スポンサーサイト


ごかい


「おっさん、いつまでそれ
被ってるつもりだよ。」

                         「・・・・わしとて好きで被っとる
                        わけではないわ。」


200911122044.jpg





「そうよポン!チャペさんだって
被りたくて被ってるわけじゃないのよ!!」



200911041428.jpg





「被らないとシャンプーが
目に入って痛いのよね?」

  
                       「・・・・シャンプーハットでもない。」

200911122157.jpg



    傷、だいぶ治ってきました


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

チャぺさんどうしてけがされたんでしょう~
さっちゃんと喧嘩した様子はないし・・・

まさかポン君と・・・そんなこともないですよね~

でも傷治ってきてよかったです^_^

安心しました(^^)チャペ君良かったね!!
それにしてもそのエリザベス、カワイイですね(笑)病院の先生の
センスが素敵すぎます。

シャンプーハット懐かしい・・・(遠い目)
今時の子もやっぱり使ってるのかしら・・・。ポチ☆

シャンプーハット私はピンクでしたぁ~\(^o^)/
懐かしいなぁ~
昭和の香りが。。。
現在もあるんだろうか(・・?
チャペさん治りつつあってよかったですねぇ
治っても被ってるんでしょ。。。
似合うもんねぇ(^0^)

今度はチャペ様がポンデライオン化してしまったんですね。
しかしどうしてキズができてしまったんでしょう?心配です(TT)

そしてシャンプーハット!あのヒダヒダが懐かしいですね。
私は使った覚えがありませんが、弟が使っていました。
今でもあるんでしょうかねー?

ちゃぺさん、傷治ってきて良かったね。
黄色いシャンプーハット可愛いから
座布団もう1枚~
明日あたり外してもらえるのかな?

エリザベス・チャペ君・・・けっこう似合ってる・・・
と、感心している場合ではなく、具合はいいんですか?
猫の傷はかさぶたの下で化膿しやすいと
獣医さんから言われたことがあるのを思い出しました。
もうすぐ治るんですね、お大事にしてくださいね。

なんだか遠巻きでポン君、さっちゃんに見つめられて・・・
“なんだ?このおっさん・・・”って、ホントに思われているみたい^^

なるほど・・・ポンデライオン、チャペ君がなったんだ・・・

チャペさん少しでも治ってきてよかったです^^
そのお花のカラー、かわいいですね。

紅葉 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

ご心配頂きありがとうございます。
以前から右目の上辺りをよく掻いてはいたのですが・・・
ある夜、そうとう酷く掻き毟ったらしく、ちょっと酷い事になってまして、
焦った私は泣きそうな声で夜間病院に電話したので、
見て頂いた先生に「えっ?この程度で大騒ぎ?」
みたいな顔されて恥ずかしかったです(笑)
結局ただの掻き過ぎだったみたいです^^

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい、ご心配頂きましてありがとうございます^^
目の上掻き毟って怪我する子って多いらしいですね~・・・
このエリザベス、最初先生に付けてもらってるのを見た時、笑いそうでした。
でも先生が真剣な顔をして診察しているのに笑うわけにもいかず、大変でした(笑)

シャンプーハット使ってる子に昔少し憧れました(笑)
ポチありがとうございます!

チャペさんキズ治ってきてよかったです☆彡
黄色いお花みたいで可愛いですね(^^)
早くとれるといいね…ぽちっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃぺさん怪我してたんだ~
悪化しちゃ駄目だからね!
でも可愛い(*^ω^*)お花
こういうのいいですよね!

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!
シャンプーハットは、友達が持っていると羨ましかったのを覚えています(笑)
シャンプーハットはどうやら死語に入るようなので、現在はなさそうです(哀)
そういえば、入院患者のお年寄りをお風呂に入れる時、
シャンプーハットを希望される方が割といたような・・・(笑)
チャペもきっとお風呂の際は希望すると思います(笑)

Re: タイトルなし

がーこ 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

おお!たしかにリアルポンデライオン(笑)
ただの引っかき傷なんですが、あまりにもしつこくそこだけ集中して掻くため、
少々酷くなってしまい、あわてて病院に行きカラーをつけてもらいました。
特に何かの菌がいたり、ノミダニがいたりという事じゃないそうです。
鬱陶しそうなので早く取ってあげたいのですが・・・^^

おお!シャンプーハットを持っていらっしゃいましたか!
私も一度使ってみたかったんですよね~!!
もちろん今はもういいですが・・・(笑)

Re: タイトルなし


たいが 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい、だいぶ治ってきました。と、油断してちょっと外してみたら、
すぐにカリカリ掻き出したので慌ててまたカラーをつけました(苦笑)
可哀そうですが、完全に治るまでは外せません・・・(哀)

連続座布団ありがとうございます^^
早く外してあげたいものです!!

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい、ただの引っかき傷なんですが、同じ所を何度も掻き、
かさぶたが張ったかと思うと痒いのかはがしてしまい、
それを繰り返している内にだんだん酷くなってきたので
慌てて病院に行きました。菌とかノミダニとかではないようで安心しました。
エリザベスはかなり鬱陶しそうですが、傷の方は順調に治ってきています^^

チャペが病院からエリザベスをつけて家に帰ったら
ポンがチャペの後を嬉しそうに追っかけまわしてました(笑)

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい、お陰さまでだいぶ治ってきました^^
でも外すとすぐに掻こうとするので気が抜けません(苦笑)
もう少しこれ付けてお薬塗る生活が続きそうです。

可愛いと言って頂きまして嬉しいです(笑)
これを見た時、なぜ花の形?と笑ってしまいました^^

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい!お陰さまでだいぶ治ってきました^^
カラーをつけていても、カラーごと掻こうとするのでイマイチ治りが悪いのですが、
少し前に比べれば赤みも消えて落ち着いてきました。

ありがとうございます!ホントに早く取ってあげたいです^^

ポチ嬉しいです!!

Re: タイトルなし

鍵コメ 様

いつもご訪問ありがとうございます!コメ気になさらないで下さい!
見て下さるだけでもとっても嬉しいです!ポチありがとうございます^^

Re: タイトルなし

あい 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい、自分の後ろ足で引っ掻きまくった揚句、こうなりました(苦笑)
もう少し早く病院に連れていけば良かったと後悔してます。
でもほとんど治ってきたのでカラーが取れるまでもう少しだと思います^^
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
