも・・・^^;

Re: タイトルなし

ますちゃん 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

こんなじい様にピュアピンクなどと言って頂けると、なんだか照れてしまいますね^^
ありがとうございます。ちょっとくすんでますが、一応ピンク色です(笑)

今度は、くまさんポテちゃんチームと対決したいものです^^

Re: タイトルなし


りんごANE 様

おはようございます!確かに、自分でさえも綱引き時に
本当にオーエスと言ったのか覚えていませんし(笑)

大人になると運動会やりたくなりますよね!
今度参加出来るとすれば、子供が出来た時ですかね~
でも私も当日お腹壊して子供に舌打ちされそうです・・・(苦笑)

ポチありがとうございます!あんぱんはお嫌いですか?(笑)

Re: タイトルなし

Peace MK 様

おはようございます!コメントありがとうございます!

本当は紐を奪い合ってるんですけどね(笑)ポンはさっちゃんが何かを
持っていると気になるらしく、奪いにきます。みにくい争いですね~^^

その間、若者の遊びに興味がないチャペは人間の食べ物を狙っております(苦笑)

運動会すきだったぁ~
特に、フォークダンス(それかぃっ!)
さっちゃん、とてもじょうずそうな、お口の開け方ね聴いてみたいわ^^
ぽんちゃん、そのバトン違うわんちゃんに渡すのよ?いいの?(笑)
おー、チャペさん練習でアンパン食べたら、いかんと思うよ^^;

腹痛て~

チャペ様、腹抱えてますが、下〇っすか。あんぱんを食べて、一緒に
牛乳を飲みすぎて、下〇になった自分のことを思い出しました。
ポン君のリレーの成果、さっちゃんの国歌斉唱はいかに?

オーエスはあまりにも昔のことで、まったく覚えがありません。オーエスとは
何かの略ですかねえ。

Re: タイトルなし


猫寅 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

猫寅さんも綱引きお好きですか?
綱で引きずられるとけっこう辛いですよね(笑)
地域でやってる運動会に参加すると景品がもらえたので、
学校の運動会より好きでした^^

お腹壊すとテンション一気に下がりますよね(笑)


うゆうゆ 様

初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます。

おもしろいと言って頂けてうれしいです^^
しかも全記事読んで下さるとは!!は
かなりくだらなくて途中で頭にくるかもしてませんが、
その辺はどうぞご勘弁を・・・暇つぶしくらいの感覚で見て頂けたら幸いです(笑)

私もさきほど、うゆうゆさんのブログにお邪魔させて頂きまして、
キレイでスタイルの良い、こにゃんちゃんに見とれてしまいました♪

また遊びにいかせて頂きます!ポチありがとうございました!

ポン君の練習してる姿…
可愛い~(≧∇≦)
私学生のころリレーの選手だったのでバトン練習のことを思い出しました☆
みんな綱引き頑張ってますね~(^^)♪
チャペさんお大事に~☆
ぽちっと応援です☆彡

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

うっ!痛いところをつかれてしまいました!
私もイメージでオーエスと書いてしまいました・・・(最大級の苦笑)

綱を引っ張る時の必死な形相を男子に見られたくないという可愛い女子は
あまり力を入れずに引っ張っておりましたが、
その横でゴリラみたいな顔して必死に引っ張っていた私含め、
力自慢の女子達がいるからそこ、綱引きという競技は成り立っているんだと思います(笑)

うわぁ!ありがとうございます!でも子猫は褒めすぎですよ~^^

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

夏休みからゆううつになるとはかなりの運動会嫌いだったんですね!!
競技自体はそんなでもなかったんですが、競技に入る前の国旗掲揚、
国歌斉唱、校歌斉唱、校長先生のお話・・・という一連の流れが嫌で仕方ありませんでした。
特に、競技前から数名の生徒を気絶させる校長の話が嫌で嫌で・・・(苦笑)

確かに綱引きは、個人が目立たないので有り難いですよね^^
私も走るのが苦手なのでなるべく地味に・・・を願っていました(笑)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

フォークダンスもありましたね~!中学くらいの意識してる男女は
手が触れないようにして踊ったりしてませんでしたか?(若いって素晴らしい 笑)
また踊ってみたくなりました・・・今度チャペと踊ってみます(笑)

バトンの受け渡しって体育の時間とかに練習しませんでした?^^
一列に並んで前の人に順番にバトンを渡していく事を
繰り返すというかなり地味な作業でしたが・・・(苦笑)

モトゾー 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

確かにあんぱんと牛乳は最強の組み合わせですよね。
昔は刑事の張り込みといえばあんぱんと牛乳のイメージでしたが、
最近ドラマを見ていたら、マックを食べて張り込みしてる刑事がいまして、
時代の移り変わりを感じました・・・あ、大げさでした(笑)

オーエスの略・・・オーエス、オー エスオーエス SOSですね^^
あ、うそです。すみません分かりません(笑)

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

おお!ぽんぽにママさんはリレーの選手だったんですか!凄いですね!
私はそういう花形種目に参加するかっこいい女子を
恨めしそうに眺めてる力自慢の女子でした(笑)

さっちゃんが紐で遊んでいると、ポンがすぐに邪魔しにきてああして奪おうとします^^

やったー!ポチありがとうございます!

がごめ昆布さま

そういえば、放置ついでにコメント機能をオフにしたのをすっかり忘れていました・・・再びオンにしておきましたので、是非またいらしてくださいね♪ さっちゃんの画像もかなり溜まってきているので、近々一気にupしたいと思っています。

Re: タイトルなし


黒羊 様

こんばんわ!お返事遅くなりまして申し訳ありません。

ありがとうございます^^はい!もちろん遊びに行かせて頂きます。
たくさんのさっちゃん画像、楽しみにしてます♪
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
