スポンサーサイト


うぉんてっど


           私が家の中で誰かを探していると、
      ポンも一緒になって探してくれます。




               「ん?さっちゃんいねぇのか?
          しょーがねぇなぁ。探してやるよ!」


               200911191947.jpg





ただ、何でも布団の下から出てくると思っており、




                  「・・・・?ポン、何をしとるんじゃ?」

                    20081017105540.jpg

             「さっちゃん探してんだよ!さっちゃーん!」








            イマイチ役に立ちません・・・



20081017105556.jpg    
                「おーい!さっちゃん!いねぇのか?」








ポンを見ていると捜索犬を心から尊敬します。



             「ガムがねぇっ!!」ガサガサガサ

200912011952.jpg
                  
                  ガム



              ちなみに私を探す時も布団を掘ってます

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン君、ありがたいよーなありがたくないよーなお手伝いですね(笑)
ワンコで警察犬だとか盲導犬とかテレビで見てると、スゴイな~と
感心します(^^)実家のチワワとかナデナデしただけで噛みつくし・・・。

チャペ君のフミフミ可愛かった~!!ウチの猫はしないんですが、一昨日
抱っこしてたら私の腕をフミフミしてました。初めてだったので思わず、
感激のあまり嬉ションしそうになりました(笑)ポチ☆

おはようございます。

昨日テレビで麻薬犬のことを取り上げていましたが
係官とペアーで捜索してましたがすご~いと思いました。

ポンくんはきっと何かを探していでそれが
布団の下から出てきたのでなんでも布団の下に隠れてると思うのかなe-3

ポンくんのこういう姿みてると笑顔が絶えないのではないでしょうか~
癒されますね^_^

開いた瞬間
「あらっポン君優しいじゃない」
って思ったんですけどねぇ(⌒_⌒;
そうですかぁ~ 役に。。。ですかぁ~(⌒_⌒;
座布団の向こう側にいるさっちゃんが 面白くって。。。
捜索犬も尊敬できますけど
ポン君を黙って見守っているチャペさんや
さっちゃんも尊敬できます( ̄m ̄*)

ポンくん可愛い~
ちょっと抜けてる所がね♪
下ばっかりみてるから、さっちゃんもガムも見落としちゃうのよね~

ぽんちゃんの気持ち有り難いですね、
でも、ほりほりしているうちに何を探しているのか
忘れてしまったりして^^:
さっちゃんにバカにされなければ良いけど

そこではありまへん。。

あははっ、ワンコの嗅覚が人の何千倍もするどいと聞いたことがありましたが、
ポン君はそうでもないんですね(失礼) 人それぞれ、ワンコそれぞれに
得技があるから、捜索犬になれなくてもポン君は別の特技があるんですよね。
砂の上で背中すりすりとか。それだって。。なんの役に立つかは分かりませんが。。
きっと何かの役に立っているはずです。。

うふふ・・・そんなとこがかわいい^^
もしかしたら、そこにいるかもしれないもんね
でも、ほかのところを探すのも
いいかもしれないね^^;

ポンくん・・・(*≧m≦*)ププッ
天然さんですね!
こんな姿を見ると、堪りませんね(^^)
むっちゃ可愛い☆

ポン君のヴィジュアル、綿飴みたいですね!
”ブワッ(体)チョコン(お手手とアンヨ)”って感じです!!
ポン君・・・ 何とも残念な・・・(笑)
でも優しい心を持ってるじゃないですか~
さっちゃんのキョトンとした感じ好きです♪
私も超近くにいるとも知らずレディを捜してて、
あんな感じで見られている事が多々あります(笑)
まぁ、声掛けちゃったらひどい目
(におい嗅がれる。ムダに撫でられる。
猫なで声で話しかけられる。=ウザイ)に合うことを
察知しての事でしょうが(笑)
でもポン君、この時期になると、掘り甲斐のある場所が
増えるから、捜索に時間が掛かるでしょうね!

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

一応家族の名前は理解しているようで、
一所懸命探そうとしてはくれるんですが、あの有様です(苦笑)
警察犬や盲導犬って凄いですよね!
ポンも穴掘りくらいならお手伝い出来るかも・・・(苦笑)
ご実家のチワワちゃんは犯人に噛みつく役でいかがでしょ^^

あはは!ナナコちゃんがフミフミデビューですか♪
脱糞ではなく嬉ションで良かったです^^

ポチ嬉しいです!ありがとうございます!

Re: おはようございます。

紅葉 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

麻薬犬って凄いですよね!麻薬ってよくテレビドラマなどで
警察官が舐めて判断しているところを見ますと、
多分匂いとかなさそうな気がします。
それを嗅ぎ分けてしまう凄い鼻!素晴らしいですよね!
ポンも散歩中、犬のウン●なら嗅ぎ分けてるんですが・・・(苦笑)

ありがとうございます!動物がいると笑いが起きて良いですよね^^

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

犬って何でも一所懸命で凄いなぁとは思うんですが、
どうも我が家の犬はそれが空回りしている事が多い気がします(苦笑)
でも、ギャグじゃなく真剣にやってるところがまたおもしろくて仕方ありません^^

我が家の猫達は犬のしている事をよくじーっと見ていますが、
あの目は明らかに「何やっとんじゃ、こいつ」の目です(苦笑)

Re: タイトルなし

あい 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

あはは!確かにポンはいつも下ばっか見てる気がします!
美味しいものでも落ちてると思ってるんですかね^^
ゆきちゃんも布団掘ったりしますか?

今後ともお間抜けなポンをどうぞよろしく(笑)

Re: タイトルなし

あい 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

そうなんです!気持ちはありがたいんですが(笑)
もしかしたらただ単に掘るのが好きだという可能性もありますが(苦笑)
ポンがほりほりしている所をよく猫達は冷たい目で見ております^^
まぁ、チャペもふみふみするのでお互い様なんですが・・・(笑)
ちなみにさっちゃんは今のところ癖が見当たらずです^^

モトゾー様 

こんばんわ!コメントありがとうございます!

確かにポンはいまいち鼻がきかない気がします。
散歩時にウン●を見つけるのは得意ですが(特に鳩のウン●に反応します。
あ、いらない情報ですね)砂の上で背中すりすりする時も、
何かの匂いを擦りつけたいがためにやっているらしいですが、
何の匂いをすりつけているのかはあまり知りたくありません(苦笑)

おニャンコ倶楽部、みんなで盛り上がれる話題を考えたいですね^^
宣伝部長として出来る限り頑張らせて頂きます♪

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

過去、何かが「そこ」にあった試しがあったのかい?とポンに
問いたいところですが、おもしろいのでそのままやってもらってます^^
我が家では捜すのは猫の方が得意そうです(笑)

確かに「他を探す」という事もそろそろ覚えてほしいかもです(笑)

Re: タイトルなし

Peace MK 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

はい、完全に天然ですね(笑)ポンに「お前は愛玩犬で良かったね~」と
よく言ってます(笑)働くワンコは凄いですよね!厳しい訓練ももちろんですが、
生まれもった能力というのもあるんでしょうね~!
ポンの能力といえば、でっかいガムを一週間以内に全部残さず食べきる事くらいです(笑)

Re: タイトルなし


ニャンズママ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

あのカット、実はするつもりなかったんです。
シャンプーしてもらうために旦那がポンを病院に連れて行き、
迎えに行ったらなぜかトリミングまでされていたので
驚いて旦那に「カットも頼んだの?」と聞いたら
旦那曰く「なんかよく分からんから、何でもはいって返事してたら
短くなって返された」と嘆いていました(笑)
まぁ、二か月もしたら元に戻りますが^^

あはは!レディちゃんもしかして気配を消す体技を習得したとか!!(笑)
家の中にいると分かっていても、いつもいる所にいないとついつい焦りますよね^^
プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
