スポンサーサイト


ねんがじょう



         「なぁ、おっさん!年賀状ってなんだ?」

             200912160007.jpg






                     「年賀状?昔、鼻ほじってる子を
                見かけるとよくそう言ったのぅ。」


「・・・それ、えんがちょ だろ。」

200908031951.jpg







   「何言ってるのよ。年賀状っていうのは新年に送る挨拶状よ。
   今年、チャペさんにもポンにも年賀状を渡したはずよ?」


              200912090835.jpg







「挨拶状?そんなもの貰ったかのぅ・・・」
                                    「あっ!」

200906020838.jpg








「・・・ひょっとしてこれのことか?」年賀状だったのか・・・

snap_adatiabc123_20091231171.jpg

さっちゃんは、凄まじく字が下手だった。





    年賀状を出す派の貴方様も出さない派の貴方様もポチッとお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←犬猫多頭飼いランキングに参加してます!
                  応援もよろしくお願い致します!

 
    




            今、おニャンコ倶楽部 みんなで猫活では、
        猫にまつわる騒動、おもしろ話を募集中です!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

さっちゃんわたしとおんなじだ~
わたし字書くの苦手・・・

年賀状ね~そろそろ娘に作ってもらわなきゃね~^_^

あっ・・・さっちゃん・・・字 、下手だったのね(笑)
とはいえ、私も年々字を書くということが少なくなってきていて
久しぶりに書くと思うように書けないですね~^^;
年賀状の話をするとほんとにいよいよ年の瀬なんだなぁ・・・って思いつつ、
こっちは寒くないのでなんだか相変わらず呆けてばかりです^^;
がごめ昆布さんは年賀状書き終わりましたか??

私も字がド下手でねぇ~(^^;
PCなしでは生きていけないぐらいなの(T▽T)
今年 年賀状失敗しちゃいましたぁ
紙質の選択ミスを。。。(T_T)
でも もう買っちゃったし。。。(T_T)
買う時期と作る時期が違うのが敗因です。。。
会社に郵便屋さんが早々と売り込みに来るので
つい。。。その時に。。。(TT_TT)ダァーーー

年賀状を渡すなんて、さすが女の子♪
字が下手でも、書ければいいですよね、さっちゃんi-228
世の中には読めても書けない字がいっぱい!

そろそろ年賀状の準備をしなくちゃ!!
きっと、今年もコンビニに走ることになるでしょう^^

「えんがちょ」ってなになに??
初めて耳にしました(^-^)
たしかに、そう聞こえるわねチャペさん。
さ・・・・さっちゃん
見かけによらず、字がかけない??(笑)

さっちゃん偉い!
私より字が上手だから
今年は私の分も書い欲しいなぁ~

年賀状って毎年書き終わる頃には、精魂尽き果ててしまいます(笑)
私も字がキレイではないのでちょっと億劫な行事です・・・。
そういえば、字がキレイな人って絵も上手な気がします。

えんがちょ(笑)懐かしい~!!ウチの地域では他に「やんぴ」とかも
ありました(^^)小学生の時くらいに使ってました(笑)
年賀状は一応出す派です!!ポチ☆あーでもまだ書き終わってないYO!!

紅葉 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

年賀状の時期ですね~、今から書けば余裕と分かっては
いるんですけど毎回ギリギリに出してしまいます^^
最近はみんなデジカメプリントなどで見た目も鮮やかな物が多くて凄いですよね。
そういえば小さい頃、年賀状作りに色鉛筆とか使って
汚い字や絵で自分なりの力作を作り、年賀状を出した友達に
学校で感想を聞くのが楽しみだったっけな~と、
ふと思い出し、あの汚い字や絵が懐かしくなりました^^

CMで「年賀状は贈り物だと思う」と言っていましたが、私もそう思います。
お金では決して買えない大事な贈り物ですよね。

Re: タイトルなし

ますちゃん 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

この時期ってクリスマスとお正月というBIGイベントが
一気に来るのでなんだかそれに翻弄されてしまいます(笑)
デパートなど装飾に大忙しで、25日過ぎると昨日まで
あったはずのツリーが鏡餅に変わってますもんね^^

字を書く機会って減りましたよね~、
お陰で漢字もどんどん書けなくなってきました(汗)
字が最悪に下手な私ですが、手書きが大好きで、
いやがらせのように毎年知人に汚い字の年賀状を送ってます(笑)
でもまだ書いてませーん!あ、宜しければますちゃんさん、
私の汚い年賀状要ります?(笑)

さっちゃんの年賀状……ププッ(≧ω≦ )
って私も字ヘタなんですけどね…(^^;)
そっかぁ~年賀状かぁ。
私もそろそろ書かないとなぁ(^^;)
まずハガキ買いに行かないと!!
ぽちっと応援です☆

来年は寅(ネコ科)年なので
はりきって用意はしたんですが・・・
あああ~
年賀状。。。そろそろ書かないとな~(笑)
さっちゃん 我が家のもおねが~いi-278


年賀状の時期ですね~
悲しい事に私の年賀状より
ゆきとかんなの方が多いんですよ~
早くつくらなきゃぁ

静岡県で強い地震があったそうですが、
がごめ昆布さんご一家は被害に遭われなかった
でしょうか?

Re: タイトルなし

猫田にゃん仔 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

ありゃ!失敗しちゃいましたか!(汗)
確かに間違えますよね。私も逆に、手書きなのに
インクジェットのをよく間違えて買います^^
年賀状はやっぱり福澤さんとさくらさんの豪華共演なのでしょうか♪
私も今年はチャペ達で年賀状を作ってみようと張り切ってますが、
三匹一緒ってなかなか撮らせてくれません(哀)

ロシアンブルー

えんがちょから来るとは、今日も意表をつかれて、しょっぱなから
動揺してしまいました(笑)ねんがちょ、じゃなくて年賀状は気が重い。。
今年も泣きながら元旦か。。プレッシャー。。

どひゃ~!さっちゃん、字もだめでしたかぁ。確か音痴だったような覚えが。
チャペ爺は習字がうまそうですよね。でも、旧仮名遣い(笑)?
まあ、さっちゃんは美人だから字くらい下手でも全然オッケー!

Re: タイトルなし

hagikatsu 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

さっちゃんへのメッセージを私へのメッセージと勝手に解釈して
励みにさせてもらいましたぁ!!(笑)
そうですよね!下手でも書ければいいんだぁ!!(喜)

コンビニの年賀状って種類豊富でけっこう選ぶのに迷いますよね^^
おみくじ付きのとかが好きで、あるとつい買ってしまいます♪
お互い年賀状作り頑張りましょう!

Re: タイトルなし

たいが 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

えっ!さっちゃんに任せてよろしいんですか?(笑)
では、張り切って作らせて頂きます^^
その際はポン太君やルーク君達に肉球スタンプ係をお願いしましょうかね♪
すっごい可愛いのが出来上がりそー!!

Re: タイトルなし

だっちゅ 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

「えんがちょ」私も小さい頃、何かの漫画でこの言葉を覚えたんですが、
「げっ!きったなーい!」というような意味を込めて使ってました(笑)

さっちゃん、私と同じような字を書いてます(笑)
字が美しい人を見るとそれだけでなんだか知的に見えていいですよね~(憧)

Re: タイトルなし

りんごANE 様

こんばんわ!コメントありがとうございます!

確かに!年賀状作りを終えるとなんか
「終わったーー」って感じでグッタリしますよね(笑)
でもなぜか楽しい年賀状作り♪

なるほど!絵が上手な人は字も上手!
字も絵もセンスの問題なんですかね~?私には皆無(哀)

お!えんがちょ知っておられましたか!よかった!!(笑)
やんぴ?おお!それはまた初耳!!
やっぱり地方によって色んな表現があるんですよね^^

年賀状作りお互い頑張りましょう^^ポチありがとうございます!

Re: タイトルなし

ぽんぽにママ 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
お返事遅れまして申し訳ありません。

シーズンですよね^^毎年年賀状のCMが始まると
出さなきゃな~と思いつつギリギリまで出さず、
元旦に届かない事も多々・・・(汗)
今年は元旦に届くように頑張らねば(苦笑)
そうですね、まずハガキからですね(笑)
ポチありがとうございます!

Re: タイトルなし

まめぽん 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
お返事遅れまして申し訳ありません。

そうですね!来年は猫(科)が主役!!
最高の年になりそうですね^^
そうなんですよ!張り切るんですよね、
何枚書こうとか、写真はどんな風にしようとか、
12月入るとすっごいテンション上がって色々考えるんですけど、
12月下旬くらいになると段々情熱がなくなってくるんですよね・・・
毎年、12月25日には出し終わるぞ!!と思ってるんですが、
出せた試しいまだに無しです(苦笑)

Re: タイトルなし

あい 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
お返事遅れまして申し訳ありません!

おお!ゆきちゃんもかんなちゃんもお友達が多いんですね~^^
年賀状は出すのも頂くのも楽しみですよね!私も早く書かねば・・・
年賀状にはゆきちゃん三姉妹が活躍するんでしょうか。
可愛いだろーなーと、想像してしまいました♪
お互い張り切って作りましよう♪

Re: タイトルなし

豪州サンディ 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

ご心配頂きましてありがとうございます!
私が住んでいる所は揺れはなかったようです!
また、そちらでコメントさせて頂きます。

モトゾー 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
お返事遅れまして申し訳ありません!

えんがちょに食い付いて下さってありがとうございます。
こういうばかばかしい事を堂々と発表出来る場を与えて下さった。
ブログというシステムに心から感謝しております(感動)

年賀状作りはまだの方が多いようですね、もちろん私もまだですが(苦笑)

チャペ爺は今、芋に「あけましておめでたう」と掘って芋判を作っております。
他にも果物の汁をしぼっているので、あぶり出しも作る気でしょう。

IEフリーズの件

上のコメント読みました。私はあまり詳しいわけではありませんが、
YahooとかRakutenとかのツールバーを追加していませんか?
私はInternet Exploreではなく、Fire FoxとGoogleのChrome
(クローム)を使っていますが、一番さくさく動くのはChromeです。
が、一部FC2では作動しない機能がありますが、その時だけ、
セーブして、Fire Foxで作業しています。ブログを読むだけなら、
Chromeは最高ですね。お試しください。メールアドレスも上に
お知らせしておきます。
クローム
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja
ファイアーフォックス
http://mozilla.jp/firefox/

ありがとうございました!

モトゾー 様

ありがとうございました!!お陰さまで直りました!!
もっと機械に強くならねば!!

本当に本当に感謝感謝です!!

プロフィール

がごめ昆布

Author:がごめ昆布
チャペ14歳♂、ポン3歳♂
さっちゃん3歳♀

三匹が犬猫共同生活中です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
